最近の人気記事



宮本慎也さん「日本新薬・福永裕基は結構やるよ」

福永裕基
福永裕基


■2023.05.08 野球いっかん! – YouTube




『日本新薬時代から打撃は良かった』
宮本慎也さん「日本新薬・福永裕基は結構やるよ」

宮本:
僕が教えていたんで、

教えていたと言うか、僕が見ていたんで、

凄い特別に彼を教えていたかと言ったら、

もともと、やっぱり良いバッティングはしていたんで、そこまで、

ちょっと彼の良いところ、悪いところというのを見極めて、

悪いところが出た時に、という話ぐらいしかしていないので、

完全に彼が頑張ってきた成果なんですけど、

僕は正直、絶対に1軍の戦力にはなると思っていたんですよ。

でも言えないでしょう? 僕が見ているから。

「なんだよ」って。

これは結果論という人がいるかもしれないですけど、

知り合いとかには「結構やるよ」とは言っているんですよ、実際に。

3人、1軍キャンプに新人ね。

この中で打つのは絶対に間違いなく福永が一番良いと思っていたんですよ。

で、色々な部分で田中幹也がちょっと出られないくらいのケガをしたので、

これは彼にとっては大きかったと思う。

トータルで見たりすると、

ちょっと使い勝手というか、足も速いし、守りも良いしということを考えると、

田中幹也を優先していた可能性があるので、

そういう事を考えると、もう今年はこういう形になってきているんで、

なんとか1年間、トータルで残して、

来年は「もう、やっぱり福永は置いとかないけないよね」というふうにならないと、

まだまだ油断している暇はないですよね。

スタートとしては抜群に良かったという。

宮本慎也さん、中日ドラフト7位・福永裕基に一言


ドラフト前…「Q.宮本さん、色々教えてるじゃないですか。社会人も教えてるんですけど。いないですか?ドラフト候補生みたいな」 → 宮本慎也さん「いるんだよ!日本新薬に…」


宮本慎也さんが明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 536 :zc3M5MzY0-mNT(124-18-30-147.area1a.commufa.jp)-OT
    2023年5月15日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小田ばっかり感謝されてるから宮本も一言言いたくなったのかな?なんて…

    7
    15
    -8
  2. 614 :jcwN2NDAz-zM2(KD111086194179.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月15日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永さすがだな思いの外早くドラゴンズの野球に順応し始めてきたな!

    19
    1
    +18
    • 756 :GJmY5ZjY1-0Yz(202.32.148.211)-YT
      2023年5月15日 12:00
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いいことなのか???

      12
      0
      +12
  3. 667 :DZiZ2Y2Nk-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月15日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本の言う通りそこそこの成績だと田中が復帰したらまた競争が始まりそう
    競争なんて考えられないくらいの結果を残せるといいね

    17
    0
    +17
    • 773 :mQyMjNWM1-5Nm[s](om126033070022.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月15日 12:19
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競争というか田中が万全なら立浪二限らず使いたいと思うんじゃないかなぁあのプレー見せられたら。だからもし村松福永が完走できたらセカンド田中ショート村松サード福永でいいと思ってる。石川はファースト。細川もまだわからんからレフトで鵜飼と競争。ブライトは大島のセンターを狙ってほしい。外国人?知らん。

      16
      0
      +16
  4. 737 :DhjM2NDhl-3Ym[p](pw126157134096.30.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年5月15日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近見てると三振が増えてるイメージがあるので右打ちや粘りのバッティングが欲しいですね

    12
    0
    +12
    • 774 :mQyMjNWM1-5Nm[s](om126033070022.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年5月15日 12:21
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかに攻め方が変わってきたね。いかに対応できるか、ここからが勝負。

      17
      0
      +17

mQyMjNWM1-5Nm[s](om126033070022.35.openmobile.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。