最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也に「今、実際どうなんですか?」と聞いてみると…

田中幹也
田中幹也


■2023.05.12 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日ドラフト6位・田中幹也に「今、実際どうなんですか?」と聞いてみると…




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
田中幹也選手、今日、ナゴヤ球場で会ってきました。

キャンプからも本当に「1軍当確は間違い無し、なんなら開幕スタメンだろう」と言われている中で、

脱臼というケガを負って、思いのほか重くて、

というふうな状況の中で手術までしたという田中幹也選手でしたけども、

今日、実際に会ってきました。

少し髪の毛も伸びていて、ちょっと可愛らしいから、ちょっと大人な感じになっていて、

最初は凄く髪の毛短くて、

ちょっと小学生、中学生くらいの、

ちょっと可愛らしさ、おぼこさみたいなのがあったじゃないですか?

加藤里奈さん:
ありました。

西村アナ:
ちょっと髪の毛も伸び、ここ数か月の苦しい経験もあったでしょうけど、

ちょっと大人になった感じに見えました(笑)

大変失礼な話ですけども(笑)

「今、実際どうなんですか?」という話をすると、

 田中:
 やっと肩も動かせる可動域が増えてきました。

 手術した当初は、やっぱり最初はもちろん動かしちゃダメです。

 そこから毎度毎度、「今回は何度までは上げていいですよ」という角度で、

 自分が今、肩を動かしていい位置というのを決めていた。

 だから「今回は120度まで上げていいです」、

 「150度まで行っていいです」とかっていうふうなことを適宜、先生に言ってもらいながら、

 その動かせる範囲での練習を続けていた。

 だから当初は動かせなかったので、もちろんランニングもできないし、

 キャッチボール、スローイングも、もちろんできないし、

 ティーバッテングというのは両手ではできないので、

 肩を、手術してない方の左だけ使ってティーバッテングするという状況が長く続いていました。

 今もそれは変わらなくて、ティーバッテングは片手で持ってという状況です。

 なんだけれども、段々と動かせるようになってきたので、

 ランニングということはできるようになってきたし、

 6月末くらいを目途にスローイングとか、

 両手でのティーバッティングというのも始められるのかなという状況まで戻ってきている。


という話をしていました。

中日ドラフト6位・田中幹也、現在の状態は…【動画】


井端弘和さん、中日ドラフト6位・田中幹也について言及する


6月末を目処にある程度の野球の動きも始められるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 825 :TkwY4MjU4-iMD(180-198-243-251.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月14日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひょっとして今シーズン間に合う?

    8
    17
    -9
    • 853 :mMwZjZWVl-xNm[s](om126158179086.30.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年5月14日 01:16
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間に合ったとして間に合わせなくて良いよ
      いくらなんでも手術明けルーキーに急造で出てもらわなきゃいけなくなることはない

      63
      0
      +63
    • 923 :jQ2NxMTlj-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月14日 08:27
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      術後3ヶ月辺りから日常生活解禁・本格リハビリ開始→そこから3ヶ月かけてプロ野球の練習ができるようになる…が、Webサイトを見る限りの一般的なスケジュール
      現実的な希望的観測では「今年のフェニックスリーグで見られればいいなあ」くらいかな

      25
      0
      +25
  2. 936 :zYzYmZWE1-0Yz(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月14日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    利腕だしね
    下半身の強化とか身体大きくするとか出来ることはたくさんあるよ

    26
    0
    +26
  3. 981 :jMzYwNDUy-0Yz(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-YT
    2023年5月14日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永、村松、田中幹也が共存できるオーダーってある?

    6
    0
    +6
    • 986 :WRkOxYmUw-0Yz(M014011035064.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年5月14日 09:50
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川昂弥の休養日に福永サード

      7
      0
      +7
    • 993 :DIxNiMmNk-0Yz(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月14日 10:05
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一塁石川、二田中、三福永、遊村松

      27
      0
      +27
  4. 009 :zhlYzY2I3-3Ym(softbank126054175190.bbtec.net)-OT
    2023年5月14日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ幹也

    12
    0
    +12
  5. 443 :DNiY5YjA3-wMm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年5月14日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永村松が好調だから来年争いに加わる感じでいいよ
    というか龍空も争いに参加しろよー

    3
    0
    +3
  6. 374 :TNjMjZmM2-iMD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年5月14日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リハビリを経て強くなっている選手はたくさんいる。この期間を逆襲の期間にして欲しい。

    4
    0
    +4
  7. 995 :WJkN0YjVm-5Nm(g58.124-44-88.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2023年5月15日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中はもちろん期待してるんだけど、田中が怪我しなかったら福本が出てこなかったかもしれないと思うと、それはそれでぞっとした。

    0
    0
    0

jMzYwNDUy-0Yz(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。