最近の人気記事



中日・ブライト健太、“1軍で使ってもらう”ために現在取り組んでいることが…



■2023.05.09 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 2  0 0 0  0 0 0 =2
オ|2 4 0  0 0 0  0 0 x =6
5月9日(火) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-6で敗戦… 中盤以降は失点許さずも、序盤の失点が響いて敗れる…

3 (中) ブライト健太 4打数2安打 1打点 打率.333
|空三振|左2①|三失策|左 安
中日・ブライト健太、“1軍で使ってもらう”ために現在取り組んでいることが…
中日・ブライト健太、“1軍で使ってもらう”ために現在取り組んでいることが…



中日・ブライト健太、“1軍で使ってもらう”ために現在取り組んでいることが…
(GIF)

■2023.05.09 中日スポーツ

【中日2軍】ブライト健太が2安打1打点 1軍再昇格へアピール続ける
中日・ブライト健太、“1軍で使ってもらう”ために現在取り組んでいることが…

 「前の打席でタイミングが取れていなかったので早く取ろうと思った。最近は得点圏で打てていなかったので良かったと思います」。7回の第4打席は、追い込まれながらも2番手・近藤の150キロを左前打とし、マルチ安打とした。

 片岡篤史2軍監督は「(3安打を放った)鵜飼の3本目といい、ブライトの最後の打席といい、真っすぐに振り負けないスイングをしている。これを持続していくだけです」と評価した。

 2軍降格後はソフトバンク3軍との練習試合を含め、4試合で11打数5安打、打率4割5分5厘。今季は開幕1軍入りを果たし、ここまで14試合の出場でプロ初安打をマークした。

 「1打席目から打っていかないと1軍でも使ってもらえない。1軍にいた中盤くらいから直球に押されていたので、それを一発で仕留められるようにしたい」とブライトは1軍再昇格へ向けて意気込んだ。

記事全文を読む

中日・ブライト健太、全打席出塁の活躍を見せるも試合後に反省 → その理由は…


中日・ブライト健太、満面の笑みを見せる


1軍での活躍に向けての課題を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 055 :TJjZhNWYy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月10日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンで使ってなんぼな選手だと思うから大島の休養日とかスタメンで使ってほしいものだ

    21
    0
    +21
  2. 061 :jkxNmNjg4-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2023年5月10日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このブライトのバッティング意識1軍の連中にも必要だろ
    甘い球何球もこないのにせっかくきた絶好球をファールや空振りしてばかり

    19
    2
    +17
  3. 127 :WU0YmOGM0-zNz(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年5月10日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートに負けるのはず〜っと中日のバッターの課題だからストレート打てるならスタメン狙えるよ
    床田相手に大島とか打てる気しなかったしそういう投手のときに起用するのはあり
    そこで成績残せればレギュラー奪取を狙えるはず

    4
    0
    +4
  4. 156 :TU2M3OTc4-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年5月10日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島よりブライトよ

    7
    0
    +7
  5. 167 :DFiYzMTlm-kZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月10日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも鵜飼も上だとポンポンと2・3球ですぐ追い込まれて不利な状況で勝負せざるを得ない状況を作らされてるから、そこを打開していかないとね。

    1
    0
    +1
  6. 662 :WJhNmZWU3-xNm[p](pw126035147221.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月10日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはスタメンで使えば一軍でもそこそこ打てると思うんだけどね。
    仮にビシエドを落とすなら、ファースト細川で、
    外野を岡林鵜飼ブライトの布陣がみたい。
    大島代打で。

    0
    0
    0

TJjZhNWYy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。