最近の人気記事



中日・立浪和義監督、1番・大島洋平&2番・岡林勇希に打順を組み替えた理由を明かす「大島は…」

立浪和義
立浪和義


■2023.05.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
5月9日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が1失点に抑えるも、打線が最後まで応えられず完封負け 4連勝ならず…

【5/9 中日 vs 広島 ゲームハイライト




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、1番・大島洋平&2番・岡林勇希に打順を組み替えた理由を明かす「大島は…」

吉川アナ:
打順も色々と今、入れ替えたりしているんですよね。

福永選手とビシエド選手を入れ替えたりとか、

1,2番、岡林選手と大島選手を入れ替えたりだとか、

このあたりに関しても、

大島選手を1番に起用するというのは、

 立浪監督:
 やっぱり打って塁に出てほしいから。

という意図があるようで、

立浪監督の言葉をそのまま、お伝えすると、

 立浪監督:
 大島はあまりバントができるタイプの選手ではない。

 
ということも今日は言っていたんですよね。

 立浪監督:
 だから、岡林・大島の1,2番よりも、

 現状、今は大島・岡林の1,2番のほうがいいんじゃないか。


という主旨の発言もしていました。

中日・立浪和義監督、完封負けについて語る


中日・立浪和義監督、祖父江大輔投手については…?


立浪監督が狙いを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 59 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 981 :zVkYmMjgz-iOT(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月10日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林もバント下手やん

    85
    0
    +85
  2. 982 :TA0O3MTcy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月10日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というより甲子園からずっと精彩を欠いてるんだからスタメンから外すべきじゃないか。

    40
    9
    +31
    • 984 :TA0O3MTcy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
      2023年5月10日 00:04
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すいません。大島のことです。

      28
      3
      +25
      • 989 :TBmZjOTA0-5Nm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年5月10日 00:08
        >>984
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから1試合外したんじゃね

        26
        1
        +25
  3. 985 :TE4O0YmU2-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年5月10日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけで時代に取り残された監督だってことがわかる発言も珍しいよな

    58
    17
    +41
  4. 986 :TkxN2NTg2-wMG(d175158120085.cable.ogaki-tv.ne.jp)-NG
    2023年5月10日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントの損益分岐点を知ってるか聞いてみたいわ

    59
    1
    +58
  5. 988 :GFjN5Mjhh-0Nj[p](pw126166119254.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月10日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状走れない大島が1番で塁に出たところでどうすんの?って話
    去年はまだ盗塁する意思見せてたけど今年は皆無じゃん?

    52
    2
    +50
  6. 991 :Tg5O5N2Yy-wMG(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年5月10日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子次第で1.2番変えること自体はアリだと思う

    30
    1
    +29
  7. 994 :GYwOwZDBi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月10日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草生える

    18
    0
    +18
  8. 995 :zVkYmMjgz-iOT(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年5月10日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はしばらく休ませたらどうだろ
    本人は嫌がるだろうけど

    30
    1
    +29
    • 001 :TE4O0YmU2-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月10日 00:11
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の場合守備がマイナスだからなあ
      正直ビシエドより大島の方が今は厳しいわ

      50
      4
      +46
    • 115 :GY0Y2YjZm-2OG(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-Nj
      2023年5月10日 07:31
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外せば外すほど2000本達成が遅くなりスタメン起用が長引く事になる。どうせ今年もAクラスは無理なんだし今年中に1日でも早く2000本達成してもらって聖域をなくしてブライトや鵜飼に世代交代してもらうのがベストだよ

      17
      3
      +14
  9. 998 :WZlNyZGQz-jNj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月10日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オブラートに包んでんな
    つまり安打以外は21そこらの若手より厳しいってことかいな

    32
    1
    +31
  10. 000 :TJjZhNWYy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月10日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人バント好きだなぁ…
    バントとかいう前に岡林をもっと走らせた方がいいよ
    盗塁が少ないのに走れる選手が走らなきゃ強みが薄れる

    72
    4
    +68
  11. 002 :2EwOkZjg3-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島にはとっとと2000安打してほしいし(∵以降は采配の自由度が上がる)、フリーに打たせて調子を戻させたいというのはわかる

    30
    0
    +30
  12. 007 :TM3O5YzFh-5Nm(115-37-0-244.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年5月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずランナーでたらバントしようっていう発想が古いんだよ しかもよりによってゲッツーなんて滅多にない岡林、大島とかにも強要するんだから・・・
    若手を使ったり、チームを変えようという気持ちは伝わるけど、采配があまりにも八百長を疑うレベルでセンスがない

    63
    5
    +58
    • 019 :TE4O0YmU2-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月10日 00:20
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説者時代何見てたんだって話よな
      塁に出たらバンドする野球とか90年代だろ

      46
      1
      +45
    • 243 :DAwMiMTk1-0Yz(119-230-176-51f1.osk3.eonet.ne.jp)-YT
      2023年5月10日 12:11
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうてそんな立浪は塁出たらバントってレベルではバントさせてないやろ。(特に序盤は)
      今一番点入る確率が高いのは細川に回すことだから、終盤の点取りたい場面でランナー進めて、細川に回すって別に作戦としては普通だと思うけど。
      流石に「バント」って言葉にアレルギー持ち過ぎだと思う。

      10
      0
      +10
  13. 009 :GYwNjZjEw-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
    2023年5月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終盤中軸に繋ぐバントを任せたいって意味やろ

    16
    0
    +16
    • 012 :TJjZhNWYy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月10日 00:17
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は中日比だとチャンスに強い打者だから打たせた方がいいぞ

      52
      1
      +51
  14. 016 :TRmY1ZTY2-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月10日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本単打の3割打てるベテラン
    チャンスの時は前進される為点が入らない
    盗塁出来ない
    守備、肩は衰え
    人気は◎
    代打になろう

    33
    4
    +29
    • 077 :TFmYkNDMy-5Nm(softbank060143219155.bbtec.net)-OD
      2023年5月10日 02:04
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか10数年前にそんな感じの代打の選手がいたような

      19
      3
      +16
  15. 018 :TQzOiNWM2-xNm(softbank060098002236.bbtec.net)-MT
    2023年5月10日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deみたいにどこからでも点取れるならバントもいらないだろうけど現状はバントも必要だからね

    30
    3
    +27
  16. 020 :2QxNwNmUw-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは足と守備があったからチャンスで打てなくても許されてたけど
    さすがに今はいくら3割打とうが足枷だもんな高木豊が言ってた危機感持った方がいいって
    あながち間違ってないわ二千本打ったら今年で勇退って事で自分から引退して欲しいな

    20
    24
    -4
  17. 028 :DNmN2YWUx-0Nj(pl38478.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月10日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントを軸として考えるのやめろよ

    46
    0
    +46
  18. 031 :TA0O3MTcy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月10日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中盤以降でどうしてもバントを成功させたい場面ではバントが得意な代打を出せばいいだけじゃないのか。岡林、大島は絶対に交代させてはいかんのか?

    12
    0
    +12
    • 057 :TJjZhNWYy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月10日 00:58
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小技が上手い三ツ俣って選手がいたはずなんだけどなんか戦力外にしちゃってるんだよな…
      なんでやろうなぁ

      32
      1
      +31
      • 248 :DAwMiMTk1-0Yz(119-230-176-51f1.osk3.eonet.ne.jp)-YT
        2023年5月10日 12:13
        >>057
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣って基本どっかで怪我して年間通して1軍にいないから、使う立場からしたら、使いにくいとはあったと思う。

        7
        0
        +7
  19. 034 :TZjN2YmNh-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月10日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントは置いといて大島が2番に向いてないのはわかる

    44
    1
    +43
  20. 035 :jg2YzMGZk-yNT(wmx2-pvt-161-173-224-119.kualnet.jp)-MD
    2023年5月10日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林大島の1、2番で、バントで無条件にアウト1個差し上げるんじゃなくて、エンドランじゃいかんのかな
    スタメンの中じゃ当てるのうまい方でしょ

    34
    0
    +34
  21. 036 :GYwOwZDBi-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打とバントを主眼に置いた采配

    21
    0
    +21
  22. 037 :jNlMiOTUz-hNT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月10日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは賛成だね
    大島が走れるかはさておき、バッテリーがランナーを警戒してまっすぐを増やしたいところに、まっすぐ得意な岡林が待ち構えているのはかなりやりにくそう
    ただ問題はこの発言からするに、今後大島が出塁したらまっすぐ得意とか関係なく岡林にバントさせるつもりなんじゃねえかっていうところなんだよなあ

    21
    0
    +21
  23. 041 :2JkMmMzA1-iMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月10日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁すればバントしてオールセーフになったのと変わらんからバントより盗塁の方がいいと思う。盗塁なら失敗しても打者はまだ打てるし

    5
    10
    -5
  24. 047 :WU4O3NzFh-hM2(softbank001113038136.bbtec.net)-NW
    2023年5月10日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人共タイプ的には似たようなもんだしどっちでもいいんじゃね?こんなん言ってるけどバントもそんなにさせてないじゃん2人合わせて3つなんだから

    14
    0
    +14
    • 059 :TJjZhNWYy-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月10日 00:59
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は振り切るからある程度長打があるし足が使える打者だけど大島は本当に単打しかないし足が使えない打者だから今は別物だぞ

      27
      1
      +26
  25. 058 :TQzM0ODgy-0Yz(pc2d243.ztv.ne.jp)-YT
    2023年5月10日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島1番にしたらそこが大ブレーキになるという勝負勘のなさよ。

    13
    4
    +9
  26. 062 :WNmN0NGY1-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年5月10日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントの何が監督たちを惹き付けるんだ…

    24
    0
    +24
  27. 066 :WM5M5MWQ0-5Nm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月10日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野みたいに『オフに辞めますので』とか宣言したらええんちゃう?
    割とスッキリして良い采配するかもしれんし
    勝負師なんて1年1年が勝負だし、変な甘えなくして背水の陣で挑もう
    立浪さん

    22
    2
    +20
  28. 070 :TA0O3MTcy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月10日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はバントに限らず制約のある打撃は苦手だからね。この場面では最低限これをして欲しいということができないことが多い。出来れば1番岡林は固定したいからスタメンで使うなら2番か8番で自由に打たせて、必要に応じて代打を送ればいいんじゃないかな。

    20
    0
    +20
  29. 071 :jA2ZmYWM4-0Yz(115-39-32-199.dz.commufa.jp)-YT
    2023年5月10日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代遅れにも程がある。が、ベテランにもなって、ランナー返せません。小技出来ません。ってのはちょっとどうかとは思うかな。

    25
    2
    +23
  30. 072 :jUxO2OTU3-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
    2023年5月10日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期ドラゴンズの荒木井端の1,2番コンビの荒木タイプだもんな…
    歳下で足もある荒木が自由に打って、歳上で職人な井端が尻拭いする感じの最高に1,2番してた頃見てたからそう言うの期待してたのかな

    14
    1
    +13
    • 182 :WIxYzNjc5-2Ym(148.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OT
      2023年5月10日 10:50
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木「井端さん空振りしてもいいよと思ってた(自分が走るから)」
      井端「荒木を返すことが自分の仕事だと思った」
      両名HR少なかったが、素晴らしい1.2番コンビだったな

      6
      0
      +6
  31. 079 :mEwO0MTll-1NT(115-37-249-252.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月10日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島って若手の頃から送りバントの練習してた割にずっと下手なんだよな
    セーフティバントの方がやりやすいからと送りバントサインはセーフティでやってたくらい
    森野なんてクリーンナップ打ってたのにここぞの時に落合は何回か送りバントのサイン出してたくらいバントが上手かった
    大島はバント苦手だった荒木と全く同じ
    違うのは次の岡林もバント下手ってとこ
    井端は言うまでもないからね
    あと、何年か前に井端が大島は3番打ってなきゃいけない選手って言ってたのに自由に打てる永遠の1番打者
    毎年安定した打率残す割に1番じゃないとダメなんだよな
    得点圏は打ってるものの守備浅めで単打だからランナー返せず得点圏打率の割に打点が少ない
    今は攻守で不調だから使い勝手悪い状態

    29
    1
    +28
  32. 097 :mJjYjODk2-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月10日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番 岡林
    2番 伊藤

    17
    4
    +13
    • 138 :DMwOwN2E3-hNT(p22005-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月10日 08:48
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の試合も
      この打順の並びだったら勝てたかも

      6
      0
      +6
  33. 108 :TU2M3OTc4-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年5月10日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さん使い勝手悪いよ。
    序盤に休養日を入れたってことは変えたい気持ちはあるんやないの?
    今がその時。
    エラー2試合連続、3試合連続ノーヒットのベテランを変える整合性は十分。
    外野は見たい若手は多い。

    16
    0
    +16
    • 126 :2EwOkZjg3-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月10日 07:52
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰よりも立浪が若手見たいんだよ
      野球は古臭いけど、若手推し
      「意識を変えられない人は、もう人を替えましょう」

      15
      2
      +13
      • 154 :TE4O0YmU2-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2023年5月10日 09:40
        >>126
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なら監督がまず変わらんとな

        8
        2
        +6
        • 173 :GE5MjN2Uy-0Yz(124-18-207-193.area8a.commufa.jp)-YT
          2023年5月10日 10:16
          >>154
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪変えろって人は見えてないかもしれんが
          次の監督が立浪と同じように若手使うとは限らんのよ
          ベテラン使って采配に不満はなくただ淡々と負ける可能性もある

          7
          2
          +5
  34. 117 :Tc3MlY2Ux-iYz(dw49-106-192-247.m-zone.jp)-OD
    2023年5月10日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントありきの采配立浪の頭打ちの中には
    ランエンドヒットという選択肢は無いのか?

    12
    0
    +12
  35. 121 :DhiMwM2Nm-iYz(14-132-145-42.area7b.commufa.jp)-OD
    2023年5月10日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず早く2000本やってください

    6
    2
    +4
  36. 124 :mNmZkMzNj-0Nj[p](pw126157001056.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月10日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2、3番最もいい打者を置くという意味では、現状岡林細川は納得いくけど、戦術としてのバントどうこうや打てないアキーノ置いたりとか、まともに聴く程内容無いわ。

    10
    0
    +10
  37. 128 :WU0YmOGM0-zNz(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年5月10日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ気を使われる価値を大島が発揮できればいいけどね

    5
    1
    +4
  38. 140 :zUxNhNTZl-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年5月10日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林大島はタイプが同じだから2人使うより併用を考えても。細川は調子が落ちるまで使うとして鵜飼もブライトも使いたい

    5
    1
    +4
  39. 150 :WRkYyNmIx-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月10日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島好きなんだけど、長打打てないバントできない走れない守備もそれほど良くない得点圏でもまともに点も取れないって気づいたら随分使いにくい選手になっちゃったな
    もうどうせ今年も最下位はほぼ確定なんだし大島ビシエド外して先行投資で鵜飼ブライトと入れ替えればいいのに

    11
    2
    +9
  40. 159 :DRmZ4YTBi-iMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年5月10日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも確かにバントヘタなんだよな
    打ちたいが為にわざと失敗してんのかってくらい成功しない

    5
    2
    +3
  41. 161 :Tc3Y1ZGRm-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年5月10日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走力のある村松が打ってくれれば村松2番、大島3番あたりでもいいのだけれど。ビシエド7番で。

    3
    0
    +3
  42. 168 :TM0O3MzI4-0Yz(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月10日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕の立浪構想は田中2番で大島6番考えてたんだよね。1.2番で足で掻き回して

    5
    0
    +5
  43. 169 :TU2M3OTc4-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年5月10日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランにもなって1番で楽して打たせるとか、代打タイプやないとか、チームバッティングができないとか言ってられんよ。
    大島さんも変えるべき選手だと思う。
    せっかく外野手ドラフトやったんだから若手使ってこうよ。

    6
    2
    +4

WIxYzNjc5-2Ym(148.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。