最近の人気記事



【公示】5月14日(日)のプロ野球公示 中日が土田龍空を出場選手登録、仲地礼亜を登録抹消

土田龍空
土田龍空


■2023.05.14 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

中日・立浪和義監督、土田龍空の登録抹消について言及する


中日・片岡篤史2軍監督、2軍降格となった土田龍空について語る


この日から龍空選手が1軍登録です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 358 :TM3O0MDRi-5Nm(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの間にこんなにバッティングが悪くなったんだろうなあ…

    35
    0
    +35
  2. 367 :WE5M4MDI4-0Yz(180-197-43-34.area3b.commufa.jp)-YT
    2023年5月14日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヴィクトリアマイル見てたけど東京結構雨降ってるね。
    こりゃ中止かな?

    21
    2
    +19
    • 371 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月14日 16:06
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんに降っとるんか。中止か

      13
      0
      +13
      • 372 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月14日 16:06
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなに

        13
        0
        +13
    • 417 :zkxM2NGMw-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 16:21
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮球場6大学野球は2試合終了してます

      11
      1
      +10
    • 460 :TdjOlYTFk-jYz(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 16:39
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょうど多摩で今強めだけどもうすぐ小雨になる
      今のところ23区は基本小雨で、一瞬だけ強くなるけどすぐ小雨に戻るような天候

      5
      1
      +4
  3. 374 :Tk1N1M2Mz-0NW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地はしっかり治して次の登板期待してます!

    23
    0
    +23
    • 393 :jY5YhN2Mx-0Yz(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-YT
      2023年5月14日 16:10
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ東京でも府中と新宿じゃだいぶ天候変わるんだけど

      13
      4
      +9
  4. 390 :TJjYyMzBl-iOD(182-165-41-135f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2023年5月14日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンは村松だろうから龍空は守備固め?

    19
    0
    +19
    • 397 :TM3O0MDRi-5Nm(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月14日 16:11
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ流石の立浪でも龍空をスタメンで使うなんてことはしないと思う…(?)

      24
      0
      +24
  5. 401 :jQ2NxMTlj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通は守備固めだろうな
    降格後22打数2安打の打撃を期待しないでしょ

    27
    1
    +26
  6. 404 :Tc0ZzMjEw-5Nm[s](om126234058134.16.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は昨日ウエスタンで出てなかったからどうしたのかと思ったけど上に呼んでたのかな。失策数リーグトップだから守備固めが必要ってこと?

    21
    0
    +21
  7. 408 :TM3O0MDRi-5Nm(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ村松をフル出場させるのは膝のこととか心配だし、守備も龍空よりは上手くないから守備固めは必要なんだろうな。

    23
    0
    +23
  8. 410 :mFmY2OTMy-iMD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-ND
    2023年5月14日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田阿部三ツ俣の最低限ができる選手を冷遇して、内野守備を舐めた末路って感じやな
    龍空も去年は周り先輩ばかりでカバーもしてもらい、コーチも異例でマンツーマンで毎日付きっ切りになってくれた
    今年はそれはないぞ

    53
    4
    +49
    • 475 :jEzYkMjFh-iOT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 16:46
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田・阿部をトレードに出すなら三ツ俣は残しとくべきだったよなぁ
      当時から言われてるけど

      29
      1
      +28
      • 494 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月14日 16:55
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        溝脇残したんだからいいやろ三ツ俣は。

        9
        11
        -2
        • 523 :mFmY2OTMy-iMD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-ND
          2023年5月14日 17:07
          >>494
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ショートが足りないんだよ
          ショート序列は京田の控えに三ツ俣がいたやん?
          溝脇が京田に次いでショートの控えだったことあったっけ?
          溝脇は必要だが、京田を出すなら三ツ俣を保険で残さないと、一軍で守ってた実績のある選手がおらんくなるんや

          15
          2
          +13
          • 525 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
            2023年5月14日 17:08
            >>523
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ショートなんて福永村松溝脇周平石垣龍空誰でもいいやん。

            4
            3
            +1
          • 528 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
            2023年5月14日 17:09
            >>523
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            三ツ俣と溝脇なんてドングリやろ。優劣なんてないわ何も

            7
            2
            +5
        • 547 :jFmNlM2Yz-iMD(p4501202-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年5月14日 17:16
          >>494
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今季ここまで苦しんでるのを見てねえのか

          9
          0
          +9
          • 607 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
            2023年5月14日 17:24
            >>547
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            三ツ俣おったところで変わらんし、若いやつどんどん使っていきたいからクビにしたわけだからそいつ残すんなら京田の方を残せと思うわ俺なら

            3
            0
            +3
  9. 418 :TA1ZhZTlm-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守備なら明確に村松というか中日のショートなら一番上だからな。
    打撃の課題が解消されていないのに一軍昇格させることに対する疑問はあるが、一軍で役割がないかと言われれば普通にある選手。期待してるよ。

    18
    1
    +17
  10. 428 :GQ2MzMzgw-wMG(p4778115-ipxg23301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月14日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッキーで良いのに…
    何やらかしたんだろ?

    25
    2
    +23
    • 438 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月14日 16:32
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣とか郡司ってほんと評価低いよな。再来年に首脳陣変わっても変わらんような気がするここは

      22
      0
      +22
    • 500 :jYxYiY2Y2-0Yz(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 16:57
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣に関しては清水、藤嶋、福が試運転段階で一軍上がらざるを得ない状態だったのと、祖父江、田島の登板過多でベンチから外す日作る為にリリーフ9人にする為でしょ。
      今日は昨日橋本と勝野が跨いだから、今日2人のどっちかベンチから外して、龍空ベンチ入りってことが出来るようになったから呼ばれた。

      3
      0
      +3
  11. 435 :jM0YyMDM1-hNT(zz2015426776D2FA9E78.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永サードありそう

    11
    0
    +11
    • 442 :DkxYwMzVi-xNz(203.78.237.156)-YT
      2023年5月14日 16:33
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備緩めやん

      13
      3
      +10
  12. 439 :DZmZxYjZi-zM2(KD111107089192.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月14日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は若い頃の自分と重なって可愛いんだろうな

    18
    7
    +11
  13. 446 :DkzOmNWMw-0Yz(d-202-243-74-205.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないんならピッチャーに転向させてあげればいいんじゃない?投手ゴールデングラブ目指して。

    19
    5
    +14
    • 498 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月14日 16:56
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      闇雲に投手転向なんて出来ないよ。投手の才能があるなと思う選手じゃないと

      3
      0
      +3
  14. 449 :mUyYhMzMy-1ZG(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年5月14日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや土田は二軍で打撃の基礎から作らなあかんやろ
    守備要員で一軍置いといてもあのへろへろスイングは治らんぞ

    37
    0
    +37
  15. 452 :WQxZxODI2-5Nm(n219100086040.nct9.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中より怪我しない 村松より守備範囲肩強い 今の龍空より打てそうな根尾使えばええやん。

    30
    1
    +29
  16. 457 :TA1ZhZTlm-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの人たちって立浪に守備軽視するなとかボロクソ言うくせに龍空みたいな選手は打撃の面取り上げてボロクソに貶すしよくわからんな。
    龍空は打撃が課題なのに今昇格させなくていいんじゃない?という主張は真っ当だが。

    18
    9
    +9
    • 466 :TdjOlYTFk-jYz(125-14-47-236.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 16:42
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ここの人たち」を全員同一人物だと思っているのか

      24
      2
      +22
  17. 463 :GZkO1OTU2-iMD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣下げた途端内野が不足して龍空緊急昇格とかいうお笑い

    36
    0
    +36
  18. 468 :TIwOyNjU3-mYT(123-48-47-189.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年5月14日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モンテを落として郡司を上げろ!
    モンテを落として郡司を上げろ!
    モンテを落として郡司を上げろ!

    13
    1
    +12
  19. 470 :mUyYhMzMy-1ZG(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年5月14日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか現時点で一塁三塁外野の3ポジで守備固めしてんのに、ショートまで守備固め要員呼んでも仕方なくね?
    リードしてても4ポジ同時の守備固めなんてベンチ足りなくて出来んぞ

    18
    0
    +18
  20. 473 :zkzY0MWQ5-mYT(ec2-43-206-123-239.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年5月14日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は嫌いじゃないからいいんだけど、内野手そんなにいないんだったらなぜ根尾をピッチャーにした。
    バッティングもそんなに悪くなかったと思うが。

    32
    0
    +32
    • 478 :TM4OxM2Ji-hNT(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 16:48
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空はファームであの状況でも1軍というのは、たしかになあ
      根尾を内外野守れる野手としてもう少し我慢強く育ててたら、どうなっていただろうかとは思うよなあ
      投手転向前頃は打撃も向上傾向にあったし
      球団にビジョンがあるのかどうか

      31
      0
      +31
    • 503 :jQyOhNTM0-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月14日 16:58
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のキャンプオープン戦はひと皮向けそうな雰囲気あったし、実際数字も良かった
      高卒野手を4年で見切るのは乱暴だった

      26
      0
      +26
      • 737 :WRjNzZGM3-1Yj[p](pw126182217036.27.panda-world.ne.jp)-Nm
        2023年5月14日 17:59
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃の指標だけじゃなく2軍UZRとかも龍空よりも良かったしアルモンテ起用とかも見るとホンマ数字じゃなくて自分の主観とか好みで選手起用してるんだなって感じるわ。

        10
        0
        +10
  21. 495 :ThiN4MGE4-5Nm[s](om126158239050.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんのための抹消かとかがわからないし、
    昇格の意図もわからない
    選手たちのモチベーションもあがらないよ

    20
    0
    +20
  22. 499 :zY2NxOTMz-hNT(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月14日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉再登録時に誰を下げるかというところは興味深いね。今日からの数試合を見ながら予想してみようかな。

    4
    0
    +4
    • 507 :jYxYiY2Y2-0Yz(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 17:00
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷元だと思う。藤嶋と清水が投げられる目処が立ったからリリーフ8人で行くと思う。

      0
      0
      0
  23. 501 :2Q1Z0NzAy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月14日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣を落とした意味分からないし三ツ俣クビにした意味も分からんし根尾を投手にした意味分からんし何もかんもめちゃくちゃだよこの監督
    こんなんでも東海メディアは庇うんだもん
    北○鮮かよ

    32
    0
    +32
  24. 504 :TdhYwNWM2-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月14日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バックアップやユーティリティなんて本来三ツ俣とか溝脇みたいにレギュラー掴めなかった30歳くらいにやらせればいいんだけど土田はこの歳で守備固めになったら悲しいぜ

    23
    0
    +23
  25. 506 :TA1ZhZTlm-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「石垣降格」と「課題の打撃が解決してないのに龍空を昇格させた事」に対する批判は妥当だけど、根尾がどうこうとか龍空の守備力すら否定して一軍レベルじゃないとか言ってる人はズレまくってるよな。
    とにかくなんでもいいから叩きたいだけなような。
    龍空の起用としては村松に代打出した後ショートに入れる形だろうか。溝脇を代打で消化してみたいなケース結構あるし、終盤のヒリついた場面では確かに龍空の守備は心強い。

    7
    11
    -4
    • 512 :DAwMzNjFm-2NT(133.106.176.24)-YT
      2023年5月14日 17:03
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明確に課題があって降格させた高卒3年目を守備固めで使うのは正直ビジョンがないと思う
      それしか手が残ってなかったとしてもね

      15
      0
      +15
  26. 518 :jQyOhNTM0-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣を1軍に残しておけばよかった話なんだが、石垣は立浪に一貫して評価されてない選手でかなり気の毒だね
    こういうことを書くと立浪親衛隊は「石垣なんて外角くるんくるん直らんわ」と自軍の若手選手攻撃が始まるけど彼らはアルモンテには何も言わない

    19
    0
    +19
    • 529 :DAwMzNjFm-2NT(133.106.176.24)-YT
      2023年5月14日 17:09
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      評価していようがしていまいが内野のユーティリティを落とせるような状態じゃないんだから悪手でしかないわな
      去年は石垣の守備を評価しているようなコメントは見たけど尚更あのタイミングで降格させる理由が見当たらない

      18
      0
      +18
  27. 530 :DVlOkZWZh-iMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に打席数の少ない8番ならスタメンで使って中盤以降チャンスで回ってくれば代打村松というのもありかもしれない。

    1
    0
    +1
    • 535 :2Q1Z0NzAy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月14日 17:12
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守りも大切だけど今の打力を考えると村松下ろして龍空使うのは完封負けを増やすだけだから無理だ
      村松が思ってるより全然打ってくれてるし

      7
      1
      +6
  28. 532 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月14日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手転校なんて一年近く前の話やろ。いつまで言うてんねん。あんなんおってもおらんでも一緒やろw

    2
    14
    -12
    • 533 :mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月14日 17:11
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      転向

      5
      5
      0
  29. 534 :jljMiZGU4-0Yz(a172-225-123-192.deploy.static.akamaitechnologies.com)-YT
    2023年5月14日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空には申し訳ないけど、今年ショート専、バッティングは改善の見込みなし、代走に使えない選手が今一軍に必要な選手なのかなと思ってしまう
    イージーな打球で唐突にポカをやらかすあたりも守備固めには向いてるとは思えないし、ぶっちゃけ終盤に出すのは怖すぎる。守備固め要因ばかり用意してるけど必要なのは薄すぎる代打要員の補充ではないのかな

    14
    0
    +14
    • 546 :DAwMzNjFm-2NT(133.106.176.24)-YT
      2023年5月14日 17:16
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空を上げる必要がないのは同意だけど
      守備力に関しては今の中日では龍空が抜けてるわ
      エラー率が高いのは事実で安定感ない印象が付くけど守備で重要なのはエラー率よりも範囲の方だし
      ショートで範囲が狭いのは印象に残りづらいが試合への影響としてはより致命的になる

      7
      4
      +3
  30. 538 :TM3NhN2Q3-iMD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年5月14日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カードの途中で入れ替えしてるところが行き当たりばったりっぽいんだよなあ
    仲地は怪我しなくても一旦抹消だっただろうし
    石垣をいきなり下げた理由もよくわからんし

    16
    0
    +16
  31. 540 :jM3N2NGY0-xNz(203.78.237.155)-YT
    2023年5月14日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろスタメン発表あるな

    2
    0
    +2
  32. 577 :jYxYiY2Y2-0Yz(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月14日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣に関しては、今と石垣が抹消された時とでリリーフの状況が違い過ぎるから、未だに批判してもしゃあないやろ。

    0
    3
    -3
    • 599 :jFmNlM2Yz-iMD(p4501202-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 17:23
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやあ、本来村松が遊撃に配されてること自体が異常で緊急なのに
      手当の材料を自分で削ったことを「批判してもしゃあない」はねえわ
      土田の序列が守備固め専に下がったってなら100歩譲って理解できるけど

      6
      0
      +6
  33. 600 :jQyOhNTM0-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月14日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームに下げても一向に打てる気配ないし、じゃあ自分の近くに置いて直指導したろか.. みたいな感じなら怖いw まあこれはただの想像
    立浪ってナチュラルに好き嫌いを出すタイプで龍空はかわいいカテゴリーに入ってる
    この人が今から高い視点の指導者になっていくことはないので来シーズンの解約満了まで選手たちがヘボ采配をカバーしていくしかないね
    引き続き選手たちを熱く応援していく

    6
    0
    +6
  34. 583 :DgwYzZTY0-iMD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月15日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁショートの守備固めが欲しかったってことよね、村松は打撃はいいけどショート守備に関してはまだまだだし、石垣はリハビリ明けで本格的にショートの練習は再開してなかったっぽいんよね。昨日、ファームでもショートで出始めたから、しばらくして石垣ショートの目途がたったら龍空と交替するんじゃないかな
    龍空はファームで打撃をしっかり鍛えた方がいいというのは同感

    2
    0
    +2

mZhM5YjU1-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。