最近の人気記事



中日・涌井秀章投手「どうしても先に点を与えてしまうと記者の方たちが慌てて、ザワザワし出すのでね」

涌井秀章
涌井秀章


■2023.05.22 中日スポーツ


■2023.05.22 中日スポーツ

「記者の方たちがザワザワし出すので」涌井秀章、次戦の課題はノーモア先制点
中日・涌井秀章投手「どうしても先に点を与えてしまうと記者の方たちが慌てて、ザワザワし出すのでね」

 「どうしても先に点を与えてしまうと記者の方たちが慌てて、ザワザワし出すのでね」。ここまで7試合に先発登板した右腕。テーマはノーモア先制点だ。7試合のうち4試合は相手に先制を許し、いずれも黒星。自身とチームの勝利をたぐり寄せるため、コイに主導権は握らせない。

 「(広島は)前回対戦とまたメンバーも変わってくると思う。本当に先に点をやらないところだけ」。粘りの投球で活路を見いだしていく。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手が涌井秀章投手について感心しきりなこと


レジェンド・岩瀬仁紀さん「追い込むまでは攻めの気持ちなのに、追い込むと…」


先制点を与えないようにと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 459 :WYwN0Yjgx-5Nm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年5月22日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかにボールゾーン構えられたら首振ってもええんやで……

    46
    0
    +46
    • 461 :TgwMzODc4-wMG(softbank060105033032.bbtec.net)-NG
      2023年5月22日 21:35
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よし、0-2だ。
      ここで外角にボール2個分外れる真っ直ぐを一つまみ・・・っと

      17
      0
      +17
      • 471 :WYwN0Yjgx-5Nm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年5月22日 21:42
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フォアボールから崩れてるしフォアボール出す率メッチャ高いのわかっていたら
        変にボールゾーン構えるのを続ける必要も無いのにね

        32
        0
        +32
  2. 463 :mYyM2OGIw-5Nm(pc263121.ztv.ne.jp)-OD
    2023年5月22日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのプレッシャーで皆崩れてるイメージなんですが(;´Д`)

    16
    2
    +14
  3. 477 :DZjOiODRj-jZm(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年5月22日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者だけじゃなくファンもね…
    どうしても今日も負けかぁみたいな空気がね…

    30
    0
    +30
  4. 483 :WM4Z1YjEw-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月22日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんはさすが経験豊富なだけあるわ。こういう人がいてくれることはとても大きい。

    33
    0
    +33
  5. 488 :DkzO0ZGY5-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年5月22日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の涌井のまっすぐならそう簡単に打てないだろうし、牽制の意味で3球勝負いってもいいんちゃう?

    17
    0
    +17
  6. 495 :jE2M0YTM1-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年5月22日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のチーム状態でも涌井選手も柳選手も奮起してます
    野手陣も応えるべく先制点を!

    11
    0
    +11
  7. 499 :zYwZyYWVm-iMD(180-197-112-99.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月22日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうではあるんだが、ならたまにはそうじゃない試合展開見せてくれ
    毎度同じ展開を見せられ続けた結果がその空気なんで

    9
    3
    +6
  8. 542 :Tk5M2YmY3-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月22日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合先取点取られ、追いつかない程度の反撃して、追加点取られ突き放されて負けるってパターンばっかだからな

    7
    0
    +7
  9. 554 :2QwZ2YWYz-wOD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月22日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者もそうかもしれんが
    むしろ野手や首脳陣が慌ててそうだな

    4
    3
    +1

2QwZ2YWYz-wOD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。