最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、厳しく自分を責める



■2023.05.10 中日スポーツ




■2023.05.10 中日スポーツ

【中日】福谷浩司「こんな投球では…」6イニング無失点でも9安打の自身責める
中日・福谷浩司投手、厳しく自分を責める

 試合後、帰りのバスの前で取材に応じた福谷は、いら立っていた。「あれだけ守備の時間が長ければ、攻撃のリズムが出ないのは当たり前でしょ」。怒りの矛先は自分自身に向いた。6イニング無失点という結果よりも、9安打を浴び、重苦しい展開にした過程を悔やんだ。

 初回、菊池と秋山の安打で1死一、三塁のピンチ。マクブルームを外角直球で二飛、坂倉も内角寄りのスライダーでバットの芯を外して二ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。だが、2回以降もピンチの連続。5回を除く全イニングで得点圏に走者を背負った。さらに相手先発の床田には2安打を許した。「こんな投球では攻撃の流れはつくれない」と厳しく自分を責めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、福谷浩司投手をねぎらう


中日・福谷浩司投手、ピッチングとバッティングで悔しがる


無失点投球も、攻撃のリズムに繋げられなかったことを猛省です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 238 :GFmO1NDI0-mNj(133.92.47.52)-Y2
    2023年5月10日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手が自分を責めるのは中日では日常茶飯事

    37
    0
    +37
  2. 241 :DBlMjNGY2-0Yz(202.16.125.249)-YT
    2023年5月10日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てなかったのがね…()

    28
    0
    +28
  3. 245 :mM0N0NjA3-0Nj[p](pw126253071204.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月10日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣が自らを諌めるたびに、攻撃陣の貧相さが浮き出る。守備の時間短くしても点取れてたか疑問。投打アンバランスでまた沈む(もう沈んでる)パターン。

    14
    0
    +14
  4. 246 :jFkZxMmVj-wZT(150-66-95-92m5.mineo.jp)-Mz
    2023年5月10日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前だよなぁ

    10
    0
    +10
  5. 247 :TdhNyYmU0-xNm[s](om126158179086.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年5月10日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに沢山ヒットは打たれたけど無四球だしそんなの勝負してる以上仕方ないよな
    むしろこれでリズムがなくてダメになる打線とか神経質すぎて使い物にならないよ

    23
    0
    +23
  6. 256 :jZkO3MDQx-4NW(p4360135-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年5月10日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長良川球場まで見に行った広島ファンもドラファンも
    どっちもワクワク、ハラハラ、イライラ出来てよっかたよ。

    10
    0
    +10
  7. 257 :TA0O3MTcy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月10日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手の仕事は先に相手に点を与えないことだから、昨日の福谷はこれ以上ない仕事をしたよ。あまり考えすぎて何か変えようとすると碌なことがないからこれまで通り自分の仕事を全うしてくれればいい。

    17
    0
    +17
  8. 277 :jJiM0YTQ1-zNz(p7134247-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年5月10日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回のチャンスのときにテレビつけたけど背番号が24で「あぁ…」ってなった。昨日に関しては福谷は悪くないでしょ

    6
    0
    +6
  9. 291 :GQxY5YTBk-1MT[s](om126254238064.33.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年5月10日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守備長くなったりピンチが多いと気疲れするのはあるし昨日のが最大限の仕事と言うと福谷に期待してないと言うようなものだし失礼になるか。ただ最大限じゃなくても悪くない仕事だったと思うし自分を卑下する必要はない

    6
    0
    +6
  10. 314 :GE1NwNmJm-mZD(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年5月10日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも反省してると正解が見えなくなるから良かったポイントも自分に投げかけてやって欲しい

    6
    0
    +6
  11. 411 :2ViZjYjJj-xMD[s](om126179249025.19.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年5月10日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寧ろ攻撃の時間の短さにリズムを整えれなかったのでは…?

    0
    0
    0

TA0O3MTcy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。