最近の人気記事



中日・柳裕也投手「よくあることなので気にせずに。自分の役割を果たせるように、もっと高いレベルを目指して頑張ります」

柳裕也
柳裕也


■2023.05.07 個人投手成績

中日・柳裕也(29歳)
【1軍投手成績】
5試合 0勝3敗 防御率1.99
31回2/3 奪三振20 奪三振率5.68 与四死球15
WHIP1.33 被打率.231 K/BB1.33
【1軍打撃成績】
5試合 打率.444(9-4) 0本 1打点
出塁率.444 長打率.556 OPS1.000


■2023.05.08 中日スポーツ

【中日】柳裕也、3度目の広島戦で今季初勝利を 「もっと高いレベルを目指して頑張ります」
中日・柳裕也投手「よくあることなので気にせずに。自分の役割を果たせるように、もっと高いレベルを目指して頑張ります」

 今季登板6度目で、広島戦は3度目。「よくあることなので気にせずに。自分の役割を果たせるように、もっと高いレベルを目指して頑張ります」とコメントした。防御率1・99も勝ち星に恵まれていない。投げて、打って、今季1勝へ現状を打破する。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、敗戦の責任を1人で背負う


中日・柳裕也投手「(打線がなかなか得点できず)ピッチャーがプレッシャーを感じているとか、そういうコメントを目にするんですけれど…」


柳投手、さらなるレベルアップを誓いました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 878 :zVkYmMjBl-hNz(p73a2a4ed.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2023年5月8日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    援護がないのがよくあることって言ったのかと思った

    45
    1
    +44
  2. 889 :zRiZzMjY2-0Yz(pb6aba595.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月8日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳に関しては怒って良いぞ!てかもうこっちも悲しくなるから横浜でもどこでも早く行けると良いな。

    4
    35
    -31
    • 895 :mUwYxMTE1-5Nm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-OD
      2023年5月8日 18:45
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内容を1ミリも読んでなくて草

      32
      0
      +32
  3. 890 :zZhZ2YmU2-xOG[p](pw126157164184.30.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月8日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回は中継ぎ陣の事を考えて8回も投げてくれたけどエラーもありながら最小失点で抑えてくれたし打線がもっと点取ってくれたら柳の負けは無かった

    25
    0
    +25
  4. 894 :jA2YhMmM4-lZj[s](om126033083191.35.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年5月8日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち星制度自体の欠陥
    これだけがんばってるのに数字に残らないのは本当にかわいそう
    勝ち星を意識しすぎることで打線も固くなってる
    球団が勝ち星にこだわらない評価を取り入れ、チームを活性化してほしい

    29
    0
    +29
    • 903 :TdlMjYTc2-iMD(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年5月8日 19:06
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんなに取り繕っても球団は勝つことを目指すし選手は勝ちたいんやから
      勝ちが評価されて当たり前やろ
      打線関係ない個人の成績見るのは他球団の選手と比べるときでいい

      6
      1
      +5
      • 927 :jRhZzN2Iz-0Yz[p](pw126254046161.8.panda-world.ne.jp)-YT
        2023年5月8日 19:42
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球団が勝つことを目指すって中日フロントに関して言えば昨年オフからようやくそれっぽい姿勢が見られたわけで、、、

        3
        0
        +3
  5. 901 :GJhO1MTJm-0Nj[p](pw126157007227.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月8日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移動距離やカードの偏りとか含めて、日程組むのにAIとかどれくらい使ってるんだろ。なんなら広島6連戦でホーム&アウエイもあってもいいかも。

    2
    0
    +2
    • 977 :Dk2M4Mjc2-iOT(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
      2023年5月8日 21:05
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      AIなんて使わないでしょ。
      NPBではコンピュータを使って原案作って各球団と会議を行なって平等性を考慮して決めるくらいだよ。
      確か考慮対象として同じチームと短い間に多く対戦し過ぎないというのもあるはず。
      なので1週間で同じチームと6回試合を組むのは除外される。

      0
      0
      0
  6. 956 :jE0O2OGY2-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月8日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年からそうだけど同じ投手とばっか当たるのシンプルにつまらないよな

    9
    0
    +9

mUwYxMTE1-5Nm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。