最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、エース級投手との対戦が続くことへの思いを明かす

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.05.07 サンデードラゴンズ




■2023.04.08 ドラの巻【昇竜復活へ!CBC中日ドラゴンズ情報】

「実は3回泣いているんです」中日小笠原慎之介、今だから語る!開幕戦“涙の145球”の真実
中日・小笠原慎之介投手、エース級投手との対戦が続くことへの思いを明かす

いつかはエースに
開幕早々、小笠原投手が師匠と仰ぐ、大野雄大投手がヒジの故障で離脱。ただ慌てる素振りは決して見せない。

小笠原投手「大野さんも僕の性格を知っていると思うので、無理に全部責任を負ってというよりは、“やれることだけをやりなさい”と言われました

あらためて自分の“役割”を認識し、対戦チームがエース級を当ててくる日に先発登板を続けている。悲壮感はない、頭の中にあるのは、相手エースと投げる楽しみだけだ。

小笠原投手「楽しいです。エース級と戦うのは。自分の中でモチベーションを高く保てますし、その分プレッシャーが結構重くのしかかってきますが、それもひとつの楽しみとしてマウンドに上がっています

相手のエース級に勝てば、チームに良い流れがくる。そう信じて、左腕を振り続ける。シーズンを迎える前、“いつまでも大野さんや柳さんに頼っていてはダメなんです”と次代のエースとしての自覚を口にしていた小笠原投手。

最後にエースへの思い、それはどのような存在なのかを聞いた。

小笠原投手「エースは人を動かす。見ているファンを感動させる。それができる人がエースになれると僕は思っています

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手が語る、2022年シーズンの躍進を支えたもの 朝から気分が上がっていた…?


中日・小笠原慎之介投手、バンテリンドームで柵越え弾を15本放つ


エースとの投手戦を「楽しいです」と言い切りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 155 :mIwO3NGZh-mNj(133.92.192.185)-Y2
    2023年5月9日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直小笠原より打線が問題

    11
    0
    +11
  2. 180 :mNiOzYzU1-kZm(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年5月9日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が離脱してる今、同等クラスの投球をしてた小笠原は確実にエースや

    11
    0
    +11

mIwO3NGZh-mNj(133.92.192.185)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。