最近の人気記事



中日スカウトも視察している皇学館大・村田怜音、実はドラゴンズに“幼なじみ”がいる…?

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.05.17 中日スポーツ

中日の清水スカウトは「外角の球に対してバットが内側から出てとらえている。パワーと技術を兼ね備えている」と評価する。

■2023.03.14 中日新聞Web

ドラゴンズの新星・岡林には負けじ! 三重県大学球界の196センチ長距離砲 ~ 村田怜音(皇學館大・新4年)
中日スカウトも視察している皇学館大・村田怜音、実はドラゴンズに“幼なじみ”がいる…?

★ドラゴンズ・岡林とは幼なじみ
 村田選手にとっての“ライバル”は、中日ドラゴンズの岡林勇希選手。実は松阪市立徳和小、久保中の同級生で、当時から仲が良いそうです。

 高卒でプロ入りしたかつての級友に対し、実力を認める一方で、最初は「自分が追いつくまで、あまり活躍してほしくなかったです」とライバル心を燃やしていました。しかし昨年、岡林選手が高卒3年目の若さで最多安打やベストナインのタイトル等を獲得すると「岡林がここまで目立ってしまったら、もう『凄いな』の一言です」と完全に脱帽していました。

 「岡林の存在は大きく、自分にとって刺激になっています。同じステージに立ちたいです」と村田選手。強いプロ志望の思いを抱いています。比類なきパワーや打席での迫力、スケール感など、魅力は盛りだくさん。プレーヤーとしてのインパクトという点では、現時点でも幼なじみに匹敵している気がします。

記事全文を読む

中日・岡林勇希「WBC、出たい」


中日・岡林勇希「それは内緒ということで(笑) 後々、分かるのかなと思いますけど(笑)」


岡林選手への思いを語っていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 305 :WNmZ3NDVj-iYT(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月18日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはウチが取ったら胸アツ展開

    38
    0
    +38
  2. 395 :jFhMzZmI4-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年5月18日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左翼系新聞社が皇学館の選手を獲るか

    1
    4
    -3
  3. 490 :TMzMhYjVh-0Yz(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年5月18日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村田は楽天に行った安田みたいに当日2位指名のサプライズありそうやな。
    地方の大学ファーストとはいえ、そのくらい魅力のある選手だし。

    9
    0
    +9
  4. 501 :jI2N3M2Y1-4ZT[p](pw126182241234.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年5月18日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃型で鵜飼、ブライトとスタメン争いすると思うとこのくらい飛び抜けたものがある選手獲得して欲しいわね

    7
    0
    +7
  5. 527 :zIyMhMTc1-5Nm(wmx2-pvt-240-170-224-119.kualnet.jp)-OD
    2023年5月18日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背ぇ高っ!

    7
    0
    +7
  6. 827 :DRiZjNDI5-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2023年5月19日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皇學館大学の看板で、
    日本人は一番初めに「あい」を学ぶ
    っていうの、好きすぎるんだけど、
    わかるやついる?w

    8
    0
    +8
  7. 902 :zAzZmNWJj-5Nm(125-56-66-34.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年5月19日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団したら早速球団事務所・ドーム・ナゴ球・寮・ドアラ先生…ぜーんぶお祓いしてもらおう!
    お祓い要員としては絶対獲得が必要!

    3
    0
    +3

jI2N3M2Y1-4ZT[p](pw126182241234.27.panda-world.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。