最近の人気記事



大学時代にも病気で長期離脱があった中日ドラフト6位・田中幹也が「だからこそ、今は頑張れる」と語る理由

田中幹也
田中幹也


■2023.05.12 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
大学時代にも病気で長期離脱があった中日ドラフト6位・田中幹也が「だからこそ、今は頑張れる」と語る理由




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
田中幹也選手、

 田中:
 長く野球ができない時期っていうのは、

 大学時代の時に大腸の手術もしているということもあって、
 
 結構、そのあたりで長い野球ができない経験はしているんだけども、

 大学時代に比べると今のほうが楽です。

 なんでかというと先生がしっかりついてくれて、

 ケガだからここまでというデッドが決まっていて、ちゃんと締切りがあるという中で、

 大学の時の病気というのは「本当に治るの?」「このあと野球ができるの?」という、

 「どうなるのか分からない」という中で、さまよっていた部分があるので、

 それに関してはやっぱり正直しんどかった。

 今はそのあたりのゴールが決まっている。

 ちゃんとステップを踏んでいけば元に戻れるということを考えれば、

 今のほうが、あの頃に比べればまだ気持ちは楽。

 だからこそ、今は頑張れる。


という話だったので、

そのあたりで、もう一度頑張ってもらって、

今は下半身を作り直して、さらにNEW田中幹也が、

「ジャンボリーミッキー!」と共に登場するという状況がね、

本当に終盤なのか、来シーズンからなのか分かりませんけれども、

「間違いなく見られそうだ」、そんな印象がありましたね。

中日ドラフト6位・田中幹也、村松開人&福永裕基に対して…


中日ドラフト6位・田中幹也が今取り組んでいること


ゴールに向かってリハビリ中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 309 :GUxN5Y2E1-5Nm(133.92.192.235)-OD
    2023年5月16日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してる

    18
    0
    +18
  2. 310 :zE1NkNTRl-iOT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月16日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幹也は「チームを変えてくれる選手」と思う。阪神の近本のような働きを期待したい。

    14
    0
    +14
  3. 322 :WYzYhZDBk-0Yz(115-38-135-61.area5b.commufa.jp)-YT
    2023年5月16日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にフェニックスで復帰出来たらいいな〜って思ってる。結局全然見れなかったし岡林幹也の1.2番を早くみたい。

    12
    0
    +12
  4. 345 :zNhM0MGIz-wMz(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2023年5月16日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順で言えば2000本打った後の大島の後釜でも面白いけど、ブライト辺りがブレイクして田中を下位に置ければ更に面白いのかも

    9
    0
    +9

zE1NkNTRl-iOT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。