最近の人気記事



里崎智也さん「中日はDeNA戦で今季初勝利を挙げた。攻め手を欠く中、何とかしようとする姿勢が感じられた」



■2023.05.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  1 0 0  0 0 x =1
5月26日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 今季初完封勝利&今季DeNA戦初勝利!!!

【5/26 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】






■2023.05.26 日刊スポーツ

【里崎智也】中日ミス重ねない姿勢に勝利への気持ち DeNA「打てなければ負ける」から脱却を
里崎智也さん「中日はDeNA戦で今季初勝利を挙げた。攻め手を欠く中、何とかしようとする姿勢が感じられた」

中日はDeNA戦で今季初勝利を挙げた。攻め手を欠く中、何とかしようとする姿勢が感じられた。

石川昂のソロで先制。追加点がほしい7回無死一塁。ビシエドの代走高松はガゼルマンのけん制に飛び出すも、そのまま走り抜いて間一髪で二塁を奪った。

挟まれたことは良くない。だが止まったり、戻ったりせず、思い切って走りきったところに勝機を見いだした。

立浪監督が耳打ちしていたが、大島は進塁打を打てず投ゴロ。ここでも高松は二、三塁間で挟まれ、さらに転びながら、三塁にヘッドスライディングして打者大島の二塁進塁への時間を稼いだ。どの走塁も決して褒められない。だが、ミスにミスを重ねない姿勢に、勝利へ気持ちが見えた。

先発小笠原は20日の巨人戦でノックアウトされている。2試合連続でふがいないピッチングはできない。初回から真っすぐでぐいぐい押すピッチングだった。

圧巻は6回1死一、二塁。この時点で4割打者宮崎をカウント2-0から3球続けて内角球で見逃し三振。宮崎の変化球狙い、そして小笠原の真っすぐにタイミングが合っていない点を冷静に見抜いたピッチングだった。

中日は好投する先発を、援護できない課題に、今季も苦しむ。この日も勝ったが祖父江、福、マルティネスの継投で1点を守り抜いた苦しい展開。1点を確実に取りにいく野球を作っていくしかない。


記事全文を読む

中日・高松渡、開幕後なかなか盗塁を仕掛けられなかったことへの思いを打ち明ける


中日・高松渡、「自分の役割」について語る


ドラゴンズ戦について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 731 :2E3N5OWNl-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年5月27日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期完封ヤバかったけどホームラン打ち出したら完封されなくなったし結局この試合もホームランで勝ったという事実。

    58
    0
    +58
  2. 760 :TE4MyZjAw-wOD(150-66-79-208m5.mineo.jp)-ND
    2023年5月27日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松が2回挟まれて、なんとかチャンスは残っていた時点で流れはドラゴンズにあったのに、トドメを刺せない野手陣がだらしないよ。1つ間違えたら同店延長の流れだった。福様様よ。

    16
    9
    +7
  3. 778 :zBlNzMjI4-lNz(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月27日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端が1番良くないからな

    17
    1
    +16
  4. 829 :jA3MyYTgz-zM2(softbank126043212119.bbtec.net)-Yj
    2023年5月27日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までの高松選手ならあの牽制で2塁に行かずに挟まれてたんじゃないかって個人的に思う

    12
    0
    +12
  5. 976 :TA0N1ODEw-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月27日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとかしようとはしてたけどただ足の早いだけの代走は流石に許されなかったなぁ
    あんなボーンヘッドされるようじゃ代走加藤翔平さんでいいし

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。