最近の人気記事



中日・立浪和義監督、借金10も前を向く

立浪和義
立浪和義


■2023.05.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 4 1  0 0 3 =9
中|0 0 0  0 4 0  0 0 0 =4
5月16日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦… 一時は1点差まで追い上げるも、再び突き放される 借金10に…

【ハイライト】



『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、借金10も前を向く

水分アナ:
立浪監督は、

借金が10になったんですけれども、

 立浪監督:
 今、若いメンバーで戦っているんだけれども、

 このメンバーでもう戦い抜いていくしかない。


というふうに前を向こうとしていました。

中日・石川昂弥、豊橋市民球場でこの一発!!! センターへの3ランホームラン!!!【動画】


中日ドラフト7位・福永裕基、プロ初猛打賞の活躍を見せる


若手中心での戦いへ、「このメンバーでもう戦い抜いていくしかない」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 307 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 851 :GNmM2Y2Q5-5Nm(pc29248.amigo2.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前を向く前にもっとチーム内を見てください

    166
    8
    +158
    • 003 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年5月16日 22:36
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前を向いて~やっていくしか~。何年か前よく聞いた言葉だな。

      65
      0
      +65
      • 181 :TJhOwNjNl-wOD(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
        2023年5月16日 23:12
        >>003
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そして誰もいなくなった

        54
        0
        +54
    • 505 :mU4Y2YWVl-mYT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月17日 06:14
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1人でズカズカ前向いて歩いて行ってふと振り返ってみたら選手誰もついてきてないって感じ

      30
      0
      +30
  2. 852 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野のアルモンテのとこが誰かハマるといいね

    108
    1
    +107
    • 897 :TE2ZmZTU3-5NW(softbank060072182087.bbtec.net)-YT
      2023年5月16日 22:27
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は細川っていうのと鵜飼っていうのの2択がありまして…

      97
      1
      +96
      • 945 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年5月16日 22:31
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川ファーストに回したら誰がファーストやるの?アルモンテまさか?

        15
        34
        -19
        • 986 :TgwNkMDdj-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
          2023年5月16日 22:34
          >>945
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          見ないようにしてるゴールデングラブの選手がいるんだけど

          143
          0
          +143
          • 020 :zE2OlMTcz-iOT(203.78.237.144)-YT
            2023年5月16日 22:38
            >>986
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ほんとよなビシエドでええもんホームランでてないでてないっていうけどホークスまだ助っ人ホームラン出てないらしいやん

            105
            1
            +104
    • 008 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年5月16日 22:36
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うよ!郡司だよ!

      34
      1
      +33
      • 037 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年5月16日 22:39
        >>008
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ぐんじ〜

        24
        0
        +24
  3. 853 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも入れ替えるやつおるやろ。
    もう立浪は前向かんでええよ。

    135
    2
    +133
  4. 854 :jhlNmMjk5-5Nm[s](om126166189071.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >このメンバーでもう戦い抜いていくしかない。
    ってのは入れ替えしないってこと??

    102
    0
    +102
    • 915 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:29
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶望しかないが、たぶんそうや笑

      70
      0
      +70
      • 990 :TgwNkMDdj-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
        2023年5月16日 22:35
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        入れ替えは「ないです」からの
        ビシエド昇格アキーノ降格やぞ

        この人の言うことは何も信用できん

        109
        0
        +109
        • 022 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2023年5月16日 22:38
          >>990
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うーんたしかに。
          ならあした鵜飼か橋本、藤嶋あたりが二軍行きか?
          なんか落語みたいになってきたな

          47
          0
          +47
    • 026 :TM0ZwMjAy-iOT(203.78.237.151)-YT
      2023年5月16日 22:38
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だいたいこういうのは逆張りやば、傾向的にそう

      45
      0
      +45
  5. 858 :DgyY2ODM1-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減空気読めよ

    89
    1
    +88
  6. 859 :GJhMwNmM3-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜からこんなに中継ぎ突っ込んでどうするんだよ…

    124
    1
    +123
  7. 860 :DhiYkNzVk-0ZT[p](pw126205092097.3.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく言った、まあ野手はいいよ
    中継ぎやばいねん

    79
    0
    +79
  8. 861 :zNlNmMjJj-mYT(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手野手や新戦力の一部が結果を出し始めてるという一縷の望みがあるにはあるけど、日本ハムに比べて絶望感の方が圧倒的なのは何故なんやろなあ?

    95
    1
    +94
    • 162 :mE1MwMTA0-5Nm(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年5月16日 23:06
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社と立浪の存在

      68
      4
      +64
  9. 862 :WJiNmOTU4-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番にノイズありますよ

    81
    1
    +80
  10. 863 :TFkM5NGQy-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か意図や目的があって、そのためにこのメンバーで戦い抜くのであればそう説明してほしい
    選手をダメだという際には詳細な説明をしてくれるのに、采配や人選の根拠はまったくもって不透明

    119
    1
    +118
  11. 864 :2MzY3Njgz-5Nm(softbank126026255031.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の活躍もあるし、ちょっと前みたいな悲壮感は少ないな
    これで首脳陣もファンも我慢できれば何年後かは黄金時代や!

    24
    69
    -45
    • 872 :jRkMhZTBj-0Yz(30.166.237.160.cyberhome.jp)-YT
      2023年5月16日 22:25
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じこと何年言ってんだよ

      111
      4
      +107
    • 875 :WJiNmOTU4-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年5月16日 22:25
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣見てる?

      103
      0
      +103
    • 909 :TAwNkOTA4-5Nm[s](om126133195080.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月16日 22:28
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      寝言は寝て言え

      89
      1
      +88
    • 999 :mQ1YxOTM1-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:35
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと前のが悲壮感なかったけどな
      谷繁政権でも2年目のこの時点で借金10あったっけ?

      79
      0
      +79
  12. 865 :WU1YlZjlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや降りてくれ。船頭務まってないから船から降りろ

    118
    2
    +116
    • 114 :jFjZjNzQ0-5Nm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年5月16日 22:53
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      船頭多くして船山に登る
      と言うが、1人でも山登っちゃうことあるんだね

      45
      0
      +45
  13. 866 :DgyY2ODM1-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金20になっても30になっても同じ台詞言ってそう

    140
    0
    +140
  14. 868 :mE1OyMzM2-iYT(123-1-19-95.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんだけ負けてどんだけ前を向いていようがファンはどんどん離れていきますけどね

    107
    1
    +106
  15. 869 :zUyMwM2U3-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前さ
    アルモンテが若いか?
    チームの足を引っ張ってることに気付けよ
    そして早く辞めろ

    132
    5
    +127
    • 992 :TBmYkOGQw-xNm(180-197-79-119.area1c.commufa.jp)-MT
      2023年5月16日 22:35
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人は黙れ。

      13
      47
      -34
      • 033 :mI2NiYjhk-0Yz(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-YT
        2023年5月16日 22:39
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前も素人やろw

        79
        2
        +77
      • 165 :jJkN1MDg5-0Nj[p](pw126166006229.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年5月16日 23:06
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素人だから教えてくれ。アルモンテを使うメリットは何?

        47
        1
        +46
        • 190 :mI2NiYjhk-0Yz(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-YT
          2023年5月16日 23:17
          >>165
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          聞くだけ無駄 もう眩ましとる

          23
          1
          +22
      • 205 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月16日 23:23
        >>992
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「黙れ素人が!」

        22
        1
        +21
  16. 871 :WVkMjNDU0-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりもうビシエドは上に上げませんってことね

    92
    0
    +92
    • 934 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:30
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川ファーストで育てるからビシエドおっても邪魔なだけやろ

      9
      35
      -26
      • 054 :zIxM0NDc3-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月16日 22:42
        >>934
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野で育てろよ

        67
        0
        +67
    • 093 :TY2N2YzQ1-jMm(FL1-111-168-80-129.mie.mesh.ad.jp)-OD
      2023年5月16日 22:48
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪って、ビシエドの日本人扱いの件は、どう考えてるんだろう?
      記者も、なんでそこを聞かないんだ?

      80
      0
      +80
  17. 874 :WFlOwYzg2-jZm(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月16日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは若くない足引っ張ってる外国人をなんとかしてから言え

    87
    0
    +87
  18. 876 :jllOiMWQ2-kZm(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ若いチームだから経験とか実力不足は勿論ある
    俺はそれ以上に首脳陣がやばいと思ってるよ、前を向くというか現実逃避にしか見えんね

    95
    0
    +95
  19. 878 :DgzZyNjJl-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前は「勝てる選手を使う」といったよね?
    負け込んだら若手だから〜って若手を盾にするの本当に気持ち悪いしズルすぎるでしょ。

    194
    1
    +193
    • 994 :GE0Y1NzEy-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 22:35
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「若い選手がもっと必死に勝ちに行く姿を見せて行かないと」

      今日の試合、若い選手しか必死にやってないと見えたけどパラレルワールドなのかな
      というか選手にはバトルフェイスを要求するのに自分はニヤニヤするのやめろ

      97
      1
      +96
  20. 879 :zZiNkNjQ4-2NT(flh3-133-209-117-6.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前向いてる場合か、少しは振り返って現実みてくれ

    81
    2
    +79
  21. 883 :DA3N5N2Jh-iMD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げだして辞めてくれていいぞ

    84
    2
    +82
  22. 884 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川村松福永細川皆んなops7前後よな。誰か若手で8超えてくれる選手が出てくるといいね

    59
    1
    +58
  23. 889 :TAxZ0Y2My-mYT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかそればっかだけど若手使ってれば負けても最下位独走でも許されるとか思ってません?
    最近そういう(若手使って改革してる立浪は偉い的な)主張の擁護記事も見るのは何の力が働いてるのだろうか。

    144
    1
    +143
  24. 890 :WYzMkODBm-lYT(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるにしても負け方ってのがあんだろ!!!
    いつまで若手育成しとるんやこのチームは。
    せっかく与田の時に整備した中継ぎが疲弊しとるやん。

    127
    1
    +126
    • 973 :DhiYkNzVk-0ZT[p](pw126205092097.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:33
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに関しては落合がまじでダメだと思う
      阿波野がよかった…

      90
      1
      +89
      • 170 :mYzM3OWE2-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
        2023年5月16日 23:07
        >>973
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今あの巨人の投手チーフコーチやぞ

        18
        2
        +16
    • 012 :mQ1YxOTM1-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:37
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合って先発であと一歩だったヤツらを配置転換させるのは上手いけど新たな人材見つけたり復活させて使うの下手よな

      50
      0
      +50
    • 212 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 23:26
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまに打つ方しか考えてなくてディフェンス考えてないんじゃないかと心配になるわ。
      チーム全体を見れてなく言うこと聞く若手しか見えてないというか。

      40
      0
      +40
  25. 891 :jRkMhZTBj-0Yz(30.166.237.160.cyberhome.jp)-YT
    2023年5月16日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな監督が「前向け」って言ったところで誰がついていくんだよ…
    めちゃくちゃじゃん

    103
    4
    +99
    • 914 :jE2MhN2Yz-wMG[p](pw126158055104.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:29
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうでもないぞ

      11
      41
      -30
      • 959 :WU1YlZjlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月16日 22:32
        >>914
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        練習しろアルモンテ

        62
        1
        +61
  26. 892 :WRiOhOTQ5-zMz(bai95368df6.bai.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今立浪が監督なのは不幸中の幸いだったのかもなと最近思う。
    完全に優勝できるような戦力が整備されてからの監督就任だったら、多分全てが破壊されていた。

    97
    0
    +97
    • 927 :TQ1ZxYmI5-1ZG(171.66.239.49.rev.vmobile.jp)-Nj
      2023年5月16日 22:30
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社が勝利を望んでないから優勝できる戦力なんて1000年待っても揃わないぞ

      57
      0
      +57
      • 048 :DFhNyOTIx-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年5月16日 22:41
        >>927
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球の事なんか一ミリも興味なくて金勘定しか見てない中日新聞からしたら負けまくりで選手の年俸一気に落とせる上に入場者数は増やしてる立浪とか史上最高の監督扱いだわな
        10年20年と監督続けてくれと言うだろうさ

        58
        0
        +58
  27. 893 :zVkN1ZDMx-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ若い選手は本当によくやってると思うよ。

    71
    2
    +69
  28. 894 :TljNkMmNl-iMD(p4996017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし、その意気や by阪神ファン

    17
    31
    -14
  29. 895 :TUyNhMzM4-0Yz(M014011032192.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうそういうことならこっちも我慢するよ。
    アルモンテのこと以外はな。

    45
    6
    +39
  30. 896 :TczNxYWMx-0Yz(d-202-243-74-160.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手のせいにしとけば、負けても許してくれって事かな?問題はそれ以外にも山積みだぞ。

    81
    1
    +80
  31. 898 :TYzZlNTI0-iMD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は頑張ってて
    むしろベテランがまずくないですかね

    46
    1
    +45
  32. 899 :jVkOlNDM4-0Yz(119-171-162-56.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツを擁護するわけじゃないけど実際このメンバーでやってくしか無いよ
    中堅使っても今より勝てるイメージ微塵も湧かんし

    31
    26
    +5
    • 918 :TAxZ0Y2My-mYT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
      2023年5月16日 22:29
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらレギュラー級の数少ない中堅は放出済み&クビ候補で2軍に塩漬けだからな・・・

      79
      7
      +72
      • 970 :jBkZ0MGYx-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年5月16日 22:33
        >>918
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        放出した面子で今のスタメンより活躍できそうな人いる?

        22
        1
        +21
        • 122 :TAxZ0Y2My-mYT(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
          2023年5月16日 22:55
          >>970
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いないよ。もともと最初から中堅選手を構想的に排除した構成でシーズンに臨んでるんだから。

          26
          1
          +25
    • 980 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
      2023年5月16日 22:34
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やらなくていいよ。
      監督解任で球団売却で。

      56
      2
      +54
    • 232 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 23:33
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないが全員未知数&守備崩壊+ピッチャー崩壊で全然強くなる雰囲気がないんだが。
      中堅を使えというわけではないが、別にベースは若手でいいけど、仮にも与田時代の功労者はまだいるから、たまに中堅も出すとか別の若手出すとかしてチームバランス考えて強くしないと。今のメンバー固定で打撃上げてもディフェンス崩壊して、来年勝負はできないだろうし、もっとチーム全体で勝つこと考えないと。
      中堅以上のモチベーションを潰してる時点でチームで戦う気はないと思うの。

      44
      0
      +44
  33. 900 :mI2NiYjhk-0Yz(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気合いを入れろ立浪! と応援団さん言ってやれw!
    舐め腐ってるし他人事コメントに喝w

    81
    3
    +78
  34. 901 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下には松山石森根尾福島いい中継ぎの若手がいるね!

    20
    4
    +16
  35. 902 :jE0N4YzEw-0Yz(softbank126059095250.bbtec.net)-YT
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテのこと23歳だと勘違いしてる説ない?

    67
    0
    +67
  36. 903 :mEzY3YWEw-0Nj(59-168-54-233.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん闘う顔をしてないから立浪を2軍に送って代行は荒木か森野でおなしゃす

    45
    1
    +44
    • 055 :GVmNjMzlk-0Yz(softbank126219048103.bbtec.net)-YT
      2023年5月16日 22:42
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野は解説者時代に「勝ちたいなら変われ」とか偉そうなクチ叩いておいてこの様なので、立浪と一緒に退団で

      90
      0
      +90
      • 422 :jdkZiZWMw-xOW(global133-86-056.aitai.ne.jp)-ND
        2023年5月17日 01:31
        >>055
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森野あんだけ言っといてほんま空気みたいな存在やな。そろそろ巨人みたいにコーチ陣にも色々意見聞いてほしいわ。

        27
        0
        +27
  37. 904 :mY3Y5OWMz-0Nj[p](pw126156014204.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    96も3ももういいでしょ。若いメンバーでも無いし、過去のもので前も向いてない

    38
    5
    +33
    • 148 :WU0MmMzkx-0Yz(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 23:03
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は守備固めでは全然価値あると思う石川があのザマだしまあ代打で出すのはアホだけど

      40
      0
      +40
    • 236 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 23:35
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      96はあんなけ使われて幸せなはずなんだが、3はビシエドと同じで干すやり方にはなってる。

      25
      0
      +25
  38. 907 :WU1YlZjlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか何が若いチームだよ。去年もまだまだ若いアリエルをぞんざいに扱って、今年も伊藤封印してアルモンテ使ってるだろ。

    95
    5
    +90
  39. 908 :jE0MyODIy-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月16日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテばかり言われてるけど大島の上位固定も意味わからない。長打がないのにここまで四球拒否する打撃するなら下位で使って欲しい。平均球数も大島かなり少ないしもう1番2番打者の器ではなくなった事に気づいて欲しい

    54
    13
    +41
    • 995 :jBkZ0MGYx-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:35
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4月までは散々持ち上げてたのに調子悪くなってきたらこれですか……

      58
      6
      +52
    • 071 :zIxM0NDc3-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月16日 22:44
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも打ってないやつと一緒にすんじゃない

      58
      0
      +58
  40. 910 :DExO3ZTBj-kZm(global133-86-140.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや頼むから後ろ向いてくれよ
    見当違いの人間は後ろ向くくらいで丁度ええ

    58
    0
    +58
  41. 911 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腹括って若手使い続けるしかないわな
    鵜飼ブライト使い続けてくれ
    アルモンテはもう見たくない

    61
    1
    +60
  42. 912 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は阿部京田根尾のシーズンだったけど今年は周平ビシエドのシーズンだね。とことん干そう

    14
    39
    -25
    • 938 :DgzZyNjJl-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
      2023年5月16日 22:30
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発想がキモすぎる。暗黒期に活躍した選手たちに対して暗黒の象徴とか思ってそう。お前ファン向いてないよ

      87
      5
      +82
      • 998 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年5月16日 22:35
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前もファンに向いてねえよ。そいつら使ってもずっとbクラスやん

        13
        34
        -21
        • 028 :mQ1YxOTM1-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
          2023年5月16日 22:38
          >>998
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こいつらが頑張ったから連続Bクラスは途切れてるんだよ

          81
          4
          +77
        • 074 :DgzZyNjJl-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
          2023年5月16日 22:45
          >>998
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前みたいな奴が立浪信者になるんだよな。
          選手たちに対して失礼だよ本当に。

          78
          1
          +77
          • 173 :mYzM3OWE2-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
            2023年5月16日 23:10
            >>074
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アルモンテやアキーノに散々誹謗中傷しといて選手に失礼だろは草

            8
            9
            -1
        • 084 :zIxM0NDc3-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年5月16日 22:46
          >>998
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあオリックスは山本由伸、吉田正尚がいたから弱かったんか?バレンティンがいたからヤクルトは弱かったんか?違うやろ
          他の奴らが結果残してないから弱いんだろ

          75
          2
          +73
        • 240 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月16日 23:37
          >>998
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          Aクラスいったし、その2人はその時成績残してるから、他のやつが全然育たず成績残さずカバーできてなかったでしょあの時は。

          25
          1
          +24
    • 463 :zhmN5ZDQ3-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月17日 02:48
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷やトラウトと対談してほしい

      10
      0
      +10
  43. 913 :jZhNzZmMz-iMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンはこの言葉を聞く覚悟はできていたが5月のこの時期に聞くことになるとはね

    40
    1
    +39
  44. 917 :GVhMyZjEy-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか希望見ようとしても
    あの絶望的な投手運用見せつけられてはどうにも…

    70
    0
    +70
  45. 919 :WYzYhZDBk-0Yz(115-38-135-61.area5b.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前を向くな。現実を見てそのままやめろ。

    76
    1
    +75
  46. 920 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も代打で2000本目指してくれ
    打率の割に出塁率低いし

    36
    4
    +32
  47. 921 :DgyY2ODM1-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月16日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を援護したり辞めないでって言ってるのが他球団のファンにしか思えん
    Twitterで阪神ファンなんて立浪の事神様って言ってたぞ

    110
    2
    +108
    • 961 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:32
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わいも原のこと神様だと思っとるしな笑

      72
      0
      +72
    • 209 :GZlN2OTk5-5Nm(115-37-13-184.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年5月16日 23:25
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに草

      21
      0
      +21
    • 229 :mI2NiYjhk-0Yz(fpa056274d.gifg302.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月16日 23:32
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お世辞 建前 やから本気にしたら殴られるよw

      12
      0
      +12
  48. 923 :WJiNmOTU4-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月16日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年明けに小笠原がいきなりメジャー行きたいって言い出したときはどうしたんだと思ったけど今は気持ちわかるよ

    88
    0
    +88
  49. 924 :TQ5NkZjcy-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月16日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにがこのメンバーで戦ってくしかない、だ
    ビシエド無視すなよ

    106
    2
    +104
  50. 925 :zVkN1ZDMx-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも実際アルモンテぐらいだよな。謎中堅枠は。

    32
    2
    +30
  51. 928 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前向かなくていいよ。
    優勝できないんだから惰性で試合してもねえ。
    ピッチャーももう使わないでくれよ。
    壊すだけなんだからさあ。
    早く休養して、球団売却して、
    もうシーズン終わろう。

    63
    1
    +62
  52. 929 :TFmMxZjA0-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあビシエド以外フルメンバーだしね
    ビシエドが来たら鵜飼の出番はいよいよ封殺されるけどここまでの10打席で擁護できる部分がないから仕方ないわ

    51
    0
    +51
  53. 930 :GI2M3Yzk5-5Nm(softbank036241047218.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう前は行き止まりだから見ても意味ねえよ

    53
    0
    +53
  54. 931 :jAyO0NjBl-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてる時と勝ってる時の継投いい加減決めろや
    その場の思い付きでやってんじゃねーぞ

    87
    1
    +86
  55. 933 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が居酒屋でアイツとは野球やりたくないとか愚痴ってたみたいなツイートがあったけど本当なのかね
    立浪のこと慕ってる選手おるのか?

    100
    1
    +99
    • 944 :WYzYhZDBk-0Yz(115-38-135-61.area5b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:31
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当かどうかはさておき、みんな心の底では思ってるだろうね。

      105
      1
      +104
    • 950 :DgzZyNjJl-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
      2023年5月16日 22:31
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも俺は立浪の下で働きたくは無い。

      114
      4
      +110
    • 971 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:33
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平も被害者やし、はよ監督替わってほしい
      周平ならまだもっとやれると俺は信じてる

      90
      2
      +88
    • 013 :WU1YlZjlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月16日 22:37
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ツイ主が立浪親衛隊に袋叩きにされてて草生えた。事実じゃないなら赤味噌さんに釘刺した公式がシュバってくるやろ

      51
      1
      +50
    • 196 :DZmY2Y2Y0-5Nm(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
      2023年5月16日 23:20
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当だったとしても与田から立浪まであれだけ贔屓され続けたのに結果残せなかった周平が言ってもね…

      5
      18
      -13
      • 247 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月16日 23:38
        >>196
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田の時は贔屓でもなんでもないし、与田の時結果残した数少ない選手だから、去年立浪が復調してくれってなるのは普通だろ笑

        36
        1
        +35
        • 364 :DE5YkNjNj-5Nm(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
          2023年5月17日 00:34
          >>247
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田最終年や去年のここの書き込み見てこいよ。外せ贔屓やめろのオンパレードだぞ

          6
          2
          +4
          • 571 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年5月17日 07:51
            >>364
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんときから立信ばっかだったんやろ笑

            5
            0
            +5
  56. 936 :jMxNlODJi-wMG(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪わかってる?
    もうね、一つ二つ勝ったらどうにかなるような状況じゃないんだよ。仮にじゃあこのカード運良く勝ち越したとしよう。それでも借金8。まだ8つもあるんだよ。当然負ければその分借金は増えていく。
    借金5くらいの時なら、2連勝すれば借金3だし、借金完済行けるか?って期待できるから応援できた。
    もうここまで来ると取り返しがつかない。
    応援するだけ無駄。もはや勝っても無駄。
    ヤフーニュースで十分。
    今年はもう試合見ません。みんな応援頑張ってね。

    61
    10
    +51
    • 960 :jVkOlNDM4-0Yz(119-171-162-56.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 22:32
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流さんぞ

      14
      0
      +14
    • 968 :jE2MhN2Yz-wMG[p](pw126158055104.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:33
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい サヨウナラ

      25
      2
      +23
    • 019 :jBkZ0MGYx-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:38
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年から中日を応援し始めたのかな?

      19
      0
      +19
    • 023 :TQ5NkZjcy-mYT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年5月16日 22:38
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      苦境に立たされた時に、早くその苦しみから脱したいからとあまえて、逆転サヨナラ満塁ホームランばかりを追い続ける一番ダメな思考
      目の前の1勝を大事にしないとその先はないよ

      21
      1
      +20
  57. 937 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロングリリーフを2人くらいいれたらどうや
    勝ちパターンに持ち込めんし
    与田の時は負けてる時はほとんど勝ちパ注ぎ込まんかった

    61
    0
    +61
    • 948 :TFmMxZjA0-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:31
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本鈴木しかいませんよ
      特に山本は二軍でもピリッとしないですね

      26
      2
      +24
  58. 939 :zg2NhOGE0-0Yz(softbank060089147054.bbtec.net)-YT
    2023年5月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いメンバーの中に33歳の歌ないやつあるな
    マジで立浪はよ辞めてくんね?
    大勢を不快にしてて平気なのツラの皮厚すぎだってばよ

    55
    2
    +53
    • 963 :jE2MhN2Yz-wMG[p](pw126158055104.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:33
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここでは文句言ってる奴らばっかやが
      期待してる勢も多いからな

      立浪じゃなきゃ未だに京田 阿部の二遊間やで

      11
      45
      -34
      • 100 :mQ1YxOTM1-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
        2023年5月16日 22:49
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田阿部の二遊間の何が悪いのか教えてほしい
        福永村松も頑張ってるけど

        64
        4
        +60
      • 252 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月16日 23:39
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも守備はここまで崩壊してはないね

        36
        0
        +36
  59. 941 :jE2MhN2Yz-wMG[p](pw126158055104.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず中継ぎの起用の仕方を改めて

    守備ヤバのアルモンテのスタメンはアカン
    補うくらいに打てれば良いがミスる方のが多い

    53
    0
    +53
  60. 947 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう借金10も20もかわらんから若手の成長を楽しみにするしかないかな

    30
    1
    +29
  61. 949 :jU4OhMzIx-yNT(a172-226-216-104.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Yj
    2023年5月16日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加速するファン離れ

    69
    2
    +67
    • 997 :jE2MhN2Yz-wMG[p](pw126158055104.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:35
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際は増えてて
      視聴率もめちゃくちゃ上がってるんよね

      16
      16
      0
      • 053 :TAwNkOTA4-5Nm[s](om126133195080.21.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年5月16日 22:41
        >>997
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前の脳内ではな

        43
        5
        +38
      • 066 :mRkZlNGNj-zM2[p](pw126236039200.12.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年5月16日 22:43
        >>997
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        WBCでニワカ野球ファンが増えたからな
        まぁシーズン終盤には去年より減ってるレベルに落ちると思うよ
        こんな野球見せてるんだから

        45
        1
        +44
      • 119 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
        2023年5月16日 22:55
        >>997
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前の平日の観客動員数2万切ったぞ

        46
        0
        +46
  62. 951 :TNhNwYmU2-xMD(14-133-253-221.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デニー投手コーチの時に負けてるときでも勝ってる時でも又吉が出てくる。勝ちパターンと負けパターンの投手を決めないといけないって散々解説したよな。自分が監督になったら負けていても勝ちパターンの中継ぎでるのどういうことなんだよ。

    78
    0
    +78
    • 977 :DI4OkNTM2-0Yz(pc2d243.ztv.ne.jp)-YT
      2023年5月16日 22:33
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その当時は又吉福谷田島は毎日出て来たイメージだわ

      44
      0
      +44
  63. 955 :zVkN1ZDMx-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ多分ビシエド阿部京田がいたらもっと守備硬くて最低限みたいなのも若手よりは流石に出来るから完封負けはもっと少なかったし借金も10はいかないと思う。
    ただアキーノが外れだから別に貯金持てるほどの強さでもなかっただろうな、とも思う。
    立浪は無能だと思うけど若手使うこと自体は反対しない。

    53
    6
    +47
  64. 956 :2JkZwZWM3-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10借金でなんもせんのはアカンぞ!
    20借金したいんか?多分このままだと今週全敗するぞ!

    29
    0
    +29
  65. 957 :mQ5OzYmRm-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣脂乗っててライデルおるうちに優勝しないとまた暗黒期続いてくぞ

    44
    0
    +44
    • 974 :TFmMxZjA0-iMD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:33
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野が潰れたし来年は小笠原がチーム残ったとしても涌井松葉が限界来るだろう
      再来年は柳がFAだから今年来年で使える先発を2人は育てないとマズい

      45
      0
      +45
      • 057 :GJhMwNmM3-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年5月16日 22:42
        >>974
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うまくいけば梅津はローテに入ってくるんじゃないかと
        あとは仲地が育てば

        20
        4
        +16
  66. 962 :2I5Y5MTM4-0Yj(KD036013178110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年5月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼とブライトを入れ替えて欲しいな。

    12
    9
    +3
  67. 964 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうビシエドあげてどうこうなる借金じゃないしベテランは一掃して若手のスタメンでいいよ
    木下も休み休みで使っていけばいい

    25
    12
    +13
    • 007 :jE2MhN2Yz-wMG[p](pw126158055104.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:36
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既にそうしてますやん

      26
      5
      +21
      • 052 :jRkMhZTBj-0Yz(30.166.237.160.cyberhome.jp)-YT
        2023年5月16日 22:41
        >>007
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アルモンテという選手は若手なんですか?

        50
        0
        +50
  68. 966 :DM1NiZDBh-5Nm(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズの現状を見て前任の与田さがどう思っているのかを自分に置き換えて考えると耐えきれないほどに辛いわ

    84
    0
    +84
    • 039 :DgzZyNjJl-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
      2023年5月16日 22:39
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強も無い。ドラフトも自分の意向が通らない。テラス要望しても付けない。就任時は投手も焼け野原。そんな中自ら繋ぎの監督と言って3年間必死に投手陣を建て直して鉄壁の守備陣を固め、ドラフトでは自分で引き当て、自分の子供たちって言うくらい愛して育成してくれた。それを一年ちょっとでこのザマだもん。恨み所の騒ぎじゃないよな。

      91
      0
      +91
    • 116 :mQ1YxOTM1-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:54
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今考えればようやっとった監督
      プロスペクトもほぼ0、龍の死体と化していた投手陣を建て直してAクラスにも入って、次の世代の核になる選手をドラフトで引き当てるとかいうお膳立てまでしてる。野手がおらんかったのがね…

      63
      0
      +63
      • 363 :jg1O3MWZh-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月17日 00:34
        >>116
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        てゆうか、与田監督でさえディフェンスの立て直しが精一杯なんだから、今バッティングもディフェンスも育成しようみたいに立浪はなってるけど、そんな都合良いことはない。だったら与田監督が積み上げたディフェンスのストロングポイントを活かしてプラスαオフェンスを強化して、世代交代するのが強くなるルートなのに、今めちゃくちゃよ

        34
        0
        +34
  69. 969 :DExO3ZTBj-kZm(global133-86-140.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手中心っていうならレフトは別に伊藤なり鵜飼なりでええやん
    個人的にはブライトだが
    大島とアルモンテだけ分からんそこも若手と心中するならまだ理解できるわ

    50
    2
    +48
  70. 972 :jNjNwZTEx-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言う通り若いメンバーで闘うんなら我慢するよ
    なんでアルモンテ挟むんだよ意味わかんねえ
    ショート龍空いれるだけでもセカンド村松サード福永になりゃまだ投手も少しは楽になるだろ、アルモンテ5番に入れるなら龍空5番でも変わんねえって

    29
    13
    +16
  71. 976 :2RiNjN2Y3-xNm(1-21-49-152.east.dxpn.ucom.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えー、このままだと91敗ペースです。

    55
    0
    +55
    • 000 :GVhMyZjEy-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:35
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直現状でも相当しんどいんだけど
      これでも100超えんのか…

      53
      0
      +53
    • 030 :jAyO0NjBl-5Nm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月16日 22:39
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる気があって100敗って優勝するより難しいだろ

      47
      0
      +47
  72. 978 :WJiNmOTU4-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月16日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が育ってるから数年後楽しみ
    これ言うやつ野手しか見てないんだよね
    じゃあ3年後涌井福谷大野福祖父江が投げられるか
    柳小笠原ライデルが中日にいるのか
    二軍の若い投手は揃って炎上中で何を期待しているのか教えてほしい

    97
    0
    +97
    • 120 :GQ5Y4ZWFj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:55
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は即戦力指名や外国人連れてきて短期間であるいは短期間なら解決するパターンもあるが、野手の都合の良い覚醒はないから野手が育ってない方が問題が重い

      8
      11
      -3
  73. 984 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁化してきたな

    24
    3
    +21
    • 011 :DA3N5N2Jh-iMD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:36
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは谷繫に失礼

      69
      1
      +68
    • 197 :mE1MwMTA0-5Nm(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年5月16日 23:20
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過渡期のチームでまともな若手野手が周平しかおらず計算の立つ先発投手も大野、山井しかいなくて抑え投手もままならなかった戦力で戦わされた谷繁と石川昂、岡林、高橋宏を始めとした有望な若手と小笠原、柳、涌井、大野、松葉とドラ1投手でローテが組める上に12球団最強の抑えライマルを抱える戦力のある立浪を一緒にするのは谷繁に失礼。しかも立浪は谷繁と違い自らが選手編成に大きく関わったのだから責任のレベルが違う

      58
      1
      +57
  74. 985 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊橋はナゴヤ球場を思い出したな
    打っても離されるという
    でも逆転もあったからな

    28
    0
    +28
  75. 987 :DZmY2Y2Y0-5Nm(softbank219059068050.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は自分の発した言葉通りに愚直に実行してればここまでぼろくそに言われてないと思うんだ。若手を我慢するとか言いながらモンテを愛人起用したり、去年なら根尾のポジションをコロコロ変えてみたりとか、そういう言行不一致さが余計なイライラを生むんだよ

    100
    1
    +99
  76. 988 :GJhMwNmM3-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金15になったら解任あるんかな?
    このままだと早ければ今週、来週には早くも到達しそうなんだが

    66
    0
    +66
  77. 991 :jNkZ0ZjFh-mYT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうつファンに申し訳ないの一言もないのか。1年こんなクソ野球を見せ続けるつもりか。そうならば球団にリコール運動をするしかないないかもしれん。

    61
    0
    +61
  78. 996 :mExO1YzY4-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月16日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独りよがりが炸裂しとるな
    いい加減にしてくれ監督、、、

    56
    0
    +56
  79. 001 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはスタメンで使ってチャンスあげたいな
    鵜飼も1本出たらかわるかもしれんしとにかく経験させないと
    そこで大島やアルモンテ使っても上がり目ないんだよな

    27
    3
    +24
  80. 004 :2JkZwZWM3-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう絶望しか残ってないと思うんですけど…
    素材は悪くないのにそれを育てられないのが中日…
    今いる若手はなんとか育ってくれよ…

    36
    1
    +35
  81. 006 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾もかわいそうよな
    こんなやつが監督になったばかりに。
    おれが根尾なら塞翁が馬なんて書かずに嫌気さして、とりあえず渡米してシングルAからメジャー目指すかな。

    50
    10
    +40
    • 063 :GVhM1ZWM0-xNm[p](pw126254104065.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 22:42
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本でスタメン厳しいのにメジャーなんてネタかよ

      22
      11
      +11
      • 489 :zY2NlOTNi-0Yz(M106073068224.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2023年5月17日 05:14
        >>063
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ネタやろ
        その上でそのネタ行動の方が将来的にマシと思えるレベルってことや

        11
        0
        +11
      • 529 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月17日 07:05
        >>063
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あほか笑
        どこの誰が21〜22でいきなりメジャーでスタメンやれるんだよ
        文章ちゃんと読めアホ

        4
        0
        +4
  82. 009 :jYzYmMWMw-xOG(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フライアウトの方がゴロアウトより多かったビシエドがゴロばっかに見えた立浪のことだから34のアルモンテが24に見えてもおかしくはない

    64
    0
    +64
  83. 015 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月16日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の宿題。
    ここのコメント読むこと❗
    さすれば、休養してくれるやろ

    45
    2
    +43
  84. 018 :zM3M2ZDQx-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月16日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ運用とアルモンテだけ見直してくれ
    なんで負けてるのにマシンガンで勝ちパだすんや
    野手のメンツ的に目の前の1勝より来年以降に希望があるんだから、中継ぎを疲弊させず鵜飼かブライトかその両方を使い続けてくれたらぶっちゃけ今は負けてもいいんだよ

    50
    1
    +49
  85. 021 :GE0Y1NzEy-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネットの立浪親衛隊が「今シーズンは若手育成の年」と強調してて草

    62
    1
    +61
    • 032 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:39
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まーベテラン中堅がだらしないから
      それなら若手使うしかないわな

      14
      16
      -2
    • 259 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 23:44
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまなんも考えてないと思う。
      今の若手全員スタイルのまま優勝争いまで勝負できるのはほんと何年後になる?って話なのに。
      今年は研究されてない分打てて、来年打てなくなるとかもあり得るのに。
      他球団が来年以降も上積みしてくるし、ピッチャーがこのまま崩壊していくと優勝争いできるのは本当数年後になる気がする。5年後かな、、、

      34
      1
      +33
  86. 024 :jNkZ0ZjFh-mYT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者は立浪に質問する際にファンの怒りの声を伝えてくれ。その声に対してのコメントを取ってくれ。

    55
    1
    +54
    • 145 :ThhYxNDY3-wOD(p3369041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 23:02
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記者「死にたくないっす」

      26
      0
      +26
  87. 027 :mExO1YzY4-wOD(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月16日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさん決してPLの関係者以外にはお世辞言ったりしないと思うし
    そのドメさんが良い若手沢山いるって言ってたもんな

    35
    0
    +35
  88. 029 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月16日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合タイトル同じ、
    ミスタードラゴンズと言われた監督、
    ドラゴンズをダメにする、の巻き

    45
    0
    +45
    • 069 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年5月16日 22:43
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高木さんもミスタードラゴンズだったな。スター選手名監督にあらずだ。

      23
      0
      +23
      • 132 :GQ5Y4ZWFj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月16日 22:58
        >>069
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2期守道は勝ちに行ってたんだから、言うほどでもないんだよな
        ただし、守道の時は優勝を狙える戦力だと思ってたから2位でも批判は痛烈猛烈だったけど

        28
        0
        +28
  89. 036 :mRkZlNGNj-zM2[p](pw126236039200.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年5月16日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前なんて向かなくて良いです
    早く辞めて下さい

    59
    1
    +58
  90. 040 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう勝ち負けよりも若手を見るのが楽しみだわ
    そうでないとやってられないわ

    28
    0
    +28
  91. 041 :jNjNwZTEx-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテも大島も若手だから我慢
    できるか!!!!!

    14
    0
    +14
  92. 044 :zUyMwM2U3-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手使ってるから仕方ないみたいな言い訳すんなよ
    今日は若い選手が頑張ってたが
    若くない福谷、谷元、アルモンテが足を引っ張ってた
    若い選手の責任にすんなよ
    こんな、コメント若い選手が見たら悲しくなるわ

    55
    4
    +51
  93. 045 :mViZ5NGQz-iMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の育成に注力したいなら正直大島も地味に打ち続けてるから外せないだけで外したいだろうな
    ビシエドは理由付けて落としてるし、郡司は頑なに上げないし、30以上の野手に先は無いだろうな
    アルモンテは知らん

    20
    1
    +19
  94. 046 :mZjM1MWM2-0ZT[p](pw126033194112.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずれてるコメントすな!
    打ててないのに大島とアルモンテで守備弛めするなよ。
    ビシエドで守備固めろよ。
    投手運用あほちん。
    選手の使い方考えろよ。

    53
    2
    +51
  95. 047 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用は?の部分ではあるが誰が監督やっても一緒
    最大の補強は身売りしかない
    親会社がかわらんと

    19
    4
    +15
    • 061 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年5月16日 22:42
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日新聞は左翼よりだからキューバと親和性が高いとみる

      17
      0
      +17
  96. 050 :jkxNmMTU4-5NW(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習していくしかないですBOTなん?この人

    37
    0
    +37
    • 078 :GVhMyZjEy-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 22:45
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ何時もみたいに選手に嫌味いうよりはマシかな

      24
      0
      +24
  97. 056 :mYyM4ODBm-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうさー、若い選手だから仕方ないっつってさ、言い訳に使うのやめようぜ?
    責任逃れしてるだけじゃんよ

    75
    1
    +74
  98. 064 :jE0MyODIy-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年5月16日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで今年の大島ここまで早打ちで四球拒否するんだろ。衰えなら仕方ないけど1番で使う意味がわからない。

    18
    0
    +18
  99. 065 :WJiNmOTU4-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月16日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手若手言っても一番重要な捕手というポジションが育ってないぞ
    優勝出来るとしたら木下が元気なうちだがそれが出来なければ石橋行方不明郡司ほぼ外野で10代の未知数すぎるの除いたらスッカスカ

    26
    1
    +25
  100. 067 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずテラスつけろよ
    バンテリン!
    狭い球場だとホームラン4試合出てるぞ
    これだけでも負けても少しはスッキリする
    親会社が役目果たせよ
    テラスつけろ!

    25
    0
    +25
    • 109 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年5月16日 22:52
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリンドームは中日球団の所有物ではありませんし多目的ドームなんです。だからつけたくても無理なんです。いくらファンが希望しても無理なんです。

      15
      1
      +14
      • 117 :DcxO5M2Yz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月16日 22:54
        >>109
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうでもないらしい

        20
        0
        +20
      • 448 :DY2NyOGRk-5Nm(softbank001113035135.bbtec.net)-OD
        2023年5月17日 02:13
        >>109
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        株式会社ナゴヤドームは中日新聞社のグループ企業やし、代表取締役は中日新聞社の大島宇一郎社長が兼任しとるんやぞ。これで中日新聞社の意向が通らんのだとすればどういう力が働いとるんや?
        それにテラス工事なんぞ後回しでいいんよ。PayPayドームのテラスの無いフェンス部分にはオレンジのラインがあって、それより上に当たったら認定ホームランになっとる。とりあえずこれを真似してラインを引いて、実質的にフェンスを下げればええ。
        はっきり言えば中日新聞社がチームのためそしてファンのために、この程度の事もしてくれとらんということよ。

        12
        0
        +12
  101. 068 :TE3N0ZGI1-5Nm(softbank126122130113.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今一番前向きなアクションは監督辞任

    61
    1
    +60
  102. 072 :mQxN0OTE2-mYj[p](pw126254116113.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野とライデルの契約って今年までじゃなかった?
    最悪2人とも来年いないかもね

    26
    0
    +26
    • 113 :zIxM0NDc3-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月16日 22:53
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年だよ

      18
      0
      +18
  103. 073 :jM3YhN2E2-wMG[p](pw126158063095.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合もしっかりせ〜よ

    25
    0
    +25
  104. 076 :GFmMzZWU0-kOT(M014011161160.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月16日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪後ろ見てみろ
    ファンは誰もお前の後ろについてきてないぞ

    47
    4
    +43
    • 081 :jM3YhN2E2-wMG[p](pw126158063095.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:46
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ついてる方のが多いんやで

      5
      27
      -22
  105. 077 :ThmM0MjM1-0Yz(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチームを立て直してくれるのは落合さんしかいないよ、もう。球団は頭下げて監督要請してくれ。

    7
    13
    -6
    • 083 :mZjM1MWM2-0ZT[p](pw126033194112.23.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:46
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にもっと時代にあった監督がいいわ。

      41
      1
      +40
    • 102 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 22:50
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今落合なんかになったらまたベテラン使い続けるぞ
      戦力あればうまい采配するだろうが一から育成は向いてないだろ

      25
      1
      +24
      • 129 :ThmM0MjM1-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
        2023年5月16日 22:57
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの時みたいに実績のあるベテラン、特に野手なんているか?大島、ビシエドぐらいでしょ。とにかく俺はあの時のような強いドラゴンズが見たい。

        20
        2
        +18
        • 180 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月16日 23:12
          >>129
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オリックスとかまさにそうだけど、若手も使いつつ、たまに中堅、ベテラン出して流動的にチームに刺激与えて強くなってるじゃん。
          うちには大島、ビシエド、たまに出すくらいなら周平もいるのに、それにたまに違う若手出しても結果出すかもしれんのに。おんなじメンバーをずっと固定して強くするなんて時代古いと思っちゃうんだが、気のせいかな

          24
          0
          +24
  106. 079 :zBiZyOWZk-mNT(125-14-63-78.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2023年5月16日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日に日にドラゴンズに対する興味が薄れていく

    48
    0
    +48
    • 089 :jM3YhN2E2-wMG[p](pw126158063095.33.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:47
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで良い
      お金使い
      気長に応援出来るファンだけ残れば良い

      33
      1
      +32
  107. 082 :DEzZiMjBi-0Yz(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を少しずつ成長させようとしても本拠地がクソだからなー
    それをかえようとしない親会社球団球場がアホとしかいいようがない
    負けても石川が30発打てば希望が持てるのに全然その気がないからな
    球団経営から手を引けよ
    愛知トヨタに身売りしてもいいぞ

    18
    2
    +16
    • 112 :DcxO5M2Yz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:53
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      愛知トヨタが抱えれる訳ないやん

      16
      0
      +16
  108. 085 :jE0ZhNmYw-5Nm(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前を向くな
    早く辞めてくれ
    自分が無能だと早く気づいてくれよ…

    45
    1
    +44
  109. 086 :DllZkNzI5-0Yz[p](pw126157007075.30.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろビハインドロング用の投手決めた方がいいんじゃないのかね
    さすがに誰でもいいとは言わんが戦力外だった投手拾ってきてやらせてるような球団もあるんだし適任がいないってことはないんじゃないの

    38
    0
    +38
  110. 090 :GNiN2NGJi-1NT(d-202-243-76-221.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで打者育ってもまた投手陣えげつない事なるぞ、こんなん状況で前向けるか

    25
    0
    +25
  111. 092 :DM0OjNDJk-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年間90敗ペースなんだけどどう責任取るの?
    もちろん自ら辞めるよね

    42
    0
    +42
  112. 096 :jNjNwZTEx-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いチームって言い訳してるけど今日の試合足引っ張ってるのベテラン勢に見えたんですが

    31
    1
    +30
  113. 105 :DcxO5M2Yz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ アルモンテ カリステ ビシエドで遊びすぎたツケやな

    19
    4
    +15
  114. 115 :GVmNjMzlk-0Yz(softbank126219048103.bbtec.net)-YT
    2023年5月16日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の積極起用という面では過去の政権より評価しても良いと思う
    ただ監督が余計なこと言って選手を蔑ろにしたり他人事のようにベラベラ話したりするのが人としてどうかと思うだけど

    18
    3
    +15
    • 121 :DcxO5M2Yz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月16日 22:55
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に大した事は話してない
      あんたが過敏なだけ

      9
      12
      -3
    • 128 :WJiNmOTU4-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年5月16日 22:57
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田は若手を使わないってよく言うけど与田は根尾を半年親会社に叩かれながらも我慢したんだけどな
      今の若手は全員最初から結果出してるから使ってるだけじゃん
      それまではそもそもそんな若手いなかったぞ

      40
      1
      +39
      • 160 :mQ1YxOTM1-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
        2023年5月16日 23:06
        >>128
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高松に100、岡林に60くらいの打席は与えてるしな
        立浪が今使ってる若手で与田のころチームにいた選手とか
        岡林石川くらいだし

        37
        1
        +36
    • 150 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月16日 23:04
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田に関しては高卒3年目になるまではどれだけ有望でも消化試合になるまでは使わないというチームの方針
      岡林を使ったらって言われてたけどまだ覚えることあるだろうから下で育ててたって経緯がある
      ドラフトも高卒が野手が多かったから必然的に外野はああなる

      35
      0
      +35
      • 465 :zhmN5ZDQ3-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月17日 02:57
        >>150
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも2年目までの岡林は守備走塁微妙だったしな
        与田仁村体制の育成の賜物よ

        19
        0
        +19
  115. 118 :Tg3M4NTgx-xMm(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウンベルト・メヒアを獲得まじ?

    5
    0
    +5
  116. 123 :WIwO2NzBj-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないのも慣れてるし守れないのは若いのが多いから看過するけど中継ぎの使い方はほんとに見直してくれないか。たのむよ

    31
    1
    +30
  117. 126 :mRjNlZTkw-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月16日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ辞める気ないんやなあ。
    前向かずにはよ切り換えて、
    来年の就活しなはれ!

    42
    0
    +42
  118. 127 :jFjZjNzQ0-5Nm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前向くのは人として大事なことだけど投手陣の心配したってくれな…

    25
    0
    +25
  119. 130 :jFmYkMmUw-iMD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いメンバーを言い訳に使わないでくれ
    オリックスの中嶋監督みたいに若い選手を使いつつ結果残してくれ

    54
    0
    +54
    • 171 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 23:08
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまそれ。若手使うのはいいことだけど、負け続けてるし、中堅以上はあからさま干し出すし、全然中嶋監督とは違う。。
      オリックスとか固定せず強いし、バランスいいですもんね。

      34
      0
      +34
    • 272 :WFkYmYWFk-5Nm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月17日 00:03
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中嶋さんは二軍の監督をしてとことん若手と向き合って選手の良さを引き出した優秀な監督。
      強いとは言えなかったバファローズの二軍から選手の長所を伸ばして一軍へ共に上がってチームを日本一にした。

      20
      0
      +20
  120. 131 :mZjM1MWM2-0ZT[p](pw126033194112.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めれば、コーチ達で協力しあってマトモな采配できるだろ

    46
    2
    +44
    • 182 :jkyOwMDM3-5Nm(124-18-60-236.area1a.commufa.jp)-OD
      2023年5月16日 23:13
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎監督そんなこと言って早数年やぞ

      5
      11
      -6
  121. 133 :DcxO5M2Yz-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インスタグラムにて
    フォロワー30万超を誇るウンベルト・メヒアの奥さんが中日ドラゴンズ公式をフォローしました。

    11
    0
    +11
  122. 134 :jk5MwM2Y4-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ陣も若返ってもいいのでは?
    石森とアルバレスあたりで。

    6
    1
    +5
    • 140 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月16日 23:01
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石森もアルバレスもまだ任せられない
      松山くらいじゃねぇかな任せられるの
      今日は謎の申告敬遠の後に打たれたけどそこまでコントロール破綻してないし球早いし

      11
      0
      +11
  123. 135 :DUyMiMDE5-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月16日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前を向くって言葉使ったのはアナウンサーで
    監督本人は何処を見てんのかわかんねーぞ

    24
    0
    +24
  124. 139 :WYzYhZDBk-0Yz(115-38-135-61.area5b.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村じゃあかんの?普通に悪くないと思ったんだけど。

    12
    1
    +11
    • 143 :2QyN1M2Q1-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月16日 23:02
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村は今の編成のドンだからこの現状になった一つの原因を担ってる

      27
      0
      +27
  125. 141 :TA0MiOWUw-xNm(C011H068.cg4.mecha.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配は後ろ向きだよ

    31
    1
    +30
  126. 142 :jg5NhNzBi-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
    2023年5月16日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手若手若手
    アルモンテは若手かい?

    20
    0
    +20
    • 152 :ThhYxNDY3-wOD(p3369041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 23:04
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (NPBで)4年目の若手や!

      15
      0
      +15
  127. 149 :TM0N5NzAw-5Nm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手中心でやるなら交流戦鵜飼ブライト両起用やってくれんかな
    まあアルモンテだろうけど

    20
    0
    +20
  128. 153 :jg5NhNzBi-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
    2023年5月16日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド外したせいで色んなところに悪影響が出てるのにいつ気付くんだろ?
    気付いてるけど今更後には引けんのか?

    56
    5
    +51
  129. 154 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちやほやされたスター選手より人気的には日の目を見なかったが見返してやりたいみたいな人間の方が勝負の世界の監督には向いているかもしれない。そういった点では私は今中なんかどうだろうかと思う。

    24
    1
    +23
    • 524 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月17日 07:00
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まえやってた時、マシンガン継投でしたよ

      4
      0
      +4
  130. 157 :zBjOhOGY5-jMm(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またまた東スポが褒めたりして?

    17
    0
    +17
    • 188 :WVkMjNDU0-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月16日 23:15
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近の東スポは明らかに中日ファンをおちょくってるからな。謎の無名OBまで駆り出して立浪絶賛
      マスコミからしたらこんな話題性のある監督いないから辞めて貰ったら困るんだろうが

      40
      0
      +40
  131. 163 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前に今年は勝てるメンバーを使うって言ったやん。
    別に若手を使うことももちろん賛成だけど、今ほぼ固定で負け続けてるんだから、全然勝ててないんよ。
    僕は勝てるならメンバーなんでもいいんで、もっと勝つ試合、強いドラゴンズを見せてください!
    今野手が育っても、ピッチャーが衰退するのは見たくないよ。
    若手のことしか話さんけど、ピッチャーもチームの仲間ですよね。チーム全体のバランス考えて勝ってください。お願いします。

    25
    0
    +25
  132. 164 :mZjM1MWM2-0ZT[p](pw126033194112.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月16日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL諸悪の懇願

    32
    2
    +30
  133. 166 :zVkN1ZDMx-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあシンプルに若手がどうこうというのを外して見ても今日のスタメンはアルモンテ以外ベストメンバーだと思うけど、それでこれってのと、投手はもう二軍からの球が松葉ぐらいってのがキツすぎるよな。
    勝敗面での上がり目皆無で、若手がホームラン打ったータイムリー打ったー清水勝野宏斗が三振取ったー150キロ出したーやったーみたいな楽しみ方するしかないチームだもん今。

    23
    2
    +21
  134. 167 :TlhYxMGIy-0Yz(i60-47-104-132.s41.a013.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年5月16日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろう…谷繁時代より結果残してる若手多いのに絶望感が強いんだよな

    30
    2
    +28
    • 176 :jg5NhNzBi-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
      2023年5月16日 23:10
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が勝つ気無いと言うか好き勝手やってるからね
      守道さんはまだ勝ちたいって想いが伝わってきた
      立浪は好き嫌いで選手を二軍に落とすから本当に絶望感が凄い

      49
      4
      +45
  135. 174 :jkyOwMDM3-5Nm(124-18-60-236.area1a.commufa.jp)-OD
    2023年5月16日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直何やっても今は勝てそうにないから今のうちに色々試して欲しい
    それで、育成に舵を切るならそれでええしベストメンバーで勝ちに行くならそれでええ

    中日負けても自分の実生活に何も影響ないしな
    もちろん勝った時は嬉しいけど

    13
    1
    +12
  136. 179 :DRhZjMzM1-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前獲ったブライト鵜飼福元は2軍で打ってるし、去年の村松福永田中幹も期待できる。今年ドラフトでいい投手獲りまくれば立浪が去ったあとピークが来るかもしれない。この監督の采配や指導で選手を潰してしまうことだけが懸念材料だな。

    26
    2
    +24
  137. 183 :WVkMjNDU0-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月16日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周りが後から評価するのはいいけど、シーズン中に監督が若手使ってることを勝てない言い訳にしちゃダメだろ
    結局選手に責任を押し付けてるだけだわこの発言

    48
    1
    +47
  138. 184 :GU3Z1N2Fi-0Yz(p197.net112139175.tokai.or.jp)-YT
    2023年5月16日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地でした。阪神の攻撃が長くて今帰宅です
    今日の試合はむしろ若手が必死に頑張ってたと思います。
    今のメンバーで戦うのはしかないけどどう起用するかをもっと考えるべきだと。。
    アルモンテはまじで圧もないし打たないし守備も足引っ張ってるだけ。ルーキーと昂弥の内野の守備は仕方ないとして少なくとも外野は万全にすべきだと思うし、岡林センター細川ライト大島鵜飼レフトにして、二、三遊間の不安定なボールも獲ってくれるであろうビシエドファーストがベストだと思う、、
    三遊間方面が弱いの、カープ戦から相手にバレバレ

    65
    1
    +64
    • 452 :WFlMjNWE0-0ZT(h058-146-060-164.user.starcat.ne.jp)-NG
      2023年5月17日 02:17
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それまじで思う
      絶対に狙われてるよね

      17
      0
      +17
  139. 185 :zUyMwM2U3-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の後ろにはファンも選手も誰も付いてきていないよ
    首に鎖を繋がれた、和田、荒木などいろんなコーチが無理矢理付いてこさされてる
    そんな感じ

    39
    3
    +36
    • 199 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月16日 23:21
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周りが見えてない立信しかついてかんわな

      36
      1
      +35
  140. 187 :jM2NhMDdm-5Nm[s](om126255073149.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人エゴサしてるから、幾ら弱くても若手使う若手使う言えばファンに許してもらえると思ってそう。

    若手を無条件に使えば数年後チームが強くなると本気で思ってるのかな。
    そんなことして強くなったチームがどこにいるん?
    皆若手をベテラン中堅と上手く競争させながら、育ててるでしょ。
    無条件でレギュラーあたえたって、土田くんみたいに翌年には絶不調になって全く使い物にならないかもしれない。
    自分が好き嫌いでやってる采配を、若手使うを言い訳にしないでください。
    そして二軍でも全然打てていなかった土田くんを上にあげて、今何させてるの?
    使わないなら下げて2軍で練習させてあげてよ。

    42
    4
    +38
    • 203 :jkyOwMDM3-5Nm(124-18-60-236.area1a.commufa.jp)-OD
      2023年5月16日 23:22
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんのためって…
      二遊間になにかあった時のバックアップでしょ…
      土田なら守備に関してはある程度守れるし

      4
      16
      -12
      • 435 :TJhZiZTgx-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
        2023年5月17日 01:48
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空を守備固めとして育てるならそれでいいんじゃない?なんのために京田出したのかわからんくなるけどな
        今は村松が頑張ってくれているが息切れする時は必ず来るぞ

        16
        0
        +16
    • 264 :TljZiYWM2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月16日 23:48
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、めっちゃ分かる。土田なんで上げたのか知りたい。
      競わせるなら村松からたまに土田に変えていいと思うのに。土田の方が守備の貢献度は間違いなく高いのに。

      27
      0
      +27
  141. 192 :2M5ZlNTdh-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月16日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼほぼ若手な野手は新米なりに頑張っとる気がするわ
    だが野球ってやっぱ投手力やし
    満塁ホームラン打とうがスリーランホームラン打とうが守りきれなさそうなんだよな

    20
    0
    +20
  142. 195 :jNjMkYmVl-0Yz(122x220x82x33.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ怖くない中日打線に外人がいない打線は火力が無さすぎるから今のチーム事情だとアルモンテ起用は仕方ない気もする。

    1
    15
    -14
    • 208 :ThhYxNDY3-wOD(p3369041-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 23:24
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのアルモンテは火力見せてくれてますか?

      25
      0
      +25
    • 215 :jg5NhNzBi-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
      2023年5月16日 23:27
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OPS.471の長打と併殺が同値で三振率3割超え、四球0の選手に火力があるみたいな言い方はNG
      味方に対しては下手くそ守備で火をつけるけど
      本当なんでこんな選手使ってんだろうな、しかも5番で
      アホちゃう?

      21
      0
      +21
    • 220 :zUyMwM2U3-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
      2023年5月16日 23:29
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実みろよ
      OPS471
      多少上がるかもしれんが、もはや守備力考えても使うべき選手ではないし、代打すら務まらんだろう

      16
      0
      +16
      • 235 :mUzMxZjFi-wMG[p](pw126035177205.25.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年5月16日 23:34
        >>220
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直ヒットもコースヒットやテキサスヒットばかりだし、配球見ても高めストレートとボール球になる落ちる変化球が殆ど
        攻略法がほぼ確立されてるから今の成績でも上振れだと思うわ

        9
        0
        +9
    • 253 :WQyZ1ZTQ4-iMD(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
      2023年5月16日 23:40
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OPS.800くらい見込めて守備も上手いビシエドって選手が2軍にいるんですよね~。

      13
      0
      +13
  143. 198 :WFlOjZTU1-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が可哀想。。。
    あんな内野じゃ打たせて取る事が出来ないし。。。
    三塁手は論外だけど、一塁手だけでもしっかり守れる人にしようよ。そうすれば、外野も鉄壁になるんだし。
    8番ファーストビシエドでも構わない。
    ビシエドは我慢して使わないと、投手が球数嵩む一方なんだよ立浪!!

    41
    4
    +37
  144. 202 :GQ5Y4ZWFj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなったら、関根潤三みたいに負けても負けても将来性ある若手を使うしかないわな(もっとも、彼は「ちゃんとした選手は、放っておいても自分で練習して育つ」という持論からフォーム矯正は否定的だったが…)

    12
    0
    +12
  145. 204 :DM0OjNDJk-wOD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月16日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団史上初の年間90敗&2年連続最下位となったらどう言い訳するつもりなんだろうな
    早めに身を引いたほうがいいと思うんだが

    58
    1
    +57
  146. 211 :jMwZ1MTFh-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月16日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「(贔)氣」 著:立浪

    27
    0
    +27
  147. 225 :zUyMwM2U3-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月16日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野さんがご存命なら
    『おい!タツ!選手の気持ちわからんヤツが監督じゃ選手が可哀想だぞ』って諌めてくれるんだろう
    もう立浪を諌めてくれる人もおらんし

    37
    0
    +37
  148. 226 :WUwY3MmE4-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月16日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の話し相手に片岡上に呼んでやりなよ、どうせ2軍の成績も良くないんだから。これでダメなら休養も文句ないでしょ

    26
    0
    +26
  149. 227 :zkwNwNmM3-iMD(p131.net182021193.tokai.or.jp)-ND
    2023年5月16日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TBS横浜時代の牛島監督の「9番の次の打順はなんだ?→アホか次はないんじゃ」を何故か思い出した

    14
    0
    +14
  150. 233 :2RmNmODg4-iMD(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前を向くより転職活動してくれた方が皆がハッピーになれそうだけどね。

    35
    0
    +35
  151. 237 :mNhZkMzhi-0Yz(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ないものねだりは出来ないけど、イコールアルモンテの我慢はそうはならんやろってやつだよ
    数年後にこの時の我慢があったからってなればいいけど、だからと言って今応援してくれてるファンを蔑ろにしていい理由にはならないぞ
    緊急途中補強はないんでしょうか
    またJロッドみたいな選手来てくれないかなあ

    15
    0
    +15
  152. 239 :jg5NhNzBi-wMG(softbank060105241203.bbtec.net)-NG
    2023年5月16日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来なければ人を変えるしかない・・・でしたっけ?
    そろそろご自分の首が涼しそうですね

    43
    0
    +43
  153. 249 :WUwY3MmE4-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月16日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代に一球団で全うする事も良い事だけど監督コーチになるなら複数団経験してる方が色々な引き出しは多いんだろうな

    26
    0
    +26
  154. 255 :DZmNzNzJh-iMD(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がゆるゆるで投手が泣くことになるのは分かってたけど、実際に見せつけられると辛いわ…
    まともな内野やセンターラインが守ってくれてる安心感がほしい

    33
    0
    +33
  155. 256 :mI4NkNmRm-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言ってもう立浪の顔見たくなくなってきちゃったなあ…コメントも既視感

    53
    2
    +51
  156. 258 :zM5N4Y2Nj-iMD(global133-88-007.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月16日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を育てる部分については仕方ない面もあるとは思うけど・・・
    それでも本来は少なくとも内外野の何人かは若手の守備のミスをカバーができる中堅が入るような形で育てる感じが理想かな

    今は若手のミスをカバーできる人が入ってないしむしろ足を引っ張っちゃってるよね
    その辺は首脳陣の問題だと思うんだけどなぁ

    25
    0
    +25
  157. 263 :2M5ZlNTdh-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月16日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球多すぎて論外なんだが
    このまま四球四球が続くようじゃ仮に守備いい選手に変えても勝てんよ

    18
    0
    +18
  158. 265 :mM5NyZTEx-0Yz(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違うでしょ、若手を使ってるから負けるって選手のせいにしてるけど
    負けの原因を選手に責任転嫁してるだけで、問題は采配の悪さにあると思う。投手交代の我慢の出来なさや、負けの内容の悪さ。
    完全にギャンブルでボロ負けする人のパターン。

    その場しのぎで、ただカンで博打うってるだけだと選手がどんどん潰されていくよ。
    昂弥だって本当はもっと身体を作ってから出すべきだし、中継ぎ陣も捕手陣も全然育ててないばかりか疲弊ばかりさせて今後が思いやられる。

    阪神はその点夏以降も見据えて準備してる。
    親衛隊がやたらと持ち上げているのも、ちょっと恥ずかしい。
    将の差が順位の差であると思う。

    44
    2
    +42
  159. 267 :mI4NkNmRm-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月16日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手や投手のことばかりコメントしてるけど、自分の采配についてうんともすんとも言わないのは何故なのか。

    31
    0
    +31
  160. 277 :mQ3OyZmM0-iMD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年5月17日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は我慢します。3番細川4番昂弥6番福永8番村松は実質1年目。これだけ若手を使って再建しているのだから、他の監督ではできないこと。今後投手も若手を経験させて欲しい。仲地、石森、福島、松山、アルバレス、根尾、松木平あたりは来年以降戦力になると思う。涌井と大野を除くと投手は若返りが必要で今年この問題にも取り組む必要があると思います。

    4
    16
    -12
  161. 318 :DRiNwNTU3-0Nj(180-199-71-136.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年5月17日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今年は勝ったらラッキーみたいな気持ちで見てしまってる。このメンバーでこの守備力で他チームに勝とうなんて甘すぎるわ
    もっと何とかやりようがあるのに
    自ら放棄してるもんな。

    21
    1
    +20
  162. 334 :mIwM0ZWZj-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理を承知で言わせて貰うと、とりあえず1ヶ月位休止して今の現状まるごと見直して組み立て直した方がいいと思う。こんなんじゃ何回やったって変わらんよ。好きな選手が辛い顔してるの見るのほんっっとに苦しいんだわ

    16
    0
    +16
  163. 368 :zMxYzMzli-zM2(KD111086194179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月17日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単に完封喰らわなくなったのは成長したとおもう
    追いつかない程度の反撃でも一応前よりは戦う姿勢はあると評価できる

    14
    0
    +14
  164. 449 :Tk0ZiNDY1-5Nm(p1207141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月17日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督って選手たちの「職場環境」を整えてポテンシャルを発揮させる「空気」を作るのも大事な役割だと思う。
    この監督はその辺を理解してない(或いはできない)人なんだなぁ、とつくづく思う。

    23
    0
    +23
  165. 454 :WFlMjNWE0-0ZT(h058-146-060-164.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年5月17日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと全部コメント読み終えた
    みんなやっぱりドラゴンズのこと好きですごいコメント数やわ、俺もファン辞めずに頑張ります

    15
    1
    +14
  166. 472 :jExZmNzcy-5Nm(179.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年5月17日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏前に借金15にリーチした谷繁は解任されたけど立浪はどうなることやら
    いくら育成のシーズンwとはいえ結果に対する責任はきちんと取らないとね

    14
    0
    +14
  167. 494 :jcwOyZDNi-0Yz(27-139-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月17日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期でマイナス10か。弱い中日は終わりにしようという事はもっと弱い中日になろうという事だったのか。情けない。ダントツ最下位爆走。ファンは辛いだろうな。あまりにもレベルが低くて。

    14
    0
    +14
  168. 500 :WY5Y3ODZi-5Nm(dw49-106-186-79.m-zone.jp)-OD
    2023年5月17日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前を向くことも必要だが
    振り返ることはもっと大事なんだが…
    (ワイ ビシエド復帰賛成派)

    22
    0
    +22
  169. 542 :zEyNxZmEz-5Nm(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月17日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この調子だと立浪解任されそうだけどスカウトに異動してくれないかな。新入団の選手たちわりとようやっとる

    4
    5
    -1
    • 579 :jIzO5NTBi-0Nj(pl10308.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月17日 07:54
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのヘラヘラした顔も見たくないから、小笠原諸島担当スカウトになってくれ

      11
      0
      +11
  170. 657 :TM2Y3YjUz-xNm[p](pw126193061135.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月17日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなダントツ最下位なのに、勝ちパターンのリリーフ投手を酷使するんですかね?
    負けてる時は勝野清水祖父江は使わないとか、なんか子供でも分かるルール作ったほうがいいよ。
    全試合勝とうとして勝てないっていう、戦術も戦略も全く良いところないリーダーって感じ。
    流石にこのままズルズル行ったら、監督さん前向きに休養してほしいです。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。