最近の人気記事



山田久志さん「このピッチャーは、やっぱり能力というのは凄いものを持っているからね」

梅津晃大
梅津晃大


■2023.05.21 サンデードラゴンズ





『立浪竜 上昇に必要なものは? 山田久志が課題を指摘』

加藤アナ:
右肘の手術後、着々とイニング数を伸ばしている梅津!

4回2/3を投げ、7つの三振を奪い、無失点でした!

梅津投手は1軍でもいけそうですかね?
山田久志さん「このピッチャーは、やっぱり能力というのは凄いものを持っているからね」

山田久志:
あまり焦ることはないと思うんだけど、

このピッチャーは、

やっぱり能力というのは凄いものを持っているからね、

夏場に向けて楽しみな選手が増えてきたね。

山田久志さん「このピッチャーは、やっぱり能力というのは凄いものを持っているからね」

梅津:
予定通り80球で終わったんですけど、

5イニングを投げきるというのも目標の1つだったですけど、

それが達成できませんでしたが、

スライダー、フォーク、ストレート、全部の球種で三振を取れたので、

そこは凄く自信になったのかなと思います。
山田久志さん「このピッチャーは、やっぱり能力というのは凄いものを持っているからね」


Q.フォアボールが多いんですが、考えられる原因は? 山田久志さん「やっぱりバンテリンドームの弊害が出ているねぇ」


中日・立浪和義監督が山田久志さんにハッキリ語っていたこと「今、使っている若手を夏場までは使う。その代わり…」


ファームの注目投手ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 420 :WFmMkNzJl-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月22日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野と梅津は怪我しなければって選手だからな

    21
    0
    +21
  2. 422 :TFiNzM2U5-iMD(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年5月22日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、宏斗、梅津の3枚看板が見たいんや

    12
    0
    +12
    • 458 :zE2Z5MTEz-4NT(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月22日 21:30
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できれば、根尾もそこに割って入れるくらいになって欲しい
      いや、なれるはず

      13
      0
      +13
  3. 431 :GQ2OjNzgw-xOG(M106072131065.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月22日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋、小笠原、大野、柳、涌井、梅津

    じゃんじゃん増えてく勝ち星はヘビーローテーション

    14
    0
    +14
  4. 454 :WY0Z1ZDcy-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月22日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コプロの亡霊がチラチラ入ってくるのなんか草

    1
    0
    +1
  5. 468 :WNiMxYTc3-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年5月22日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は最大の短所は短気な事だと思うから今の守備陣を我慢できるだろうかな。

    5
    0
    +5
    • 474 :TJkZ0MzFk-iMD(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
      2023年5月22日 21:45
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回のリハビリで我慢することも覚えたと思う

      6
      0
      +6
  6. 479 :TNlN3MmE1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年5月22日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目のコントロールが戻って球速アップしたらエース。
    柳と同じぐらいのバッティングセンスもある。

    10
    0
    +10
  7. 497 :jM4N0MzEx-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月22日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構福谷松葉涌井大野って先発投手年齢高いから梅津みたいな中堅もいるといいよね。

    5
    0
    +5

TJkZ0MzFk-iMD(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。