最近の人気記事



中日・石川昂弥「福谷さん、僕が打つんで大丈夫です」



■2023.05.17 福谷 浩司/ Koji Fukutani(@FKJ17)さん / Twitter

悔しかった、すみません。

画像はまた先輩(@osawahiroki )からお借りしました🙇‍♂️

#note #振り返りnote


■2023.05.17 福谷浩司|note

【振り返り】5月16日のタイガース戦について


悔しい。情けない。

豊橋での開催、なかなかバンテリンドームまで観に来られない人たちも多かっただろうと思います。
特に子どもたちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回も、本文のほとんどは昨日の試合後、名古屋へ帰るバスの中で書きました。
僕の心はほとんどを懺悔で占拠されてたと思います。本当にすみませんでした。


できる範囲での振り返りをしていきます。

2回までは失点、連携ミス、チャンスでの恥ずかしい凡退など、自分でもわかるくらいイライラしてました。あのピッチャーゴロで転ぶのはさすがにダサ過ぎる。
「これくらいの恥をかいたんだから少々のことじゃ大丈夫か」って開き直れたのも事実ですが、ホントにダサかったですね。
3回のピンチで、マウンドに来た英二さんに「感情をコントロールしろ」と言われたとき、怒りを鎮めようと意識しました。

初回、点を取られたときに「僕が打つんで大丈夫です」って言ってくれた昂弥をはじめ、内野手みんながピンチでも点を取られても声をかけてくれたのに、止めれなかったことが歯がゆいです。
タラレバですが、僕がしっかりしてれば打ってくれた成也や昂弥をヒーローにできたのに…って思ってしまいます。

結果がこうなってしまうと、怒りを鎮めたことが果たして良かったのか悪かったのかはわかりません。
ただ経験上、イライラしてて良い判断ができたことはないので、怒りをコントロールできたこと自体は良かったと思ってます。
ですが、あくまで結果は悲惨そのもの。この結果を受け止め、活かして、「あの悔しさがあったから」とまた言えるよう取り組んでいきます。


記事全文を読む

中日・石川昂弥と福谷浩司、この2人の仲が良い理由が…


中日・石川昂弥「先週は投手の方たちにすごい迷惑を掛けてしまいました」


「僕がしっかりしてれば打ってくれた成也や昂弥をヒーローにできたのに…」と振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 712 :mJhNmNzA5-0Yz[p](pw126247104007.14.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月17日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川「まあエラーして福谷さんに負けはつけさせますけど(笑)」
    ここまでセット

    14
    42
    -28
  2. 743 :zAxMxMTAx-iMD(220-147-84-96.east.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村田兆治投げてる時のオッチやん

    2
    0
    +2
  3. 748 :DYzMzYWEz-iMD(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の0-10思い出した。悲しかった。

    4
    0
    +4
  4. 766 :DQ4NjYmFm-wMG(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月17日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷さん球数多すぎや
    中継ぎ苦しいんだから、とりあえずイニングは投げてもらわないと。
    最低でも7回はいってくれ

    14
    0
    +14
  5. 768 :TRjMjNDhm-iMD(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月17日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えるのやめて練習してください

    7
    10
    -3
  6. 816 :GRmN5YTY1-0Nj[p](pw126156000038.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥、この若大将今日以降も打ってくれ

    23
    0
    +23
  7. 819 :zMxOiNmU1-3ZW(124-18-206-189.area8a.commufa.jp)-MW
    2023年5月17日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ福谷

    33
    0
    +33
  8. 888 :jg1NhZGUx-xNm[p](pw126166102246.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンガーマネジメントって難しいよね イライラし続けたって良いことないと分かってても簡単に鎮められないからホントに厄介

    19
    0
    +19

TRjMjNDhm-iMD(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。