最近の人気記事



山﨑武司さん、選手起用について言及する

山﨑武司
山﨑武司


■2023.05.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|3 1 0  0 0 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
5月18日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 序盤の失点が大きく響き、攻撃でのミスも絡んで5連敗に…

【5/18 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】





■2023.05.18 デイリースポーツ

山崎武司氏 立浪監督の選手起用に憤慨 「ベンチも弱腰」 古巣・中日への嘆き止まらず
山﨑武司さん、選手起用について言及する

 まずは外国人不在の和製オーダーに「やっぱりビシエドですよ。立浪監督のイメージする打撃ができずに、今は2軍にいますけど。相手からしたら嫌だと思うんですよね。まあ、アキーノはボールに当たらないんで」とし、外国人不在のスタメンを嘆いた。

 また、遊撃のスタメンに入った龍空についても「2軍で結果を出して上がって来たわけじゃないんですよ。やっぱり、2軍で結果を出してきた選手を使わないと強くなりませんよ」と昇格方針、起用方針に疑問を投げかけた。

 続いて4点を追う五回2死一塁の場面で投手の柳に代打を送らなかった立浪監督の采配についても「ベンチも弱腰。追いかけてるんですから、代打だと思うんですよね」と憤慨していた。

記事全文を読む

山﨑武司さんが“カンフル剤”と期待する中日選手


中日・土田龍空選手、山﨑武司さんを見て開口一番「バッティング、打てないんです。教えてください」


選手起用について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 69 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 095 :jdhNhMWFl-iMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド使っても勝てませんよ
    あんな併殺マシーン

    30
    76
    -46
    • 296 :TIyM2MDhl-0Yz[s](om126254237213.33.openmobile.ne.jp)-YT
      2023年5月19日 12:10
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のビシエドがいたら相手にとっては怖くないと思う。
      中日界隈が1番過大評価してそう

      17
      14
      +3
  2. 096 :TM3NzYzEz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月19日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ有望な二遊間たくさんいたのにみんなどこか行っちゃったからな
    なお、京田は横浜でOPS500越えの打撃大復活して、マスターは楽天で二軍とはいえ内野に外野をこなす貴重なユーティリティプライヤーに、三ツ俣なんて二軍だけど3割打ってる
    このうち1人でもいたら変わっただろうな

    32
    43
    -11
    • 105 :mZjMjYTM4-5Nm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年5月19日 08:20
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      主力二遊間一人でも残す想定なら村松福永いる可能性限りなく低いけどよろしいか

      77
      2
      +75
    • 113 :zUwYhNjIw-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月19日 08:25
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うまい皮肉だな

      36
      3
      +33
    • 116 :jdkZjZTIx-wMG[p](pw126158043109.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月19日 08:27
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平居るけど何か良い影響ある?
      そこらが何人居たって守備固めくらいでしょ

      48
      5
      +43
      • 139 :2M2YxNzFh-5Nm(42.177.138.210.rev.vmobile.jp)-OD
        2023年5月19日 08:58
        >>116
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昂弥を一塁手に回さないと行けなかったとして、普通なら、そのまま三塁に周平を入れるよな。
        立浪はなぜか新人2人までシャッフルして、2軍でも打ててない龍空を入れたけど。
        周平、「普通の監督なら役に立ってた」のは間違いなくない?

        36
        5
        +31
      • 155 :DIyY3ODc2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月19日 09:19
        >>116
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はっきり言っちゃうけど、土田の今の現状なら周平サードで他福永村松二遊間固定でいい。
        それくらい土田の打撃だとまだ一軍早いと思うし、周平の方が相手ピッチャーから見てもまだ怖い。
        あと周平守備上手いから内野の守備力は上がる

        53
        3
        +50
        • 169 :jQ3ZkMjlh-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2023年5月19日 09:37
          >>155
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平OPS.409
          龍空OPS.428
          どうしてもどっちか使わなきゃいけないなら二遊間締めれる龍空の方がマシかな

          37
          10
          +27
          • 208 :TI2Y1ODM3-1Yj[p](pw126152016036.10.panda-world.ne.jp)-Nm
            2023年5月19日 10:16
            >>169
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            流石に今現在龍空と変わらないOPS残してたとしても周平と龍空を同じ打撃レベルで語るのは草。目腐ってんのか。

            39
            6
            +33
          • 223 :DIyY3ODc2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
            2023年5月19日 10:33
            >>169
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、どっちも打席数少ないからデータだけで判断難しいし、相手ピッチャー目線で考えたら一目瞭然なんだけどなあ

            17
            1
            +16
        • 194 :DM2Y4NzU3-5Nm[s](om126158139179.30.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年5月19日 10:07
          >>155
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          龍空は打撃重視で上げてないよ。
          守備面で上げてる。
          誰が見ても起用理由はわかる。
          でも、それでは勝てないけどね

          40
          0
          +40
          • 219 :DIyY3ODc2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
            2023年5月19日 10:31
            >>194
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それなんよ、勝ってたらなんも言わんけど、勝ててないのよ。
            だったら一回勝つかもしれんから、変えて良くないかって話さなのに。

            16
            1
            +15
  3. 099 :TM3NzYzEz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月19日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテなんて打率2割切っててOPS.477なのに53打席も使ったからな
    50打席立ってるのに本塁打1、打点に関しては2しかない助っ人とか初めてみたわ
    セサルですらもっと稼いでたろ

    ビシエドにも同じくらいチャンスやってや

    66
    4
    +62
    • 106 :mUzMjM2Zj-iMD(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
      2023年5月19日 08:21
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの方がまだ今期の打席数多いけどね

      41
      2
      +39
      • 114 :jVkMwNzBi-0Yz[p](pw126247084074.14.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年5月19日 08:26
        >>106
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪の片鱗に触れて2軍降格、すぐ上げて「衰えを自覚しないといけない」と再び2軍行き
        これで結果出せというのも無理な話

        74
        8
        +66
      • 465 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月19日 14:05
        >>106
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打席数に差がないのが問題なんよ

        2
        0
        +2
  4. 101 :DQ0OhODU0-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月19日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で結果だした鵜飼がこんな状況なので詰みだわ

    66
    1
    +65
  5. 102 :jdkZjZTIx-wMG[p](pw126158043109.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月19日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの立浪さん嫌いなだけでしょ
    責任持てない人が選手起用まで口出しするのは良くないな

    38
    49
    -11
    • 256 :jVhM3NDA4-5Nm(softbank036241063090.bbtec.net)-OD
      2023年5月19日 11:24
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      責任ないのに批判するお前らのことじゃん

      21
      0
      +21
    • 259 :zRkM5ZmNk-wMG[p](pw126233231071.20.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月19日 11:27
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説者が揃って素晴らしい采配と言ってる方が健全だと思うんか

      27
      0
      +27
    • 466 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 14:06
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説時代の立浪じゃん

      11
      0
      +11
  6. 108 :mZjMjYTM4-5Nm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2023年5月19日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマン京田が現れた年には直倫使えと言い続けて龍空が現れた年に京田使えと言い続けてたから何とも賛同しづらい

    67
    0
    +67
  7. 109 :2Y2NlOWQ0-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年5月19日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のチーム状況で5回に柳に代打はないだろ。

    77
    2
    +75
    • 253 :TFjZ0NDhm-5Nm(softbank111189033205.bbtec.net)-OD
      2023年5月19日 11:21
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下手な代打陣より柳の打撃の方がまだ信用できる。

      29
      0
      +29
  8. 111 :WZiNkNWNm-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月19日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに関してはキャンプの時から「好みではない」という雰囲気が監督インタビューから滲み出てた
    そう、好みじゃないんだよ、言ったことやらないしな
    龍空は好き、石垣は好きじゃない、そういうのが立浪の判断基準なの

    91
    15
    +76
    • 122 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 08:29
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が石垣好きで立浪嫌いなだけやん

      47
      20
      +27
      • 124 :WZiNkNWNm-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年5月19日 08:35
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が嫌いはその通り、正解!
        選手は基本的にみんな頑張ってほしい派
        ハコ推しなんでね
        立浪和義、正確に言えば嫌いになった
        自分の言葉に責任を持たないリーダーは論外なのよ
        この人はヤバいと思う、何が「氣」だバカヤロウ
        早期退任を願う初めての監督だ

        78
        16
        +62
        • 127 :DQ0OhODU0-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2023年5月19日 08:37
          >>124
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          氣ネタを擦るのはかなり初期からの立浪アンチなのでダウト

          36
          9
          +27
    • 133 :mZjMjYTM4-5Nm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年5月19日 08:44
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それってあなたの感想ですよねを地で行ってるやん
      なんだよ雰囲気が滲み出てたって
      あんだけ四番ビシエドに固執してた立浪がねぇ

      25
      8
      +17
    • 201 :TlhZzYWI5-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月19日 10:12
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え?そうだよ!
      贔氣ですから

      9
      2
      +7
  9. 120 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2023年5月19日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎も監督にしてはいけないことがよくわかるコメント

    54
    6
    +48
  10. 126 :mM3M2YWVk-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月19日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてるのに中継ぎがひっ迫してるから柳引っ張ってるのに
    山崎は批判したいだけね

    42
    1
    +41
    • 134 :zU4MmNjNk-5Nm(61-25-140-221.jm.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 08:45
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのコメ欄にもそれだけで立浪に物言える山崎すごい!とかなる単純な人いるからね

      27
      3
      +24
  11. 129 :jRjY3ZmFi-iMD(softbank060109218042.bbtec.net)-ND
    2023年5月19日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の解説が忖度して言わないなか
    山崎はファンが思ってることを言ってくれるから好き

    25
    12
    +13
    • 131 :DQ0OhODU0-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年5月19日 08:42
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒント:ネットのコメ欄朗読してるだけ

      26
      7
      +19
      • 469 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月19日 14:07
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それもできずにヨイショしてるのがメディアだろ

        11
        0
        +11
  12. 130 :zUwYhNjIw-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月19日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き嫌いに対して別の好き嫌いを立ててるだけだから話になんない

    23
    4
    +19
  13. 142 :GQzMjZDlk-iMD(136.226.239.34)-ND
    2023年5月19日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ龍空の起用なんかマジで理由が無いもんな
    コイツら他球団じゃあスタメンどころか一生1軍に上がれないレベルだよ

    46
    3
    +43
    • 197 :DM2Y4NzU3-5Nm[s](om126158139179.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 10:10
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはないわ

      13
      18
      -5
  14. 145 :DI2NyMmRi-0Nj(softbank126058216152.bbtec.net)-MT
    2023年5月19日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁビシエド落としてなかったら細川使われてなかったからもっと地獄だったとは思う

    17
    13
    +4
    • 191 :TEwM3Mjcy-zM2[p](pw126236035040.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月19日 10:04
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテ外せやあほちん

      35
      2
      +33
  15. 159 :WE0YiMTVk-mNG(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月19日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は普通なら年齢的にも二軍でしっかりバッティングを調整してから一軍に上げるってなるはずを内野守備が余りにも悲惨すぎるから守備上手い龍空がその場しのぎの為に使われてるだけ
    怪我明け早々ろくな準備もさせてもらえないまま使われてる奴も沢山居るし目先の事や一時の感情で引き起こされた偏った編成の犠牲者達だわ

    57
    0
    +57
    • 199 :DM2Y4NzU3-5Nm[s](om126158139179.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 10:11
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう思う

      13
      0
      +13
  16. 162 :TFmNhOTQw-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また立浪全肯定したいがためにビシエド阿部京田叩いてるやつ沸いてて草
    ハッキリ言って勝率3割台って相当終っとるからな

    60
    7
    +53
    • 705 :DRmMwMWMz-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年5月19日 17:36
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にビシエド阿部京田いたとしてもって言ってる人は立浪擁護したいわけじゃないんよなー。お前が都合いい見方してるだけ。

      1
      4
      -3
  17. 163 :DVkNlMjc0-0ZT[p](pw126166027027.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月19日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日に石垣、ビシエド登録できるけど上がるかどうか。
    ここ何もしなかったらガッカリよ。

    23
    1
    +22
    • 193 :DhjN0Njc5-wMG[p](pw126158053082.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月19日 10:06
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2人が上がって来て全くダメで
      更にガッカリという未来…

      7
      10
      -3
      • 470 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月19日 14:08
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何もしないよりまし
        勝ててねぇんだから

        15
        1
        +14
  18. 171 :WVjY3YzVl-0Yz(softbank126059095250.bbtec.net)-YT
    2023年5月19日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はまだこれからの選手なんだしちゃんと育ててあげて欲しい…

    42
    0
    +42
  19. 178 :jdhNhMWFl-iMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ノーコメントを希望。
    立浪のコメントはファンを不快にします。

    25
    0
    +25
    • 202 :DhjN0Njc5-wMG[p](pw126158053082.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月19日 10:13
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でもかんでも真に受けるからやで
      子供じゃないんだから
      そんな奴らは学が無いんやろな〜って思うw

      8
      16
      -8
      • 204 :TlhZzYWI5-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月19日 10:14
        >>202
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これは偏差値35w

        20
        0
        +20
      • 472 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月19日 14:08
        >>202
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ監督は嘘つきなんだね

        6
        0
        +6
  20. 195 :TVhZjYzhh-iMD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は戦力がないっていうけど、細川福永石川村松あたりが出てきてて戦力的にはむしろすごい増強されてるんだよね…
    ビシエド二軍に落としたり、アルモンテ使ったりして自分で戦力削ってるのが本当に酷い。
    特にビシエドなんか一塁置いとけば若手連中の送球エラーも減るし、スタメンで使わないにしろ代打に置いとくこともできるし、一軍登録しておいて外国人枠使わないようになれば補強もそれだけやりやすくなるのに。

    42
    2
    +40
  21. 210 :Tc2YzNDU4-iYT(softbank060128252251.bbtec.net)-Mm
    2023年5月19日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さいきん、立浪信者は
    今年は視聴率いいし、観客動員いいし、立浪は客をつれてくるってこと言い出してるし
    そんなもんは球団が努力したらいい
    監督は監督能力が全てだわ

    47
    1
    +46
  22. 225 :DMwNkNDkx-0Yz(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月19日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年福留が使われ続けて初めて2軍に落ちたのっていつだっけ
    アルモンテも多分同じくらいの時期に落ちそうだよな
    その日を待ち望んでる

    6
    1
    +5
    • 238 :zUwYhNjIw-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月19日 10:52
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦いっぱいですね
      もっとも福留は30打席しか立ってないからそういう意味ではすでにアルモンテの方が使われてるが

      16
      0
      +16
  23. 232 :mNkYmMmMy-iMD(p7708092-ipngn35701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のだけ違う
    打率4割超えの”打者”に一割台の代打はないない

    11
    0
    +11
  24. 242 :jE4OxMTJj-iMD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月19日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、昨年も今くらいの時期はノリさん更迭とか福留贔屓とか根尾投手転向とか京田の強制送還とかショート周平とか滅茶苦茶してたけどオールスター明けくらいから徐々にまともになっていったんだよな
    だから今年2年目だし落ち着いた采配をちょっと期待してたんだけどまさか昨年のアレを越えてくるとは思ってなかったわ。流石にちょっと我慢ならん

    37
    0
    +37
    • 287 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月19日 12:04
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はおとなしいよなぁ。根尾投手転向とか京田戦う顔とか面白かったけどな

      1
      4
      -3
    • 317 :WIxZ3NzE5-jZm[s](om126179113206.19.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年5月19日 12:29
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと疑問だったんだが、一軍コーチより二軍コーチの方が役職上なのか?

      3
      0
      +3
  25. 258 :jQ3ZkMjlh-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>208>>223
    周平BABIP.222
    龍空BABIP.143
    だから仮に規定立った場合でもOPSは龍空>周平で変わらんよ
    周平が既に打てる選手じゃないって事実を未だに受け入れられないんだろうけどデータではっきり出てるからね

    5
    1
    +4
    • 552 :DIyY3ODc2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月19日 15:11
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手ピッチャーの目線にだったら一目瞭然なんだよなぁ

      4
      1
      +3
  26. 270 :WYxMjODQ1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月19日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がファーストいるのにビシエドどこで使うの?

    5
    8
    -3
    • 474 :mJjY1YjBh-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月19日 14:09
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで昂弥ファーストなんだよ
      サードでつかえばいいだけだろ

      15
      1
      +14
  27. 325 :mRmZkMmE5-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年5月19日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイはタッツもジャーマンも好きやけど、今のタッツの行き当たりばったり采配は一種のパニックやと思うぞ。
    予想の遥か下の戦力なんや
     
    もちろんそうした一端もタッツのせいだからあんまり同情できんけど、ジャリエル、大野、田中、外人全部大ハズレとかはかわいそうやなーとは思う
     
    だからといって外人を執拗に使い続ける采配には少しも賛同できんけど

    9
    2
    +7
  28. 633 :TM3NzYzEz-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月19日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通算OPS.465あります。満塁ホームラン経験あります。外野守備も上手いです。
    これを投手転向させる監督やで?何言っても変わらないでしょ
    龍空も通算OPS.560しかないしなんとか.600くらいになってくれ

    7
    7
    0
  29. 799 :GI5MiYWZl-5Nm(180-198-179-38.dz.commufa.jp)-OD
    2023年5月19日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日勝つならビシエドだけど来年以降に勝つチームにするつもりなら若手だよ
    ビシエドにもう伸び代ないから…

    リュークは…はっきり言って打撃の伸び代は無い
    将来はレギュラーでなくサブの選手になる
    そして村松はやっぱりセカンドの選手だと思う
    そうなると新たにショートを取ってくる必要がある
    2年後の宗山だが取れる保証も無いので今オフに大学社会人の即戦力ショートを取ってくるしかない
    今思うと友杉は必要だったな

    4
    3
    +1

WZiNkNWNm-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。