最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「橋本侑樹投手のスライダーって、何チームかの選手に話を聞いた時に…」

橋本侑樹
橋本侑樹


■2023.05.21 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

『DRAMATIC BASEBALL2023』
レジェンド・山本昌さん「橋本侑樹投手のスライダーって、何チームかの選手に話を聞いた時に…」

山本健太アナ:
マウンド上の5番手・橋本、

この橋本も今シーズン初登板から7試合連続無失点というのを続けています。

先ほどの福は山本昌さんの34番、

この橋本は岩瀬仁紀さん、

同じように長くドラゴンズで活躍された岩瀬さんの13番を引き継いでいます。

山本昌:
凄くストレートも速いし、

スライダーがキレるんですよね。

ですから本当に1つだけ課題が克服できればというのがコントロールだけなんですよ。

どうしてもストライクがなかなか先行しなくてというところがあるんですよ。

コントロールさえ良かったら、

左バッターには特にスライダーがキレるんでね。


山本健太アナ:
そうなれば岩瀬さんのように、

その可能性を秘めていますか?

山本昌:
当然、ボールは速いしね、

何チームかの選手に話を聞いた時に、

「めちゃくちゃキレるスライダー」だって話なんですよ、

橋本投手のスライダーってね。

そういうのが活かせるようにね、

しっかりとストライクが先行でできるように、

技術を身に付けてほしいですね。

こうやってね、どんどんボールが先行してしまうと、

やっぱり大事なところで使ってもらえないというね。

0点に結果的に抑えていても、

なかなか信頼度が上がってこないということがあるんでね。

もし、今、ビハインドのゲームですけども、

ピシャピシャと3人で取るようなピッチングをどんどんしていかないと。


中日・橋本侑樹、あの吉田正尚から空振り三振を奪う


中日・橋本侑樹投手、パ・リーグTVデビューする【動画】


あとは制球だけと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 608 :2ZlN4NzAx-4NT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月23日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎになったことだし大胆に球種減らそう

    13
    0
    +13
  2. 762 :jJlZlZTk4-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月23日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本はストライクさえはいればそうそう打たれない球持ってるからな

    14
    0
    +14
  3. 800 :DdmZkNzE5-xNm(user139041.clovernet.ne.jp)-MT
    2023年5月23日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールさえ良ければあとはそこだけ

    7
    0
    +7
  4. 833 :WQzMyNjcx-5Mj(p3298057-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年5月23日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奪三振能力はあるしコントロールさえ良くなれば、言い過ぎかもしれんけどモイネロみたいになると思ってる、ドラフト同期2人が結果残し始めてるし頑張ってほしい

    12
    0
    +12
  5. 632 :DFlN0ZDk4-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
    2023年5月24日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田正尚が空振るレベルのスライダー持ってんだもんなそらみんな期待しちゃうよ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。