最近の人気記事



中日・石垣雅海「自分のやるべきことをしっかり継続してやっていきたいと思います」



■2023.05.17 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|3 3 0  0 0 1  0 6 0=13
中|2 1 1  0 0 1  0 0 0 =5
5月17日(水) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、5-13で敗戦… 打線が13安打2本塁打で5得点を奪うも、投手陣が14安打13失点と崩れて敗れる…

7 (遊) 石垣雅海 4打数3安打
|見三振|遊 安左本①中 安
中日・石垣雅海「自分のやるべきことをしっかり継続してやっていきたいと思います」
中日・石垣雅海「自分のやるべきことをしっかり継続してやっていきたいと思います」




■2023.05.17 中日スポーツ

2号ソロ含む3安打で左キラーぶり発揮 石垣雅海が3戦連続マルチ安打で昇格アピール【中日】
中日・石垣雅海「自分のやるべきことをしっかり継続してやっていきたいと思います」

 13日の広島戦(可児)以来の一発に「ボールの内側をしっかり打てるようにと思っていた。スライダーがいい投手だったので待っていました」と振り返った。

 8回の第4打席にも左腕・岩田の直球を鋭い当たりで中前へはじき返し、”左キラー”ぶりを発揮した。3回2死満塁の好機には遊撃方向へ打球を放ったが、二塁走者のビシエドに打球が当たって守備妨害に。ただ、記録は安打となり、結果的には3安打となった。

 3試合連続のマルチ安打で4試合連続安打。打率も3割6厘に上昇した。今季1軍ではここまで出場1試合にとどまっている石垣は「自分のやるべきことをしっかり継続してやっていきたいと思います」。1軍再昇格へ向け、己を磨いていくだけだ。

記事全文を読む

中日・石垣雅海、今季第1号同点2ランホームランを放つ!!!【動画】


中日・片岡篤史2軍監督「石垣は内野をどこでも守れる貴重な存在。あとは…」


猛アピールを続けていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 371 :TZhM4ZDI3-iMD(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野の何処でも守れる石垣は貴重な存在だ。
    リズムさえつかめば石垣は伸びる。

                            頑張れ! 

    26
    0
    +26
  2. 373 :jBiY3NGZl-0Yz[p](pw126166114023.31.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣、鵜飼、ブライト、郡司…2軍で無双できるのに1軍だとさっぱりになってしまうこの辺りのメンバーが1軍でも力を発揮できるようになるとめちゃくちゃ面白くなってくるんだけどねえ…井端さんの言うようにメンタルの問題なのかなあ

    20
    0
    +20
    • 407 :TZjM2Y2U0-iMD(wcache04.waseda.ac.jp)-ND
      2023年5月18日 11:43
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はメンタルが大きいよね。2軍の打席でも、じっくり相手と勝負できてる時と、焦ってる時の差が激しいから
      1軍でも、落ち着いて相手としっかり勝負できれば、ある程度の結果は残せると思う

      7
      0
      +7
  3. 374 :Tg4ZwYTNi-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年5月18日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートでも肩は強いし範囲も広いから良いと思う。たまにエラーはあるけど今の一軍の若手より上手いと思うし龍空は上手いけどあまりにも打てないし二軍で鍛える方が良いかと思う。

    23
    0
    +23
    • 411 :TZjM2Y2U0-iMD(wcache04.waseda.ac.jp)-ND
      2023年5月18日 11:45
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなのよね。ルーキーたちと比べても、現状だと石垣のほうがうまい。正直これは意外だったけど、でも石垣にとっては十分に戦えるということでもあるよね

      11
      0
      +11
  4. 376 :DVhY0MmFi-iMD(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あげて欲しいなあ。もう登録できるの?抹消いつされたのか調べてないんだ。

    10
    0
    +10
  5. 377 :GMxM4MDQ5-wMG(123-48-28-88.area1a.commufa.jp)-NG
    2023年5月18日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつから上げられる?

    11
    0
    +11
    • 378 :GEzNkMDhm-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年5月18日 11:01
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣、ビシエド20日に上げれますね

      18
      0
      +18
  6. 382 :GFhY2Y2Zl-5Nm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールの内側を叩けは浅村が言ってた気がする
    師匠の教えを実践できとる

    16
    0
    +16
  7. 384 :WYzOzYzBl-wMz(133.106.208.173)-Nm
    2023年5月18日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の周平の使われ方をみるとそれなら石垣でいいのかなとは思う。
    周平も一回下に落としてリフレッシュしてもう一回作り直してサードのポジションもう一度狙う気概を見せてほしいし
    石垣は石垣でセカンド、サード、今はショートもやってるから誰かが落ちてきたらいつでも狙っていってほしい

    20
    0
    +20
  8. 399 :zU3OzMjEz-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年5月18日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腐らないことが大事。

    13
    0
    +13
  9. 590 :2Y2NhODU1-5Nm(softbank060153094253.bbtec.net)-OD
    2023年5月18日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度は遊撃の交換要員だね
    鉄は熱い内に上げてやってほしい

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。