最近の人気記事



中日・涌井秀章投手、球団広報を通じて「あさってはあさっての風が吹く」とコメント → このコメントは…

福谷浩司
福谷浩司


■2023.05.08 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・涌井秀章投手、球団広報を通じて「あさってはあさっての風が吹く」とコメント → このコメントは…




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
チームとしては前回の登板は4連敗をしている状況で福谷選手が投げて連敗を止めました。

 福谷:
 今回は3連勝という状態で自分に回ってくる。

 そのあたりは特に気にすることはないというか、

 自分は目の前の試合に集中しています。

 前回は前回だし、明日は明日。

 長良川球場で投げるのは初めてですけど、

 どこの球場であっても真新しい気持ちで臨みますし、

 明日は明日の風が吹く、

 そういう気持ちです。

という話をしていました(笑)

対カープということに関しては今シーズン2度目の登板になるんですけど、

カープって土曜日、日曜日のマツダスタジアムの試合が両方、中止になっているんですね。

 福谷:
 チームの状況は1日1日、変わると思うし、

 その2日間、中止だったことで、

 調子の悪かったバッターが復調するかもしれないし、

 あるいはその逆もあるかもしれないし、

 その点は注意するというか、

 明日は明日の様子を見てです。

ということで、

「あらかじめ、このバッターに注意をします」とか、そういったコメントは一切ありませんでした。



■2023.05.15 ナゴヤ球場練習


■2023.05.15 中日スポーツ

【中日】17日阪神戦に先発予想の涌井秀章「あさってはあさっての風が吹く」
中日・涌井秀章投手、球団広報を通じて「あさってはあさっての風が吹く」とコメント → このコメントは…

 17日の阪神戦(バンテリンドームナゴヤ)で先発が予想される中日の涌井秀章投手は16日、球団広報を通じて「あさってはあさっての風が吹く」とコメント。この日はナゴヤ球場でキャッチボールなどの後、屋内練習場のブルペンで調整した。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手「涌井さんのせいでTwitterのフォロワー数がだいぶ増えちゃったので(笑)」 涌井秀章投手「いや、それ“せい”じゃないだろ、“おかげ”だろ」


中日・涌井秀章投手の4球団勝利の記念球はその後なんと…


福谷投手風のコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 054 :zkyNxN2Yy-iZD(softbank126147248113.bbtec.net)-Nm
    2023年5月15日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんは教授がえらいお気に入りやねw

    55
    1
    +54
  2. 070 :WJiYjZDA2-0Yz[p](pw126247069122.14.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月15日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ風の元が立浪だからな
    石川とかアキーノとかいろんな贔屓で風向きが捻じ曲げられてるせいで追い風じゃないんだわ

    7
    19
    -12
  3. 072 :DE2M2ZGFk-mZG(p7443cc25.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2023年5月15日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲良いね
    涌井さん監督で教授ヘッドコーチとか見てみたいわ

    35
    2
    +33
    • 082 :DA2YkM2Rj-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月15日 20:39
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井さんの余計なこと言わなそう感すごい。メディアをいい感じにケムに撒きそう

      38
      2
      +36
  4. 093 :Dk1MwMTI4-0Nj[p](pw126253095232.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月15日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で予告か

    12
    0
    +12
  5. 096 :zBmYhYzZj-xNm(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-MT
    2023年5月15日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インタビューでは無いとはいえこのコメントが出てくるセンスがすごい

    24
    0
    +24
  6. 139 :DU5M3YTdi-5Nm(i180-63-1-113.s41.a021.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年5月15日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんの印象、表情はクールだけど愉快なおじさんなんですよね

    17
    0
    +17
  7. 165 :GZjNkZTQz-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月15日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすらいの旅人みたいでかっこいい。スナフキンみたいだ。

    18
    0
    +18

DU5M3YTdi-5Nm(i180-63-1-113.s41.a021.ap.plala.or.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。