今日の人気記事



中日・立浪和義監督、勝ち越し打を浴びた場面について…

立浪和義

■2023.05.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 2 0  0 0 0  0 1 =3
中|0 0 1  1 0 0  0 0 0  0 0 =2
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…

【5/11 中日 vs 広島 ゲームハイライト】





『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、勝ち越し打を浴びた場面について…

宮部アナ:
立浪監督です。

まず田島投手が延長11回、松山に決勝のタイムリーツーベースを打たれたシーンですね。

あそこは3ボールからの4球目を左中間オーバーという形になりましたが、
 
 立浪監督:
 あのケースは正直に3ボールからいくところではない。

 バッテリーでまた反省をしないと。

 当然、3ボールから相手バッターも狙ってくるところなので、

 ここは、あれだけまともに投げてしまうと、

 最悪の犠牲フライにすらなってしまうので、

 あそこは反省点だ。


という言い方をしていましたね。

■2023.05.11 スポーツ報知

【中日】リーグ最速で20敗に到達 今季延長戦3戦3敗の立浪和義監督「点が取れなかったのが反省点」
中日・立浪和義監督、勝ち越し打を浴びた場面について…

―最後は田島が松山に打たれた。
あのケースは正直にいくところではないですよね。こっちもしっかり配球の反省をして、やっていきたい。ただ、その後ボールになって四球になるかもしれない。当然、相手バッターも思いきっ振ってくるところ。まともにいったら最悪(でも)外野フライは確実だった

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、柳裕也投手の5回降板について語る


中日・立浪和義監督、1番・大島洋平&2番・岡林勇希に打順を組み替えた理由を明かす「大島は…」


配球について指摘です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。