最近の人気記事



中日・石川昂弥「先週は投手の方たちにすごい迷惑を掛けてしまいました」

石川昂弥
石川昂弥


■2023.05.17 中日スポーツ




■2023.05.17 中日スポーツ

【中日】石川昂弥が4年ぶり開催の豊橋で防御率0点台の阪神・村上から豪快3号3ラン
中日・石川昂弥「先週は投手の方たちにすごい迷惑を掛けてしまいました」

 「みんなでつないできてくれたので、自分も次につなぐつもりで打ちました。感触はよかったです」。5日の巨人戦(バンテリンドームナゴヤ)以来、35打席ぶりのアーチ。4年ぶりの公式戦開催で1万239人が詰めかけた豊橋の竜党をおおいに沸かせた。

 攻略しなければならない相手だった。阪神の先発マウンドは村上。4月22日に本拠地でプロ初白星となる完封勝利を献上した右腕だ。「コントロールがすごくいいので甘く入ってきた真っすぐや変化球を打つ意識でやっていました」。2度もやられるわけにはいかない。この日の第1打席の2回先頭ではカウント3―1から真ん中の直球を捉えて中前打。さらに会心の一発で攻略した。

 失敗と成長の繰り返しだ。これで5月に入って6度目のマルチ安打も、前カードのヤクルト3連戦(神宮)では3失策。正面のゴロを2度捕球し損ね、送球ミスもあった。「先週は投手の方たちにすごい迷惑を掛けてしまいました」.

記事全文を読む

中日・石川昂弥、ここまでの今季打撃成績


中日・岡林勇希はレモンサワーやハイボールを片手に常に陽気、石川昂弥は対照的にノンアルコールでひたすら食べて最後にニッコリ笑う 練習や試合後は2人で真剣に「どうしたら勝てるか」を話し合う


この日はバッティングで大きく貢献です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 670 :GI4N2M2Zj-0Yz(133.26.240.29)-YT
    2023年5月17日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーはしょうがないけどニヤけるのはやめてほしい

    27
    22
    +5
    • 690 :jA2NjMTk3-mYT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 11:21
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      修身の教科書じゃないんだよ。一番悪いのは、落ち込んでお通夜みたいな顔になること。尾を引くからね。そういうのは。「しまった」と思った時に笑ったように見えるのはまだ良い。何より大事なのは、ショックを引きずらないことなのだから。デリケートよりはふてぶてしい方が全然良い。

      48
      7
      +41
    • 814 :jg1NhZGUx-xNm[p](pw126166102246.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年5月17日 12:46
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備位置でも打席でも「ヤベェヤベェ…」って真っ青な顔をしてる方が嫌や
      巨人の岡本とかエラー直後に謝ったらすぐケロッとしてるからそれくらいのメンタルでいい

      15
      0
      +15
  2. 673 :zMxYzMzli-zM2(KD111086194179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月17日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうサードスタメン争いは昨日で勝負はついたな
    ここぞの場面でホームラン
    対して終併は代打でショートフライ
    石川は守備を打撃でカバーできるくらい打ちまくれ

    46
    6
    +40
  3. 675 :zIyO0MDgw-0Yz(115-38-87-132.dz.commufa.jp)-YT
    2023年5月17日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームメイトとか首脳陣から指摘されたら辞めればいいけどファンが腹立つからみたいな理由でニヤけてるのに文句言うのは違うな

    31
    7
    +24
    • 676 :zgzOyYTM1-wOD(p7902ded9.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 10:55
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5/14の送球エラーの時は明らかにニヤつくの無理やり我慢しようとしてる顔だったから首脳陣か選手から指摘あったんじゃないかな?

      24
      1
      +23
      • 699 :GJjM2ZTE2-iMD(global133-90-006.aitai.ne.jp)-ND
        2023年5月17日 11:35
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その可能性ももちろんあるが、石川自身や周りの選手がSNSやここを含むニュースサイトなどをみてコメントで言われまくっていることを知った可能性もあるし、もしかしたらDMでわざわざ忠告しているひとがいるのかもしれない。この件に限らず、選手やコーチ陣に対する罵詈雑言は自分たちが思っているより本人に届いてしまうということを自覚して慎重に書き込むべきだと思います。最近は本当に酷い。

        18
        3
        +15
        • 723 :TllN3OTBk-zM2[p](pw126236045234.12.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年5月17日 12:06
          >>699
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          申し訳ないが監督には届いて欲しいんだわ
          選手に対しては極力言わない書き込まない様にはしてるけどね

          10
          6
          +4
          • 763 :GJjM2ZTE2-iMD(global133-90-006.aitai.ne.jp)-ND
            2023年5月17日 12:30
            >>723
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            仮に、身分氏名を明かした上でもその書き込みはできるの?っていう話です。匿名だからこそ本音で書き込めるメリットが有るということは重々承知しております。意見を言うのは自由でも、言い方ってものがあるのではないでしょうか?あまりに汚い言葉や、相手の尊厳を全く無視したような嘲笑の言葉は書き手自身の品位人格を疑ってしまい、その書き込みの正当性を見いだせません。

            15
            1
            +14
        • 783 :WE5O3NWY5-zM2[p](pw126236034000.12.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年5月17日 12:38
          >>699
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうして欲しければドラゴンズが結果出すしか無いな
          いつの時代どの球団でも媒体が変われどそれは変わらない
          結果が出なければ自治なんて不可能だよ
          むしろ監督が風除けになってるなら充分と捉えるしかないな
          それも監督の役割の一つなんだから

          1
          7
          -6
  4. 677 :zJhN3ZTg5-kZm(223.29.115.107)-ND
    2023年5月17日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあたくさん打ってくれれば守備なんてどうでも良いよ

    9
    5
    +4
  5. 678 :jYyMjY2Ew-iMD(M119105086006.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やべっと思うとにやけちゃうんだよな~わかる

    35
    0
    +35
  6. 680 :zA3MlMmZh-0Yz(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月17日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーで迷惑かけました(だから打って取り返せばいい)
    エラー後の態度が悪かった(うるせーな)

    ぐらいのメンタルでいい

    33
    1
    +32
  7. 681 :DU4ZkN2Vk-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失笑恐怖症(合ってるかな?)で怒られたり失敗すると笑ってしまうのかもしれないけど、周りからの心象悪いから治していかないとね

    10
    4
    +6
    • 727 :zMxYzMzli-zM2(KD111086194179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年5月17日 12:08
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺はそれ
      蛭子さんみたいにお葬式で笑っちゃうんだよね
      読経時坊主にハエが止まって「ブフゥッw」って吹いちゃってその後泣くふりしてその場を凌いだことあるし
      他には親戚のガキが葬式が初めてなのか興奮して読経中に騒いでて叔父が「だまれ!くそ坊主!」って怒鳴ったら坊主が一瞬ピタッて止まったのは流石に声出して笑った
      周りから冷ややかな視線浴びてガキのスケープゴートみたいになったなw

      4
      3
      +1
      • 771 :2NhO4YjIx-0Yz(118-105-113-12.area2a.commufa.jp)-YT
        2023年5月17日 12:32
        >>727
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        葬式とかたまらんよな

        1
        1
        0
  8. 683 :DZhM4OTk0-0ZT[p](pw126033213135.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月17日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの選手にもニヤニヤするなとか息苦しく縛り付けんでもいいわ。
    龍空とか昂弥、悪ガキくらいが丁度よい

    27
    3
    +24
  9. 686 :DBlZiMWZm-0Yz(124-18-193-138.area8a.commufa.jp)-YT
    2023年5月17日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず打て
    中継ぎ酷使も先発が疲れ気味なのも守備でミスがでるのも立浪がおかしな采配するのも結局打てないのが発端だと俺は思う
    そして負けるから顔の批判も出る
    だから打てばええねん

    25
    0
    +25
  10. 694 :GIyMwOTNm-iMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日スリーラン打てば許されるぞ

    21
    0
    +21
  11. 698 :WFlZ3Yjc2-iMD(220.109.213.96)-ND
    2023年5月17日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まっすぐか、変化球か、絞った方がいいんじゃないか
    甘いか甘くないかは投げた後変わる
    もう少し配球を読んで、あてに行くバッティングは避けるべき

    1
    3
    -2
  12. 707 :TJjZ5NDE0-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月17日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれからいくらでも打って守って取り返せるから
    がんばってや

    4
    0
    +4
  13. 709 :TY4NjNWQ5-wMG[p](pw126158059216.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月17日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川 細川 福永 村上 岡林

    キミらの先輩らがダラシなくて10年弱いからファンの当たりが強いが

    キミらは気にせず毎日前を向いて頑張ってくれたら
    それだけで良い

    13
    2
    +11
  14. 714 :DVkNwYzlj-xYm(159.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣の球数が嵩む最大の原因。
    昨日はよく打ってくれたけど、その守備力なら毎日5打点くらいしてくれないと、プラマイゼロにならないぞ!

    3
    3
    0
  15. 721 :jM1Y2OGM0-0Yz(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月17日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    表情までファンが息苦しく縛る昭和ぶりはやめてほしい。。今は高校野球でもミスしたあと笑顔で行けとか、敢えて身体の力を抜かせる指導をしてるんだよ
    またやるんじゃないかとガチガチにさせたり、イップスもどきの選手を作らないようにしたい。
    ダルビッシュもWBCの時日本人は悲壮すぎるって言ってたの、そういうことやん

    18
    0
    +18
  16. 795 :mMwOkM2U1-zM2(C242H168.cg7.cty-net.ne.jp)-Yj
    2023年5月17日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガからの最速復帰やそのリハビリ過程で野球とかチームかける思いなんて散々示してくれてるのに、顔ひとつでどうして気持ちだどうのの話になっちゃうんやろな。

    1
    2
    -1
    • 827 :jIwM4YjJi-5Nm[s](om126133206039.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月17日 12:53
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケガからの復帰はかな〜り余裕持ったプランだったよ

      勘違いされがちだけど短縮されたのはケガから実戦復帰の期間ではないんだ

      8
      0
      +8

zgzOyYTM1-wOD(p7902ded9.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。