最近の人気記事



5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…



■2023.05.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 2 0  0 0 0  0 1 =3
中|0 0 1  1 0 0  0 0 0  0 0 =2

【スコアプレー】
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…
5月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 延長11回表に勝ち越しを許し、3連敗…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(左)大島二ゴロ┐中 安|三ゴロ┐二ゴロ|空三振┐
2(中)岡林一ゴロ|右安①|左邪飛|空三振|左 安
3(一)細川二ゴロ|空三振|左 安|二ゴロ┐遊併殺|
4(三)石川昂右 飛┐右 飛|二ゴロ|中 飛|)
高橋周                遊ゴロ┐
5(二)福永右 3|空三振┐三ゴロ┐右 安|三ゴロ|
6(右)鵜飼遊ゴロ|死 球|三ゴロ|三ゴロ|空三振|
7(捕)木下拓左 飛|中 飛|左 2|投ゴロ┐
8(遊)村松四 球中2①左 安|見三振|
9(投)投犠打|中 飛|)
勝野        )
清水        )
加藤翔        一邪飛┐)
祖父江            )
R.マルティネス            )
アルモンテ            二ゴロ|)
                )
田島                
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※4回裏、木下拓の打席、コルニエルのボークで一塁走者・鵜飼が二塁に進塁
※6回裏、村松のヒットで二塁走者・木下拓が一気に本塁を狙うも走塁死

【投球結果】
柳(木下拓)=5回2失点
1中 飛|左 飛|中 飛
2中 2四 球四 球|見三振|右 飛|遊ゴロ
3左 安左 安|一ゴロ|二 飛|四 球|一ゴロ
4三ゴロ|右邪飛|空三振
5左 安左 安|遊ゴロ|左安①|二ゴロ|左安①→本塁走塁死
勝野(木下拓)=1回0失点
6空三振|二ゴロ|一ゴロ
清水(木下拓)=1回0失点
7中 安|二併殺|二ゴロ
祖父江(木下拓)=1回0失点
8右 飛|二ゴロ|二ゴロ
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9空三振|左 飛|右 安|(盗塁成功)空三振
福(木下拓)=1回0失点
10一強安|捕犠打|敬遠四|左 飛|投ゴロ
田島(木下拓)=1回1失点
11左 2|投犠打|中2①|空三振|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
コルニエル(6) – ターリー(1) – 島内(1) – ケムナ(1) – 矢崎(1) – 塹江(0.1) – 松本(0.2)

【対戦相手スタメン】
1 (二) 菊池
2 (右) 野間
3 (中) 秋山
4 (一) マクブルーム
5 (左) 西川
6 (捕) 坂倉
7 (三) デビッドソン
8 (遊) 上本
9 (投) コルニエル

5月11日(木)放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


中日・柳裕也投手、防御率1点台ながらも今季未勝利 そのことについて本人は“大人なコメント”


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 393 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 916 :TIwM2MDA2-1ND[s](om126157114205.27.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまらない親会社の雇った
    つまらない監督が率いた
    つまらない選手が残した
    つまらない球場で行われた
    つまらない試合

    84
    13
    +71
    • 212 :zQ0MmN2Ez-kOD(p007.net059084193.tokai.or.jp)-Mj
      2023年5月11日 22:27
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      余裕無さすぎ
      3打数2安打1四球でプロ初タイムリーまで打った村松とかまでまとめて「つまらない選手」と切って捨てるならもう中日ファンやめたら?

      22
      40
      -18
      • 242 :jY1NwYWJh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年5月11日 22:30
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ村松とか福永とかはつまらない内容では全く無かったけど、全てをつまらないと錯覚させるゲームをやってるとは思う。

        44
        3
        +41
        • 244 :jY1NwYWJh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年5月11日 22:31
          >>242
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪ドラゴンズがね(追記)

          30
          0
          +30
      • 254 :TIwM2MDA2-1ND[s](om126157114205.27.openmobile.ne.jp)-Zj
        2023年5月11日 22:32
        >>212
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最下位で余裕綽々でいるとか頭立浪かよ

        46
        4
        +42
  2. 917 :zc3NzZjA3-mNj(150-66-72-132m5.mineo.jp)-Y2
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日って数少ない有能な選手を野手から投手にすげ替えたTBSベイスターズみたいだよな
    小笠原が内川、柳が村田、宏斗が吉村
    野手(横浜でいえば投手)が論外極めてる

    41
    3
    +38
    • 933 :mI5ZjOGEw-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年5月11日 22:04
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルティネスは?

      15
      0
      +15
      • 958 :2YwZ4NzY4-mNj(150-66-88-218m5.mineo.jp)-Y2
        2023年5月11日 22:05
        >>933
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三浦でいいやろ(適当)

        22
        0
        +22
  3. 918 :mI5ZjOGEw-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドクビ

    13
    58
    -45
    • 976 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 22:06
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脈絡も無くビシエドの名前出してくるの、昨日の発言で叩かれまくったのがよっぽど効いたんだね立信くんw

      75
      1
      +74
    • 003 :jY1NwYWJh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年5月11日 22:07
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      声出して笑ったわ、何で今日の試合と関係ない
      ビシエドがでてくるんや、思考回路どうなっとん?w

      62
      1
      +61
      • 057 :jZjZ1YTc0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月11日 22:10
        >>003
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        信仰対象がフライアウト増えたビシエドが「ゴロばかり」に見える立浪和義様だからな。我々とはモノの見え方や認識が異なるんや

        60
        0
        +60
        • 110 :jY1NwYWJh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年5月11日 22:15
          >>057
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          草、眼科と精神科どっちいかせればええんや

          35
          1
          +34
    • 096 :GFmYiOWMx-0Yz(flh3-125-198-11-47.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月11日 22:13
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おまえ絶対試合見てないだろ!www

      27
      0
      +27
      • 139 :mI5ZjOGEw-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
        2023年5月11日 22:17
        >>096
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほとんど見てる。ビシエドクビにしろ

        11
        31
        -20
        • 151 :jY1NwYWJh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年5月11日 22:18
          >>139
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もうネタでやってるだろw

          21
          0
          +21
        • 175 :DE5NyYTJh-5Nm(softbank111188037047.bbtec.net)-OD
          2023年5月11日 22:21
          >>139
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キモすぎる。病院行きな。心配だから。

          20
          1
          +19
        • 399 :zE1MiYWM5-xOW(global133-86-055.aitai.ne.jp)-ND
          2023年5月11日 23:06
          >>139
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエドが元気に試合出場してる世界観の人間なのでは

          3
          0
          +3
    • 338 :jJkYjNDVk-hNT(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年5月11日 22:46
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あガガイのガイあそれガガイのガイ

      4
      0
      +4
  4. 919 :mVmY4MzM1-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼って今シーズンヒット打てるのコイツ?

    38
    11
    +27
  5. 920 :GFmYmZmNj-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    衰えに気づけ発言で個人的には今季終了したのであとは消化試合

    110
    2
    +108
  6. 921 :2MwYiMmZm-0MG(softbank219059068050.bbtec.net)-Nz
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連勝したら連敗する竜の伝統をしっかり受け継いでてえらい

    41
    0
    +41
  7. 922 :TdkNmOWFj-0Yz(d-202-243-66-201.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野上手いわ。

    41
    0
    +41
  8. 923 :DE5NyYTJh-5Nm(softbank111188037047.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封じゃないやん!良かったねえ!

    57
    0
    +57
  9. 924 :zI2YzYWI4-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄「タツさん、まだ最下位なんですか?」

    70
    0
    +70
  10. 926 :DVmYiNjI0-xNm(softbank126095133005.bbtec.net)-MT
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな大好き鵜飼くんは二軍の帝王でした

    52
    11
    +41
  11. 928 :jdjY0MTli-wOD(59-171-104-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の見どころ

    ・広島の打撃陣の三遊間・レフト攻撃
    ・広島の守備力
    ・福永の揺れる思い
    ・鵜飼のある意味痛い死球
    ・木下の激走

    31
    0
    +31
  12. 930 :jY1NwYWJh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のポジ要素

    アリエルのホームラン
    福永の幻と消えたホームラン

    65
    2
    +63
    • 947 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 22:04
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪解任へ一歩前進

      96
      4
      +92
      • 970 :mVmY4MzM1-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年5月11日 22:06
        >>947
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言っちゃ悪いけど立浪関係なく選手がヘボい

        47
        19
        +28
        • 029 :jY1NwYWJh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年5月11日 22:09
          >>970
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          関係なくは全くないがどっちもへぼい

          53
          1
          +52
        • 105 :jBkOxZjBh-iMD(124-18-73-45.area1a.commufa.jp)-ND
          2023年5月11日 22:14
          >>970
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          フロントガ―
          バンテンリンガー
          立浪ガー

          結局は選手に実力ないだけなのに中日の選手ってファンから叩かれないよね

          16
          19
          -3
          • 136 :2FjM0NjJm-zM2[p](pw126236008237.12.panda-world.ne.jp)-Yj
            2023年5月11日 22:16
            >>105
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            『選手ではなく監督を批判して下さい』

            46
            2
            +44
          • 250 :TNlN5ODUw-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
            2023年5月11日 22:32
            >>105
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その選手達が力をつけていけるように環境を整えるのがフロントの仕事
            選手の実力を采配でカバーし、実力をつけさせるのが首脳陣の仕事

            23
            0
            +23
          • 315 :jk2ZmZTJj-2MD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
            2023年5月11日 22:42
            >>105
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            他責思考で自分を省みない
            これが立浪信者の限界

            18
            2
            +16
          • 337 :2U0ZmMzA1-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
            2023年5月11日 22:45
            >>105
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前の投稿の上で鵜飼叩かれてんの見えんのか?

            9
            0
            +9
  13. 931 :DMzY5NDJi-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    放出された選手が活躍してないって反論聞くが
    放出組がいた時は控えやアマだったんだから、
    レギュラー以下の選手が他球団の一軍に勝つのは普通に考えて無理やなあ
    あと大野とジャリエルが致命傷どころじゃないが、まだ補強に動かない?

    36
    0
    +36
    • 487 :zFlMiOGJh-hNT(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
      2023年5月12日 00:03
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「若返り」の美名のもとにベテランを追い出して
      若手のポジションを無理やり開けさせる矛盾をこれ以上なく的確に突いたコメントだな
       
      野球というのは本質的に他球団との競争であって
      その競争に勝てる選手を前提としてベテランだろうが若手だろうが起用するもの
      「世代交代」はあくまで結果なのに
      それを目的にして動いてしまうと
      中日のようにポジションの薄皮を更に薄く剥くような羽目になる

      10
      0
      +10
  14. 934 :zM0OxNzk2-iMD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん観客が減っていってるね(ニッコリ

    85
    1
    +84
    • 085 :DE5NyYTJh-5Nm(softbank111188037047.bbtec.net)-OD
      2023年5月11日 22:12
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2万割ってるやん。いい気味だな。

      56
      3
      +53
      • 201 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 22:25
        >>085
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コロナ禍除いたらこの時期に2万割ったの初って見たんだけどまじ?

        29
        0
        +29
  15. 935 :mM2NiN2Iz-2NT(flh3-49-129-243-141.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま阪神戦もボロボロの悪循環迎えるんだな
    もはや抜け出ることができない暗黒

    39
    0
    +39
  16. 936 :DhiO5NDIx-5Nm(CF210255070025.cims.jp)-OD
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局勝ちパの中継ぎ酷使して負けてるのが芸術点高い

    97
    0
    +97
  17. 939 :2Y4MlZTZl-zM2(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏で金の取り引きでもしてんのかこのチームは

    33
    0
    +33
  18. 940 :TllN4MzJl-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1-3回に失点→序盤に先制点を与えた柳が悪い
    4,5回に失点→点取った直後に取られる柳が悪い
    結論:どのタイミングで失点しようが勝てないのは柳が悪い

    47
    2
    +45
    • 001 :mNjM2OTk3-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:07
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際今日はテンポ悪かった

      38
      2
      +36
      • 086 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 22:12
        >>001
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テンポ()で援護点変わると思ってるの!?w

        13
        13
        0
        • 106 :TNlN5ODUw-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年5月11日 22:14
          >>086
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実際変わると思うよ

          31
          6
          +25
          • 216 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
            2023年5月11日 22:27
            >>106
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            投球間隔や守備時間と援護点との相関を示すデータは無いぞ

            7
            0
            +7
        • 161 :mNjM2OTk3-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
          2023年5月11日 22:19
          >>086
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          柳みたいなタイプは1球で空気変えられないんだし投球リズムは重要だと思うんだけど

          16
          0
          +16
        • 264 :TNlN5ODUw-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年5月11日 22:33
          >>086
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ逆にデータがないのになぜ無いと決めつけてるの?

          4
          3
          +1
  19. 941 :mVmMjNWQ5-mNj(150-66-97-32m5.mineo.jp)-Y2
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜、あの巨人にボロ負けしてて草
    横浜とやりてぇ

    15
    8
    +7
    • 994 :mE3N2MDcz-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月11日 22:07
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やったらやったでボコられるだけやんw
      ドMか??

      52
      0
      +52
    • 094 :zQ0MmN2Ez-kOD(p007.net059084193.tokai.or.jp)-Mj
      2023年5月11日 22:13
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の巨人には好調ブリンソンがいるけど?

      15
      0
      +15
  20. 942 :2FjM0NjJm-zM2[p](pw126236008237.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でも良いからとりあえずドラゴンズ史上最クソくんは早く休養してくれ

    62
    3
    +59
  21. 943 :GI5OmNDRm-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1~3番にしこたま打たれる理由を首脳陣は考えてくれ
    カープ戦は加藤なり大野なりを使ってくれや、1カードの内の1戦でいいから

    24
    5
    +19
    • 118 :WQzYyODAx-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:15
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力下げてどうする
      チーム防御率見て見な?

      13
      1
      +12
    • 429 :TIwZkM2M3-0Nj[p](pw126166096025.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年5月11日 23:20
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カープ戦はって分かってるならなんで原因が木下じゃなくてスコアラーって分からないんや?
      もしかしてキャッチャーは1人で全チーム全選手の対策練ってると思ってる?

      4
      0
      +4
  22. 944 :zdkOlYjQ4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三連敗は完全に守備の差
    なお内野を締めれるビシエドはしばらく使えん模様
    もうファースト直倫でもええわこの際

    62
    1
    +61
    • 977 :GI5OmNDRm-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:06
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備の差を実感させられるのはバッターたちがまんまとゴロを打たされるから
      細川のゲッツーなんて一見打てそうな高さのボール球を叩きやがった最たるものよ

      31
      0
      +31
    • 129 :jBkOxZjBh-iMD(124-18-73-45.area1a.commufa.jp)-ND
      2023年5月11日 22:16
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣も抹消しちゃったしな

      25
      0
      +25
  23. 946 :Tg3NjODA3-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取れてえらい!!!

    28
    0
    +28
  24. 948 :jZiOiOTAx-iOT(203.78.237.140)-YT
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の鵜飼期待はできるあたりやったぞ

    28
    0
    +28
  25. 951 :TJjZjZmUy-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人に3タテした後に広島に3タテされる素晴らしい野球だったな。
    これでもかと守備の差を見せつけられる試合だった。
    立浪が目指す野球はなんなのかね。
    負けて負けて負け倒す野球か。

    68
    1
    +67
  26. 953 :jU2Y2ZDQx-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どらほー!
    京田と阿部のアベックホームラン!!
    根尾の肩なら誰も刺せちゃう⁉️
    ビシエドもしっかり猛打賞!!
    明日も勝つぞ!ドラゴンズ!!

    43
    12
    +31
    • 291 :DE5OhOGEz-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年5月11日 22:36
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつらおっても勝てないよ

      3
      12
      -9
      • 308 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 22:40
        >>291
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いなくなってもっと勝てなくなってるの草

        36
        0
        +36
        • 453 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月11日 23:38
          >>308
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんか人を変えないとって言ってホンマに悪い方に変わってるのが最悪、、、
          昨日の発言でもっと最悪。
          追放したけど、与田政権の方がまだワクワク試合観てたな。

          10
          0
          +10
      • 330 :jk2ZmZTJj-2MD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2023年5月11日 22:44
        >>291
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ立浪おるんやから勝てんやろ笑笑

        21
        0
        +21
    • 427 :zI2YzYWI4-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 23:18
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おもろいw
      そういうのでいいんだよ

      3
      1
      +2
  27. 954 :TQ5M0M2E2-5Nm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智松山褒めてる風でノースリーから絶対スイングしないチーム方針否定してくれるのいいな

    75
    0
    +75
    • 215 :zViOmMmU4-5Nm(182-167-20-222f1.osk2.eonet.ne.jp)-OD
      2023年5月11日 22:27
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合通してノースリーから手出さない中日を指摘してたら、ノースリーから手出した松山に決勝打打たれて負けるの素晴らしい伏線回収

      36
      0
      +36
  28. 956 :jRkO4NjRh-0Yz[p](pw126233100107.20.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒りを通り越してブチギレてる

    26
    0
    +26
  29. 957 :TIwM2MDA2-1ND[s](om126157114205.27.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はビシエドの衰えに気づく前に自身の程度の低さに気づくべき

    123
    4
    +119
  30. 959 :jZjZ1YTc0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼このままだと錯乱した立浪に「出て行きたまえ!」と叫ばれるぞ

    55
    1
    +54
  31. 960 :2JmOmOTA2-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランの日以外、石川がずっと足引っ張ってるな。

    74
    1
    +73
  32. 961 :jBlZmMjA3-lNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地味に延長全敗なのがキツイな例年とは大違いなところやねホームラン含む長打がないからサヨナラが難しいんよ

    55
    0
    +55
    • 023 :GY4Z2MzJk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月11日 22:08
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は先発がある程度イニング食った上で中継ぎ勝負で勝ってたけど今年はいい中継ぎを序盤に使い尽くして終盤に出てくるのはシナシナなメンツだからな
      ビハインドしか任せられないのばっか

      37
      0
      +37
  33. 962 :TlhYhOWNl-xYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のデビッドソンの打球レフト加藤なら刺せたよな
    何故大島がフル出場を?

    15
    15
    0
    • 992 :GI5OmNDRm-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:07
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ村松いなけりゃ刺せたっぽくね?
      つか村松もカットする場所間違ったぽくね?

      43
      1
      +42
  34. 963 :zZkY5NGEy-0Yz(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで負けたか明日までに考えてきてください

    42
    0
    +42
    • 045 :jQ1NhNTE3-2Nj(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2023年5月11日 22:10
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪くんには無理かな

      55
      3
      +52
  35. 964 :GFmYmZmNj-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手に切り替えるというのも立浪が言うと論点ずらしに思えちゃうわ
    去年のピッチャー根尾もナゴド盛り上がったからいろいろ誤魔化された

    63
    1
    +62
  36. 965 :DFkMiMDRl-0Yz(softbank126219048103.bbtec.net)-YT
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがドラゴンズファンが望んだ感とと若手主体のチームかぁ
    今後何に期待すれば良いのかさっぱりわかりません

    51
    1
    +50
  37. 966 :mU4YiODUy-0Yz(p4816214-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売り身売り
    あーやってらんねーみてらんねー

    42
    0
    +42
  38. 967 :TA3O1OTM5-5Nm(softbank126054109063.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #ち ○ ぽ を 見 せ ろ 立 浪 和 義

    20
    22
    -2
    • 996 :DZhZhYWYy-xNz(203.78.237.138)-YT
      2023年5月11日 22:07
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見たくねえ

      30
      0
      +30
    • 073 :mM2NiN2Iz-2NT(flh3-49-129-243-141.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月11日 22:12
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなコメしてたら立浪のどらごんふるてぃんぽが炸裂するゾ

      16
      1
      +15
    • 149 :2FjM0NjJm-zM2[p](pw126236008237.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月11日 22:18
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      切り落として休養しろ

      20
      0
      +20
  39. 969 :jJkYjNDVk-hNT(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年5月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定期

    20
    0
    +20
  40. 971 :zA1M1Mjdl-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日監督としては一線を超えてはいけない発言してしまって完全にチームの士気下げちゃったな立浪
    ビシエドが人格者じゃなかったら暴れられてるぞ

    109
    0
    +109
  41. 972 :mQzO1ZDRj-5Nm(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズは打力不足で不器用、いくらセリーグ内でドベとはいえいるだけで全体のレベルを下げてる

    28
    0
    +28
  42. 973 :GQ0MlOWVm-kZm(p3467187-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、木下でバクチにもならんバクチかけて失敗しても結局代打加藤()だしな
    監督不適合者の素晴らしい勝負勘って奴だ

    39
    2
    +37
    • 021 :TllN4MzJl-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:08
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼は代打の中で一番の打者だよ

      20
      1
      +19
      • 092 :GQ0MlOWVm-kZm(p3467187-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年5月11日 22:13
        >>021
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素晴らしい外国人枠運用ですな

        12
        0
        +12
      • 140 :WQzYyODAx-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年5月11日 22:17
        >>021
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        モンテ……

        12
        0
        +12
  43. 975 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トヨタの社会人野球部と中日のプロ野球(笑)を入れ替えた方がいいと思う

    17
    1
    +16
  44. 978 :TdlO1Y2Nk-wMm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連戦で29イニングで2得点…酷すぎる酷すぎる

    41
    0
    +41
  45. 979 :mNjM2OTk3-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島は責めれんし、投手陣はようやっとった
    ただ柳はもう1イニング行ってほしかったな
    打線はいつも通りだったので別に

    43
    0
    +43
  46. 981 :TNhN4YTM0-0Nj[p](pw126166113085.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のメンツで負けるのは別に良いからしっかりと守備は成長していって欲しい
    石川は走塁は仕方がないにしても守備と打撃は早急になんとかしてくれ

    42
    4
    +38
  47. 982 :2UwYxNzRh-lMz(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けた上に投手もたくさん注ぎ込みました…
    どうすんのこのチーム…

    54
    0
    +54
  48. 983 :2EwNyODVh-xOG(softbank060070164112.bbtec.net)-YT
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド
    岡林
    大島
    細川
    木下
    福永
    石川
    村松

    11
    3
    +8
  49. 985 :TM3YmZDNi-5Yz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くるしみ

    12
    0
    +12
  50. 986 :WEzO5ZmFi-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそ弱いのに外国人枠がライデルしか居ないってどういう事やねん
    補強もする気0なら身売りしてくれ
    FANZAドラゴンズでもええで

    41
    3
    +38
    • 999 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月11日 22:07
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人いっぱい補強したけど全部ハズレやったんや……!

      32
      0
      +32
      • 019 :WEzO5ZmFi-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
        2023年5月11日 22:08
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰やハズレばかり連れて来た奴は!!!

        69
        0
        +69
  51. 987 :DRhZhYzkz-kZm(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3勝しても3連敗してちゃ何も進まないよ・・・

    46
    1
    +45
    • 080 :TZiOwY2E2-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年5月11日 22:12
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの3連勝はあくまで参考記録だぞ

      40
      0
      +40
  52. 989 :2RkYxOGVl-0Yz(123-1-39-251.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やったぜ
    はやく親会社解体しろ

    43
    0
    +43
  53. 991 :TIwM2MDA2-1ND[s](om126157114205.27.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年5月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪山川の代わりに出頭せえ
    日本球界の為になるわ

    50
    1
    +49
  54. 993 :2MwYiMmZm-0MG(softbank219059068050.bbtec.net)-Nz
    2023年5月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼さんの打席はいずれも鵜飼使え勢のみなさんに二軍成績なんか関係ないってことを思い出させてくれる素晴らしい内容でしたね

    52
    5
    +47
    • 055 :mVmY4MzM1-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年5月11日 22:10
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍で打ちまくったブライトやビシエドが1軍であんなにシナシナなの見ると1軍2軍のレベル差はめちゃくちゃデカイよな

      33
      0
      +33
      • 122 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 22:16
        >>055
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当にレベル差だけか?なんか要らん指導入ってたりしないか?

        57
        1
        +56
        • 480 :mVkNhYTJk-hNT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年5月12日 00:00
          >>122
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督批判したいのはわかるが
          全く選手の能力がないだけ
          これはどこのチームでも一緒
          2軍で打てても1軍で打てるとは限らない

          1
          4
          -3
  55. 997 :2FjM0NjJm-zM2[p](pw126236008237.12.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年5月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備緩め
    中継ぎ酷使
    難と化した打線
    欠陥クソド
     
    とりあえず休養が必要だよ
    アレも勿論のことファンも中継ぎも野手も

    42
    1
    +41
  56. 998 :zk0NkYjQ4-wMG(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年5月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大西コーチもちょっと反省かな

    31
    0
    +31
    • 004 :TlhYhOWNl-xYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年5月11日 22:08
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      止めててもアルモンテなんだから変わらんわ

      55
      1
      +54
      • 040 :jU2Y2ZDQx-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
        2023年5月11日 22:10
        >>004
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪以外みんなアルモンテ信用してないの草

        61
        0
        +61
      • 162 :GY0MiNWYw-yNT(wmx2-pvt-004-129-255-123.kualnet.jp)-MD
        2023年5月11日 22:19
        >>004
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしかしたら万が一ってこともあったかもしれないじゃん
        まぁきっとそうなんだろうけど

        9
        1
        +8
    • 234 :jkwYhMzRi-5Nm(softbank126153196232.bbtec.net)-OD
      2023年5月11日 22:29
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテより暴投の確率のほうが高いんだわ

      21
      0
      +21
  57. 000 :zJhN1ZGNk-iYz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソドの時代錯誤なクソフェンスのせいで一点損して負けたわ

    20
    2
    +18
    • 038 :mNjM2OTk3-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:09
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      韮澤のも入ってるから結局負けとるぞ

      37
      1
      +36
    • 061 :GI5OmNDRm-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:11
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デビットソンと韮澤の顔見て言えるか?

      27
      0
      +27
  58. 005 :Dg4ZjNDRl-kZm(global133-86-152.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人に3連勝しておや?と思わせてから現実を見せてくる
    DV球団やね

    27
    0
    +27
    • 188 :DE5NyYTJh-5Nm(softbank111188037047.bbtec.net)-OD
      2023年5月11日 22:24
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いけど、あのカード初戦以外勝ち方酷いから全く安心してないぞ。

      25
      0
      +25
  59. 006 :jdjY0MTli-wOD(59-171-104-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうて3勝5敗のペースなら全然驚く成績じゃないな

    25
    0
    +25
  60. 008 :TZiOwY2E2-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2点も取ったぞ すごいだろ!
    以上

    26
    0
    +26
  61. 009 :DQ0Z4ZTVh-zMz(bai95368df6.bai.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よしよし今日も負けたな。
    去年みたいに微妙に希望を残した最下位じゃ困るし、圧倒的弱さで負け続けてダントツ最下位になってもらわないと困る。
    じゃ無いとまた来年立浪続投になるからな。ケチで無能なフロントでも立浪更迭を決断できるくらいの弱さにならないと。

    76
    3
    +73
    • 046 :DgzZ0Mjdk-wMG[p](pw126167000041.32.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 22:10
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないけど立浪さんは来季も監督するよ。
      3年契約しっかり全うするやろ。
      途中解任はコーワが許さんと思う。

      11
      30
      -19
      • 069 :2FjM0NjJm-zM2[p](pw126236008237.12.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年5月11日 22:11
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあボクシングやろうぜ
        立浪はサンドバッグな

        24
        1
        +23
    • 104 :2MwYiMmZm-0MG(softbank219059068050.bbtec.net)-Nz
      2023年5月11日 22:14
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら観客動員もシーチケも視聴率も好調で営利企業として切る理由がないんだよなあ。本当に残念だけどね

      15
      0
      +15
      • 134 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 22:16
        >>104
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だとしたら選手のクーデターくらいしか希望無いな

        21
        1
        +20
      • 222 :jQ4NjMmQ5-zM2[p](pw126236011231.12.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年5月11日 22:28
        >>104
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのWADAの頭みたいな客席で観客動員はないやろ
        WBC熱で浮かれたライトユーザーに聳え立つクソ見せてるんだから今月中には閑古鳥よ

        15
        1
        +14
  62. 010 :GQ0MlOWVm-kZm(p3467187-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと、現地三塁側で見てるとわかると思うけど
    石川の守備走塁時の動きの爺ムサさはハンパないよ
    足よたよたしててホンマに高卒4年目かって思うくらい

    48
    2
    +46
    • 170 :WQzYyODAx-iMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:20
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同点でさげられる時点で御察しやろ
      隠してるだけで福田みたいに裏では試合後アイシングとかテーピングしてるんじゃないの?

      30
      0
      +30
  63. 011 :DZkM3OTRk-2NT(p1033103-ipngn1501yosida.nagano.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと連勝したと思ったらキッチリその分連敗して勝ち星吐き出すの変わらないね。
    8連勝8連敗よりも3連勝3連敗の方がメンタルにやさしいからまぁええか。

    25
    0
    +25
  64. 012 :TQ5M0M2E2-5Nm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今年はファンも半ば諦めてるから、リリーフの酷使だけはやめませんかね?
    今日みたいな展開は仕方ないけど、ビハインドで勝ちパの投手使うのやめようよ

    46
    1
    +45
  65. 015 :zFiYzNThm-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター前の谷繁休養ライン越え見えてきたな

    61
    0
    +61
  66. 016 :DljNlNmYz-xNm(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ドラゴンズのおかげで野球が嫌いになりそう···

    45
    0
    +45
  67. 017 :DMzY5NDJi-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒井も番長も就任前は優しいからダメやら経験が少ないやら批判の嵐だったが、優しいは正義なんかな

    52
    0
    +52
    • 035 :zdkOlYjQ4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:09
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の選手にはそれが合うんだろ

      53
      0
      +53
    • 052 :GY4Z2MzJk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月11日 22:10
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の場合敵を増やしすぎてる
      石井とか原もそうだけどチームの編成権とかある程度持ってるのにどんどん弱いチームになってくもん

      58
      0
      +58
    • 060 :TlhYhOWNl-xYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年5月11日 22:10
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新井はモチベーターで実質采配してるのはヘッドの男前
      三浦は回りのコーチはバチバチにやりあってた98世代の石井やら鈴木尚典

      イエスマンの部下揃えただけの立浪とは違うんだわ

      66
      1
      +65
      • 150 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 22:18
        >>060
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        モチベーション高める監督を賢いコーチで固めるのが良さそう
        中日にはどっちもないけどw

        32
        0
        +32
  68. 018 :GRhOkZTJk-4Ym(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近投壊しなくなった二軍の試合の方が面白い

    54
    0
    +54
  69. 022 :mZmZmZjJm-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督解任するには借金増やさんといけんし、まぁええやろ

    44
    2
    +42
  70. 024 :DJiZhOGJm-wMG(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の負けは柳が悪いよ。田島さんじゃない。
    そもそもこの延長戦の展開にしたのは柳があっさり援護点吐き出したせいで、
    ちゃんと踏ん張れていれば2–0か2–1で勝てた試合だった。
    あっさり同点にされて延長になり、最後は田島さんが打たれてしまった。四球で自滅ってわけでもないし仕方ない。
    チームの柱の投手なんだから追い付かれたらダメだわ。

    28
    10
    +18
  71. 025 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルが2日連続で150超えストレートをぶち込んでるの中日離れした影響だろ

    75
    3
    +72
    • 063 :GY4Z2MzJk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月11日 22:11
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      湯浅のストレートを捌いた唯一のセリーグ打者だったから…

      41
      0
      +41
  72. 026 :mVkNhYTJk-hNT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番が打てない守れないじゃね

    43
    1
    +42
  73. 027 :DdhM0YzVh-yZj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて言おう
    カスであると

    38
    1
    +37
    • 100 :mQ0OjNDgz-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年5月11日 22:14
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の名前は”カズ”な
      まちがえんなや!
       
      えっ?あってるって?

      20
      1
      +19
  74. 028 :GJiN0ZDUx-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人が勝って、中日はダントツ最下位
    動員もいよいよ減ってきてファンも見放し始めてる
    さっさと辞めてくれ立浪
    なんもかんも衰えてるのはお前だよ

    72
    1
    +71
    • 047 :mQ0OjNDgz-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年5月11日 22:10
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんまり悪口は言いたくないがタッツの勝負感は確実に衰えてるよな

      66
      0
      +66
  75. 030 :DIxMzMWZi-mNj(150-66-79-146m5.mineo.jp)-Y2
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督になってなし得た「プラス」なことってなんかある?

    35
    1
    +34
    • 048 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月11日 22:10
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱すぎていろんな歴史的記録を打ち立ててるところはある。着々と歴史に名を刻んでる

      37
      0
      +37
    • 049 :2FjM0NjJm-zM2[p](pw126236008237.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月11日 22:10
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      座右の銘は『百害あって一利なし』

      39
      0
      +39
    • 169 :TNlN5ODUw-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月11日 22:20
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目に細川しか思いつかん

      19
      0
      +19
  76. 031 :DhkNwMTYx-kZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ弱い、典型的に弱い
    弱いのは割り切れるけど立浪疫病神説証明したいからちょっと休養してほしい

    46
    1
    +45
  77. 032 :DFkMiMDRl-0Yz(softbank126219048103.bbtec.net)-YT
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなチームにお金払うより侍ジャパンの映画100回観た方が余程有意義だわ

    25
    0
    +25
  78. 033 :mM2NiN2Iz-2NT(flh3-49-129-243-141.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなに噛み合わないんだろうな、選手一人一人の実力は置いといて
    この気持ち悪いズレ具合、他球団と何が違うん?教えてえらい人

    43
    0
    +43
  79. 034 :zQ0YmODQx-5Nm(i60-47-223-132.s41.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり3連敗したか…
    今年も借金10の壁かな。
    そうだと思って観ていれば腹もたたない。

    29
    0
    +29
  80. 036 :mJjOyMjYw-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや今季の楽しみは立浪の辞任会見

    50
    2
    +48
    • 158 :zEwZhYWE1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月11日 22:18
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      休養は基本的に会見なんてしないでしょ。。

      13
      0
      +13
  81. 037 :jY5MkYmNj-5Nm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どべほー……
    どべほーーーーーーーーっ!!

    14
    0
    +14
  82. 039 :TdlO1Y2Nk-wMm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズ、シーズン本塁打27本ペース!

    29
    0
    +29
    • 355 :2U0ZmMzA1-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:52
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2桁も無理やろ

      10
      0
      +10
  83. 043 :2JmOmOTA2-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状のベストメンバーと、お前ら待望の鵜飼を使ってんのに何が不満なんだ。
    結局誰使っても同じって事。
    アキーノはずれた時点で終戦なんだよ。
    全てにおいて低レベル

    28
    13
    +15
    • 067 :zI2YzYWI4-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:11
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼じゃなくてビシエドで良いんだが

      35
      4
      +31
      • 088 :2JmOmOTA2-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
        2023年5月11日 22:13
        >>067
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドいても弱いことに変わりはないんだが

        24
        3
        +21
    • 090 :GJiN0ZDUx-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:13
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなチームにしたのは誰だよって話
      ドラフトもトレードも外国人も裁量権持っててチームを崩壊させたんだからさっさと辞めろ

      46
      0
      +46
      • 128 :2JmOmOTA2-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
        2023年5月11日 22:16
        >>090
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2年でドラフトに頼ろうとしてるの草

        17
        3
        +14
        • 179 :TNlN5ODUw-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年5月11日 22:22
          >>128
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          事実京田、阿部、三ツ俣放出して新戦力にたよろうとしてんだもん

          32
          1
          +31
          • 279 :zQzO2OTk5-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
            2023年5月11日 22:35
            >>179
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            編成がおかしい。世代交代って順序があるのに。これだと野手育ってもピッチャーボロボロ。守備走塁打撃全て育成て無茶があるし

            23
            0
            +23
      • 232 :TU3MkNGZl-zM2(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-Yj
        2023年5月11日 22:29
        >>090
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪よりも親会社が先やろ。
        アキーノレベルの金額の外国人補強中々してくれない&一流選手のFA選手取得が和田以来無し&バンテリンドームの改修する気配なし、とまるでチームに貢献しない。

        4
        3
        +1
  84. 044 :mQzYyNWFi-2NT(135.198.178.217.shared.user.transix.jp)-Mj
    2023年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三連戦の平均得点0.66とかおもろすぎるだろ
    てか立浪になってからここ二年一回負けたら連敗し続けるの多すぎ
    3連敗何度目だよ

    51
    0
    +51
    • 267 :zQzO2OTk5-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:33
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てゆうかこれで2年目っていうのがやばい。あと何年我慢させられるの。他球団なんてさらに上積みしてくるのに追いつけんよ。

      16
      0
      +16
  85. 050 :TM2N5ZWMx-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く消えて無くなってよ。
    あると見ちゃうから。

    26
    0
    +26
  86. 051 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば若狭って前政権の時監督休養ラインは借金いくつ〜とかカスみたいな発言してなかったっけ

    66
    1
    +65
  87. 056 :TA5Y4OWRl-iMD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減立浪は自分の頭の衰えに気付かないといけない

    46
    1
    +45
  88. 058 :jkwYhMzRi-5Nm(softbank126153196232.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球カンの衰えに気づけ

    43
    0
    +43
  89. 059 :jRmYmMDgx-hNT(p4455062-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年同様GWから試合内外でいろんな話題提供してぐっちゃぐちゃになっていってるんですが!

    28
    0
    +28
  90. 062 :DFkMiMDRl-0Yz(softbank126219048103.bbtec.net)-YT
    2023年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のせいにしたくないよ
    鵜飼に失望したくないよ
    アンタが去年から散々選手を蔑ろにしてチーム引っ掻き回したせいで、史上最弱のドラゴンズができあがったよ
    どうしてくれるんだ立浪監督

    54
    6
    +48
    • 082 :GI5OmNDRm-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:12
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使ってもらって打てないのは選手の責任だろどう考えても
      二軍でボコボコ打ったヤツが上で打てないのがなんで監督のせいになるんだよ

      32
      7
      +25
    • 253 :zQzO2OTk5-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:32
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2人は去年一軍で我慢枠で使われてたからね。経験活かさないといかんでしょ。

      12
      1
      +11
    • 484 :jFiYlOTYz-hNT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月12日 00:03
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督じゃなくて1軍と2軍の差
      せっかく上がってきてスタメンで
      あれはないわ

      4
      0
      +4
  91. 064 :zZkY5NGEy-0Yz(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃ大野が戻ってくる前に終戦しちゃうじゃん

    35
    0
    +35
  92. 065 :WEzO5ZmFi-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の監督は座ってるだけで立浪よりマシって評価されるからその辺の野良猫でもいいぞ

    62
    0
    +62
    • 135 :jQzN5MTI1-5Nm(softbank126121099093.bbtec.net)-OD
      2023年5月11日 22:16
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネコちゃん見たい〜癒やしやん!

      31
      2
      +29
  93. 066 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりこうなってくると今日完封されなかったのがもったいないな。記録伸ばせんやんけ

    45
    1
    +44
  94. 068 :GU4ZzYTk5-5Nm(global133-88-007.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には鵜飼は我慢してほしいんだけど、
    2軍にいたときと別人のような内容だから批判してる人たちに対してなんとも言えない

    38
    0
    +38
    • 109 :2Y1YiOTQ1-5Nm(p3186227-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月11日 22:14
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれも含めて我慢だわな。特に鵜飼みたいなタイプは。単打1本じゃ評価されないからね。

      33
      0
      +33
  95. 070 :WZhMhMTJi-jYm(133.88.39.32)-ND
    2023年5月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何とか投手陣をすり減らしてこの位置死守しているけど
    まだまだ底がありありそうですねぇ
    負け試合に勝ちパ出しまくって消費して
    勝てる試合落としまくりでへたくそすぎやろ
    調子の良しあし判断できないし調子も上げる準備もできない
    成長も促せず、存在意義は一体なんなんや?

    35
    0
    +35
  96. 076 :mNiM3OTNj-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2023年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連勝のぶんだけ連敗するの定期にするなよ
    普段弱いから借金減るどころか増える一方

    16
    0
    +16
  97. 077 :DIzN2ODEz-3NT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
    2023年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    11回裏の2アウト、ライトスタンドから絶対勝つぞドラゴンズコール見て虚しくなった….
    明日の神宮観戦チケットとってたけど同じような虚しい思いする確率高いと思うと恐怖

    27
    0
    +27
  98. 078 :DRhZhYzkz-kZm(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カード前は広島と1.5ゲーム差で3タテしたら行ける空気だったんだが・・・
    終わってみれば4.5ゲーム差になっちまったわ

    30
    0
    +30
  99. 079 :zEwZhYWE1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちはボール3からの1球は全て見逃して・・
    2球で追い込んだら1球外すとか、立浪の昭和野球脳炸裂で負けたな。

    自分から辞めてくれ。
    そして、二度と表に出てくるな。

    51
    5
    +46
    • 273 :DE5OhOGEz-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年5月11日 22:34
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それって立浪の指示なん?
      ソースは?

      5
      0
      +5
  100. 081 :jJkYjNDVk-hNT(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すべてにおいて他球団を下回っておる
    そらこうなるわな
    残念でもないし当然。糞球団らしい最期と言える

    35
    0
    +35
  101. 083 :DZhZhYWYy-xNz(203.78.237.138)-YT
    2023年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島が打たれたのはしゃあない
    ていうか投げさせすぎだわ

    39
    0
    +39
  102. 084 :TJjZjZmUy-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金20くらい超えないと名古屋のメディアは手のひら返さないだろうなあ。
    北朝鮮みたいにマンセー記事しか書かんし。

    40
    0
    +40
  103. 087 :jEwY4N2U2-yN2(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の走塁、ベテラン長距離砲か体重120キロ外国人みたいな走塁を思い出すわ

    27
    0
    +27
    • 258 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 22:32
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Japanese Vogelbachじゃん

      4
      0
      +4
    • 448 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 23:33
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼かもだけど、阿部慎之助くらい遅いイメージ。笑

      4
      0
      +4
  104. 089 :zdhM3N2E5-0Nj(59-168-54-233.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の現役時代の借りを返すために野球賭博で負ける様に采配してるとかの方が納得出来るぐらいには弱い

    17
    0
    +17
  105. 091 :TU3MkNGZl-zM2(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-Yj
    2023年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月くらいまでに誰か覚醒してHR量産してくれれば
    それまでは野球見るのやめて資格の勉強する。

    22
    0
    +22
  106. 093 :zQzO2OTk5-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム3連戦でこの有り様はなに?
    はっきり言うけど、今のスタメンで固定してこの状況なのに、なぜ競争もない?
    数試合でも良いから調子のいい選手とか中堅ベテランとか使って競争させてチーム力の底上げとかしないの?
    今のスタメンの若手だって頑張るでしょ。
    今のメンバーで勝てない原因があるんだから何か変えないと。規定打席に意地でも到達させようとしてるけど、こんなにも負ける試合を見たくないし、去年何やってたの。
    無条件に若手出して、打てないの仕方ないってまた言って勝つ気がないのはもう最悪だよ

    23
    3
    +20
    • 111 :GI5OmNDRm-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:15
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代案出せよだいあーん
      二軍でマルチ継続してた鵜飼より調子いいやついんの?大島やアルモンテ以外の中堅使えってことは溝脇スタメンがいいってこと?

      批判するならもっと気合い入れろ

      23
      7
      +16
      • 186 :zdkOlYjQ4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
        2023年5月11日 22:23
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエド…

        19
        1
        +18
      • 207 :zQzO2OTk5-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月11日 22:26
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まず鵜飼よりビシエドで良かった。
        ていうかベンチに伊藤もいるから伊藤でもいいし、石垣だって試してみても良かったでしょ。
        個人的に岡林か大島の代わりにブライトも試していいし全然
        あと、石川は守備がまだまだだし、チャンスでも打てんから、調子の良し悪しも分からんレベルで使われない周平も1試合くらい試してやれよと思う。代打でも必要になるから。来季見据えてもチームの浮上は今のメンバーだけじゃまだまだ無理だから。
        まあ、特にビシエド含めた中堅以上は昨日の発言で追放されてるんだけどね。

        27
        2
        +25
  107. 095 :DRiMmNzhl-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川鵜飼ブライトはいつか爆発する、使う側が我慢出来れば

    19
    3
    +16
  108. 097 :jEyY4OWQx-5Nm(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直昨日のビシエドへの発言で順位関係なく立浪政権は終わったと思うから、負け続けて休養してくれたほうがいいんかな?

    87
    2
    +85
  109. 098 :jkwNlNTkz-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ投手使っても野手のミスや守備のせいで負けるの草

    31
    0
    +31
  110. 099 :jgyZiYTBj-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、若手ばっかだから今から3年は負けまくっても許せるけど3年たってもこのままなら絶望

    22
    3
    +19
    • 220 :GY0MiNWYw-yNT(wmx2-pvt-004-129-255-123.kualnet.jp)-MD
      2023年5月11日 22:27
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えー、でも今年も勝ってるところが見たいんだよぅ!

      10
      1
      +9
      • 437 :TIwZkM2M3-0Nj[p](pw126166096025.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年5月11日 23:25
        >>220
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残念ながら何人かを中堅に入れ替えても今年は勝てん

        0
        1
        -1
        • 583 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月12日 00:52
          >>437
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          使ってみな分からんとしか言えない。
          だって今でこの完封負けの多さなんだもん。

          2
          0
          +2
  111. 101 :2MyMhZDI5-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島の先発と欠陥球場を見て3連敗は予想通りだわ
    選手入れ替えても無理なら環境かえる1択なんだけどな

    12
    1
    +11
  112. 103 :TQ5M0M2E2-5Nm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞任しろって言ってる人いるけど、多分今年どんだけ負けても立浪辞めないと思うぞ?
    球団と何があっても3年は続けさせるって話になってるやろこれは

    13
    22
    -9
    • 119 :GJiN0ZDUx-iMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:15
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      所詮憶測だしそんなの知らん
      辞めてほしいから辞めろと言うだけや

      58
      2
      +56
    • 185 :jQ4NjMmQ5-zM2[p](pw126236011231.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月11日 22:23
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辞めないのなら野球人生を辞めるまでサンドバッグにするしかないな
      どの道あの顔面蒼白具合的にそのうち消えるよ

      27
      2
      +25
  113. 107 :GRhOkZTJk-4Ym(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は高木谷繁森繁の上を行ったか

    37
    0
    +37
    • 147 :DZhZhYWYy-xNz(203.78.237.138)-YT
      2023年5月11日 22:17
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高木さんは日本シリーズまであと一歩のところまでいったから立浪より全然ええわ

      44
      1
      +43
  114. 108 :DExNlYTY4-5Nm(p2115005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても1点差の僅差で勝敗決まる試合多いイメージあるな
    もうちょい点取ってくれないと選手も見てる観客も心が休まらない

    24
    0
    +24
  115. 112 :DMzY5NDJi-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    純粋に選手の実力も低い
    若手やルーキー頼りだから、他球団と比べて実力低いのも負けるのも当たり前の話なんだが

    49
    0
    +49
    • 189 :zEwZhYWE1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月11日 22:24
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、ルーキー二人は2安打ずつ打ってるという・・

      16
      2
      +14
  116. 113 :jY5MkYmNj-5Nm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディアはこれでもまだ立浪の太鼓持ちを続けるんだろうか?
    テレビ観ないから最近はどうだか知らないけど

    41
    0
    +41
  117. 114 :WZhMhMTJi-jYm(133.88.39.32)-ND
    2023年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと選手の状態を把握してくれ
    そして適切な選手を2軍に落として、調子のいい選手を1軍に上げてくれ
    まともな選手起用してくれ
    一般的な野球がただただ見たい
    今の野球は下振れしすぎやで

    21
    0
    +21
  118. 116 :2MyMhZDI5-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪かえたところで勝てん
    あの欠陥球場を変えない限りかわらんよ
    貧打が解消されるわけない
    それくらい球場がクソ

    23
    16
    +7
    • 125 :TdlO1Y2Nk-wMm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
      2023年5月11日 22:16
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとる100回位タップしたい

      11
      2
      +9
    • 177 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 22:22
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それもそうやが球場変えても立浪が逆方向ゴロ打ち推奨してる間は無理や
      両方変えんとあかん

      35
      1
      +34
    • 368 :2U0ZmMzA1-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:56
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ変えようとしない球団がクソオブクソやな

      3
      0
      +3
  119. 117 :mVmY4MzM1-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川もダメビシエドもダメ鵜飼もダメアキーノもダメ
    長打打てる奴が全員終わって完全に詰んでる、もう試合しても無駄だから残りのシーズン放棄できねえかな

    30
    0
    +30
    • 275 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 22:34
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんま言われんけど木下も立浪政権になってからホームラン異常に減ってるからな
      変な事しなければ今でも二桁打てるだろうに

      29
      0
      +29
      • 418 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月11日 23:14
        >>275
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        と言うか打てない打てない言われた与田時代の方がホームラン多いよね・・・?

        15
        0
        +15
  120. 120 :mU5MmOTYw-iMD(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー監督はよ、

    14
    0
    +14
  121. 123 :TUxMmYzZm-hZj(global133-81-025.aitai.ne.jp)-ZT
    2023年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月中に借金二桁待った無しだな(笑)

    33
    0
    +33
  122. 124 :zZkY5NGEy-0Yz(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでいつになったら代打加藤翔平をやめてくれるの?
    加藤は代走、守備固め要員だと思うんだけど

    28
    1
    +27
    • 154 :2JmOmOTA2-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
      2023年5月11日 22:18
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打陣の中では1番打ってるから

      13
      1
      +12
      • 168 :mVmY4MzM1-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年5月11日 22:20
        >>154
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なお12球団ぶっちぎりで酷いチーム代打成績

        25
        0
        +25
  123. 127 :zMzMjMTcz-5Nm(softbank126111026043.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼はもうちょい使ってダメならまた二軍で調整
    その代わりブライトとかを使う
    そうやってどんどん試していくのが今シーズンのやることでしょ
    勝ちに行ってほしいって人もいるだろうけど、ガチでやっても勝てないんだから諦めろ

    30
    2
    +28
  124. 130 :TA5OyY2Zk-zM2(p6120129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の守備割と酷いわ
    足速いし将来的にセンターにコンバートすれば良いんじゃね

    16
    1
    +15
    • 194 :DIzN2ODEz-3NT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
      2023年5月11日 22:25
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      急造のショートだからしょうがないけど
      守備範囲というか打球反応遅すぎてほとんど打球抜けてく併殺もとれんな
      もっと言うと石川も怪我明けはとは理解しつつも派手にやばい 内野崩壊してる

      37
      0
      +37
      • 257 :DE5OhOGEz-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
        2023年5月11日 22:32
        >>194
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松のショートが急造とか無知にもほどがある

        6
        5
        +1
        • 410 :DIzN2ODEz-3NT(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-NT
          2023年5月11日 23:11
          >>257
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          直近4年の明治では宗山ショートいるからほとんどセカンド出場だったと思うけど?まさか2年ほどショート離れてる人がプロ入って急造って言うのが無知ってどういうこと?村松が急造じゃない理由ちゃんと説明してみてよ

          6
          1
          +5
  125. 131 :mEzOxZjI5-wMW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてもいいけどホームラン出る球場にして

    11
    2
    +9
  126. 132 :jVhYiOTAz-0Yz(p1574188-ipxg06401aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またいつもの選手にやられて負け
    菊池に五割うたれてますがスコアラーは仕事してるんでしょうか?
    弱いチームが無策で勝てるわけないですよね

    33
    0
    +33
  127. 133 :mJjOyMjYw-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も慌てて使うからいつもと同じような育成になっちゃうんだよな
    岡本も山川も村上も今年はファーム!って決めて、とことんファームで頑張らせて本塁打をめちゃくちゃファームで量産した
    次のシーズンで一軍で覚醒
    良いから一軍で使って、打たなくてまたファーム
    こんな繰り返しで何人潰してきたか

    29
    2
    +27
  128. 141 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターの延長戦で負けるのは百歩譲って仕方ないにしてもホームの延長戦で負けるのは情けなさ過ぎて目も当てられない

    27
    0
    +27
  129. 142 :TUxMmYzZm-hZj(global133-81-025.aitai.ne.jp)-ZT
    2023年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう宇津木監督にお願いしなよ

    24
    0
    +24
  130. 143 :2MyMhZDI5-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打がない打線で球場がアホみたいに広く無駄に高いフェンスならどんどんストライク投げてくるわ
    今日の福永だって入ってれば1点なのに3ベースだともう1本打たないといかん
    バンテリンという根元をかえないと低迷は続くよ

    30
    0
    +30
  131. 145 :jQ1NhNTE3-2Nj(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表
    オーナー
    この状況どう思うか
    観客も減りだしたし
    決断お願いいたします
    立浪くんクビで

    37
    0
    +37
    • 320 :2U0ZmMzA1-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:42
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団自体クビだろ

      11
      0
      +11
  132. 146 :TQ5M0M2E2-5Nm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪だったら球団からある程度金引き出せると思うんだけどなー
    いかんせん昭和野球で頭が止まってそうだから、最新機器とかに疎そうなのが残念

    25
    0
    +25
  133. 148 :mFjOxN2Q3-0Yz(27-139-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤ、あなただけは直倫、周平のような情けない人にならない事を祈る。こんなチーム終わってるチームだけど、腐らずに。しかし周平ビシエトは醜いね。本人頑張っているだろうけど、あまりにも情け無く。

    19
    20
    -1
  134. 152 :mI5ZjOGEw-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平日の広島戦が1番入らんな。

    13
    0
    +13
  135. 155 :jgyZiYTBj-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から3年は待てる、けど3年たってもなんも変わらんかったら流石にまともじゃない

    14
    3
    +11
    • 584 :DI1ZkMDRj-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月12日 00:54
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないが、去年育成の年で公に宣言してるから、来年までしか待てんよ。3年て考えると

      3
      0
      +3
  136. 156 :DA5Y2ODk5-5Nm(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人格まで否定しようとは思わんけど指導者として普通に終わってんのよ

    51
    0
    +51
  137. 157 :Dk1ZyOTA1-5Nm(p4256075-ipxg00f01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は我慢するとかじゃなく内容が悪すぎるね
    石川も初球見逃しがデフォなのバレてて簡単に1ストライク取られて自分で追い込んでるし、決め打ちでいいから甘い球を仕留めてほしい

    36
    0
    +36
    • 173 :TQ5M0M2E2-5Nm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
      2023年5月11日 22:21
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの初球見逃しはなんなんだろね?
      結局難しい球軽打してアウトってのがパターン化しちゃってる

      33
      0
      +33
  138. 160 :mRmN0Yjgz-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手全員で一発ずつタッツにケツバットかましてほしいわ
    次の日からタッツ休養で、皆のストレスも発散&ベンチの雰囲気も良くなるやろ

    20
    1
    +19
  139. 163 :2MyMhZDI5-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルとかケーキのこととかの取材なんかいいからバンテリンのテラスを聞いてくれや
    ホームランいまだに6本とかありえんわ
    アホ球場じゃなきゃもっと増えてるんだけどな

    21
    1
    +20
    • 423 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 23:16
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、半分ビジターだから、ホームで出にくい差し引いても出なさすぎだから、力がないのは事実だと思うぞ。

      5
      0
      +5
  140. 165 :WZhMhMTJi-jYm(133.88.39.32)-ND
    2023年5月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督コメント感想だけやな
    何も変わらん変わる気もない信頼もない
    観客も1万台で見えてきたなぁ

    27
    0
    +27
  141. 166 :mEzOxZjI5-wMW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年5月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間視聴率良かったって言ってたし別に負けてもいいだろ

    18
    0
    +18
    • 199 :GY4Z2MzJk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月11日 22:25
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      視聴率は下がってるか知らないけど観客動員数はもう2万切ったぞ…

      21
      0
      +21
  142. 167 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はもうドームにテラスつける約束を取り付けるだけでいいよ。ほかはもう何も望んでないからそこだけ何とかやり遂げて去ってくれ

    19
    0
    +19
  143. 171 :DRiMmNzhl-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンドの座席のカラーを国立競技場のようなモザイクカラーにした方が良い,あれは空席が目立たない

    11
    0
    +11
  144. 172 :jgyZiYTBj-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松岡林福永はまあポジれる
    石川鵜飼はもっと頑張れ

    23
    1
    +22
  145. 174 :DRkMjYzU2-kZm(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何もかもアカンけど石川が一番アカンわ、もはや丸裸レベルの守備だし打っては走れない
    足万全じゃないならスタメン張らさすな

    42
    2
    +40
    • 230 :zQzO2OTk5-lND(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:28
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日現地で見ても守備がやばいレベルだった。
      前後の動きも遅いからファーストの準備させようとしてたのはなんとなく分かる。

      15
      1
      +14
  146. 178 :2QwZyZjlj-kZm(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松まだまだ守備は課題山積みだけど打撃は調子上がってきたというかプロの球になれてき始めたっぽい?

    17
    1
    +16
  147. 181 :Dg4ZjNDRl-kZm(global133-86-152.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくこれで金とってるな(定期)
    返金対応ものだろこんな試合(定期)

    18
    0
    +18
    • 240 :jJkYjNDVk-hNT(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年5月11日 22:30
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      点取れただけまだマシな方という地獄

      9
      0
      +9
  148. 182 :2JmOmOTA2-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いじって壊したとかいうけど、そもそもそう言えるくらい一軍で活躍した人おらんやん。
    周平なんて単年だけで元々ダメになってるし
    ビシエドもおっさんだし
    岡本やせいぜい大山くらいの実績があって調子が良かったのにイジってダメにしたとかならまだ話はわかるが。

    8
    8
    0
    • 197 :zdkOlYjQ4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:25
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは大山よりよっぽど実績あるだろ
      タイトルホルダーだぞ
      立浪なんか一個もタイトル持ってないのに

      34
      4
      +30
      • 247 :DE5OhOGEz-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
        2023年5月11日 22:31
        >>197
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        GG持ってるし二塁打1番打ってるけど

        6
        3
        +3
      • 339 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 22:46
        >>197
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        通算wRC+は立浪よりビシエドの方が高いし投手レベルや球の差も考えると立浪がビシエドに難癖つける正当性どこにもないよな

        23
        0
        +23
  149. 183 :2MyMhZDI5-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は契約年数まっとうしてくれればいいよ
    契約期間中に要望したテラスを設置してやれや
    それで結果残せないなら立浪も納得してやめるやろ
    現場が希望しとるんだから設置しろよ
    周りから見ててもそう思うんだから
    神宮とか浜スタでも9回負けてても期待持てるけどバンテリンは全然期待できん

    5
    10
    -5
    • 190 :GY4Z2MzJk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月11日 22:24
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5年と言われてるけど大丈夫か?

      20
      0
      +20
  150. 187 :Dg4ZjNDRl-kZm(global133-86-152.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか石川の守備は何とかならんか
    足本調子じゃないならそれこそファーストにしたら

    33
    0
    +33
  151. 193 :DE5NyYTJh-5Nm(softbank111188037047.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ選手が数人しかおらん

    15
    0
    +15
  152. 195 :TQwOkNjRj-0MT(softbank126034186239.bbtec.net)-MD
    2023年5月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    潰れろ糞球団。
    立浪も糞だが、選手も糞だわ。
    野手陣は毎試合何も考えずにプレイしてんのか?
    とうでもいいとこでは打つくせに、重要なタイミングで凡打しやがって。

    16
    0
    +16
  153. 196 :2MyMhZDI5-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな球場じゃ鵜飼や石川も堂上平田周平のようになるぞ
    もう高額外国人はいいからその分テラスに回してくれ
    若手野手をせっかく使ってるのに成長を阻害される

    14
    1
    +13
  154. 198 :DI1O5MmFl-xNm(C087H028.cg5.cty-net.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き勝手叩いて鵜飼使え連呼してた人たちは何を思ってるのか

    18
    2
    +16
  155. 200 :WZhMhMTJi-jYm(133.88.39.32)-ND
    2023年5月11日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでルーキーが躍動しているこの状況が全てよ
    守備はお察しでも一番プロらしいいいアプローチしてるわ

    18
    1
    +17
  156. 203 :zZiMxYWMw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホフェンスが低ければ、福永のあれが本塁打で今日は勝ってましたね
    改装費ケチって試合を捨てた親会社の責任ですわ

    13
    0
    +13
  157. 204 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は巨人としかまともな試合にならないのが分かったからはやく巨人戦来ないかな

    9
    1
    +8
    • 213 :TlhYhOWNl-xYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年5月11日 22:27
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほどまともな試合か?
      あまりにもレベルが低すぎる試合でドン引きしたぞあの3試合

      17
      1
      +16
      • 227 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年5月11日 22:28
        >>213
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まともな試合というかまともに戦いになるのが巨人だけなんや。ほかとは勝負にならん

        17
        0
        +17
  158. 206 :jgyZiYTBj-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ他チームに比べて明らかに若すぎるわな、引っ張る実績のあるベテランがおらんからそこの差も大きいと思うわ。今の若手が若手と呼ばれなくなるころが勝負やぞ

    20
    0
    +20
    • 228 :mVmY4MzM1-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年5月11日 22:28
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島という実績あるベテランがいるぞ
      自分の安打記録しか興味なくてチームを引っ張るつもりはないけどな

      4
      12
      -8
      • 236 :TNlN5ODUw-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月11日 22:29
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どう育ったらそんな考えになるんだろう

        19
        3
        +16
      • 292 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 22:37
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金貰ってやってるプロならその考え方が正しいぞ

        10
        0
        +10
    • 430 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 23:20
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、大島、ビシエド、木下いるけど。
      それに今のやり方だと若手が若手じゃないってなった時にピッチャーがボロボロだぞ。
      ディフェンス軽視しすぎ

      7
      0
      +7
      • 460 :jA1NjOWRk-wMG(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 23:46
        >>430
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこはドラフト

        0
        0
        0
  159. 208 :TdlO1Y2Nk-wMm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年5月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスが金かかるんならソフトボールとかで使ってるフェンス設置すればええんや
    https://arbos.typepad.jp/.a/6a012875996006970c016767063930970b-pi
    こういうの。これなら安上がりや

    12
    0
    +12
    • 219 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月11日 22:27
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草野球みたいな守備しとる中日にはちょうどええ感じやな

      14
      0
      +14
    • 221 :zZiMxYWMw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:28
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黄色いガムテープをフェンスに貼ればいいだけ、人足込みで3万円かからんわ

      4
      0
      +4
    • 229 :TdlO1Y2Nk-wMm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
      2023年5月11日 22:28
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これならすぐ外せるし救急車の対応もバッチリや

      12
      0
      +12
  160. 209 :DRiOkYmRj-jMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう
    いい試合だったわ
    もうチケット買わないと心決めることができたわ
    いい試合だったわ

    23
    0
    +23
  161. 214 :GQwYhMThh-0Yz(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の守備はもう見守るしかないけど止めてほしいよなぁ…
    あと福永がゴロで言ってれば9回勝ててたし柳に勝ちつけられたのもなー…

    17
    0
    +17
  162. 218 :zEzMjMTYz-hNz(softbank060158117150.bbtec.net)-Zj
    2023年5月11日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が今日は良かったね。今の打線だと石川と鵜飼が後は打ち出したら少しは点が取れてくるのかな。走塁とか守備とか経験値的に今の中日が他より劣るのはしょうが無いんだけど、もう少し勝って欲しいかなw

    11
    1
    +10
  163. 224 :GI1YmZGNl-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月11日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに低迷しててもぶっちぎりの最下位だったりヤクルトみたいに96敗したりしないのは、打低球場がホームだからだと勝手に思ってる
    打高球場だと大差をつけられる試合が増えて相手のミスとかラッキーヒットで点とれても追いつけないから
    ただテラスつけろとは思う

    15
    0
    +15
  164. 225 :2RjMjZDdm-iMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪辞めろアルモンテ落とせビシエド使えテラス付けろで変わるようなチームではないだろ
    ただただ弱い

    10
    5
    +5
    • 238 :zdkOlYjQ4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:29
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      決めつけるのはまずやるべきことをやってからにしろよ

      19
      1
      +18
  165. 233 :DRiMmNzhl-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月11日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の契約年数なんてあって無いようなもんだろ、球団の決断次第。残りの年俸払って適当な役職就ければ良いだけ

    20
    0
    +20
    • 300 :TNlN5ODUw-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年5月11日 22:39
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      事務職でもやらせとけ

      10
      0
      +10
  166. 243 :DBhZ3NzQ4-hM2(softbank036240046010.bbtec.net)-NW
    2023年5月11日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は2軍じゃ無双してたわけだし1軍でやってくしかねぇな…ただヒット打てないまでもケースバッティングはしっかりやってほしい
    立浪はフォーム弄るだけでなくそのへんの指導もやって欲しい

    17
    2
    +15
  167. 246 :jgyZiYTBj-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月11日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ中日のいいところは大崩れ滅多にしないとこだと思う

    11
    1
    +10
  168. 248 :jRmYmMDgx-hNT(p4455062-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかにレフト方向集中で狙われてたけど、代わりもいないし続けるしかないんかな?

    16
    0
    +16
    • 260 :zZiMxYWMw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:33
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと77安打?の辛抱

      2
      6
      -4
      • 297 :TIwZkM2M3-0Nj[p](pw126166096025.31.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年5月11日 22:38
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島じゃなくて石川と村松の守備範囲の狭さのことでしょ

        29
        0
        +29
  169. 249 :mRmN0Yjgz-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそと違って選手の自主性があんまり感じられないチームだし、大人しくて真面目な選手が多いから
    どうしても監督の影響を受けやすいチームだよね。勝手にそう思ってる
    タッツも良くも悪く強烈やし

    21
    0
    +21
    • 270 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月11日 22:34
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人間性重視でドラフト取ってるからイケイケなタイプいないんだろうな。だからチャンスで全員譲り合って3アウトや

      17
      1
      +16
      • 363 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 22:55
        >>270
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督も人間性重視してくれませんかねぇ…

        16
        0
        +16
  170. 252 :mVmY4MzM1-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年5月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野守備が緩すぎるからどうにもならんな
    一昔前のチームなら追いついてたような打球が明らかに抜かれてるけど荒木は何やってんの?

    22
    4
    +18
    • 277 :TlhYhOWNl-xYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年5月11日 22:35
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと指導しただけで守備範囲広くなるわけねえだろ

      21
      2
      +19
    • 346 :DMzY5NDJi-1MD(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年5月11日 22:49
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから普通は
      怪我明け若手サード
      野球史前代未聞のルーキー二遊間
      ほぼ未経験のファースト
      なんていう編成にはしないんだがなあ

      36
      0
      +36
      • 432 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月11日 23:23
        >>346
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホンマその通り。順序ってあるから普通。
        こんなん野手育ってもピッチャーボロボロになるやり方にしか見えん

        6
        0
        +6
  171. 255 :GU4ZzYTk5-5Nm(global133-88-007.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手主体なんだから仕方ない部分はある。
    ただ、それにしてももう少し守備の方はミスを減らしてほしいかな

    あとは監督には
    ・監督の一部選手へのこだわりが贔屓に見える
    ・監督のコメントが選手へのリスペクトに欠ける
    ・監督の采配の意図が説明されても理解できないことが多い
    ・監督がデータ軽視しているように思える

    あたり改善してほしい

    44
    0
    +44
  172. 256 :DRiOkYmRj-jMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月11日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チケット不買運動必至

    27
    0
    +27
  173. 261 :WFjNlMDYz-lMj[s](om126205230065.34.openmobile.ne.jp)-NW
    2023年5月11日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さぁ今日はどんな言い訳をして、誰のせいにするんだろうか、素晴らしい監督は。

    23
    0
    +23
  174. 262 :jVlMjNGE5-xOW(unn-156-146-59-32.cdn77.com)-ND
    2023年5月11日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2JmOmOTA2-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YTとかいう
    ガガイが躍動してて草、弱いのが悪い

    3
    6
    -3
  175. 263 :zdkOlYjQ4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年5月11日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない守れない客も入らない
    立浪にしておくメリットある…?

    17
    0
    +17
  176. 265 :2MyMhZDI5-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけりゃいいんだわ
    つける前から相手に打たれるのが多くなるとかそりゃ多くなるわな
    ただ今よりも試合が動くようになるんだから観客にとってはいい
    高い入場料出して完封負けの試合ばっかり見たくないやろ

    13
    0
    +13
  177. 269 :TIwZkM2M3-0Nj[p](pw126166096025.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このメンツなら負けても全然我慢できるわ
    守備ひどいし打てないけど伸び代あるだけマシ
    細川石川福永鵜飼は神宮でぶち込め

    16
    3
    +13
    • 434 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 23:25
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然我慢できんよ。こんな完封負けばっかで。
      勝つメンバーなら誰でもいいんよ。勝つなら。

      6
      0
      +6
  178. 274 :DRiOkYmRj-jMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月11日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな弱いチームを応援するためにチケットを買えるほど私は余裕がないのでもうチケット買わない。
    すまんな。

    26
    0
    +26
    • 286 :WRkOkZjNh-xNz(203.78.237.147)-YT
      2023年5月11日 22:36
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賢明だな

      15
      0
      +15
    • 382 :2U0ZmMzA1-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 23:00
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      時間も有意義に使えるぞ

      9
      0
      +9
  179. 283 :DFmYiOGY4-3Mz(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年5月11日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の新人監督が2年連続最下位に沈んだ例ってどのくらいあるのかな?
    そこでも記録作って今シーズンでサヨナラかな?
    「名選手、必ずしも名監督に非ず」ってのを改めて思い知らされてる感じ…色んな意味で白井御大は見る目あったんだなって

    23
    0
    +23
    • 298 :DMxZ2NGEx-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:38
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも2年連続最下位自体が初めてになるんだっけか
      良かったな、名前が残るぞw

      36
      0
      +36
  180. 287 :DJmZjMTE2-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月11日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ28000人も平均して入ってるんだ!
    それにびっくりしました。
    なお、試合はみてない(笑)

    9
    0
    +9
  181. 288 :GM2N2M2Y2-0Yz(220-158-16-176.shizuoka.ap.gmo-isp.jp)-YT
    2023年5月11日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4週連続で2-3で負け、うち3試合延長負け
    打線は相変わらずで、まだまだ頼りない若手ばかりだけどそれは承知の上
    柳の2失点目は、インコース良いボールだったけどボール判定で、打たれたボールはそれよりも甘く投げてしまった
    一番やっちゃいけないし、後悔する打たれ方
    個人的にはちょっと残念な打たれ方だったな

    5
    0
    +5
  182. 290 :jMxN2N2Q3-0ZT[p](pw126033197188.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上直倫呼べ

    6
    3
    +3
    • 295 :mVmY4MzM1-5Nm(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年5月11日 22:38
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新しいヘイト枠になるたけ

      21
      0
      +21
  183. 296 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月11日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱すぎて負けてばっかいるからファンも負け試合の楽しみ方を覚えちゃってるから負けてても客入るよな。試合負けてようが野球場で弁当買って食ってるのが楽しかったりするし

    12
    0
    +12
    • 304 :GY4Z2MzJk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月11日 22:40
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日とうとう動員数2万切ったぞ

      19
      0
      +19
      • 317 :jgyZiYTBj-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
        2023年5月11日 22:42
        >>304
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        人こなくなったら球団も勝とうと必死になる可能性あるからいいんじゃない、勝てんのになまじ人が集まるからフロントもやる気ださないとこはあるやろ

        17
        0
        +17
        • 415 :GU2NwZjY3-5Nm(softbank001112110235.bbtec.net)-OD
          2023年5月11日 23:13
          >>317
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          関係各所へのシーズンシート販売を強化するだけやぞ。そっちの方がチームを強くするよりよっぽど早くて簡単で確実や。

          3
          0
          +3
      • 343 :DRiMmNzhl-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
        2023年5月11日 22:48
        >>304
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2万以下ならナゴヤ球場改修してナゴヤ球場で試合すりゃ良いのに。バンド使用のフェンスも取っ払って

        2
        0
        +2
      • 388 :DJmZjMTE2-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
        2023年5月11日 23:02
        >>304
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ楽天に負けとるやないか。
        もっと閑古鳥鳴いて売却してくれ

        6
        0
        +6
    • 456 :jQ1NhNTE3-2Nj(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2023年5月11日 23:44
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビール売り子のお姉さん目当ての人もいるだろうし

      1
      0
      +1
  184. 307 :jgyZiYTBj-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月11日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ負けてもしょうがないなって思える部分もあるよ、二遊間はまだ一年目だし石川鵜飼は急に一軍に上げられたし
    けど少しずつでいいから内容をよくしていってほしい、選手自身の認識もそうだし監督の認識もそう 

    9
    3
    +6
    • 335 :zdkOlYjQ4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:45
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      で、いつまで負けてもしょうがないんですか?
      今のままだと確実にリリーフはぶっ壊れ2,3年後小笠原はメジャー大野衰えにも関わらず2軍の投手陣壊滅と来てるけど

      13
      8
      +5
    • 438 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 23:27
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手でも負けて仕方ないなんかないんだぞ、一軍の試合で。
      強いチームはベテラン、中堅、若手のバランスが大事だし、このまま仮に野手育ってもピッチャーがボロボロになるだけ。

      12
      0
      +12
  185. 314 :DRiMmNzhl-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月11日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮では一発打ちそうな気がする鵜飼

    9
    0
    +9
  186. 319 :jY2M2ZWY5-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月11日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督と打撃コーチが意識を変えないと勝てんよ。打者のフォームとか技術云々の問題じゃない。打席での意識の問題なんだよ。目を見開いて横浜、広島の攻撃を見てみ。試合開始からずっと逆方向を意識して打席に立っている。徹底してミート中心で粘り強く攻撃してくる。ボールを長く見れるから粘れるし逆方向を狙ってるから緩い球で泳がされても球を拾える。野手全員になぜミートの意識を徹底させないのか。強振したって速球も変化球もバットの芯には当たらない。鵜飼も二軍でミートを意識して長打を打てていたのに以前の姿に逆戻りしている。細川も強振した時は高い確率で空振りになる。そもそも平均球速が上っているんだから速球を強振して打ち返すのは土台無理な話なんだよ。強打者こそミートが大事なんだって。ミートすれば飛んでいくんだから。HRゼロの広島にホームで三連敗。ホントにいいかげんにしてほしい。

    11
    8
    +3
    • 334 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月11日 22:45
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のインタビューとほぼおんなじこと言ってて草なんだわ

      21
      0
      +21
    • 348 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 22:49
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のデータだけど貧打の阪神中日だけやたら逆方向への打球割合が多かったぞ
      そしてヤクルトみたいに引っ張りと強い打球の多い球団が総得点多かった

      22
      0
      +22
      • 374 :mRmN0Yjgz-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
        2023年5月11日 22:58
        >>348
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局逆方向への意識が強すぎると、相手投手は一発長打の恐怖が減って、ストライクカウントは取りやすいし四球は減る
        長打本塁打も減って中日に至っては、フライボール率も低くてバレルも意識してないから併殺まで多いという…

        9
        0
        +9
    • 362 :Dg4ZjNDRl-kZm(global133-86-152.aitai.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 22:55
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆方向はいいけどそれ長打にならんからどうせ各駅停車の今とはなんも変わらんと思うけどね
      4番石川がライト前、5番福永が右方向へ進塁打、6番ビシエドがショートゴロ、7番木下がライトフライ
      どうせこんな感じの今と変わらん攻めやと思うけどね

      8
      0
      +8
      • 369 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年5月11日 22:56
        >>362
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新しい燃えドラの歌詞かと思ったw

        9
        0
        +9
      • 396 :jY2M2ZWY5-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
        2023年5月11日 23:05
        >>362
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあその通りなんだけど、悲しいけどウチが点獲れる可能性が高いのはその攻撃なんだ。四球を増やすためにも強振よりもミート徹底なんよ。走者も出せず淡々とアウトを重ねていくのが最も良くないと思うんだよね。

        1
        3
        -2
        • 409 :GY4Z2MzJk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
          2023年5月11日 23:11
          >>396
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チーム打率は悪くないし2ベースと3ベースはセリーグトップだけど打点はダントツで少ないからミート重視は嘘に決まってるだろ
          ホームランが正義だわ

          13
          0
          +13
          • 675 :2QwYzMGRj-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
            2023年5月12日 02:33
            >>409
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ホームランの打ち方の話なんだよ。ミートしなくてどうやってホームランが打てるんだ?強打もホームランもミートの延長の産物でしかないんだよ。

            2
            0
            +2
    • 428 :DE5OhOGEz-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年5月11日 23:19
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、これが間違ってると思う人は野球未経験なんだろう

      3
      0
      +3
  187. 332 :jgyZiYTBj-5Nm(118-106-182-96.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今日は昨日一昨日に比べたらましだけど、石川鵜飼はやっぱり引っ掛かるかな… 2人とも我慢して使う選手ってのはわかるんだけど、あまりにも上がらなかったら調整に回すのもアリだと思う

    12
    0
    +12
  188. 333 :2MyMhZDI5-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンは今日のままでいいよ
    神宮でどうなるか見てみたい
    大島が2000本達成したらそこにブライト入れたらいい
    どっちみち最下位だし助っ人も成績残してないんだし

    15
    0
    +15
  189. 342 :2MyMhZDI5-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島だって昨年まではリリーフがボロボロだったのに今年はいい
    だから中日も若い野手は今は我慢
    だけど球場という環境はかえないと成長できん

    6
    1
    +5
    • 349 :zdkOlYjQ4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 22:49
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは動作解析取り入れたからなんだが…
      ゲームじゃねえんだから使ったら経験値溜まって育つみたいな考えやめよう

      19
      1
      +18
  190. 352 :zBjNlZDM3-4Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年5月11日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ涌井は助かってるからいいけど、京田は残しておくべきだったなぁ
    砂田て…笑

    10
    2
    +8
    • 359 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 22:53
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田「いやです…」

      20
      0
      +20
  191. 360 :TZmYiZGIz-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年5月11日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島岡林木下以外入れ替わってるわけやしな。
    自分のことで精一杯になると思うしチームとしての機能を選手任せにせず首脳陣がしっかり手綱握らんとあかんと思うがモチベーターになりえる人がおらんな。

    10
    0
    +10
    • 372 :WM0OkZTQ0-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年5月11日 22:58
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ大ベテランの大島とかがグイグイ引っ張ってってくれればなんだがそういうキャラでもないしなあ

      16
      0
      +16
  192. 364 :jY2M2ZWY5-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月11日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のままのバッティングを続けてたら多分神宮でもホームランなんて出ないと思うよ。出たとしても単なる交通事故のまぐれ当たりで後には続かない。

    15
    0
    +15
  193. 380 :TA3MkZDQ2-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭痛い…
    それだけ夢中に応援してるんだろうけど

    来年に繋がるように頑張って3位になってくれんかな

    9
    1
    +8
  194. 381 :GY4Z2MzJk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月11日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強いて言えば福永のアレがホームランになってたら展開変わったのかな

    9
    0
    +9
  195. 384 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかあいつまた配球に難癖つけてんじゃんきっつ
    嫌ならベンチから指示出すなりしろよ

    15
    1
    +14
    • 394 :zdkOlYjQ4-xOG(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 23:05
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもベンチからって良く見えないからな
      松山に打たれた場面勝負になんか行ってなくてただのコントロールミスなのにそれも分かってないのは見えてないから
      だから監督にグダグダ言う権利ないのよね基本

      18
      0
      +18
    • 508 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月12日 00:13
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張ってるキャッチャーに文句あるなら、ブロックサインからバッテリーサインまで全部ベンチが出せばいいのにな。
      少しでも使ったおれのせいくらい言えんのかこいつは。

      7
      0
      +7
  196. 389 :jEwY4N2U2-yN2(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月11日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川のサードの守備範囲の狭さ、厳しいわ。
    守備範囲内の捕る投げるはいいけど、ちょっと横に飛べば抜かれ放題だし。
    走塁を見ててもファーストかDHの選手みたいだし。

    12
    0
    +12
    • 443 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 23:30
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にはファーストやらせた方がいい。内野経験者な分捕球は大丈夫だと思う。
      前に転がった時のサードゴロが尋常じゃなく遅い、まあ、横もだけど。
      ファーストならランナーが走ってくる分前に転がった球はアウトにできる可能性あるし。

      8
      0
      +8
  197. 406 :mRmN0Yjgz-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年5月11日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもこれだけ打撃結果出てないんだから、よそと違う方向性の指導はいい加減やめてほしい
    いきなり丸パクリするだけでも今より点取れるんじゃないの?w

    18
    0
    +18
  198. 422 :jY2M2ZWY5-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月11日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は守備練習全然足りてないよね。キャンプも別メニューだったし二軍戦も数試合だし。内野は全員経験不足に加え練習不足だから何が起きてもおかしくないね。今の布陣なら内野、外野とも守備は巨人と並んでリーグ最弱じゃないか?なんでこうなった?

    13
    0
    +13
    • 452 :jQ1NhNTE3-2Nj(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
      2023年5月11日 23:38
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備見てたけど足が全然動いとらん

      7
      0
      +7
  199. 431 :jEwY4N2U2-yN2(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月11日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも3年くらい前にビジョンがないから1人の監督が来ただけでやりたい放題されるんだと思うわ

    13
    0
    +13
  200. 445 :jA1NjOWRk-wMG(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起爆剤は鵜飼あげたしもうブライトくらいしかいない。やることやってて打てないのはもうしょうがなくね笑笑?ここ我慢して若手の成長期待するしかねーよ

    7
    0
    +7
  201. 450 :WQ4MyNDcy-iNz(113x35x29x229.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2023年5月11日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細かい部分での雑采配がボディーブローように効いてるんだよね
    代打加藤翔平とかね
    新井監督は様子見して慎重交代なのに、立浪監督は両打ちですけど何か?とドヤ顔

    11
    0
    +11
  202. 458 :jY2M2ZWY5-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月11日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、福永、村松らを優先して試合に出しているけど、緊張感のない負け試合にどれだけ出場てもそれほど大きく成長するわけではないんだよね。負けられないヒリつく試合を経験してその緊張感の中で結果を出すことで成長できるんだと思う。ウチはこの10年CSすら出場してないから期待の若手選手でも中々思ったようには成長してこなかった。だから試合に勝てない監督にいつまでも指揮を任せておく時間的余裕はないんだよね。試合に多く出場させれば選手が成長するというのはちょっと浅はかな考え方だと思う。どうしたらいいのかわからないけど、戦力はなくても何とかして何が何でも優勝を目指すというくらいの意欲のある首脳陣であればもう少し変わるのかな。若手を使ってるからある程度はミスもしょうがないねというような甘々首脳陣では選手も成長しないんじゃないかな。

    9
    0
    +9
  203. 466 :TM0NmNTdl-0Yz(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永→相変わらずようやっとる
    村松→持ち味が出てきた、ようやっとる。
    昂弥→技術面よりコンディションがキツそう、あと駆け引きで負けてるのでそこは首脳陣が助けてやれ
    鵜飼→まだ2試合だが、去年2軍に落ちた時から変化が無いように見える。ちと不安。

    6
    1
    +5
  204. 470 :zE3ZiZjQ3-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪が辞めれば全て済む話なんですけどね

    13
    1
    +12
  205. 490 :jMwNxMGRk-1MT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年5月12日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回裏の木下の走塁死のとこが敗因かな。あれは酷かった

    4
    0
    +4
  206. 514 :jY3ZwMThj-iMD(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年5月12日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合時代から毎年加入してたスカパーも徐々に退会時期が早まり昨年は交流戦終わったら解約した。今年は加入すらしていない。関東ファンの俺には地上波もないけど今年はRadikoにしたよ。月額385円だし音声だと腹の立ち方も半減だからおススメ。

    3
    0
    +3
    • 561 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年5月12日 00:33
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じく。
      おれもロッテとの交流戦後に解約した
      ラジオだとあんま気にならなくなるよね笑

      2
      0
      +2
    • 611 :TUzOlMmIy-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月12日 01:12
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      radikoプレミアムいいよな
      ながら聞きできるし有意義に時間使えるわ
      在宅勤務時にナイターだけじゃなくて昼間も地方ラジオ聞きながら仕事するのも捗る

      2
      0
      +2
  207. 699 :jNlNlN2Yx-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月12日 04:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要所で打たれすぎ、要所で打てなさすぎ
    若手一人の調子が上がらないくらいは普通なら中堅ベテランが支えないといけないのにそれもできないどころかルーキーの足を引っ張る打線
    投手陣は誰も完投できないから5回6回1〜3失点で見栄えだけいい防御率の先発陣
    そのせいで毎試合3人以上使わないといけなくて登板過多になって崩れていく中継ぎ陣
    投打ともによくない
    このメンツでやるしかないんだから投手陣も野手陣もできなければクビくらいの気持ちでやらないとだめだよ

    4
    0
    +4
  208. 741 :2M0M2MGIx-5Nm(8.204.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年5月12日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    売却売却売却
    金出してくれる会社に売却
    強くする気のある会社に売却!

    4
    0
    +4
  209. 770 :mExNzMDc4-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月12日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事遡って見てたら立浪に都合の悪いコメントが消されまくってるのはのもとけさんの処置なんかな
    それか立浪親衛隊が暇すぎなんかな笑
    アキーノが足引っ張った発言に対する批判とかほぼ全部消されて、残ってるコメントもようやっとらんつきまくってるから自分が頭おかしくなったのかと思ったわ

    4
    0
    +4

DFmYiOGY4-3Mz(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。