最近の人気記事



中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手については…

立浪和義
立浪和義


■2023.05.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  1 1 x =2
5月7日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 今日も“ミラクルエイト”で逆転勝ち!!!今季初3連勝!!!

【地元ドラ1コンビ躍動で3連勝!髙橋宏斗7回1失点快投!石川昂弥2安打1打点!3位まで1.5ゲーム差!意地を見せる立浪ドラゴンズ!!逆襲の始まりだ!!!CBCテレビ 5月7日 中日×巨人 ハイライト】



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手については…

─先発の高橋宏斗が非常によく投げました。

立浪監督:
今日は前回と、その前々回の投球よりも随分とボールも良かったと思いますし、

痛い一発はくらいましたけども、

これは当然、野球ですからホームランもあるわけですから、

次に繋げてもらいたいなと思います。




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手については…

伊藤アナ:
まず高橋宏斗投手なんですが、

 立浪監督:
 6回ぐらいでどうしても100球いってしまうという課題はあるんだけれども、

 前回よりはボールが明らかに良くなっていた。

 ただ、それよりも、

 打線がやはり早く得点を取らないとね。


というところでした。

■2023.05.07 スポーツ報知

【中日】巨人に3戦連続逆転勝ちで今季初の同一カード3連勝 立浪監督「なんであれ勝つことが一番大事」一問一答
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手については…

―高橋宏が7回1失点と好投。
前回、前々回に投球に比べて、ボールも非常に良かったと思いますし、痛い一発は食らいましたけど、当然野球ですし、ホームランもありますから。次につなげて欲しい

―高橋宏が直球の威力も戻った。
横から見てるからコースとか、前回のシュート回転していたとかはわかりにくいんですが、ボールは今日は良かった。6回ぐらいで100球いってしまう課題はあるが、それよりも本当は先に点を取ってあげないといけなかった。前回のピッチングよりは、ボールも良くなってきた

記事全文を読む

現在のセ・リーグ奪三振数ランキング、1位・2位・4位が中日投手になる


中日・高橋宏斗投手「柳さんにも涌井さんが撮ってくれた映像を見てもらって…」


「前回よりはボールが明らかに良くなっていた」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 462 :TI5MjNzc4-0Yz(a172-226-216-102.deploy.static.akamaitechnologies.com)-YT
    2023年5月7日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ!

    13
    0
    +13
  2. 463 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月7日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がノーアウトで出塁した時の意味不明な盗塁連発の所をちゃんとやってれば普通に点が入ってただろうに
    選手に文句を言う前に自分の戦術の下手さを反省すべきだわ

    16
    34
    -18
    • 472 :TBiNlZmIx-iOT(203.78.237.135)-YT
      2023年5月7日 22:59
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁しなかったら怒るし意味わからんわなやる分にはええやろ

      40
      1
      +39
    • 473 :DkzYmNTMz-0Yz(p4876053-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月7日 23:00
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説の森繁さんが
      岡林が打者細川を途中でちらっと見たからエンドランだったかも知れない的なことを仰っていた。
      サインミスかも分からんけど
      ノーアウトランナー一塁の采配、選手の動きがまだ固まっていない気がする。
      バントするならきっちりバントで良きなど

      14
      0
      +14
  3. 465 :jUxZjYjY0-1Mj(128.1.155.101)-ZW
    2023年5月7日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が打線は早く点をとらないとだよ
    お前が盛大に足を引っ張ったせいじゃねえか

    13
    20
    -7
  4. 468 :TZmYlNzg4-hNT(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月7日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近はスプリット多投してたけど、今日は一転してまっすぐ中心の配球
    やっぱりピッチャーはまっすぐで勝負してこそよ
    ホームラン打たれたのもまっすぐだったけど、これからも今日みたいな投球で頑張ってもらいたい

    29
    0
    +29
  5. 471 :GNlN0Y2U5-0Yz(p197.net112139175.tokai.or.jp)-YT
    2023年5月7日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の宏斗よかった。課題だった四球も減って、高出力ながら中6日で7回109球投げれるとは思わなかった。巨人の投手コーチにも「あれは打てない」と言われるくらいだし大城には前回もホームラン打たれてたので相性の問題なのかなぁ。だからこそもっと早く援護して勝たせてあげたかったけど、負けが消えただけでもよかった。次回の登板も期待してます。

    17
    0
    +17
  6. 474 :DU5NiYTQy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月7日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、岡林の盗塁に関してはセオリー通りに左の大島の時にスタートすべきだったと思う。今日に限らず立浪の作戦や選手起用はもはやセオリーに抵抗しているとしか思えないんだよな。

    13
    2
    +11
    • 482 :mY4NmMzQ0-5Nm(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年5月7日 23:11
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは単に若手と若手のときに動かせたかっただけじゃない?
      立浪って結構そうやって若手にこそ色々やらせる方針なとこあるし

      8
      0
      +8
  7. 486 :DU5YlMTBk-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先週までと比べてだいぶ良くなったけど、フォームが固まるまではもう少しかかるかな
    引き続き頑張れ!

    6
    1
    +5
  8. 488 :DU5NiYTQy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月7日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏人もライデル同様ストレートに威力があるから、右打者の時は外角より真ん中から内側の方が打ちにくいと思うんだけどな。岡本も嫌がってたように見えた。少しくらい甘く入ってもヒットになりにくいと思う。外の方がカットもしやすいから球数が増えてしまうような気がする。

    9
    0
    +9
  9. 491 :zJiO0MjNm-0Yz[p](pw126035238104.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巷で言われる山本の策略説に関してはともかく、山本のアドバイスようやく無視して立浪の言う事聞き始めてから昨年末のパワーが戻ったのは事実よな
    修正した立浪ようやっとる

    31
    0
    +31

DU5YlMTBk-xNm(M106073010225.v4.enabler.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。