最近の人気記事



井端弘和さん「度会選手はプロに行くのは間違いないと思いますけど、あとは外野の選手が欲しいという(球団がどれだけあるか)というところですよね。でも欲しい球団はありますよね。意外とドラゴンズは…」

井端弘和
井端弘和


■2023.05.19 スポーツナビ


■2023.05.19 スポーツナビ

即戦力が揃った大学生投手たち 井端は現状でどう評価する?


西尾 バッターの話になりましたけど、今年の野手はどうですか? 東京六大学の廣瀬(隆太/慶應大)選手と上田(希由翔/明治大)選手が注目度が高いですね。

井端 この辺の選手は、プロでも打つんじゃないですか? 廣瀬選手は、ちょっと速いボールに苦労するかなと思って見ていますけど、そこが4年生になって春を迎えてどうかなというところですね。上田選手は多分大丈夫かな。対応できそうだなと思います。

西尾 廣瀬選手は去年の代表合宿のときに、平成国際大の冨士投手の150キロをスタンドに叩き込んでいました。あれはすごいなと思いましたね。本人は最初「ボールが見えていなかった」と言っていましたが。

井端 その映像も見たんですけど、その後のコメントを見ていると投げた瞬間に振ったのかなと思いましたけどね。

西尾 そうですね。ちょっと出会い頭感はありましたね。でも当たったときの飛距離はすごいです。

井端 (ホームランは)左中間でしたよね? デカかったですよね。

西尾 坊ちゃんスタジアムですからね。かなり広いところに叩き込んだのもちょっとすごいなって思いました。

 ショートの選手だと日体大の松浦(佑星)選手とか、仙台大の辻本(倫太郎)選手などがいます。

井端 速いですよね、松浦選手は。

西尾 足ですよね。

井端 動きが良いなと思いましたね。守備ではロッテの友杉(篤輝)選手に近い対応かなと思うんですけど、あとはバッティングだけだと思いますね。あの足を生かしたバッティングを、という感じになってくれればいいですね。

西尾 あとは社会人だとENEOSの度会(隆輝)選手がスター候補かなと思いますけど、井端さんの度会選手の評価はどうですか?

井端 去年の日本選手権もそうでしたし、都市対抗もずっと打っていました。

西尾 都市対抗はすごかったですよね。

井端 (自分がコーチを務めるNTT東日本が)唯一、度会選手を抑えたんですけど、それ以外の選手に打たれて負けてしまったんです。

西尾 (笑)。

井端 決勝でもホームランを打っていましたし、4本くらい打ったんですよね? なかなか社会人で対戦したことがないピッチャーを相手に4発打つというのはすごい。打撃の技術があるんだなと思うし、(ボールの)捉えに行き方が良いので、力任せに振るバッターでもないけど打球が飛ぶ。良い打ち方をしているんだと思います。

西尾 そうですね。

井端 プロに行くのは間違いないと思いますけど、あとは外野の選手が欲しいという(球団がどれだけあるか)というところですよね。でも欲しい球団はありますよね。意外とドラゴンズは左の強打者が少ないし。

西尾 左で大きいのが打てる選手が少ないですよね。

井端 ジャイアンツも少ないんじゃないかな?

西尾 そうですね。左バッターは外国人が多いですね。そのあたりは可能性としてはあるかもしれないですね。ちょうどセンバツの時も井端さんとお話していましたけど、高校から直で社会人に行ってプロ入りする選手がほとんどいないんですよね。

井端 そうなんですよね。小笠原(道大/元日本ハムなど)さんかなみたいな。


西尾 最近では広島の西川龍馬選手が頑張っているくらいで。ピッチャーはいますけどね。野手だと本当にいないんですよね。

井端 だから度会選手にはぜひ活躍して欲しいですね。高卒社会人選手が増えて欲しいなとも思いますし。

西尾 高校から社会人になるとレベルもガッと上がりますし、バットも木製になるし、そこでこれだけ打ってるっていうのは、なかなかですよね。キャラクター的にも良いかなと思っていますけども。

井端 キャラクターはいいですね(笑)。


記事全文を読む

中日ドラゴンズが2023年ドラフトに向けて、現時点で熱視線を送っている選手12人が明かされる


井端弘和さんが今秋ドラフト候補の大学生注目選手として真っ先に上げた選手が…


度会選手はドラゴンズもリストアップ。こちらも注目のドラフト候補です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 47 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 466 :jM4N0MzEx-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月22日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はどうやら左の強打者結構いるよね。渡会、キュート、佐々木、真鍋、佐倉。誰いくんやろ

    14
    0
    +14
  2. 467 :WFmMkNzJl-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月22日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会選手は今年の成績次第でガラッと評価変わりそう
    確変感あるし
    福留みたいにプロ入って即座に無双する可能性も十分あるけど

    17
    0
    +17
  3. 478 :jYwNhMzZi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年5月22日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ親繋がりでヤクルトが狙うんだろうか。
    ヤクルトは流石に投手必要だと思うから1位は流石に突っ込めないか…?
    2位で渡会残るなら最下位のメリット活かして取るべきだね中日は。

    14
    2
    +12
  4. 483 :mVhZxM2Y0-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月22日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のスタメン考えたら
    2 木下
    3 石川
    4 村松
    5 福永
    6 田中幹
    7 ???
    8 岡林
    9 細川
    これだろうし外野空いていると言えば空いてるけど投手のが欲しそう
    後2番手捕手どうにかしないとまずいよね

    12
    19
    -7
    • 560 :WVlYlZWRi-iMD(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月22日 01:45
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の捕手は数が多いので、2番手が欲しいのなら10位でもいい選手とれます。

      8
      0
      +8
  5. 492 :Dk3ZiOWRh-0Yz(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-YT
    2023年5月22日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真鍋か度会はマジで取って欲しい。他は投手と捕手1枚確保出来ればそれでええ。

    27
    1
    +26
  6. 494 :TViNzOGQ5-0Yz(118-106-20-107.area2b.commufa.jp)-YT
    2023年5月22日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は井端の推し宗山をどうあっても獲りたいから今年は投手がドラ1で数人と捕手、それと内野手1人は欲しいな

    9
    0
    +9
    • 556 :WFmMkNzJl-0Nj(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月22日 01:42
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宗山は無理じゃね?
      どう見てもポジション的に村松と競争になるし

      7
      4
      +3
      • 606 :TViNzOGQ5-0Yz(118-106-20-107.area2b.commufa.jp)-YT
        2023年5月22日 05:28
        >>556
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        走攻守揃ってて長打あるなら3番任せられるショートなんかそう探してもいないし個人的にもあの立ち姿はなんか綺麗でこれはなんとしても欲しい逸材だとだけは思ったのですよね

        18
        0
        +18
      • 825 :WNlN2OTYx-0Yz(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-YT
        2023年5月22日 11:33
        >>556
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        伊藤と鵜飼がいる時点でドラゴンズとしてはそれは気にしてないんじゃない?
        選手同士は気にするかもしれないけど。

        3
        2
        +1
  7. 496 :DE0ZhMDQx-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年5月22日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに今年も投手1位かなあ
    先発候補が少なすぎるのと二軍の投手が足りてないので

    16
    1
    +15
  8. 510 :TZkZ4YTVl-xNm(softbank111189059039.bbtec.net)-MT
    2023年5月22日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で残ってくれたら嬉しい!一位で渡会くんなどの野手を取って、それ以外全員投手ってドラフトにして欲しい思いもあるけど、実現しないだろうな、、。

    9
    0
    +9
    • 515 :jYwNhMzZi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月22日 01:00
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、割と有りだと思うよ。
      1位真鍋or渡会入札→外れたら投手
      2位以降は投手乱獲
      チーム状況的に投手取らないとヤバいけどこの二人ならそれを押し退けても取る価値はあると思う。

      33
      0
      +33
  9. 518 :mVhZxM2Y0-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月22日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早々に2番手捕手になれそうな逸材はいないのかな

    2
    0
    +2
    • 524 :Dk3ZiOWRh-0Yz(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-YT
      2023年5月22日 01:06
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上武大の子がいいらしいよ(名前忘れた)来年待てば宏斗の高校時代バッテリー組んでた印出くんがおる。

      2
      0
      +2
    • 526 :jYwNhMzZi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年5月22日 01:07
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上武大にすんごいのが一位候補でいるんじゃなかったっけ?ほぼ間違いなく一位で消えると思うから中日の事情的にはキツイかもね

      2
      0
      +2
    • 550 :jM4N0MzEx-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月22日 01:37
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日のドラ1候補やで進藤

      2
      0
      +2
  10. 530 :WE5N2MWY0-5Mj(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-Zj
    2023年5月22日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手ももちろん欲しいけど、個人的には将来3番を打てるような左打者を即戦力候補と素材で2人は取ってほしいな、その前に入団拒否されないようにしないといけないけど

    10
    0
    +10
    • 542 :GViYyNDNh-5Nm(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年5月22日 01:24
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入団拒否されたくなければ監督わ

      0
      7
      -7
    • 543 :GViYyNDNh-5Nm(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年5月22日 01:25
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入団拒否されたくなければ監督を変える事が必須。現監督のままなら入団拒否続出するぞ

      21
      16
      +5
      • 552 :WE5N2MWY0-5Mj(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-Zj
        2023年5月22日 01:38
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そらそうよな、まあこんなこと言いたくないけど流石にこの状況が続くと辞めざるを得ないと思うけどね

        12
        0
        +12
      • 585 :WM2M4ZmJi-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年5月22日 02:55
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督が変わった程度でなんとかなると思ってるやつって毎監督同じようなこと言い続けてんだろうな
        脳みそニワトリさんなのかな?

        12
        23
        -11
  11. 546 :zE4MzZmY4-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月22日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に野手は一昨年去年のドラフトで各ポジションの若手有望株は取れてるけど、左スラッガーと捕手は足りてないもんな。
    投手ドラフトしなきゃいけないのは間違いないけど、有望なスラッガー候補と捕手は何だかんだ上位枠使わないと取れないから、なかなか難しい。

    13
    0
    +13
  12. 551 :jM4N0MzEx-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月22日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼がパッとしないから一位は野手欲しいな

    1
    12
    -11
    • 565 :2Y1Y4NmQ3-1Yj[p](pw126152019191.10.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年5月22日 01:54
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや柳田や山川だって全然時間かかったのに2年目で結果出ないからまた野手って短絡的すぎんか?野手取ること自体は否定はしないけど前提がちょっと気になってな。

      33
      0
      +33
  13. 576 :GI3NhZjQ2-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年5月22日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も支配下7位まで獲得して欲しいな。
    野手3投手4くらいで

    11
    1
    +10
  14. 580 :mVhZxM2Y0-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月22日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成枠は実力足りないけど地元枠というより松山みたいな荒削りだけ光る物があるタイプのような選手を見てみたいな

    14
    0
    +14
  15. 612 :GQ0M0NWM2-jNz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年5月22日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だもんなあ

    2
    2
    0
  16. 638 :GIwM4M2E4-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月22日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は明らかに数が足りてないから上位というより3位以降で育成も込みで5人前後は取って欲しい
    野手に関しては他球団と比べても上位の選手がまだ少なすぎるから、1、2位は打撃で評価高い人に行って欲しい

    21
    0
    +21
  17. 682 :DM3MkZjRj-5Nm(180-198-179-38.dz.commufa.jp)-OD
    2023年5月22日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合以降の監督は全て結果を出せてない
    これが真実

    何が原因なのか、低迷の原因は何なのか
    それを考察する事なく
    ただ何も考えず批判している奴はアホアホマン
    高津ドラゴンズなら優勝出来るのか?
    資金があれば優勝出来るなら何故巨人軍は優勝出来ない?
    選手が悪いのか、監督が悪いのか、球団が悪いのか
    それを考察しないと

    6
    6
    0
    • 729 :GIwM4M2E4-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月22日 09:06
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的な考察だと、最大の原因は編成・ドラフト
      野手を上位で取らなすぎ、周平から根尾までの8年間で他の上位指名は2位の京田だけでどうやって点取るつもりだったのか謎
      これまでは正直監督や打撃コーチが誰だろうが貧打線なのは必然だった
      ここ数年で上位で獲得した野手と細川福永のおかげで各ポジションの1番手だけは揃ってきたから、今年は彼らが離脱しないようにケアしながら使い続ける以外の選択肢はないと思ってる
      彼らから複数人離脱するようなら暗黒継続だから、保険と競争の為にも今年の上位指名は野手

      16
      1
      +15
    • 763 :zM5MhNjRi-3Nz(84.239.49.243)-ND
      2023年5月22日 10:13
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だが待って欲しい、それで立浪の失政が許されるとでも?

      9
      2
      +7
      • 485 :TI2ZkODcw-hYT(KD175132145137.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2023年6月1日 11:56
        >>763
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        具体的に失政って何?少なくとも立浪の評価は数年たたないと出来ないだろう。そもそも編成の責任の方がはるかに大きい。

        0
        1
        -1
  18. 735 :GQzZ4MDJm-4NT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月22日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明大の上田が2位まで残ってると嬉しいけどね。意外と大砲ではないと思ったらこの春3本塁打して通算9本なので、1位で消える可能性出てきた。ツボに来れば特大アーチがあるけど、難しい球を大柄なのに大島みたいな打ち方で安打したりする。そこそこにホームランも打ちながら高打率を稼げて、しかも打点が歴代10傑に入るくらいだからプロに入ってもチャンスに弱くなることはないと思う。

    6
    0
    +6
    • 872 :TkwY3Yjdj-0Yz[p](pw126254120228.8.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月22日 12:22
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田くん良い選手だよねー
      複数ポジション挑戦したり
      走塁の意識も高いし
      高校時代に投手してたから肩も弱くない
      何よりも信頼の明治ブランドの主将!

      問題は人気が上がってきたこと。

      上田と熊田もまとめて獲ってくれば
      昂弥、龍空なんかの意識も変わると
      思うんだよね、それこそ周平みたいに
      なってほしくないしさ。

      6
      0
      +6
  19. 741 :WU2ZyYWU0-0Yz(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-YT
    2023年5月22日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イバチンのドラフト候補生の審美眼は信用出来る
    キュート欲しいわマジで
    専修の西村とか智弁学園の松本とか中位下位とかでも候補はいるし、投手中心に確実に1人は左の大砲候補を獲得して欲しい
    育成もたまには6.7人くらい取って欲しい

    4
    0
    +4
  20. 749 :GIzZmNDgy-wOD(MRIfx-104p1-213.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年5月22日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄や落合ヘッドみたいな成功例もあるけど、「怪我で評価落としているけど治れば一級品」タイプを上位で指名するのはとにかく止めて欲しい。

    13
    1
    +12
  21. 777 :mU1ZjMzk5-yMz[s](om126253184086.31.openmobile.ne.jp)-Nm
    2023年5月22日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の外野手だし意外と2位まで残ってたりせんかな。その時はもし1位で真鍋君とか取れててもぶっ込んで欲しい

    2
    1
    +1
  22. 885 :WQ0ZyNzU4-0Yz[p](pw126254116242.8.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月22日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嘘かホントか分からんけど
    元プロで今30代の人と話をした時に
    言ってたのが
    「12球団の中で出来れば中日に行きたくない」
    という選手が沢山いるらしい。
    もちろん全員ではないし、プロに行けるか
    ギリギリな選手はそんな事ないけど
    各チームから狙われて重複するような人気の
    選手からは避けられてる模様。

    それは現場がどうこうより金銭メインの
    待遇面が問題で、先輩達を通じて色んな
    情報が入ってきてそういう選択をするみたい。

    だから地元偏重指名というけど、
    そうせざる得ないのは理由がそこにあるのでは?
    こんな事スカウト陣は勿論知ってるだろうし
    親会社、球団、何とか体質改善してくれよ。

    何年か前の福谷教授からの問いかけに
    今は答えられるようになったのだろうか…

    5
    11
    -6
    • 316 :mVhZxM2Y0-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
      2023年5月22日 18:28
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東都でやってたけどそんなこと聞いたことないぞ
      プロ注が考える事はNPBなら一括りで考える、下位指名の可能性があるならノンプロかの選択、一部のそういう選手は一部の球団に情報を与える事は見たことあるけどその逆のここだけ嫌なんて奴候補の奴らで見たことないわ、基本的にNPBは一括りで特定の球団に情報を与える場合はある、社会人とNPBとの兼ね合い、育成ならどうするかくらいしか考えない
      体育会系ならわかると思うけどな、たまにパイプぶっ壊してまで進路変える奴いるけどそんなの稀すぎる

      4
      0
      +4
    • 416 :DMxY4MWZi-1Yj[p](pw126156067249.29.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年5月22日 20:14
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      重複確実の人気選手でかつ中日の補強ポイントで行かなかった選手って清宮だけじゃない?言うてあの年も強打の捕手として魅力的だしピンズドだった中村奨成突っ込んでたから真偽全然分からないけど。ソースもふわふわだし適当なことあんま言うなよ。

      1
      0
      +1
  23. 928 :2NiZzNTFk-xNm(64.152.159.133.rev.vmobile.jp)-MT
    2023年5月22日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田か東松は必ず獲ってくれ、ほんとに

    3
    0
    +3
    • 487 :jVjM2N2M1-wMm(207.net211007085.libmo.jp)-MD
      2023年5月31日 00:33
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2位でいけそうだな

      0
      0
      0
  24. 942 :TIyMxZTcw-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月22日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート、投手、大砲
    必要なものが多すぎる

    2
    2
    0
  25. 598 :WRiM4YmRk-zM2(KD111086197101.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月23日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の衰えと岡林に「お前も安泰じゃないからな」って意味で外野手取ってくれ

    1
    0
    +1
  26. 486 :jVjM2N2M1-wMm(207.net211007085.libmo.jp)-MD
    2023年5月31日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のレフトは鵜飼ブライト福元が埋めるとして
    ビシエドのファーストに中日に居ない左の大砲だな
    ようするに佐々木か真鍋 1位じゃなければ佐倉

    2
    0
    +2
  27. 492 :jVjM2N2M1-wMm(207.net211007085.libmo.jp)-MD
    2023年5月31日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田やノリがいるうちに有望野手とって育てておこう
    なんといっても横浜やタクローが育てられない細川を打てるようにした実績があるからな

    2
    0
    +2

jVjM2N2M1-wMm(207.net211007085.libmo.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。