最近の人気記事



中日ドラフト1位・仲地礼亜が「そこは自信にしたいです」と振り返ったのは…

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.05.16 中日スポーツ


■2023.05.16 中日スポーツ

【中日】仲地礼亜、痛めた左脇腹は軽傷の見込み 一流打者との対戦で得た教訓と自信を胸に再び1軍を目指す
中日ドラフト1位・仲地礼亜が「そこは自信にしたいです」と振り返ったのは…

 初登板から2日、ナゴヤ球場に姿を見せた仲地が、緊張の神宮のマウンドを振り返った。「マウンドでは少しずつ緊張はほぐれてきましたが、直前まではめちゃくちゃ緊張していました

 登板前日にブルペンで33球を投げ込み、「ワクワクします。自分の出せるものを出したい」と意気込んで挑んだ初めての1軍のマウンドは、悔しいものとなった。先頭の山崎に146キロの直球を引っかけボールとなると、2球目の150キロをはじき返され中前打。2死までこぎ着けたが、主砲・村上に内角高めの直球を振り抜かれ、左中間席に吸い込まれる先制2ランを被弾した。

 昨季、史上最年少で三冠王を獲得した現役最強打者から受けたプロの厳しさに、マウンド上で思わず苦笑いを浮かべた。「甘くいくとああやって一発になってしまうと感じましたし、次にその反省を生かせるようにしたいです」。失投を一振りで仕留める一流打者のレベルを痛感した。

 それでも課題だけではなく、収穫もあった。無死一塁では日米通算2671安打を誇る、ヒットメーカー・青木からツーシームで空振り三振。続くサンタナも同じ球種で空振り三振に仕留めた。「空振りを奪えたボールもあったので、そこは自信にしたいです」。リーグ2連覇中の強力打線の中心選手にも通用したボールは今後も武器になりそうだ。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・仲地礼亜、2つの空振り三振を奪ったボールが…


中日・立浪和義監督、ドラフト1位・仲地礼亜について言及 一度登録抹消も、次回登板に前向き「次もチャンスがある」


ツーシームを武器に2度目の1軍先発を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :mM2M4MDYy-0NW(i58-95-157-98.s41.a046.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年5月17日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり治して戻ってきてね。
    やはり寒さが苦手のようだから、そこの対策もお願い。

    18
    0
    +18
  2. 630 :DU1MjYWJl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年5月17日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの皆さんに申しわけないという気持ちはあるよね?
    三ツ間が脇腹つったくらいじゃ僕はマウンド降りない言ってたから、そうやって思われてるかもしれん。

    8
    20
    -12
  3. 642 :jgzNxYmI0-0NW(t-gw.imc.it-chiba.ac.jp)-YT
    2023年5月17日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振は取れるんだけど結構撃たれるんだよな
    なんでだろ

    4
    2
    +2
  4. 646 :TAxM1NDRl-5Nm(167.net112139079.t-com.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい事言うけど、
    先発投手は最低でも5回までは投げなあかんよ。
    プロ選手だからな。
    あの日は家でも暖房付けていた位冷えた。
    自分の弱点は自分でカバー出来るようにはなって欲しい。
    次回登板を期待している。
    因みに三ツ間は雑草魂だ。
    チャンスをそう易易と手放す事はしないヤツだよな。
    三ツ間のそういう所は滅茶苦茶いいと思うよ。

    9
    3
    +6
    • 980 :WQ1Z0MGVm-0NW(114-142-110-238.ppps.bbiq.jp)-YT
      2023年5月17日 23:42
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理して投げて壊れたんじゃ元も子もないんだが。
      雑草魂はよいがそれとこれとは別。
      仲地君も投げたい気持ちはあったろうよ。
      周囲がgoを出さなかったんだと思うよ。

      5
      1
      +4
  5. 649 :DU4ZkN2Vk-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり寒いのは苦手かな?
    次はドームか屋外でも暖かい日に投げられるといいね

    10
    0
    +10
  6. 671 :mNiY4Mzlk-0Yz(150-66-67-181m5.mineo.jp)-YT
    2023年5月17日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず、怪我の具合がどうか
    本当につっただけで次回登板に影響些少ならまぁいいんじゃない?

    5
    0
    +5

WQ1Z0MGVm-0NW(114-142-110-238.ppps.bbiq.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。