最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ビシエド選手のバッティングについて指摘した部分は…

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.05.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 3  0 0 1  0 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
5月10日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦… 広島先発・九里亜蓮を最後まで打ち崩せず今季10度目の完封負け…

【5/10 中日 vs 広島 ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、ビシエド選手のバッティングについて指摘した部分は…

吉川アナ:
ビシエド選手が、

また2軍降格となりましたけども、

 立浪監督:
 最近、打球が上がらずにゴロばっかりだったので、

 それなら他の人を使ってみようということになった。

 鵜飼は2軍から推薦があって、

 今日は使ってみました。


ということで、

ビシエドに関しては、

 立浪監督:
 練習では良いバッティングができても、

 悪い癖がなかなか直らないので、

 また2軍に落としました。


と言っていました。

■2023.05.10 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、ビシエドは「状態変わらない。打球ゴロにしかならない」再昇格から8日で2軍逆戻り
中日・立浪和義監督、ビシエド選手のバッティングについて指摘した部分は…

 2日に再昇格からわずか8日で逆戻り。モデルチェンジを求められる主砲について指揮官は「上がってきてから見てて、状態変わらないし、打球もゴロにしかならない。であれば、若い楽しみな選手を使おうと。鵜飼もずっと状態上がってきてたし、2軍からの推薦もあった。使ってみようと思いました」と、鵜飼との入れ替えを明かした。

 さらに、立浪監督は「ずっと内容が変わらない。前回(2軍に)落としたときに思い切って変えようと。(再び)上がってきたときは多少…。練習ではそんな変わらないんですけど、試合になると前にいくっていうのは、“結果はずっと繰り返す”という判断で、今回も落とした。よっぽど変わればね。なかなかずっとこうやって打ってきたんで、自分が衰えていることも気づかないといけない。誰がみてもしっかり攻められたらまずチャンスないなという判断をしたので、落としました」と厳しかった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ビシエド選手の2軍降格について説明する


中日・和田一浩コーチ、6番に打順が変更となったビシエドについて言及する


打球が上がらないという部分が気になっているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 77 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 736 :DBlZzNmFj-5Nm(softbank111188037051.bbtec.net)-OD
    2023年5月11日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呆れてモノも言えんわ

    106
    2
    +104
    • 897 :TE4M3ODBj-yZm(softbank114048103008.bbtec.net)-Ym
      2023年5月11日 09:11
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早く休養して二度と中日に関わらないでほしい

      42
      0
      +42
  2. 738 :GZkZkNjNl-kND(180-197-144-106.dz.commufa.jp)-OT
    2023年5月11日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の言う悪い癖をなおさせようとすればするほど悪化していくのはなんなのよ
    ビシエドは突っ込んで球と衝突してライナー打っていくのが本来の形で完成形なんじゃないのか
    今までそれで数字を残してきた打者ではないのか
    皆がみんな同理論で打ててる訳ではないはずで和田コーチなんかはその事を1番理解してる最たる人かと思っていただけに残念だわ

    144
    1
    +143
  3. 743 :GIyYkOGQy-4OW(KD111096065244.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2023年5月11日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フライばっかだったと思うけど

    89
    0
    +89
  4. 749 :mRmN0Yjgz-jNT(softbank060101097211.bbtec.net)-ZG
    2023年5月11日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偉そうにビシエドに言うからには、首位打者とって通算打率もビシエドよりさぞ高いんだろうね
    ほんとすげーや
    もう寝る、、、

    89
    4
    +85
  5. 750 :GJiN0ZDUx-1ZG(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年5月11日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お、いつの間にかコメ欄解禁されてる
    素人目にも無理にフライ打とうとして崩れてるの丸わかりだし、結果見てもフライアウトばっかなのになーにが「変わってない、ゴロしか打たない」だよ
    そもそも去年の結果にケチつけてキャンプから無責任な打撃改造を命じといて、改造失敗したら全部選手のせいにして勝手に衰えって決めつけて
    ビシエドの野球人生をなんだと思ってるんだ?
    ほんの少しも責任を感じないのは人の心を持っていないのか?

    112
    3
    +109
  6. 752 :mNiO3YTk0-wMG(61-194-35-179.ip.hotelswifi.jp)-NG
    2023年5月11日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データどころか試合も見てないのか?

    84
    0
    +84
  7. 756 :zFiYkOWZi-wMm(210.224.51.190)-MD
    2023年5月11日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロばっか打つのだったら他の選手もそうやん
    それに前回抹消から一ヶ月も経ってないでしょ?そんな短期間で何十年とやってきたバッティングスタイルを変えるのは無理だと思うぞ
    色々と言われて更にドツボにはまっちゃったパターンだよ

    87
    1
    +86
  8. 758 :zE1MiYWM5-xOW(global133-86-055.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん選手ほされてくな。これで3年もしやったら来年誰ターゲットなるか恐ろしいわ。

    80
    1
    +79
    • 778 :jk5Z1MmRi-kOT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 05:22
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2000安打達成した後の大島プロ。たぶんものすごく失礼な言葉を吐いてレギュラーから追い出す。

      68
      0
      +68
      • 779 :jk5Z1MmRi-kOT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 05:27
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島のプライドをへし折るような発言をし始めたら注意!

        53
        1
        +52
    • 912 :WY5MyN2Rl-0Yz(183.177.137.212)-YT
      2023年5月11日 09:24
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は就任前のレギュラー陣を全部変えるって話しだから、残るは大島、木下ですね

      26
      0
      +26
  9. 759 :zA1M1Mjdl-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月11日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと自分の都合いいようにしか解釈しないよな
    誰がどう見てもフライの割合多いだろちゃんと本人が変わろうとしてる証拠なのに

    91
    1
    +90
  10. 761 :WM1N4MTBl-1ZG(18.152.159.133.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年5月11日 03:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう好き嫌いで采配してるってのは誰も否定できないでしょ
    まず好き嫌いでの結論が先に立浪の中にあるから、ゴロだのなんだのの理由はただの後付けでしかなくて、だからこんな間違ったことを平気で言えてしまう

    106
    0
    +106
  11. 763 :TljNzMjFj-xMm(121-81-232-162f1.osk1.eonet.ne.jp)-Mz
    2023年5月11日 04:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再昇格後フライアウトを増やしたのになんでここまで言われるんだろうね
    監督自身は感情任せに動いているのにどうして選手の感情は考えないんだろうね結果が出てる時も苦しい時期も選手は心のある人間、監督の発言はモチベーションに大きく関わると思う
    監督交代まで選手が腐らず不思議なトレードがないことを願うわ

    75
    0
    +75
  12. 769 :zFiYzNThm-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昇格前 フライアウト9 ゴロアウト11
    昇格後 フライアウト11ゴロアウト5
    この監督全くデータ見てないんだけどヤバくね?

    114
    1
    +113
  13. 771 :TdlO1Y2Nk-wMm(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年5月11日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテのスタメンの時だけ相手投手と相性が良いってデータ出してスタメンの正当性を出してるのがダメ。ビシエドはフライアウトの方が昇格後は多かったのに。

    59
    1
    +58
  14. 772 :zYxMzNTAx-wMW(133-32-176-171.west.xps.vectant.ne.jp)-ZG
    2023年5月11日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に悲しいけど今年のビシエドはもう終わりだな。
    下手したらドラゴンズのビシエドとしても終わりになるかも。
    今年の結果は確かに良くないけど、おかしな監督にあれこれいじられてモチベーションも下げられて…長年の功労者をこんな扱いのままで最後になったらファンとしてもやりきれないわ

    89
    0
    +89
  15. 773 :GFmYmZmNj-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月11日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月10日の時点で2回もファーム送りにするって、もう見せしめだよな
    絶対に監督にしちゃダメな人が監督してるんだよ

    88
    0
    +88
    • 809 :TZiOwY2E2-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年5月11日 06:58
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰か言ってたよな
      「監督にしちゃダメ、ゼッタイ」って

      56
      0
      +56
      • 900 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 09:14
        >>809
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督が公に選手を貶すな。あほちん。
        ノーリスペクト。
        もっと違うやり方ある。

        って誰かが言ってた

        41
        1
        +40
  16. 774 :jFiM1ZDE4-mNT(flh2-133-201-20-161.tky.mesh.ad.jp)-OT
    2023年5月11日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただひたすらに悲しい。
    現体制でビシエドが再浮上してくれる姿がイメージできない。
    高年俸で結果が出ていないのは事実。
    でも大好きな選手をこうやって公に蔑まれるような発言をされるなんて思わなかった。
    悲しい。

    76
    0
    +76
  17. 781 :TIyYzMDQ2-1NT(flh3-125-194-55-216.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月11日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う〜ん、これだけの事を言うからには真相は、、、
    「今な、全く打ててないから不満がこれ以上いかんよう俺がかなり酷い発言をしてヘイトを集めとくから、回り気にせず2軍でじっくり調整してきてな。」
    「OK、boss、gracias!」
    こうであって欲しい。
    これができてないならもう厳しい。何より指導者として実績も経験もない人間が去年から散々チームをかき回して状況悪化してるから。
    とりあえず、ビシエドのコメントを聞きたいです。引退までドラゴンズにいて欲しい選手なので、心配。

    28
    2
    +26
    • 808 :jZjZ1YTc0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月11日 06:53
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなの「使ってる我々の責任。彼はチームの浮上に不可欠な存在。そのために二軍でしっかりと調整してもらいます」って表ではコメント出すだけで充分なんだよな。具体的な方針はコーチにもよるし、こんな選手個人を腐すようなコメント出すのは他球団から見たビシエドのブランドを傷つけるだけでなく,エンタメとしてもただただファンに不愉快な印象を与えるだけで、百害あって一利なしだわ。欺瞞作戦にすらならん。

      71
      0
      +71
  18. 782 :jY0YiZWFk-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月11日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データどころかバッティングの内容すらまともに見てなくて自分の頭の中にあるイメージだけで語ってることがよく分かる発言だな。とにかくビシエドを使いたくないという結論が先にあって、理由は適当に後付けしてるだけ。根尾や阿部、アリエルの時と同じ
    結論が出てない選手を使わないのはいいが、勝手な思い込みと好き嫌いで采配するのは止めてくれよ

    78
    1
    +77
    • 785 :mE5N3ZDRk-zM2[p](pw126236013031.12.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月11日 05:57
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで指標も読めずに支離滅裂なビシエド批判して速攻で論破されてる高度なギャグでもやってるのか?って集団がいるけどさぁ
      監督がそいつらと同レベルのアホ発言してるってド派手にヤベェだろ
      コイツを即刻クビにしないとマジでドラゴンズ終わるぞ

      58
      1
      +57
  19. 792 :DIyZ2MGU2-kZm(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの結果が出てないのは否定しないけど、監督の指示通りゴロを打つのは減った(フライアウトが増えた)にもかかわらずゴロしか打たないと言ってる時点で本当にビシエドの状態を鑑みて2軍に落としたのか疑問なんだけどね。
    単純にチーム全体の結果が出てないのを上級生(キャプテン)を見せしめでぶん殴る昔の運動部的ムーブなんじゃないかとすら思えてくる。
    見せしめの後に下級生には懐柔のために飴玉(焼肉)上げるのもなんだかね。

    65
    0
    +65
  20. 806 :GQ5ZwYjEx-4Zj(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2023年5月11日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで言わなきゃいけないのかな
    ほとんど引退勧告じゃん
    人間1人をそんなに追い込んでもいいのか

    59
    0
    +59
    • 990 :WI5NiZTJj-hNT(p22005-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 11:47
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      【自分の衰えを自覚しないといけない】といい
      去年の
      【戦う顔をしていない】
      といい
      流行語大賞狙っているのか
      立浪は

      11
      0
      +11
  21. 810 :DMwOmOGFi-iMG(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月11日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲って弱いのは耐えられるけど、選手を貶すのは耐えられない
    球団にファンのためを考える気持ちが少しでも残ってるならこの監督を辞めさせてくれ

    72
    0
    +72
  22. 812 :zczZkZGZk-iYz(dw49-106-187-215.m-zone.jp)-OD
    2023年5月11日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合にされたこと(レギュラー剥奪代打専)そのままビシエドにやってる

    21
    7
    +14
    • 852 :jZjZ1YTc0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月11日 07:49
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは周平の方が待遇違いと思うわ。あと少なくとも落合はメディアに晒し上げたりはせんかったし、何より結果出したからな

      37
      0
      +37
  23. 816 :zE3ZiZjQ3-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年後笑えるようになってるといいけどなぁ
    立浪はよやめてよかったなと。
    いまの状況やと笑えん

    30
    0
    +30
  24. 832 :TA5OyY2Zk-zM2(p6120129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年5月11日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年契約の2年目だけど、違約金払ってオフにリリースもあるかもな

    15
    0
    +15
  25. 835 :TUxYyNGQ0-zNj(p1999089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年5月11日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのスローモーション分析。いわゆる「突っ込む」は誤解で、実際は模範的な体重移動だと思う。じゃないと打球速度が出るわけないよ
    https://www.youtube.com/watch?v=YUELJvkeyNE
    https://www.youtube.com/watch?v=UWkWeolXROs

    39
    0
    +39
    • 233 :jk5Z1MmRi-kOT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 14:32
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督が「突っこむのが悪い」と言い続けたせいで、ファンもそれを理由に叩くし、実況者解説者までも突っこむ突っこむ言い出してるの本当にイヤ。

      8
      0
      +8
  26. 837 :TUxYyNGQ0-zNj(p1999089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年5月11日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インパクトの瞬間は理想的なフォームなんですよね。軸足に溜めたパワーを体重移動でしっかりボールに伝えている
    https://news.biglobe.ne.jp/sports/0502/2740516501/spn_20230502s00001173345000p_view_thum800.jpg
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/04/06/jpeg/20230406s00001173633000p_view.webp

    先日のキノタク同点打が典型的な突っ込むフォームだけど直すべきとは思わないな。多様なフォームが力学的に成り立つはず。唯一正しい理論なんて幻想ですよ
    https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/0/1/3/e/013e47142ea7f9724cb94ee35a366034_1.jpg

    39
    0
    +39
  27. 840 :DBmZhMTQ1-0Yz(30.166.237.160.cyberhome.jp)-YT
    2023年5月11日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう嫌だこの監督

    52
    0
    +52
  28. 843 :ThkZ2Yzcy-jMz(i121-113-253-37.s41.a006.ap.plala.or.jp)-Nm
    2023年5月11日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはもう
    ビシエドの選手生命終わりになってしまうかもしれん事態だろ
    選手の持ってる才能を発揮させて勝つのが監督の役目だろううに
    現状出来るパフォーマンスより遥か上を出させようとして打撃フォームバラバラにするなんて指導を令和のこの時代にお目にかかれるとはビックリだわ

    56
    0
    +56
    • 994 :WI5NiZTJj-hNT(p22005-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月11日 11:50
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなことしているから
      この時期に完封負け10回も食らうんだよ
      何考えてるんだ
      立浪は
      指導者というより
      人として失格だ

      15
      0
      +15
  29. 845 :WRkZzY2Qz-xNm[s](om126033086248.35.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうお前に限界なんや立浪

    47
    0
    +47
  30. 865 :TJmYiOTgw-lMj[s](om126205226143.34.openmobile.ne.jp)-NW
    2023年5月11日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロばっか?
    こいつ本当にビシエドの打席みてんの?
    再昇格してからはしょぼいフライばっかりだったのに。
    あなたのお望みの上がる打球打ってましたよ。
    そう改造させたのはあんただろ。

    45
    0
    +45
  31. 869 :mI5ZjOGEw-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月11日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変わらないなら人を変えましょう

    21
    0
    +21
  32. 874 :TJmYiOTgw-lMj[s](om126205226143.34.openmobile.ne.jp)-NW
    2023年5月11日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督にも腹たつが、この人のいいなりになってるコーチ陣二軍監督にも心底腹立つわ。
    全員立浪と同じ考えだったらもうそこまでだし、部下(選手)が苦しんでるのに自分の直属の上司の顔色伺いしか出来ないならコーチ監督でいる意味ないだろ。
    もう全員辞めて欲しい。

    53
    0
    +53
  33. 878 :mFhNiZjg2-yNT(wmx2-pvt-167-169-224-119.kualnet.jp)-MD
    2023年5月11日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再昇格から8日?8試合?で即降格かい。しかも「衰えてる」発言付きで。
    そもそも、絶好調に戻ったから再昇格したわけでもないのに。
    選手の駒扱いひどすぎるわ。

    44
    0
    +44
  34. 882 :jY5MkYmNj-5Nm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を重用していた人間の言葉とは思えんね

    48
    0
    +48
  35. 886 :TM3NjY2Jh-wMG(202.229.9.2)-NG
    2023年5月11日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データ見てないデータ見てないって連呼してる人いるけどさ、全く分かってないな
    立浪監督はお前らとは見てるモノが違うんだよ
    でなければオープン戦打率.130で開幕してからも未だに1割台の守備難のアルモンテを使い続けるハズが無いやろ
    立浪監督が信用出来ないのなら応援辞めたら?
    俺はもう辞めたわ

    53
    1
    +52
  36. 896 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月11日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事実認識もできないし人間性もカス
    弱いだけで済んだ他の監督達と明らかに一線を画してる事にいつ立信は気付くのか

    34
    0
    +34
  37. 898 :DMxZ2NGEx-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    瓦解が近づいてるね、ビシエドは良い休暇だと思って
    のんびり調整したら良いよ。

    28
    0
    +28
  38. 899 :TQ3OzY2Mx-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月11日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これビシエドに限った話じゃないんだけど、もっと選手を信じてあげてくれんかなぁ
    よかれと思って言ってんのかも知れないけど、あれがだめ、これがだめってダメなところばかり指摘してたら選手ついてこなくなるよ。昭和脳の立浪さんには分からないかもしれないけど「この打席は良かった」とか「この守備は本当に救われた」とか付け加えるだけで選手のモチベーションはだいぶ違うと思う
    他の監督と比べるのはナンセンスかもしれないけど広島は新井さんになってから菊地や野間、田中広輔みたいなベテラン勢が本当にのびのびやってて監督のモチベーターとしての役割って本当に大きいんだなと感じる

    49
    1
    +48
    • 931 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月11日 10:14
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理だよ、もう、悲しいけど無理。
      良いところを伸ばすより、悪いところを矯正するしか頭にないから。

      15
      0
      +15
      • 936 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年5月11日 10:22
        >>931
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悪いところは矯正できましたか…?

        11
        0
        +11
  39. 903 :GE5MjNWFh-hNT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにビシエドに4番はもうきつい。ただ4番は石川がいるし、細川が3番で5番にも若手で候補がどんどん出てきている。そんな中でビシエドが6番を打てば、相手は嫌だと思う。元々ビシエド6番は理想なんだから、今こそそれをやれば良いと思うけどね。後ろにビシエドのような打者が控えていれば、石川に対しても相手投手の失投が増えるし、若手クリーンアップが結果を出せばその後のビシエドへの失投も増える。皆を生かすことを考えた方が良いと思うけどな。

    30
    0
    +30
  40. 906 :mVmN0ZTk3-wOD(softbank126059095250.bbtec.net)-ND
    2023年5月11日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を吊るし上げる悪い癖を直して欲しい

    42
    0
    +42
  41. 907 :zJkM2MzA3-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズのビシエドを侮辱する反社まがいのおっさん許せねえよ…

    50
    0
    +50
    • 915 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 09:26
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際現役知らん若い層からの認識マジでこれだよな

      41
      0
      +41
      • 943 :TNlN5ODUw-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月11日 10:43
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田さんも立浪も同じただの中日OBなんよな

        14
        0
        +14
  42. 917 :jYyM5NGU0-zYz(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し選手を信頼したらどうなの?選手を信頼出来ない人は選手に信頼されんぞ

    32
    0
    +32
  43. 920 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月11日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこの発言のせいで昨日の寝つきが最悪だった。ビシエドのこと思うとただただ可哀想でならん。
    自分の指導に従わない奴は追放するって本当に独裁者。
    自分はサンドラもつまらんから見なくなりましたが、今考えると若手しかピックアップしないのはなんか圧力かかってるんですかね?
    確かに調子悪いかもしれないが、自分は中堅以上だって好きだし、応援してる。
    だからと言ってこんなことは思わないし、言わない。
    中堅以上は見返してほしい。まあ、こんなこと平気で言える人から機会も与えられないだろうが。
    組織の上の人間が

    42
    0
    +42
    • 011 :WQ4MjMDli-yNT(wmx2-pvt-176-174-224-119.kualnet.jp)-MD
      2023年5月11日 12:11
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サンドラまだマシ
      ドラHOTなんて若手の中でももっと限られた選手しかやらない

      4
      0
      +4
  44. 922 :DE5OhOGEz-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
    2023年5月11日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打点0のOPS.5代の34歳は干して正解

    8
    23
    -15
    • 925 :jZhN3ZTYw-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 10:00
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知性足りてない人には分からないだろうけど昨年wRC+リーグ7位の打者をこの程度の打席数で難癖つけて改造したり落としたりする合理的な理由はどこにも存在しないんだよね

      36
      1
      +35
      • 000 :DE5OhOGEz-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
        2023年5月11日 11:57
        >>925
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なぜ去年の成績を今年も残せる前提で話してるのか

        6
        12
        -6
        • 027 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
          2023年5月11日 12:26
          >>000
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆に聞きたいが、ビシエド以上に計算できる選手おるか?
          他なんてほぼ未知数なんだぞ

          17
          1
          +16
  45. 929 :TA5Y4OWRl-iZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2023年5月11日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず何が衰えて何が原因で不調なのかデータで示してくれ

    13
    0
    +13
  46. 930 :TNlN5ODUw-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に衰え発言よりこっちのほうが不愉快
    昇格後フライアウトのほうが多いのにこの発言は首脳陣がしちゃいけないやつでしょ
    ありえない

    34
    0
    +34
  47. 932 :TY2OiMDA3-iMD(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年5月11日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役晩年にスタメンから外されたときは落合に相当配慮してもらって守備面で明らかに立浪の所でほころびが出て露骨に不満げな態度を示す他選手(主に谷繁)がいても使い続けてもらって限界に限界を重ねてやっと外されても落合に不満を漏らした立浪だった。
    自分が監督になってビシエドに対しては落合にしてもらった配慮以上の配慮をビシエドにするのかと思ったら全くの逆で配慮など一切ないところがすごい。
    割とマジで立浪の現役時代の監督が立浪だったら2002年で2000本安打打つ前に引退させられてたんじゃないか?

    39
    0
    +39
  48. 934 :zQzO2OTk5-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月11日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ失言レベル認定で休んでくれないんかな。
    これまではそんなに監督嫌いとかはなかったけど、選手の個性を踏みにじる発言は、本当に悲しくなって、一気に冷めた。選手本人はもっと悲しいだろうな。
    球団社長なら、責任とって休めって言うよね。

    34
    0
    +34
  49. 945 :zFjN3Mjlm-iMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われたとおりにフライ上げる打ち方にしたのにゴロばかりとか言われて追い打ちで衰えてるとかもうやる気も出ないだろ
    この監督の下であと1年半過ごすなら嫌だけどトレード締め切りになる前に出してもらった方がビシエドの為になる

    27
    0
    +27
  50. 040 :GFmZ4NzI4-kZm(220-147-84-96.east.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時コメ欄閉鎖してたっぽいけどこの荒れようで大草原 残念でもないし当然

    10
    1
    +9
  51. 046 :jMwNxMGRk-1MT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年5月11日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    振り回す打ち方がなあ…腕が伸びてるから力入らずバットがボールに負けて跳ね上がるのは見てる側としては厳しいものがある。全盛期ならそれすらパワーである程度克服してたんだが出来なくなってきてる。腕たたむ打ち方を出来るようにするかバット重くして質量でボールに負けないようにするかくらいしかないのでは

    0
    4
    -4
  52. 051 :mU5MmOTYw-iMD(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年5月11日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも打率.280/OPS.800くらいの成績は見込める選手で実績だってあるんだから全部本人に任せておけばいいんだよ。
    それで1年通して打率.200/OPS.600みたいな成績が明確に落ちた時に初めてスタイルの見直しを提案すればいいの。
    それなのに難癖つけて色々やらせたらそりゃビシエドも調子落とすに決まってるじゃん。

    20
    0
    +20
  53. 065 :jMwNxMGRk-1MT(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年5月11日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメント欄そんなにビシエドをクビにしたいのか

    2
    8
    -6
  54. 066 :TMyZ0NjI2-5Nm(M014013073160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月11日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣養護ではないが、プロなんだから結果が出なきゃ使われないのは当たり前、ルーキーや若手でもないのに長い目は見てくれない。ファンも打てないビシエドがずっとスタメンで出るのは見ててつらくないか?引導じゃないけど速やかに下におとすのが残酷なことなのか?

    2
    12
    -10
    • 248 :jk5Z1MmRi-kOT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月11日 14:45
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロなんだから結果が全て、結局は選手自身の問題 とか言う人たちは、監督コーチ次第で年間0勝から沢村賞ピッチャーにまで上り詰めた、大野雄大さんという人を知らないのかな?

      11
      1
      +10
  55. 355 :mMyY3OWQy-xNm[p](pw126035182004.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月11日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前変わらんかったな
    30年後も割れがとか言って、打撃フォームを指摘してそう

    8
    0
    +8
  56. 581 :TgzN5MGFl-0Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-YT
    2023年5月11日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で投手の足元狙え、右打ちしろって野手達に指導しといてゴロばかりは草

    5
    1
    +4

jk5Z1MmRi-kOT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。