今日の人気記事



中日ドラフト2位・村松開人「打球の速さであったり、ピッチャーの球質など、1軍のレベルの高さを感じるが、一番肌で感じるのは…」

村松開人

■2023.05.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト2位・村松開人「打球の速さであったり、ピッチャーの球質など、1軍のレベルの高さを感じるが、一番肌で感じるのは…」




『バンテリンドーム練習レポート』

光山アナ:
1軍に出続けて感じることについてなど、

村松開人選手に聞いてみました。

技術的な部分に関しては、

 村松:
 打球の速さであったり、ピッチャーの球質など、

 レベルの高さを感じるが、

 一番、肌で感じるのは、

 「ピッチャーの失投が少ない」ということ。

 ですから数少ないチャンスボールを、

 いかに捉えるかというのが大事になってきますね。

と話していました。

中日ドラフト2位・村松開人「打撃と守備で意識を区別している」


大学時代の中日ドラフト2位・村松開人、肘の手術を控えた中学生の野球少年と偶然同じ病室に入院し…


失投の少なさを特に感じているようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。