最近の人気記事



井端弘和さん「何で僕が福永の2番がいいって言ってたかというと…」

井端弘和
井端弘和


■2023.05.11 中日スポーツ


■2023.05.11 中日スポーツ

中日の2番打者は「福永」に…2番を極めた男・井端さんが早くから見いだしていた適性「自然に右方向に打球」
井端弘和さん「何で僕が福永の2番がいいって言ってたかというと…」

 プロ入り初の2番・福永。このプランを、早くから僕に勧めていた人がいる。

 「何で僕が福永の2番がいいって言ってたかというと、自然に右方向に打球が飛ぶからなんです。本人はセンター方向に打とうと心掛けているんでしょうけど、結果として無理せずに打てるのは楽ですよね

 2番を極めた男・井端弘和さんである。例えば無死一塁。犠打では惜しいと思う局面でも、ベンチは「最低限」を求めるものだ。それは進塁打。もちろん理想は安打だが、何とか右方向へのゴロで、犠打と同じ1死二塁を望む。だけど犠打は打率は維持されるが、進塁打は下がる。要するに自己犠牲を強いられる。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、“2番・福永裕基”の理由を明かす


宮本慎也さん、中日ドラフト7位・福永裕基に一言


井端弘和さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 953 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで自然に飛んでるというのがポイントで初めから右狙い出すと21阿部みたいになるから気をつけてほしい
    特に首脳陣、変なことさせるなよ

    9
    6
    +3
  2. 954 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月11日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永には申し訳ないが、ビシエドへの発言でポジティブ話が何も響かんくなってしまったわ。
    それくらいのダメージ。
    福永は気にせず頑張ってください

    18
    9
    +9
  3. 012 :mFiM1OWMw-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月11日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状態の福永はどこ置いても良いね
    ただ、今チャンスで一番期待感あるのが福永だから彼には得点圏で回したい
    昂弥が上げてきて鵜飼が下でやってた通りに力を発揮し始めてからなら2番もかなり良いと思う

    4
    0
    +4
  4. 026 :2RjMjZDdm-iMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林福永細川で並ぶとなんか荒木井端福留っぽい

    4
    3
    +1
  5. 130 :mJjOyMjYw-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ、井端は立浪に呼ばれると思ってたけど
    おそらく断ったんだろね
    やんわりと仕事が決まってると言って
    今の惨状みるに、立浪政権に参加しないことはかなりの慧眼だった

    6
    2
    +4
    • 497 :jYwMmMGI2-wOT(125x102x130x241.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
      2023年5月12日 00:08
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は社会人コーチ〜U12代表監督だから立浪関係なく組閣はできないでしょ

      3
      0
      +3

2RjMjZDdm-iMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。