最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、今季ここまで6試合連続で許してしまっているものが…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.05.19 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日・高橋宏斗投手、今季ここまで6試合連続で許してしまっているものが…




『バンテリンドーム練習レポート』

光山アナ:
日曜日は高橋宏斗.

その登板に向けて今日は、お話を聞くことができました。

高橋宏斗は、

 高橋宏斗:
 先制点を今、6試合連続で与えてしまっている、

 あとはチームも勝たないといけない状況なので、

 球自体は良いので頑張りたいと。

 とにかくこれまでの反省から、先制点を与えないようにしたい。

 そして試合の中で、点を与えたらダメな部分というのをきっちり見極めながら投げていきたい。


ということでしたね。

中日・高橋宏斗投手、巨人・秋広優人選手と「実は喋ったことはない。喋ったことはないけど、おそらく対面しても…」


5月20日(土)からのセ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」2連戦、登板する両球団の先発投手4人が判明する


先制点を与えないようにと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 294 :TUwZmNmNi-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月21日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗 試合別 中日打線の最初の得点イニング
    2回 5回 完封 5回 7回 6回
    これで先制させないというのは難しすぎる
    先制を防げたところで次に言われるのは「取った直後に取られるな」だろ?
    もう無失点しかないよ。そしたらまた窮屈なピッチングになる

    17
    0
    +17
    • 386 :jA5M5M2Iy-wMG(softbank060105033032.bbtec.net)-NG
      2023年5月21日 08:47
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取った直後に抑えると今度は「大事なところで打たれた」やぞ
      結局無失点で抑えないと難癖つける奴は出てくる

      3
      1
      +2
  2. 297 :DcxNyMDU3-0Yz(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月21日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気になったから相手打線の最初の得点イニング調べてみた
    1回 2回 6回 5回 7回 5回
    それはそうと、今年はただでさえ去年と比べたら調子悪いのに守備難まであるからキツいだろうなと思う

    11
    0
    +11
  3. 351 :jJlZlNjRj-5Nm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月21日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制点を与えないことは大事だけど、それよりもイニング食えるようになって欲しい。ランナー無しでは球数抑えて、ランナー出てからギアチェンするとかね

    先発で勝つには必要なことだ

    1
    1
    0
  4. 370 :TY5N3ZmQ5-3Ym(122-100-31-120m5.mineo.jp)-OT
    2023年5月21日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋が許してしまっているのではなくて野手陣が許してしまっているだろ。そこを間違えてるから投手陣に無駄な力みが生まれてる。

    7
    0
    +7
  5. 413 :jg1YiOWIz-5Nm(133.106.44.46)-OD
    2023年5月21日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先制点とか勝ち星とか投手がコントロールできない領域を気にしても意味がない
    投手の役割は高パフォーマンスで長いイニングを球数少なく消化することだろう

    4
    0
    +4
    • 515 :TdlMlY2Jk-1NT(222-9-66-5.dz.commufa.jp)-OD
      2023年5月21日 11:50
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高パフォーマンスができなかったことすら打線の責任にされてるのが現状ですね…

      0
      0
      0
  6. 523 :WJhMjNzM5-5Nm(p2115005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月21日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すでにプレッシャー感じてるじゃん
    先制されたらまずいと思わせる打てない野手陣が悪いよ

    0
    0
    0

jg1YiOWIz-5Nm(133.106.44.46)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。