最近の人気記事



中日、バンテリンドームで全体練習を行う 内野布陣は…?

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2023.05.19 バンテリンドーム練習

バンテリンドームナゴヤ。
東京へ移動する前に🚅
全体練習です⚾️

今日も、石川選手ファースト、村松選手セカンド、龍空選手ショートでノック❗️
#ガッツナイター
#ドラゴンズ
#ライドラ
#TOKAIRADIO


中日・和田一浩コーチ「たかし」


試合後のベンチ、若竜たちは…【動画】


東京ドームでもこの布陣で臨むことになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 147 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 329 :jkyN5Mzhl-5Nm(133.92.195.206)-OD
    2023年5月19日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空さん特に何もしてないのにレギュラーに返り咲く

    128
    5
    +123
    • 339 :DJhYlZjY2-mYT(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月19日 12:53
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はショートでほとんどチャンスもらえなかったのにな
      ファームでもそれなりに結果を出してたのに

      120
      9
      +111
      • 378 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 13:20
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾だけはチャンス与えんかったけどそのほかにはショート結構出場させてるからな。もう早いとこピッチャーにしたかったから練習させても無駄だと思ったんだろうな

        81
        1
        +80
        • 388 :TlhZzYWI5-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2023年5月19日 13:24
          >>378
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あーあ、ほんと立浪が監督じゃなければなぁ

          94
          6
          +88
      • 399 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 13:28
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        カリステ村松龍空周平三ツ俣溝脇大体出てる

        21
        0
        +21
      • 441 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 13:51
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪「ショートトレードで欲しいですね」

        19
        0
        +19
    • 370 :2JhN5NTQ4-xNm(121-86-222-25f1.kyt1.eonet.ne.jp)-MT
      2023年5月19日 13:17
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備が良いわ。村松より全然良い。あの守備なら8番ショートで使う価値がある。

      46
      15
      +31
    • 548 :DQxNjZjZl-5Nm[s](om126158128166.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 15:08
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一々言わなくてもいい事

      6
      5
      +1
    • 567 :mM3M2YWVk-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月19日 15:40
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンなだけでレギュラーじゃないよ
      レギュラーになれるのは結果出してから

      14
      0
      +14
    • 628 :TZlO3ZTU0-0Yz(133.106.36.162)-YT
      2023年5月19日 16:40
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おそらく、田中幹也が帰ってきたときの布陣を考えてるんだろうな。そのためのポジション練習で今の形。
      龍空は幹也帰ってきたときに多分変えられるであろう。
      そう考えるとビシエドは使う気かなりなさそう。

      14
      0
      +14
  2. 335 :DVkNlMjc0-0ZT[p](pw126166027027.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月19日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣、ビシエド上げないんですか

    92
    2
    +90
    • 337 :GIzN0Y2Uz-iMD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年5月19日 12:50
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド好きだし使って欲しいと思ってるけど
      どんどん使わない仕組みにされてるからな
      何でそこまで頑ななんだろ

      111
      0
      +111
      • 346 :TM5ZmMzU3-lY2(KD111086194140.ppp.dion.ne.jp)-Zj
        2023年5月19日 13:00
        >>337
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ケチなフロントだからビシエドをクビにしてくれって頼んでいるのかも
        落合さんですらフロントの言いなりだった

        8
        20
        -12
        • 355 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
          2023年5月19日 13:08
          >>346
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          契約残ってんのに監督がどうやってクビにする権限あるんだよ

          68
          0
          +68
    • 361 :zgzZhZjMw-iMD(wcache04.waseda.ac.jp)-ND
      2023年5月19日 13:12
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日、バンテリンの練習に参加してなければ、明日ビシや石垣が昇格することはないんだろうね…残念だけど

      46
      0
      +46
    • 392 :Dg0MzZTcw-xOG(29.24.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
      2023年5月19日 13:25
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2人とも抹消が5月10日だからまだ登録可能になってないと思うよ

      12
      2
      +10
      • 401 :zgzZhZjMw-iMD(wcache04.waseda.ac.jp)-ND
        2023年5月19日 13:30
        >>392
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや、今日は1軍2軍ともに試合がないから、登録可能期間前でも明日昇格予定の選手だったら1軍練習に参加させるのが一般的だからね

        43
        0
        +43
  3. 340 :mRkZjYjkz-0Nj[p](pw126166116002.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月19日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は?

    43
    2
    +41
  4. 342 :DlmZwN2Zl-0Yz(99.211.49.163.rev.vmobile.jp)-YT
    2023年5月19日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる投手と捕手がいるうちはレギュラー候補が出てくるまで繋ぎのショートは土田でも良いだろう。

    10
    11
    -1
  5. 343 :zUzZ1MDNi-1ZG(103.140.113.227)-Nj
    2023年5月19日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移動ゲームってついてから練習じゃなくて
    移動前にも練習するんか大変やな

    26
    1
    +25
    • 359 :zgzZhZjMw-iMD(wcache04.waseda.ac.jp)-ND
      2023年5月19日 13:11
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は、昨日の乃木坂のコンサートの後片付けで東京ドームは使えないんだろうね

      19
      0
      +19
  6. 344 :GRlNxOWRm-iMD(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年5月19日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1か月前に提出したと思われるオールスター名簿がアレの時点でもうビシエドは使う気ないやろ
    もう正直ビシエドはいないものと思った方がいい
    あとは2軍で打ちまくってビシエドを高く買ってくれるところにトレードされることを祈るのみ。

    70
    3
    +67
  7. 345 :zU4Z2Zjdj-wMG(180-199-105-140.area7a.commufa.jp)-NG
    2023年5月19日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーは獲りにいくものではなく、いつから用意されるものになったんだ

    89
    1
    +88
  8. 347 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2023年5月19日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は鵜飼は?とか言ってた人は鵜飼応援せずに今度は石垣は?って言ってそう、その次は郡司かな。

    28
    26
    +2
    • 358 :DA4YyNTgx-0Yz(d-219-121-146-109.ftth.katch.ne.jp)-YT
      2023年5月19日 13:10
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で結果出してるんだから使え使えは当たり前だろ
      石垣あげる事によって手打ち状態の龍空を無理やり使わなくて済むし
      現状このフォーメーションで行くなら鵜飼は使いにくい
      ただ昨日のスイングはアウトだったけど良かったし俺はまだ鵜飼を応援してる
      あと第二捕手が加藤は納得いってないから郡司あげろとも思ってる

      64
      4
      +60
      • 372 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月19日 13:18
        >>358
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣って大して結果残してねえじゃん

        15
        25
        -10
        • 437 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年5月19日 13:50
          >>372
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何も見てないんだな

          38
          3
          +35
          • 508 :jMzNkZDM1-5Nm[s](om126133212048.21.openmobile.ne.jp)-OD
            2023年5月19日 14:28
            >>437
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前は何を言っているんだ

            8
            3
            +5
    • 521 :TJlNjODc0-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年5月19日 14:51
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼選手推しだから2軍で好調の鵜飼選手を1軍で見たい
      でも今の先発メンバーでは守る所なし。となると必然的にベンチで代打枠
      正直 鵜飼選手の性格から気負い過ぎて代打1回で成果を出せるとは思わない。
      案の定ヒット無し状態が続いてコメント欄で叩かれて
      やっと昨日アウトにはなったけどいい当たりが。推しのジレンマです

      10
      0
      +10
  9. 351 :DBhYwZWUz-5Nm(4.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年5月19日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    付け焼き刃の石川ファースト細川ファーストとかしてるからダメなんだよ
    ファーストはビシエド以外あり得えんわ

    57
    10
    +47
  10. 353 :WE0YiMTVk-mNG(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月19日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ中に試すような内容のもんをシーズン始まってからやってるから交流戦前にも関わらず借金12とかなるんだよ
    全て首脳陣の見通しの甘さのツケじゃねえか

    83
    1
    +82
    • 371 :GNhOzNTIy-mYT(150.42.254.56)-ND
      2023年5月19日 13:17
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しょうじき今年に関しては予測して対策しとけっていうのはきついだろ・・・

      10
      16
      -6
      • 390 :TNjNhN2Ey-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
        2023年5月19日 13:24
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも事態の発端である
        京田阿部三ツ俣を放り出したのは
        100パーセント自分らでやったことなんで
        本来その時点で対策ができてないとおかしいんですが

        70
        6
        +64
        • 737 :WQ3YhOTQ3-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
          2023年5月19日 18:06
          >>390
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや2人の放出考えて取ったはずの田中はケガでカリステは普通に外れ
          予想は無理やろ

          4
          5
          -1
          • 913 :jIyNjOTRj-5Nm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
            2023年5月19日 21:42
            >>737
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ここの素人でも予想してたぞ

            6
            0
            +6
          • 858 :jFlMiYzNj-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
            2023年5月20日 18:21
            >>737
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            素人はとりあえず失敗予想するからなあ

            1
            0
            +1
  11. 356 :TNhN0ZjAz-2Mj(203.78.237.137)-YT
    2023年5月19日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはよ上げろ

    75
    3
    +72
    • 366 :TNhN0ZjAz-2Mj(203.78.237.137)-YT
      2023年5月19日 13:14
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな

      38
      2
      +36
  12. 360 :TgzZkOGE2-xMm(i218-47-255-101.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2023年5月19日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうて五年後にはビシエド多分おらんしなぁ

    12
    13
    -1
  13. 362 :jE4OxMTJj-iMD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月19日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には龍空よりも大島かなぁ。鵜飼でも伊藤でもどっちでもいいから早く打てるようになって代わりにレフト守ってくれ

    26
    2
    +24
  14. 363 :TNhN0ZjAz-2Mj(203.78.237.137)-YT
    2023年5月19日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この唐揚げブラックマヨネーズの吉田じゃない方やん

    7
    0
    +7
    • 411 :WZlYkNTI4-iOT(203.78.237.134)-YT
      2023年5月19日 13:39
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コスギ

      2
      0
      +2
    • 412 :Tc1Z4MmMx-2Mj(203.78.237.151)-YT
      2023年5月19日 13:39
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小杉

      2
      0
      +2
  15. 367 :GY3NyOTJh-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月19日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド二軍に落としたこと自体謎だし、ファースト不慣れな選手を指導するために二軍から渡邊コーチが駆り出される羽目になってるのほんとどうかと思う
    二軍の守備も良くないのに

    63
    4
    +59
  16. 368 :zYzNxZDk4-mYT(222.230.190.36)-ND
    2023年5月19日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永サード石川ファースト自体は割と肯定派だけど、シーズン最中に行うのはやっぱり無理があると思うな
    村松のセカンド⇔ショートは過去に十分経験あるからまだ分かるけど、石川ファーストとかさすがに急造すぎてなぁ。まぁ細川もだけど。
    せめて交流戦明けやオールスター期間中のある程度まとまった練習ができる後ならまだなんとかなりそうだけどさ

    37
    0
    +37
  17. 369 :jdiZiNDAy-iMD(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が嫌いな選手は干されたり、老いたとか下げコメントを投げつけられて。
    立浪がお気にの選手は状態が悪くても無理くりでも起用されるから、結果がともなわず…
    バッシングにさらされる。どっちも好きな選手達なのに、しんどいなぁ。

    75
    5
    +70
    • 374 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:19
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下げコメントもバッシングもお前らが勝手にやってるだけだろ

      20
      25
      -5
      • 440 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月19日 13:51
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督が下げコメントしてるんですが

        59
        0
        +59
      • 455 :zU3O5MzY5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月19日 13:59
        >>374
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「儀式のような空振り三振」
        「いいかっこしい」
        「練習してるんだから少しは上手くなれよと(笑)」
        「もう戦う顔をしてないんで外した」
        「ビシエドは衰えを自覚しろ」
        「普通やったらへたしたら二軍ですよ。ゲッツー、ゲッツー、見逃し三振」
        「選手のせいにしていると言われると腹が立つ」

        61
        0
        +61
  18. 373 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月19日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ファーストにおるのにビシエドあげてどこで使うの?

    15
    10
    +5
    • 376 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:20
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上げろ上げろ言いたいだけでそこまで考えてない人たちだから

      16
      18
      -2
      • 379 :TFiMxODE4-0Yz[p](pw126205091031.3.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年5月19日 13:20
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう後援会が出るから石川をファーストで使ったんやなって

        39
        8
        +31
        • 384 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
          2023年5月19日 13:23
          >>379
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあサード石川でセカンド福永に戻すの?感情論以外で提案してみろよ

          12
          12
          0
          • 448 :TQ1ZzYTdi-0Yz[p](pw126205089135.3.panda-world.ne.jp)-YT
            2023年5月19日 13:55
            >>384
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            え、戻せばいいやん
            来年もサードで使うんなら今のうちから修行させとけばいいだろ
            むしろ不慣れなファーストやらせて来年もまた不慣れなサードさせる方がもったいないわ

            60
            0
            +60
      • 383 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 13:22
        >>376
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこが一番謎なんよな。ビシエド上げたら石川外すことになるのは有り得んよね

        25
        5
        +20
    • 442 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:51
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでまず石川をファーストで使うことになってんだよ

      56
      1
      +55
      • 488 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 14:15
        >>442
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我明けで守備の動きが悪いからだよ

        6
        11
        -5
        • 541 :jIyNjOTRj-5Nm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2023年5月19日 15:03
          >>488
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファーストの方が負担掛かるって渡邉コーチが言ってたのに、病み上がりの選手をわざわざ負担が掛かるポジション守らせるのはおかしいだろ
          そもそもファーストは動きが悪いからなんて理由で簡単にコンバートして務まるポジションじゃない

          42
          1
          +41
  19. 377 :TFiMxODE4-0Yz[p](pw126205091031.3.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月19日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空をショートで使う打線の余裕ないやろ
    単なる不調じゃなくて打てるバッティングじゃないし抜本的に変える必要があるわ
    35歳のビシエドのフォームを変えようとするならまず龍空のフォームを変えさせろよ

    67
    2
    +65
  20. 380 :DRjZjYjli-0Yz(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月19日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド上げろ→ブライト上げろ→鵜飼上げろ→郡司上げろ→石垣上げろ NEW!!

    14
    23
    -9
    • 397 :zJmMmMzQ4-5Nm(14-133-253-221.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年5月19日 13:26
      >>380
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍で結果残した選手を上げろって言うのはおかしいことなのか?

      64
      1
      +63
  21. 382 :zJmMmMzQ4-5Nm(14-133-253-221.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年5月19日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドをスタメンで使わないのは百歩譲って理解できるけど、控えにすら置かないのはなんで?代打守備固めとアルモンテよりよっぽど使い勝手いいと思うんだけど。石垣も同じ理由で何故使い勝手いい選手をあげないのか理解不能だわ

    51
    3
    +48
    • 387 :TJlO5ZDYx-wMG[p](pw126158063162.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月19日 13:24
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣が使われない理由は分かりそうなもんだけど

      10
      6
      +4
      • 400 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月19日 13:30
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打兼守備固めなら比較対象はどう考えてもアルモンテじゃなくて溝脇だしな

        10
        1
        +9
    • 398 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:26
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出番がないと勝手に石垣が使い勝手の良い選手に格上げされるの笑うわ

      15
      9
      +6
      • 462 :2FhZyMzk5-wMG[s](om126255075044.24.openmobile.ne.jp)-NG
        2023年5月19日 14:04
        >>398
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内野最低限守れる石垣が使い勝手悪いんだ。へー参考になるわ。

        25
        1
        +24
  22. 385 :GNhOzNTIy-mYT(150.42.254.56)-ND
    2023年5月19日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この布陣でやるならもうケガとか疲労とか以外で変えちゃいけないよ
    言ったらこの内野陣は、他球団にだったら打線に一人はいる若手の「我慢して使っていく」枠
    マジでぶれたり中途半端なことしたらおしまい

    9
    1
    +8
  23. 386 :mQwZzM2Uw-xNm[p](pw126245038088.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月19日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣ショートの守備が無難なら暫く石垣でいいと思う

    24
    3
    +21
    • 395 :TJlO5ZDYx-wMG[p](pw126158063162.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月19日 13:26
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ打てないんだから守備が良い龍空って感じやろ

      18
      11
      +7
  24. 391 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月19日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松と福永と石川ある程度打ってるから使うのは至極当然のことだよね

    42
    0
    +42
  25. 393 :GE1MlOThk-5Nm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年5月19日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだね
    二軍で打ってもどうせ一軍じゃ打てないからどんだけ打とうが一軍に調子悪い選手いようがずっと二軍に封印するべきだよね
    みんなの言うとおり固定されたメンバーで競争させずにのんびりやらせるべき

    2
    10
    -8
    • 404 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:32
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ調子悪い大島と岡林外そうか?

      24
      3
      +21
  26. 394 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月19日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣と郡司は与田が監督の時もあんまり使われなかったけどなんかあるんかあの二人

    17
    0
    +17
    • 405 :WMxYxZTlm-4ZT[p](pw126182239211.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:33
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年かなり使ってたから見限られた感

      22
      1
      +21
  27. 402 :DQzZ1MDhj-0Yz(180-197-43-34.area3b.commufa.jp)-YT
    2023年5月19日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の内野は全然ありだと思う。
    確かにビシエド使ってもいいと思うけど逆にここで経験積んで立浪後の監督で花咲かせよう!
    ホームランを福永15本、村松10本くらい打てるようになればみきみきやも生きてくるしむしろじゃないと今後も単プロになっちゃう。

    10
    16
    -6
  28. 409 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2023年5月19日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位で打てない龍空は文句言われて、上位で冷えてる大島岡林は文句言われない謎

    17
    14
    +3
    • 415 :GExN4MDgy-wMG[p](pw126158062221.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月19日 13:41
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くだらね〜〜

      22
      2
      +20
    • 417 :zgzZhZjMw-iMD(wcache04.waseda.ac.jp)-ND
      2023年5月19日 13:41
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島岡林はどちらも最多安打タイトルフォルダーだからね…さすがに龍空と同列には語れないでしょ
      まぁ個人的には岡林を外して伊藤や鵜飼ブライトでもいいと思ってるけどね…まだ1年しか実績ないしね

      31
      4
      +27
      • 426 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 13:45
        >>417
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベストナインは外せんやろ

        18
        2
        +16
    • 446 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:53
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと打ってない人と一時的に冷えてる人を一緒にすんなよ

      32
      0
      +32
    • 460 :TQ1ZzYTdi-0Yz[p](pw126205089135.3.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月19日 14:02
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不調とはいえ今打率2割後半あってタイトルホルダーの岡林大島と、打率1割前半でフォームもバラバラな龍空
      別に龍空が嫌いなんじゃくて龍空に必要なのは一軍の固定じゃなくて二軍での鍛え直しって言ってるだけやろ
      本気で謎と思ってるんならちゃんと試合見た方がいい

      39
      1
      +38
  29. 413 :GRlZ0YmVk-hOW(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年5月19日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出てない人がファンから評価される謎の球団

    13
    6
    +7
    • 420 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:42
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんの指導実績もない立浪を祀り上げて監督に就任させて、全てうまくいくと思っていた球団だから

      29
      4
      +25
      • 427 :GExN4MDgy-wMG[p](pw126158062221.33.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年5月19日 13:45
        >>420
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつも文句だけは一人前だよね

        8
        13
        -5
        • 435 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
          2023年5月19日 13:48
          >>427
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君の日常かな?

          23
          1
          +22
  30. 414 :DVmYwY2Vm-mNG(106154186065.wi-fi.kddi.com)-ZW
    2023年5月19日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はサード本職だけどファーストもやらせる→付け焼き刃でできるポジションじゃねえだろ内野守備の要だぞ
    石川はサード失格だからファーストにコンバートする→簡単にコンバートなんて出来るわけねえだろ二軍に落としてで1から仕込み直せ
    石川はサード一本だけど下手だからとりあえず空いてるファーストに置く→二軍に落としてサード守備の練習させろよ選手の未来食い潰してるだけじゃねえか
    どう理由付けてもこんなのその場しのぎの悪手でしかねえわ

    32
    3
    +29
    • 416 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:41
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何やっても文句言いたいだけだろ、それ

      16
      14
      +2
      • 421 :DVmYwY2Vm-mNG(106154186065.wi-fi.kddi.com)-ZW
        2023年5月19日 13:43
        >>416
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろこれ擁護できる奴こそが立浪が何やっても擁護してるような連中だけだろ

        32
        6
        +26
        • 433 :GExN4MDgy-wMG[p](pw126158062221.33.panda-world.ne.jp)-NG
          2023年5月19日 13:48
          >>421
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          違うねん
          誰がやっても応援するファン
          誰がやっても文句ばっかで否定するファン

          どっちかやで
          あんたが後者なだけや

          20
          11
          +9
          • 439 :DVmYwY2Vm-mNG(106154186065.wi-fi.kddi.com)-ZW
            2023年5月19日 13:50
            >>433
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自分が前者だから気に食わない相手はみんな後者に違いないと思い込みたいだけじゃんそれ

            26
            0
            +26
      • 422 :GM1ZmMzZj-iMD(p4298168-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年5月19日 13:43
        >>416
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮想敵作って文句垂らしまくってる頻度は
        君が多分一番だと思うわ

        16
        1
        +15
        • 434 :DVmYwY2Vm-mNG(106154186065.wi-fi.kddi.com)-ZW
          2023年5月19日 13:48
          >>422
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少なくともこうやって分かりやすくヒットマークだしてる奴が存在してる限りは仮想でなく現実だな

          14
          1
          +13
    • 479 :GRlNxOWRm-iMD(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2023年5月19日 14:12
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先々のことを考えても石川を一塁に置くのってどう考えても悪手以外の何物でもないと思う。
      バンテリンドーム本拠の中日において長打力は今後も外国人頼りになる可能性が極めて高い。
      例えばビシエドは今季限りになったとして来年以降連れてくる外国人のポジションは一塁になる可能性が極めて高い。
      仮に石川が今季一塁でこの先頑張って最低限の守備を身に着けたとしても外国人の都合で来年は三塁に戻って一からやり直しになる。
      そうなったら福永も村松も玉突きになるから守備面では全部リセットになる。
      結局、来年同じことをするのかって話になる。

      9
      3
      +6
      • 492 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 14:18
        >>479
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に外国人サードでもいいけどな。昔なんて打つだけの山崎がファーストでゴメスサードやったぞ

        6
        1
        +5
        • 510 :GRlNxOWRm-iMD(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
          2023年5月19日 14:29
          >>492
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          来年都合よく中軸打てて最低限守れるサードの外国人が見つかればいいですけどね。

          7
          0
          +7
          • 512 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
            2023年5月19日 14:32
            >>510
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別に外人外野でもいいし、石川治ればサード上手いんだから

            3
            1
            +2
  31. 419 :TVhZjYzhh-wOD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前に阿部京田三ツ俣放出して新戦力で二遊間を賄うって無謀とすら思えた賭けには勝ってるんだよな。
    田中が開幕前に潰れたにも関わらず福永村松が出てきたってのは豪運にも程がある。
    大砲候補だってアキーノはダメだったけど細川が出てきて打ちまくってるし、石川も復帰してから好成績残してる。
    投手陣に大野の離脱とジャリエルの逃亡があったにせよ、戦力の補強そのものはトータルで上手くいってるのに勝率3割台はハッキリ言って酷すぎ。

    30
    2
    +28
    • 428 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 13:46
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川打ちまくってるって言ったってops.789だよ?

      9
      6
      +3
      • 431 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 13:47
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつものビシエドくらい打ってるやん

        28
        1
        +27
      • 443 :GM1ZmMzZj-iMD(p4298168-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年5月19日 13:52
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「都合のいいデータだけ引っ張り出して云々」
        君の言葉やね

        11
        0
        +11
      • 449 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月19日 13:56
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打ちまくってる云々の話にOPSは関係ないだろ
        アヘ単でも3割超えてたら打ちまくってるんだから

        9
        0
        +9
    • 444 :mY2OxZTBm-5Nm(dw49-106-193-254.m-zone.jp)-OD
      2023年5月19日 13:53
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジャリエル亡命、大野離脱、ビシエド降格、アキーノ外れ

      このマイナスがでか過ぎる。AクラスのチームがBクラスに落ちるレベルのマイナス。これを最下位チームが食らったらそりゃ何やっても上がれないよ

      15
      2
      +13
      • 626 :zM0ZiMWQy-5Nm(softbank060119164005.bbtec.net)-OD
        2023年5月19日 16:38
        >>444
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        半分は監督本人の責任だね!

        12
        0
        +12
  32. 423 :GY3NyOTJh-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月19日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出てない選手の評価が上がる風潮もあるし、引退して球団離れたOBがコーチやったら有能なんじゃないかと思えてしまう風潮もあるし

    9
    0
    +9
  33. 430 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月19日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田阿部出したけど、村松福永はルーキーなのに良くやってるんだよな。誤算は田中の怪我やろな。龍空は元々監督がショートは打つ方は期待してないからな

    23
    1
    +22
    • 447 :mY2OxZTBm-5Nm(dw49-106-193-254.m-zone.jp)-OD
      2023年5月19日 13:53
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ確かに龍空のところが田中だと打撃は全然違っただろうな

      19
      1
      +18
  34. 453 :zg3Y0NjJj-mNG(172.107.248.214)-ZW
    2023年5月19日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなりのスペ体質な上に身体的ハンデを抱えてるドラ6ルーキーが離脱したのが痛手ってかなり違和感あるわ
    本気で首脳陣がそれを誤算と思ってるなら脳内お花畑ってレベルじゃない

    48
    2
    +46
    • 456 :GM1ZmMzZj-iMD(p4298168-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月19日 14:00
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺個人としては
      村松福永が善戦してる方が嬉しい誤算だと思うんだよな
      この誤算がチーム戦績の底上げじゃなくて維持にしかなってないところが笑い所だけど

      34
      1
      +33
      • 471 :TY0MhM2Yx-mNG(158-247-244-41.constant.com)-ZW
        2023年5月19日 14:08
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二遊間血の入れ替えギャンブルは期待値から言ったら大勝ちレベルの上振れだわな
        そのプラス分を全て帳消しにしてく他の部分のお粗末さよ

        39
        0
        +39
        • 494 :GM1ZmMzZj-iMD(p4298168-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年5月19日 14:20
          >>471
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪本人も辿った、夏以降のバテから来る成績降下は絶対訪れるから
          今から覚悟するべきだし、対策も(ファン側としての心構えも)きちんとしとかんとな
          昨日の一連の走塁みたいなああいう論外なのをかまさない限りは支持していくつもり

          9
          0
          +9
      • 538 :DIyY3ODc2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月19日 15:02
        >>456
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームの底上げにはなってなくない?
        2人が研究されてコケたときに他の代わりがいない。
        2人は成長してるけど、チーム力は上がってないと思うのよ。
        監督の使い方なんだろうけど。

        12
        1
        +11
  35. 457 :TVhZjYzhh-wOD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま龍空を一軍連れまわすと守備専止まりの選手になりそうで可哀そう。
    先は長いんだからちゃんと二軍で打撃の課題に取り組むのに専念させてほしい。

    31
    0
    +31
  36. 458 :Dk4MzYTM4-hYj(150-66-88-194m5.mineo.jp)-NG
    2023年5月19日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はどう考えても浮上は出来ないから、ピッチャーを無理して潰さないように和義に言っとくからな。

    11
    0
    +11
  37. 464 :TQ1ZzYTdi-0Yz[p](pw126205089135.3.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月19日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がビシエド干すためにファースト石川にする采配しといて、それに合わせて後援会が石川ファースト使ってるんだからビシエド上げても仕方ない!!立浪アンチは何も考えていない!とか言い出すのほんまに衆愚政治って感じ

    35
    4
    +31
    • 496 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月19日 14:20
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあビシエドレフトで使うか?

      4
      11
      -7
      • 505 :DMwY3ZmY4-0Yz[p](pw126205095107.3.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年5月19日 14:25
        >>496
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        文章理解してからコメントしてくれ、、頼むわ

        27
        1
        +26
        • 509 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
          2023年5月19日 14:29
          >>505
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チームとしてビシエドより石川の方が優先度が高いんよ

          6
          4
          +2
        • 511 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
          2023年5月19日 14:30
          >>505
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川ファーストで使ってるんだからビシエドどこで出すねんって話よ。じゃあ外野のレフトになるやろ

          4
          5
          -1
          • 513 :mZmNlODM2-0Yz[p](pw126205095105.3.panda-world.ne.jp)-YT
            2023年5月19日 14:32
            >>511
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            マジで話理解できてないんか?
            そもそもビシエドを干すために石川をファーストにコンバートしたことを批判してるんやろ、、ついでに脳死でそれを受け入れる後援会も
            せめて批判の意味が理解できてからコメントしてくれよ、

            32
            0
            +32
    • 500 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月19日 14:23
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にファースト拘らなくてもいいよな。石川ファーストならビシエド外野に回してとか色々やりようがあるけどそもそもビシエドが立浪使う気ない

      2
      2
      0
      • 501 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 14:23
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドを

        2
        0
        +2
    • 515 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月19日 14:35
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理解できとるわ。お前が現状を受け入れないだけやろ。怪我の影響でサードが下手になってるんだからファーストで使って何が悪いんや?ビシエドは石川よりも優先して使わないといけない選手なのか?違うやろ!

      6
      10
      -4
      • 525 :WE5ZyMGZk-0Yz[p](pw126205095141.3.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年5月19日 14:53
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どんどんヒートアップしてて草なんだ
        立浪はずっと石川のミスについて練習が足りないって言い続けてんのにコンバートする理由は怪我のせいってこと??すぐ矛盾するやん
        石川を使うんなら怪我は理由にできないし、来年を見据えるんならサードで修行すべきだとおもうけどね、ファーストなんか二試合しかやったことないのに。

        31
        2
        +29
        • 529 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
          2023年5月19日 14:56
          >>525
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川の動きがサードだとまだ万全じゃないから、立浪はファーストで使ってくんやろ。万全な状態ならそりゃサードよ。ファーストはビシエド使う気ないから細川になるのかな

          8
          5
          +3
  38. 477 :zgzZhZjMw-iMD(wcache04.waseda.ac.jp)-ND
    2023年5月19日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の離脱とアキーノの大外れが痛すぎでしょ
    昨年最下位のチームでこんな大事故が起こったら、誰が監督やっても無理よ…。立浪監督も、内心お手上げだと思ってるはずよ
    いろいろ言われてるけど、さすがにちょっと同情しちゃう

    10
    8
    +2
    • 623 :zM0ZiMWQy-5Nm(softbank060119164005.bbtec.net)-OD
      2023年5月19日 16:36
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同情しちゃうって、アキーノ視察して連れてきたの監督本人じゃん。
      しかも3億近く補強にかけてもらって。

      16
      0
      +16
  39. 480 :WJlM2NDVj-wOD(p3369041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がおかしなことやっても親会社が新聞で擁護記事出してくれるし無敵よ

    28
    0
    +28
  40. 481 :DNhZ1N2I0-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月19日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今ショート根尾が最も必要なのが中日と言う皮肉

    24
    10
    +14
  41. 483 :zJlZ5Y2I3-xNm(softbank060105041230.bbtec.net)-MT
    2023年5月19日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事から根尾に関連した立浪批判になるのってすごいな

    19
    1
    +18
    • 484 :zgzZhZjMw-iMD(wcache04.waseda.ac.jp)-ND
      2023年5月19日 14:13
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ね。みんな本当に根尾が好きよね

      24
      1
      +23
      • 522 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 14:52
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾中継ぎで出てきても歓声すごいからな。去年神宮で代打で出てきた時村上と石川のホームラン打った時に負けないくらいの声援があったなそういえば

        20
        0
        +20
      • 564 :TIwMhODIw-1ZG(p69060-ipngn200401niho.hiroshima.ocn.ne.jp)-Nj
        2023年5月19日 15:35
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分はネオは投手だなと思ってるが皆野手推しなんだよな
        ろくに練習しないで1軍でも通用する150キロ超えるストレートが投げられるなんて、野手よりも光る凄まじい才能だと思うんだがね

        11
        2
        +9
        • 901 :TlhZzYWI5-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2023年5月19日 21:22
          >>564
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わいも野手派やけどいままでろくな野手のスターが長い間おらんかったからやと思うよ
          投手ずっと良かったから、両方できる選手を投手にする意味がない

          1
          0
          +1
  42. 498 :Tc5ZxNTNi-iYT(163.net211007085.libmo.jp)-OD
    2023年5月19日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係無いけどカリステって今何してるの?

    5
    0
    +5
    • 504 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月19日 14:25
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アメリカの市民権取りに行ってる

      11
      0
      +11
    • 547 :Tc2YzNDU4-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
      2023年5月19日 15:07
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもカリステが使えないから痛手はないけど、めちゃくちゃ戦力だったらかなりの痛手だった
      シーズン中に長期離脱することはしっかり調査できてたんかね?

      2
      1
      +1
  43. 503 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月19日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾おってもショート守備下手なんだから使われんやろ。じゃあ村松ショート福永セカンドでいいやろって話になる

    17
    17
    0
    • 555 :zY4NjOWY1-0Yz(p633225-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月19日 15:21
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松選手、膝の故障があるせいか守備範囲狭くないですか?
      井端氏は去年の転向時に根尾選手の遊撃守備褒めましたよ。後は試合に慣れるだけだった、勿体無いと。

      25
      3
      +22
      • 562 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月19日 15:29
        >>555
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートだと確かに狭いかもですね。三ツ俣も狭かったし、立浪もやっぱりセカンドだな村松はと思ったのかもしれないですね。ショート龍空なら根尾は総合的に使ってもいいのかもしれないと思ったりしますね

        23
        2
        +21
  44. 544 :Tc2YzNDU4-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月19日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は龍空とかファームでじっくり打撃を磨くべきなんだろうけど
    T氏の気まぐれでチーム全体がてんやわんや

    27
    0
    +27
  45. 566 :WZlZ1NWM0-5Nm(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月19日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとはファンの意見も聞いてほしいわ

    19
    2
    +17
  46. 574 :WVjY3YzVl-0Yz(softbank126059095250.bbtec.net)-YT
    2023年5月19日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はもう投手になったんだし最近の投球も良い感じだからこのまま行って欲しいけど、いつ先発の練習するのっていうのが気になる
    このまま中継ぎで上げる気なんか…?

    7
    0
    +7
  47. 606 :WQwZiNWM0-3Nz(unn-156-146-59-39.cdn77.com)-ND
    2023年5月19日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即興でどうにか出来る問題でもなくね?と言う状態
    下手な考え休みに似たりと言うか、休んだら?

    15
    0
    +15
  48. 647 :TM3NzYzEz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月19日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の守備範囲狭いって言われてる理由が分からない
    ここ数年あまり守ってないショートで守備範囲リーグ平均以上だけどダメなのか、龍空より狭いのは確かだけど
    ファーストの捕球上手かったら指標プラスになってるで

    1
    8
    -7
  49. 650 :TM3NzYzEz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月19日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま根尾が投手転向された理由がわからん
    通算打率こそ.171だけど満塁では暴れまくります。通算OPS.465だけど満塁みたいなプレッシャーのかかる場面の通算OPSは.800越えとかTwitterでみたし
    龍空なんて守備上手いとはいえホームランもまだ通算1本、通算OPSも.560程度やで、しかも外野出来ないし

    4
    12
    -8
    • 668 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月19日 17:07
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾も一本だし、大して変わらんから正直どっちでもいいわ

      1
      8
      -7
  50. 138 :zM0NjNWJi-5Nm(softbank060089159030.bbtec.net)-OD
    2023年5月20日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日には悪い物が憑いてるとしか思えないぐらい運が全部ツいてないし選手も今の状況どこか諦めてる感あるし、あまり良い所が個人的に無いんだよね。特にバッター陣が。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。