今日の人気記事



中日・立浪和義監督、走塁死でホームインが認められなかった場面について言及する

立浪和義
立浪和義

■2023.05.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|3 1 0  0 0 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
5月18日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-4で敗戦… 序盤の失点が大きく響き、攻撃でのミスも絡んで5連敗に…

【5/18 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、走塁死でホームインが認められなかった場面について言及する

西村アナ:
立浪監督、

8回の結局、得点を挙げられなかったシーンですけども、

走塁のところですよね。

 立浪監督:
 細川がサードに行っているかどうかを含めて、

 リードオフの問題はしっかり確認しなきゃいけない。

 あとはホームに来る石川はやっぱりもっと力をしっかりと込めてホームまで踏みしめなきゃいけない。

 あとはネクストにいるバッターがやっぱりあの状況をちゃんとランナーに伝えてあげるということも含めて、

 チーム全体でもっと徹底しなきゃいけないな。


という、そんなふうに振り返っていました。

中日ドラフト2位・村松開人がチャンスでヒットを放つが、その後…?【動画】


2月23日…中日・立浪和義監督「いい外国人を獲得しましたね」 阪神・岡田彰布監督「中日も狙ってたみたいや。俺は真っ先にノイジーを決めたからな」


「チーム全体でもっと徹底しなきゃいけない」と語ります。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 京田だったら戦う顔してないとか言って試合中に尾頭橋送られてたやろ
🗣 これはその通りです
🗣 僕もその通りだと思います
🗣 プロ意識が無い もうダメだよこのチーム
🗣 「プロ野球ではダッシュ緩めるのは多い」っていうけどさ、プロらしい野球してからそういうことして欲しいわ
弱いチームが力抜いてたらいつまで経っても弱いままでしょ。また暗黒戦士作る気かよ
🗣 相変わらず正論バシバシの有能解説者やな 監督やらせてみたらどうだろう?
🗣 毎回毎回語る反省点がキャンプで徹底的にやっとけよって内容なんだよなぁ
🗣 キャンプでやれ
これ来月前半にも自力優勝消えるな
理論的には今月中にも可能
🗣 真の地獄
🗣 全員が全員悪いプレーだったな
🗣 ベンチが打ち方とか狙い球とか命令しすぎて選手が自分で考えるの辞めてないか??それで立浪の指示に反発したら即二軍
選手が頭使ったプレーすることほぼ見なくなった
🗣 これは完全にその通りですねっていうコメント
解説者に戻ってみてはどうですかね
🗣 中日 いいところなし 草野球
🗣 応援してるのが虚しくなった。
🗣 これはもちろん選手が悪いけど全体的に士気が下がってるのにも原因はあると思うぞ
🗣 んな基本のキを今更徹底とかレベル低過ぎだろ。何が氣だよ。
🗣 暗黒横浜では日常茶飯事だったわこういう怠慢プレー
ついにあのころの横浜と肩を並べるようになったんだな
🗣 村松の打撃褒めてる人少ないけどあれめっちゃ上手かったよな
もう上位でいいんじゃないか
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 205 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 188 :DEwN3YTU1-3Ym(121-87-114-156f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年5月18日 21:25

    やる気0のクソチームやな

    • 061 :jFlO5NjYz-0Yz[p](pw126247107146.14.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月19日 07:15
      >>188

      そりゃどれだけミスしたり打てなくても外されないのわかってるんだから石川だってやる気出すわけないだろ
      石川が人間である以上立浪が悪いよこれは

  2. 191 :jViM0ZmJj-0Nj[p](pw126158109179.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:25

    高校野球?

    • 324 :GJmZmZDgy-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年5月18日 21:37
      >>191

      高校野球に失礼だろ

    • 329 :TUyN1YTQ1-0Yz(h193-115-037-130.user.starcat.ne.jp)-YT
      2023年5月18日 21:37
      >>191

      高校球児ばりの全力プレーなら
      1点入ってましたね笑

  3. 193 :WNkZlMTk1-0Yz[p](pw126182233136.27.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:26

    あっそ

  4. 195 :2QyMmY2E3-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月18日 21:26

    まあ堂上みたいに夢に出てくるやろ

    • 650 :WU0ZlZWM2-5Nm(user139017.clovernet.ne.jp)-OD
      2023年5月18日 22:47
      >>195

      なら堂上みたいに懲罰交代&スタメン剥奪させなきゃ
      本人のためにもならないよ

  5. 197 :mM2Z1MTg1-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年5月18日 21:26

    僕もその通りだと思います

  6. 199 :TI0YwZjQw-5Nm(FL1-219-107-78-23.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月18日 21:26

    プロ意識が無い もうダメだよこのチーム

  7. 201 :GU5MmMDVj-zM2(softbank060103224171.bbtec.net)-Yj
    2023年5月18日 21:26

    これはその通りです

    • 312 :zI2Z2NGRk-mYT(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:35
      >>201

      そのとおりなんだが、今年就任した監督ならまだしも去年から監督してたんだから、その指導の結果が今のチームなんじゃないの?

      • 345 :jdlNyYmFh-wMG(softbank060105251083.bbtec.net)-NG
        2023年5月18日 21:39
        >>312

        それな
        そもそもランダウンプレーや走塁判断といった基本が全く出来てない
        冗談抜きで高校野球の方がしっかりやってる
        テキサスヒットで球が落ちるまでボケーっと見てるのなんてうちのチームくらいだろ
        その癖走塁死が多いから救いようがない

  8. 202 :2U0ZyZmI4-0Mz(180-199-11-173.area7a.commufa.jp)-Y2
    2023年5月18日 21:26

    へー、がんばってね

  9. 205 :jgwZhZmMy-0OG(182-166-170-153f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2023年5月18日 21:27

    連携練習してないんやろな
    流石練習嫌いの監督や

    • 300 :TZlZhZjhm-0Yz(115-38-87-132.dz.commufa.jp)-YT
      2023年5月18日 21:34
      >>205

      これで監督責任は無理があるだろwww
      あんなミスするプロがおるとは思わん

      • 387 :jgwZhZmMy-0OG(182-166-170-153f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
        2023年5月18日 21:47
        >>300

        練習させとけやカス

        • 703 :jM5YxMGI5-0Yz[p](pw126186045222.7.panda-world.ne.jp)-YT
          2023年5月18日 23:02
          >>387

          さすがにお前の負けや

      • 450 :GRkZ3NWRj-iOT(203.78.237.139)-YT
        2023年5月18日 22:04
        >>300

        正直いやマジかって感じやもんな解説もそうやったしファンも他球団のファンも、もちろん監督もこんなこと普通ないんよ、練習せんでも高校からやることじゃないのかと思うわ

  10. 206 :mU2MmMGU3-5Nm(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:27

    タカヤは後ろに目がついているわけでもないし、あのライン際への当たりを見ると緩めて走るのは正直普通だと思うんだけどな

    • 250 :TI0YwZjQw-5Nm(FL1-219-107-78-23.aic.mesh.ad.jp)-OD
      2023年5月18日 21:29
      >>206

      後ろに目がついてないからこそあんな走塁はしてはならんのや 最悪の事態を想定しちゃんと走っとかないかん

      • 264 :WNkNyM2Uy-0Yz(p782058-ipngn200507gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
        2023年5月18日 21:31
        >>250

        何のために溝脇はあの位置におるんやろね?

      • 359 :WJkM2MTc2-0Yz(pc96182.cac-net.ne.jp)-YT
        2023年5月18日 21:42
        >>250

        常に全力疾走なんてしたら普通に怪我するわ。
        なんのためのジェスチャーだよ。

        • 456 :GRkZ3NWRj-iOT(203.78.237.139)-YT
          2023年5月18日 22:06
          >>359

          それにしてもあれは抜きすぎよ

    • 262 :jM4NiMjBl-5Nm(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年5月18日 21:30
      >>206

      そういう意識がとてもよくないというお話なわけで

    • 269 :DQ5O4MGU1-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:31
      >>206

      後ろで何が起きるか分からんのだから2アウトではとにかくさっさとホームインする、それが野球の鉄則
      確かに100のうち99はセーフになるプレーだけど、100セーフにするように努めないのは意識が低いってことやね

    • 287 :jk3O4YmIz-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:33
      >>206

      歩くのは普通ではない
      3塁ランナーなら打球もはっきり目にする余裕があるし距離も短いから普通だけど今日の石川はありえない

      • 372 :WFhM1OTZi-iMD(p3784096-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年5月18日 21:43
        >>287

        3塁ランナーか?

      • 419 :WJkM2MTc2-0Yz(pc96182.cac-net.ne.jp)-YT
        2023年5月18日 21:55
        >>287

        どういうこと?
        打球を目で追いながら全力疾走できないやろ。

    • 341 :TNlZ0ZTQx-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月18日 21:39
      >>206

      いや、細川が三塁に行く可能性の最悪のリスク管理は必要だし、そもそも2塁からホームに帰るランナーが先にアウトになるっておかしい

  11. 208 :jE4ZjNzlh-5Nm(softbank060149178219.bbtec.net)-OD
    2023年5月18日 21:27

    なんで今こんなことが起こんねん
    キャンプの時からやれや

  12. 211 :mM4YiODA4-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:27

    真の地獄

  13. 212 :jUzZ1YWQ4-iMD(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:27

    中日ドべゴンズ所属、ミスったドラゴンズ(監督)

  14. 214 :WFhM1OTZi-iMD(p3784096-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:27

    せっかく2本打ったのにこれで絶不調になりそうやな石川

  15. 215 :GEyM2ZTNl-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:27

    ドラゴンズ立浪監督としての最後のコメント、お疲れ様でした♪

    • 265 :DU4MlMjVk-xNm(8.129.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
      2023年5月18日 21:31
      >>215

      誰が監督やっても大して変わらん。
      親会社変えないと無理。

      • 282 :mM4YiODA4-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年5月18日 21:32
        >>265

        変わらんなら可愛い女優かイケメン俳優にでもしとけ

      • 290 :GEyM2ZTNl-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2023年5月18日 21:33
        >>265

        背広を着て偉そうにしてる奴らにはシーズン終了後に責任を取ってもらいます!

      • 348 :GJmZmZDgy-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年5月18日 21:40
        >>265

        誰が監督しても大して変わらんとかよく言われるけど、立浪が就任した年の中日の戦力より新庄が就任した時の日ハムの戦力の方が明らかに弱かったのに今はどう見ても新庄ハムの方が強いだろ。しかも現在不調ではあるけど近藤も取られてるし

        • 364 :GJmZmZDgy-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年5月18日 21:42
          >>348

          まぁク○監督とク○カす新聞を何とかしないと一生弱いまま

        • 418 :TNlZ0ZTQx-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月18日 21:55
          >>348

          自分も同意。
          編成含めて何がしたいのか分からん。
          与田時代にあんなけよかったディフェンスを一気にぶっ壊して、この有り様だから。
          ストロングポイント活かしつつ強くしないとこうなるし、世代交代の順序ってあるのにこれはひどい

  16. 217 :TI3NjYjI0-xNm(124-144-149-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:27

    京田だったら戦う顔してないとか言って試合中に尾頭橋送られてたやろ

    • 253 :WE0NwM2Qw-1Yj[p](pw126152019053.10.panda-world.ne.jp)-Nm
      2023年5月18日 21:30
      >>217

      根尾も投手転向させられてたな

  17. 220 :WNiY4ZGU3-0Yj(M014008144066.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2023年5月18日 21:27

    相変わらず正論バシバシの有能解説者やな 監督やらせてみたらどうだろう?

  18. 221 :DBmOzM2Rh-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:27

    試合前に確認しておけよ

    • 315 :WZiNjZDdh-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年5月18日 21:36
      >>221

      なんだよ確認って
      こんなプレーに確認もクソもあるかよ
      気抜いてただけや

  19. 222 :jk5Y2NzNk-5Nm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:27

    もう喋るな…

  20. 223 :DZmNlYjUx-5Nm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:28

    練習しっかりやってないんやろなとしか思わん

  21. 224 :DYxZwZDc1-wOD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:28

    キャンプでやれ
    これ来月前半にも自力優勝消えるな
    理論的には今月中にも可能

    • 522 :DYxZwZDc1-wOD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 22:27
      >>224

      最短では5月25日だな
      まあ流石にそれはないと思うけど

  22. 225 :DQ3ZhM2Fh-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:28

    中日 いいところなし 草野球

  23. 229 :jc1ZwMzQz-4NW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年5月18日 21:28

    チームが個人商店化しとるわ

  24. 230 :DdlMzOWVl-wMW(flh3-221-171-101-230.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月18日 21:28

    ┐( ´- ω-`)┌そうですか

  25. 231 :DQ5O4MGU1-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:28

    福留も同じこと言ってたけどこれは正しい
    全員悪い、全員意識が低い
    そんな意識の低いチームにしてしまったのは立浪が悪いが

  26. 233 :WUwN3ZTYy-0Yz[p](pw126035003215.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:28

    応援してるのが虚しくなった。

  27. 234 :WM1NmZDYx-0Nj(softbank126058216152.bbtec.net)-MT
    2023年5月18日 21:28

    まぁこれは立浪が正しいかな
    負けてるんだから気の抜いたプレーは良くない

  28. 235 :DkyY3MGIw-5Nm(p9957156-ipngn17601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:28

    借金まみれでこんなこと起こるのも泣きっ面に蜂

  29. 238 :mY2N0NmRi-5Nm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:29

    常に8割の力で全力失踪せにゃいかんよ

    • 481 :GExMjZGFi-iMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 22:13
      >>238

      誤字草

  30. 239 :WEyM2ODA3-5Nm[s](om126133201087.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:29

    これが暗黒期

  31. 240 :Tg3O4MDk4-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 21:29

    あの場面どの球団の選手も緩めるし石川だけが悪いというわけでもないと思うけどなぁ
    細川がノイジー舐めすぎだし大西とか溝脇も何とかできただろうしそれぞれ悪い

  32. 242 :mIxOmOGU4-xNm(1-21-49-152.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:29

    「プロ野球ではダッシュ緩めるのは多い」っていうけどさ、プロらしい野球してからそういうことして欲しいわ
    弱いチームが力抜いてたらいつまで経っても弱いままでしょ。また暗黒戦士作る気かよ

  33. 243 :WQ4NxMDg0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:29

    どっかの解説者も監督の席に突入する前に緩めて考え直して欲しかった

  34. 245 :TQ5YmOTQ1-mMD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年5月18日 21:29

    これは完全にその通りですねっていうコメント
    解説者に戻ってみてはどうですかね

  35. 246 :DBjNyYTc3-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:29

    毎回毎回語る反省点がキャンプで徹底的にやっとけよって内容なんだよなぁ

    • 337 :zZhZ3ZGU5-zM2[p](pw126236032092.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月18日 21:38
      >>246

      キャンプに出られなかった選手をブランク気にせずにいきなり上げて休養も無しに起用し続けてるからな
      ちょうど良い報いなのかも知れん
      まぁ報いがあろうがなかろうが今年で消える監督には関係ないんですけどね

  36. 247 :GFjNkYWI2-mYT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年5月18日 21:29

    んな基本のキを今更徹底とかレベル低過ぎだろ。何が氣だよ。

  37. 249 :Tk5NzNjU2-0Yz[p](pw126205089051.3.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:29

    細川→そもそも3点負けてて走塁死するな
    石川→走れとは思うが緩めても仕方ない
    溝脇→指示しろとは思うが代打出場で的確な指示出すのは難しい
    大西→何してんの?
    立浪→なんで他人事なの?

    • 308 :jk3O4YmIz-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:34
      >>249

      大西は石川を回したらもう細川に指示出す猶予残ってないってば
      仮に指示出してたら2,3塁間の一番中途半端なところで細川が驚くで?

      • 459 :TkyYwYTU0-3Ym(220x151x14x33.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-OT
        2023年5月18日 22:07
        >>308

        なんのための両腕だよ

        • 506 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年5月18日 22:21
          >>459

          そもそも細川を途中で止めるという選択肢は悪手だよ
          2点目は石川がまともに走れば点が入る前提で考えて
          3点目を取るには細川が運良くセーフになることに託すしかない
          挟まれたらほぼほぼアウトだからね
          石川が同点や勝ち越しのランナーなら止めるのもアリだけど
          やっぱり石川がちゃんと走ってればよかった話

    • 351 :WZiNjZDdh-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年5月18日 21:40
      >>249

      溝脇に甘すぎて草
      溝脇ファン?笑

    • 429 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:57
      >>249

      谷沢「石川緩めてるじゃん!ダメだよあんなに緩めちゃ!次のバッターも指示しないと」

  38. 252 :mY2N0NmRi-5Nm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:30

    監督に据えた人選ミスやろ。
    人災だわ。

  39. 254 :DFmZlMGNl-0Yz(softbank126219048103.bbtec.net)-YT
    2023年5月18日 21:30

    あ、そうですか。はい。
    意外と冷静ですね。
    これまでの監督の言動に今日の怠慢プレーでファンはブチギレてますけど

  40. 256 :mMyNhZTAy-wMm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年5月18日 21:30

    全員が全員悪いプレーだったな

  41. 257 :WY4MwYzEw-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月18日 21:30

    ぐうの音も出ない正論だけどさぁ、こんなこと言う状況がレアなんやで

  42. 259 :WQwO0ZGFh-5Nm(133.92.45.125)-OD
    2023年5月18日 21:30

    暗黒横浜では日常茶飯事だったわこういう怠慢プレー
    ついにあのころの横浜と肩を並べるようになったんだな

    • 309 :DYxZwZDc1-wOD(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:35
      >>259

      ちょうちょ事件とか前進守備事件とか懐かしいなあ

    • 319 :2ZlOmN2Fi-5NW(softbank060072182087.bbtec.net)-YT
      2023年5月18日 21:36
      >>259

      あの横浜の勝率以下なんですが…肩並べられてるんですかね?

  43. 260 :Dk5MiZGE1-iMD(143.130.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2023年5月18日 21:30

    これに関しては立浪監督がそんな悪いとは思わんな。
    プロであんなプレー起きるとは想像できんやろ。

  44. 261 :GYxM4ZDQx-0Yz(M014009037160.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:30

    昂弥はキャンプ未参加だったんだよなあ

  45. 263 :DBmOzM2Rh-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:31

    点取れない守れない走れない

  46. 267 :zU4NiMjI1-mYT(133-32-179-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:31

    第三者視点の冷静な解説だな
    さすが立浪

  47. 270 :DBmYmZmY5-kZm(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:31

    これはもちろん選手が悪いけど全体的に士気が下がってるのにも原因はあると思うぞ

  48. 272 :WFhOyZDU0-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月18日 21:31

    キャンプで5分で帰るような人間だからキャンプで徹底的に鍛え上げることを知らんのやろ

  49. 273 :jIyMzMWJi-5Nm(global133-81-025.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:31

    さすが5連敗で借金12のチームに相応しい失態

  50. 276 :mY2N0NmRi-5Nm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:32

    昂弥は全力疾走しにゃあかんわ
    立浪さんは全力で失踪せにゃアカンよ

  51. 281 :Tk5NzNjU2-0Yz[p](pw126205089051.3.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:32

    ベンチが打ち方とか狙い球とか命令しすぎて選手が自分で考えるの辞めてないか??それで立浪の指示に反発したら即二軍
    選手が頭使ったプレーすることほぼ見なくなった

  52. 283 :DNjZ4MzY4-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:32

    このケースはアカンかった原因が選手にあるから仕方ないね
    まぁそう言う空気にしてしまっている所があるので
    もう運が良くないと勝てないね、実力では勝負にならない

  53. 284 :TU3MiYzk4-0OG(softbank126059095250.bbtec.net)-YT
    2023年5月18日 21:32

    解説者立浪

  54. 286 :zI2O1ZThm-5Nm(global133-88-007.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:33

    毎日細かくないミスが出るのが悲しいね

  55. 289 :WFlN1MTg5-5Nm(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:33

    まぁプロになったからこそ出たプレーでも有るな高校時代ならホーム前で緩めるのやった選手居らんやろまぁ常に全力でやれとは言えないけどこういうミスは減らしていかないとね

  56. 291 :WU1Z0M2Ri-kZm(global133-86-166.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:33

    プロじゃねーよこんな連中w
    技術は勿論、プロ意識すらあの暗黒時代の横浜に劣るわ

    • 424 :TNlZ0ZTQx-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月18日 21:57
      >>291

      てか、あの時の横浜よりタチ悪いのは横浜ははちゃめちゃだったけど、うちは真面目なのにこれだからな。
      独裁者がいるけど。

  57. 293 :WQ1OzOGQz-iMD(p3651174-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:33

    歴代でも見苦しさではトップクラスに来るプレーでしたわ

  58. 296 :2QyMmY2E3-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月18日 21:33

    ショートはやっぱ龍空だと守備が安定するよな

  59. 298 :TgwNhNzc0-iYT(123-1-19-95.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年5月18日 21:33

    弱いし点が取れないチームだからこそ石川には全力で走ってほしかったな
    膝が~とか言ってる人いるけどあとちょっとぐらい走れるでしょ
    今日はその前に一塁まで走るのもおっそ!って思ったのあったし走塁意識が低いよな

    • 318 :2QyMmY2E3-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月18日 21:36
      >>298

      そのちょっとが石川は気にして走ってるんだよ

      • 365 :WU1Z0M2Ri-kZm(global133-86-166.aitai.ne.jp)-ND
        2023年5月18日 21:43
        >>318

        気になるなら出るなや
        出る以上は言い訳できない、落合時代の鉄則だろうに

  60. 299 :DFiO4ZDNk-0Nj[p](pw126166100178.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:34

    全員がベストを尽くしてれば1点は入ったけど、それって1点取って3アウトなんだよね
    結果論とかではなく、1点入っても2点差なんだから引き分け以上を狙うならリスクを犯して2塁から3塁に行くメリットはほとんどない

  61. 302 :2JhN2OTg4-5Nm[s](om126156177103.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:34

    誰が悪いでもなく塁上溝脇全部悪いでいいでしょ
    擁護するほど価値ある選手いない

    • 314 :jk3O4YmIz-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:35
      >>302

      既に言われてるけど細川がセーフなら何もないプレーだしな
      いくらレフトが好守でも2アウト1塁からの走塁としては絶対3塁まで行かないとダメな当たりだし

  62. 303 :TdhN1MDI1-0Yz(pc2d243.ztv.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:34

    何という解説者立浪和義

  63. 305 :jEzOiZWQ5-mYT(p3960061-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:34

    弱いチームにありがちだけど自分の事しか考えられない状況になってるのかな

  64. 313 :TllMzZDkw-5Nm(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-OD
    2023年5月18日 21:35

    それでもプロかよ!って感想

  65. 316 :WFhN1NDE1-4ZT[p](pw126182252125.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:36

    点差的に一点入ったところでだからこれでいいよ。村松まで返さなきゃ同点にもならないし。

  66. 321 :WUwN2YTc3-wOD(p3369041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:36

    暗黒ベイスで見た光景を贔屓チームで見る事になるとはね

    • 375 :GM5NxMWUx-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年5月18日 21:44
      >>321

      暗黒ベイスの方がホームラン打ち合いのバカ試合があっただけ楽しめたという事実

  67. 323 :mMzNiNTE2-xYm[p](pw126035039095.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:36

    これが最下位の野球
    意識も低いし勝つ意欲もない

  68. 326 :WY4MwYzEw-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月18日 21:37

    毎日課題が浮き彫りになってんなこのチーム
    オフなにしてたん?次のオフはちゃんとやらんとあかんで

  69. 328 :zM2OmNmY1-0Yz(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月18日 21:37

    キャンプで徹底させろよとか言うけど仮にもプロ野球選手になってる人たちがこんな基本的なことを監督にこうしなさいよって言われないとできないのか?
    練習のための練習は各自で想定しておけよ

  70. 330 :jY0Y4NDhj-0Yz(flh3-49-129-241-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月18日 21:37

    正論だな。だが最大の問題が解決しない限りその正論がより良い結果を産み落とす事は絶対にないんだけどな

  71. 331 :jVkM1NzFi-2NT(133.106.35.179)-YT
    2023年5月18日 21:37

    勝敗の観点で言えば細川がアウトになったのが痛すぎる

  72. 332 :zUyMxZWIz-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:38

    今日の試合は間違いなく暗黒に入ったなと確信するのに十分な試合だったな。
    今までは暗黒でなかったかもしれんが今日からは暗黒入りや

  73. 336 :DYwYzM2Fl-1MT(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-M2
    2023年5月18日 21:38

    走塁なんてキャンプでせんでも、高校野球でも当たり前の事では?
    少年野球じゃあるまいし、、情けない

  74. 338 :jVlY1ZWEw-wMG(i123-255-247-050.us.mics.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 21:38

    反省できて偉い!

  75. 339 :zc2N5ZGEz-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:39

    プロとは思えないような走塁だったな。
    星野が激怒した鈴木のトリプルプレー走塁を思い出したよ。
    石川はまだ万全じゃない状態で試合出てるんだろうな。
    また大怪我しなければいいけど。

    • 354 :jVkM1NzFi-2NT(133.106.35.179)-YT
      2023年5月18日 21:40
      >>339

      プロだからじゃね
      プロだとセーフティのプレーで結構気を抜くやろ
      高校野球までの学生スポーツなら逆に全プレー全力でやることを命じられてるから起こらなそうだけど

    • 355 :WQ1OzOGQz-iMD(p3651174-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:41
      >>339

      あれはシドニー鈴木の盲目突貫だけがひどかっただけで
      今日のは4人が4人そろってアレだったんで
      程度の低さとしてはダントツに今回よ

  76. 342 :WQ1OzOGQz-iMD(p3651174-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:39

    白目半笑いで観戦という自己防御すら貫通してくるからな
    ああいうプレーは

  77. 343 :mM4YiODA4-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:39

    知らんうちに日ハム5位になってるよな
    あの新庄に負けてんで

  78. 349 :mIxOmOGU4-xNm(1-21-49-152.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:40

    ほんとに暗黒横浜に似てる
    裏を返せば横浜を見習えば時期に明るいチームに戻れるとも言えるけど。
    でも、身売りと監督が中畑みたいなアツい人とかドラゴンズには無理かな

  79. 360 :DgyMiZjcx-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:42

    ナイス評論

  80. 366 :Tk5N5ZWYz-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:43

    俺が子供の頃はけっこう走塁で巨人とかをボロボロにしてたんだが見る影もなくなったな…
    エンドランすら広島とかにやられるけど中日はやらなくなったなぁ

  81. 370 :GJhZ0NDA5-4NW(TE0307lan1.rev.em-net.ne.jp)-Zj
    2023年5月18日 21:43

    最下位チームの緊張感のないプレー

  82. 374 :jMyY1ZWU1-0Yz(p5154004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:44

    規律だのなんだのってヒゲとか禁止にしといて、翌年怠慢走塁で他ファンに笑われるのがいよいよ末期。昼間にアルモンテが怠慢走塁あったし

    • 396 :GM5NxMWUx-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年5月18日 21:50
      >>374

      アルモンテ獲得で良かったことって祖父江がヒゲOKになった事以外になくね?

  83. 376 :DgxMyMGVh-5Nm(p1207141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:44

    常に全力を出し続けるのは大変だと思うけど、一生懸命やる姿勢は持たないとダメ。

  84. 378 :WQ4NxMDg0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:45

    根尾がこんな走塁ミスしたら投手転向どころかクビにしてそうなのにな立浪

  85. 380 :mQ1Y4ZmFh-mYT(zz2015426776D2FA9E78.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:46

    何回見てもどう考えても石川が悪い
    点が入らなかったことに関しては細川は何も悪くない

    • 390 :DFiO4ZDNk-0Nj[p](pw126166100178.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年5月18日 21:48
      >>380

      あの1点が入らなかったことはそうだけど、細川が2塁で止まれば1点+それ以上の可能性もあったからな
      アウトになってる時点で細川が悪くないは無理がある

      • 403 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月18日 21:51
        >>390

        だから「点が入らなかったことに関しては」と言ってるんじゃない?
        石川の得点に限定した話

  86. 391 :2UyNxZjEw-iMD(p4996017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:48

    他の5球団は大変だな、このボーナスステージを失敗したらペナントレースから脱落する。

  87. 392 :WMyZ4ZjRk-mYT(ec2-18-182-45-208.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年5月18日 21:48

    根尾が恋しいな!球場の雰囲気も変わるしさ、何かあるかなと期待してた。

  88. 397 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:50

    福留「厳しく言っておきますけど、これは絶対やってはいけないミスです。最後で抜いてしまう。これで村松選手の打点も消えたわけですよ。自分のことだけでなく、チームにも打った選手にも迷惑をかけますし、これは大いに反省してほしいですね」

    • 462 :jc1ZwMzQz-4NW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2023年5月18日 22:09
      >>397

      選手に下手くそって言ってやってくれ

  89. 402 :DNmY1NjVj-xMm(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:51

    今年は100敗してもいいや
    その代わりビシエドは一軍に上げて中継ぎ投手の酷使はやめて来年に繋がる運用してくれ

  90. 407 :jMyMhNTk3-0Nj[p](pw126233245138.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:52

    育成の年だの何だの擁護してるファンもいるけど、こういうプレイを叱ってくれるベテラン選手が駐日にはいない気がして、その環境の中で育成と言われても…

  91. 409 :WY5ZzZTQ4-xOT(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:53

    ちゃんと反省しててえらいな

  92. 410 :jc1M0ZGY5-wOD(KD124215174013.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:53

    怖いか?これが立浪野球だ

    打つより前に野球を勉強させてはどうか

  93. 412 :DNkMjMTI5-yNT(104.28.83.156)-Yj
    2023年5月18日 21:53

    真面目に応援してるドラゴンズファン、報われて欲しい。

  94. 416 :jEzMwMjM0-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 21:54

    村松の打撃褒めてる人少ないけどあれめっちゃ上手かったよな
    もう上位でいいんじゃないか

    • 427 :TE1MiNDFm-wOD(202-215-143-88.east.otk.vectant.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:57
      >>416

      ちょっと高めだったとはいえボール球に上手く合わせて落としたのはすげえよな

  95. 417 :DQ3Z1Yzg1-xNz(203.78.237.151)-YT
    2023年5月18日 21:54

    これは石川細川両方悪いわ
    村松の打点も消えたし
    反省してくれ

  96. 420 :2E5YyMTcx-iMD(45.92.32.10)-ND
    2023年5月18日 21:55

    キャンプでやってても3人のミス1つだけだったらプロでもする選手はいそう。普通は少なくとも2人は正解のプレーしてるから1点入って話題にもならない。3人同時にミスするのが今のチーム状況を象徴してる。

  97. 421 :jEzMwMjM0-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 21:55

    チームとして若手が生き生きとするのは必要だけどそれを引き締めるベテランも必要だよね
    空気引き締めてくれるベテランなんで1人もチームにおらんの

  98. 422 :WE1NhN2Y3-iMD(p1066144-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:56

    なんで勝てないのかなーと腑に落ちてなかったが、腑に落ちたわ。
    深いところで舐めて野球やっとる。それが浸透しとる。

  99. 423 :GFkNzNWU4-0Yz(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:56

    リプレイ見たが、大西が昂弥回すのに必死で捕球位置と細川を全くカバーしてない。
    ライン際の打球なんだから2塁ランナーは無条件でGOの場面、コーチャーは1塁ランナーをケアしないと。

  100. 428 :zYzY1NWEz-0Nj[p](pw126156003110.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 21:57

    端的な例というだけで、それほど選手を責めるような場面じゃないわ。点の取り方忘れさせて、バッティングフォームばかり。HR打っても俺の教えた打ち方じゃないと言わんばかり。打ち方ダメ。守りダメ。走塁ダメって、いい加減何が一番ダメかわかればいいのに

    • 432 :WQ1OzOGQz-iMD(p3651174-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 21:58
      >>428

      論点ズれてるで
      あれで責められなかったら規律とかモラルとかチームに不必要って事になるからな

  101. 430 :TJhNlMGMx-0Yz(182-167-220-22f1.osk2.eonet.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 21:58

    なんであの当たりで三塁アウトか謎過ぎる。

  102. 433 :WU2OzMzVj-wOD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 21:59

    荒木を3塁コーチに置かないからだよ

    • 452 :TI5Z5Njhk-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月18日 22:04
      >>433

      荒木確か三塁コーチの時壊れた信号機状態だったぞ
      自分基準なのかほとんど回してアウトになってた

  103. 434 :jEzMwMjM0-mMj(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月18日 21:59

    個人的には松田を選手能力だけの部分ではなく獲得するべきだったと思う
    代打としても盛り上がるだろうし

    • 448 :DFiO4ZDNk-0Nj[p](pw126166100178.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年5月18日 22:03
      >>434

      代打アルモンテ加藤翔平でこれなのに松田が許されるわけないだろう

  104. 435 :DJkNiMWRi-zNj(p1999089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年5月18日 21:59

    勝負かけて昂弥に代走出しとけばうまくいった気がする。結果論だけど

    • 444 :WQ1OzOGQz-iMD(p3651174-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 22:02
      >>435

      さすがにこの回でもうちょっと繋がって最終回でもう一打席、って色気あるんで
      それはないと思う

  105. 436 :WU2Z4NTU1-5Nm[s](om126133212048.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 21:59

    何やったらできるんやこのチーム

  106. 437 :TJhNlMGMx-0Yz(182-167-220-22f1.osk2.eonet.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:00

    ベテランはいうこと聞かないから放出、2軍の愚将

  107. 441 :WFhOyZDU0-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月18日 22:01

    このチームにいたらプロ野球を忘れてしまいそう

  108. 443 :jMyMhNTk3-0Nj[p](pw126233245138.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月18日 22:01

    若いチームだけどモデルケースが不在の中で育成面でも最悪な環境だと思う
    その点横浜はベテランうまく使えてたけど、この牛丼は無理そう

  109. 446 :zUwMyZGUy-1OD(softbank060128252251.bbtec.net)-Mm
    2023年5月18日 22:02

    言及しなくていいから早く辞任しろよ
    お前が一番のガンなんやから
    立浪さんよ

  110. 449 :zU3OzMjEz-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:03

    落合ならベンチに下げられるし、星野なら鉄拳が飛ぶようなプレイだな。
    いろいろな意味で緊張感がない。

  111. 453 :zUwMyZGUy-1OD(softbank060128252251.bbtec.net)-Mm
    2023年5月18日 22:04

    選手も立浪の辞任待ちなんやろ
    尊敬できない上司ほどしんどいものはないし

  112. 454 :TI4MyOGI2-0Yz(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:05

    あのプレーは細川がアウトになったのが1番悪い
    次に溝脇が必死で走らせなかったのが悪い
    最後に昂弥が抜いたのが悪い
    正直ホームにスタンディングで生還する時はどこの球団の選手も抜くしな
    あれで細川がアウトになって結果的にフォーカスされてしまったのもツイてない
    他球団のきしょいファンにバカにされるのを今季はずっと我慢するしかないね
    今出てる選手達が黄金期を築くまでは

    • 472 :jI3ZzMjY2-xYT(p162028-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
      2023年5月18日 22:11
      >>454

      すごいね
      笑われて当然のプレーなのにそれを笑う人にきしょいとか思えるの
      野球好きならどこのファンとか関係なく笑われて当然だわ

      • 525 :TI4MyOGI2-0Yz(113x32x25x188.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
        2023年5月18日 22:28
        >>472

        きしょいです

        • 535 :jI3ZzMjY2-xYT(p162028-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
          2023年5月18日 22:31
          >>525

          このプレーしたのが中日じゃなく阪神だったら同じこと言ってるか?
          君は中日ドラゴンズが好きなだけで野球が好きじゃないんだね
          こういう人が赤味噌の事実並べただけのツイートにネガツイするなとか言うんだろうな

    • 477 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 22:12
      >>454

      福留は石川のことしか批判してないし
      谷沢も「あんなに緩めちゃダメ。溝脇も指示しろ」と言ってるから普通に石川の失態が大きい
      細川は3点目が取れなくなったという観点で悪いが
      2点目が入らなかったのは緩めすぎた石川が一番悪い

  113. 455 :TAzNyZmRl-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:05

    毎日がオープン戦

  114. 457 :zQyY0Zjdi-5Nm(M014011036225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:06

    1回やれば分かることだから別に目くじら立てることはない

  115. 458 :WQ1OzOGQz-iMD(p3651174-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:07

    2回やったらプロ失格だわ
    梶谷のちょうちょレベル未満だしなこんなの

  116. 469 :GYzN1MDA3-iMD(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:10

    与田の頃も打てなかったけど投手陣は立て直したし守りは良かったんだよな。今は打てないのはそのままで守備や走塁まで酷くなってきた。これ次やる人大変だな。

  117. 473 :mYzN1M2Ux-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月18日 22:11

    キャンプでやれって言っても怠慢せず走れとかは基本以下すぎるわ
    怠慢する選手は何時の時代もおって二軍落ちするだけのことなんだが、京田あたりなら落としてるから好き嫌い采配極まれりやな
    溝脇もな、隙があるから阿部や年下の京田や周平にスタメンとられてたわけで

    • 487 :jE3Y2YTUy-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 22:15
      >>473

      京田周平が常に批判の的となってた陰で溝脇は二軍でお気楽
      28歳でようやくシーズン150打席に到達したら絶賛の嵐
      中日ファンは溝脇に甘すぎるんだよなぁ

  118. 476 :jdhN1NTAy-mNG(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月18日 22:12

    どれだけ活躍してもいちいちケチつけて嫌味言ってくる上司の元でやる気あるプレーしろってのも酷な話

  119. 490 :GMzYwNzFl-5Nm(21.68.100.220.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月18日 22:17

    試合出たくないなら言ってくれよな
    ビシエドを早く上げてくれ

    • 503 :WNkMmOGIx-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2023年5月18日 22:21
      >>490

      立浪から心入れ替えて同じ事を繰り返さないって言質でもとらないと
      何度上がってもビシエドも頑張りようがないかと
      鵜飼も立浪が監督してる内は活躍するのは不可能かと思ってる

  120. 496 :WY1Y2MzBm-jYm(133.88.39.32)-ND
    2023年5月18日 22:19

    これが立浪野球だなぁと実感させてくれるプレーを今日もしてくれたみたいやね
    毎試合毎試合ミスしないと気が済まないチームにしてくれたことに感謝
    なんにでも感謝しないとね
    プロ集団がこうなるとわおもわなかったよ

  121. 499 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 22:20

    中堅 ベテランが不甲斐なくて暗黒街道まっしぐら

    そんな不甲斐ない先輩らは見切り付けらて
    代わった若い子らが全部背負って必死にやってても
    心無いファンにボロクソ言われて…

    俺は若い選手らはまだ応援し続けるわ

    中堅 ベテランは知らんな
    溝脇しっかりせ〜よ

  122. 502 :WQ1OzOGQz-iMD(p3651174-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:21

    タッツなんぞ1分後に辞任してもろても何の痛痒も感じないけど
    この件でそっちに逸らせるのは筋違いだと思うわ
    石川細川大西溝脇、批判の範囲内はここまでじゃねえのミクロ的には

  123. 510 :zg1M2MmQx-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:23

    大昔のナゴド楽天戦で、1死2・3塁からライトに犠牲フライには十分な飛球が上がったが、2塁走者がうっかり飛び出して、結果、飛び出した2塁走者を刺して無失点に抑えたシーンを思い出した
    3塁走者のちんたら走りのせい
    いつだったかな……

  124. 511 :WNkMmOGIx-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月18日 22:24

    コーチは当てにならないし
    伊東がロッテに就任した時じゃないけど、大島たち上の方の選手10人くらいで立浪に物申した方がいいんじゃないかと思う
    それでも駄目なら、コーチ選手全員で立浪を無視してほしいわw

  125. 519 :jI3ZzMjY2-xYT(p162028-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OW
    2023年5月18日 22:27

    一生懸命走りましょう

    求められることがTBS末期のベイスターズになってきたな

    • 673 :zg1M2MmQx-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月18日 22:52
      >>519

      T 昂弥の
      B 無様な
      S 走塁…
       
      末期もいいとこだわ

  126. 523 :WQ1OzOGQz-iMD(p3651174-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:27

    見事、「怠慢走塁」がついったトレンドワードに入ってくる始末
    岡田に嘲笑されるしホンマになあ

  127. 526 :TE0M2ZTMw-5Nm(180-199-180-236.dz.commufa.jp)-OD
    2023年5月18日 22:28

    Rー18指定ですわ
    こんな恥ずかしいプレー子供に見せたらアカン!

  128. 531 :mYzN1M2Ux-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月18日 22:31

    会社でもほぼ新人若手新入り復帰明けでは、社運のピンチで常に完璧な対応はできんやん
    だから社長はそんな編成には普通せんけど
    各部署(ポジション)の中堅は残すんよな

    • 541 :zBiY5ODI0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月18日 22:32
      >>531

      まともな中堅居なかったやん

      • 608 :mYzN1M2Ux-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
        2023年5月18日 22:40
        >>541

        まともな中堅おらんと言っとるが、二軍の基礎を応用する場の一軍で、教えてもらわないとできないのは、それ以下なんよ
        本来二軍育成すべき選手やルーキー怪我明け頼りの編成のせいやが
        実績も最低限も、トータルで放出した中堅以下やろ

  129. 550 :mEwZmOWI3-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 22:32

    記者の質問に答えただけでさすがに騒ぎ過ぎ
    こんなん訊かれたら他に答えようが無いわ

  130. 556 :jk3OkN2U0-5Nm(KD106139082152.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 22:33

    溝脇が何故レギュラーになれないのかがわかるプレー

  131. 593 :WUzNjYzZl-iMD(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2023年5月18日 22:38

    怠慢走塁とあったのはそういうことか
    お客さんに失礼なプレーしかできないのかね
    これで叱咤禁止なんだからファンは家で台パンするしかない

  132. 631 :TRlZjYzYx-iMD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 22:44

    負けが込んでて頭パルプンテしてて気が回らなかったってことだろうね。それを負け癖と言うんだと思う。

    • 691 :mYzN1M2Ux-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年5月18日 22:57
      >>631

      追加で
      若さ
      経験不足

  133. 727 :WFlMiYjcy-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月18日 23:10

    なんか新庄が普通のアウトでも外野にホームに全力で投げさせるみたいな練習してたけどそういう意識がこういうプレーを防ぐことになるんだろうな

  134. 810 :GMxMkYWQ0-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年5月19日 00:00

    そりゃ気持ちはわかるけどさ
    膝に古傷があるのを承知で早期に一軍に上げた選手に対して
    「もっと力をしっかりと込めてホームまで踏みしめろ」は
    まあ
    だから
    そういうとこやぞ

  135. 812 :jEzMwMjM0-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月19日 00:03

    石川も細川も溝脇もまだまだ若いしこれからの選手だから勉強だよ

  136. 847 :jQyZxNWI1-iMD(ZV103251.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 00:14

    大西コーチは初めてのやらかしじゃないしもう更迭するしかないんじゃないかな……

  137. 882 :DE0ZiYTM2-zM2(softbank126227000014.bbtec.net)-Yj
    2023年5月19日 00:25

    エラーまではいいけどこのプレーはため息出たわ
    応援する気がスッとなくなっていった

  138. 016 :jlhNzNWZk-xOW(p5175074-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月19日 04:44

    新井タッチアップ事件が2010年の5月だから13年前か
    あのときはネクストの鳥谷がマートンに全力で走るように
    指示を出していたので得点になった

  139. 314 :Tc2ZlNjU5-5Nm(11.151.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年5月19日 12:26

    不思議な負け無し
    弱いには理由がある

  140. 774 :jIzY4MGEx-5Nm(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月19日 18:39

    立浪さんの見てなかったのでは、1番いけない。
    仙さんは、突然やって来る。ほら、立浪、見とけ!と
    言ったはずだろ!星は突然落ちて来る〜。それを捉える
    視野が狭い、石川も格好よく見せようとかも目立つ。
    まずは泥を舐めても、石に囓りついても、1つ1つ
    大切に打つ事、立浪さんはPLは捨てても、仏の力を
    信じる事、高木さんも、大島さんも応援しているよ、
    鬼滅の刃で、水の呼吸法を取り入れよ、
    岩と言っても、熱くなれば、自然に溶ける!!
    出来ない未来はない〜!がんばれ〜

  141. 512 :WQxMxOWVm-5Nm(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2023年5月20日 13:03

    誰が悪いと犯人探し、してもしょうがない。今の中日の選手、コーチ、首脳陣、フロント、のレベルが低すぎる、ファンにストレスを与える試合ばかり、たまにはスカットした試合を見たいです。

TAzNyZmRl-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。