最近の人気記事



『福敬登 招待プロジェクト』が今年も実施へ

福敬登
福敬登


■2023.05.12 中日ドラゴンズ公式サイト

福敬登 招待プロジェクト -Hiroto’s Invitation Project-


国指定の難病・黄色じん帯骨化症を克服して、先日再び一軍のマウンドに復帰した福敬登投手が、愛知県立名古屋聾学校の生徒をバンテリンドーム ナゴヤで行う公式戦に招待する社会貢献活動「福敬登招待プロジェクト」を今年も実施することになりましたのでお知らせいたします。

福敬登投手のコメント
プロ野球選手として経験を重ねていく中で、プレーだけでなく何か社会に貢献できることはないかと考えるようになりました。

私自身、高校3年間で手話を学んだ経験もあり、以前より同校の生徒さんとは野球に関する制作物を通じた交流がありました。耳が不自由ながらも完成度の高い制作物を次々に披露してくださるその意欲的な取り組みに感動し、自分もそんな頑張る生徒の皆様に対して少しでも力になれればと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

野球観戦をして生徒のみなさんに「今日1日楽しかった」と思ってもらえたら嬉しいです。




詳細はこちらから

Q.ウイニングボールを誰に渡したいですか? → 中日・福敬登投手が名前を挙げたのが…


中日・福敬登投手、復活登板のあとは気をつけて帰宅する その理由が…


福投手がの招待プロジェクトが今年も実施です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 182 :TE0YiZWQ4-iYz(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月12日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴリラっぽい背景なの草
    今年も素晴らしい取り組みありがとう!

    16
    0
    +16
  2. 557 :2M5Z0NTlk-4Zj(180-199-228-140.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年5月12日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福さんはスター街道を進んでって感じの選手じゃないけど、キャラクターとか行動でみんなに愛されてるってわかるのがいいよね

    12
    0
    +12

TE0YiZWQ4-iYz(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。