今日の人気記事



5月7日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 今日も“ミラクルエイト”で逆転勝ち!!!今季初3連勝!!!

■2023.05.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  1 1 x =2

【スコアプレー】
5月7日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 今日も“ミラクルエイト”で逆転勝ち!!!今季初3連勝!!!
5月7日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 今日も“ミラクルエイト”で逆転勝ち!!!今季初3連勝!!!
5月7日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 今日も“ミラクルエイト”で逆転勝ち!!!今季初3連勝!!!
5月7日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 今日も“ミラクルエイト”で逆転勝ち!!!今季初3連勝!!!
5月7日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 今日も“ミラクルエイト”で逆転勝ち!!!今季初3連勝!!!
5月7日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 今日も“ミラクルエイト”で逆転勝ち!!!今季初3連勝!!!

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林中 飛┐右 安┐中 飛┐四 球
2(左)大島二ゴロ|中 飛|右 飛|空三振|)
加藤翔
3(右)細川左 安|空三振|空三振|四 球
4(三)石川昂中 安|左 飛┐左 安左犠①|)
高橋周
5(一)ビシエド空三振|中 飛|中 飛|右 飛|
6(二)福永左 安┐右 飛|空三振|
7(捕)木下拓二ゴロ|右 安左2①
8(遊)村松二ゴロ|二併殺|)
溝脇        )
伊藤        空三振|)
            )
田島            )
R.マルティネス
9(投)高橋宏空三振|投ゴロ|)
石垣        四 球
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:岡林(3回裏 細川の打席-失敗)
暴投:

【投球結果】
高橋宏(木下拓)=7回1失点
1二ゴロ|空三振|右 安|左 飛
2投ゴロ|遊ゴロ|死 球|空三振
3右 2|見三振|一 直|四 球|空三振
4空三振|空三振|左 飛
5二ゴロ|投ゴロ|空三振
6二ゴロ|空三振|四 球|一ゴロ
7遊ゴロ|右本①|三ゴロ|遊ゴロ
福(木下拓)=0.2回0失点
8空三振|遊 飛|
田島(木下拓)=0.1回0失点
8中 飛
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9右 飛|三ゴロ|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
赤星(6.2) – 高梨(0.1) – 直江(0.0) – 大江(0.1) – 菊地(0.2)

【対戦相手スタメン】
1 (右) 梶谷
2 (二) 中山
3 (遊) 坂本
4 (三) 岡本和
5 (中) 丸
6 (左) ウォーカー
7 (捕) 大城卓
8 (一) 秋広
9 (投) 赤星

5月7日(日)放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


【公示】5月7日(日)のプロ野球公示 中日、一部ローテ再編へ 清水達也を出場選手登録、松葉貴大を登録抹消


カッタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 229 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 965 :TVkMhNmZk-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:01

    どらほー!

  2. 967 :DU0M4NWI3-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 17:01

    勝ち取ったというか勝たせてもらった感じだけど勝ちは勝ち、やったね

    • 002 :mQyNzM2Zk-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
      2023年5月7日 17:02
      >>967

      まさに「負けに不思議の負けなし」だね
      普段のウチの負け方なんだけど笑

    • 004 :DhiYmOTAy-5Nm(p3186227-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月7日 17:02
      >>967

      いつもは逆の立場だからたまにはええやろ!

  3. 968 :TY2OzM2U1-5Yz(180-197-8-58.area1c.commufa.jp)-Ym
    2023年5月7日 17:01

    どらほーーーーーー!!!

  4. 969 :WU2ZyOWE2-iOT(203.78.237.140)-YT
    2023年5月7日 17:01

    どらほー!!やったー三連勝!!

    • 019 :DdhNhNjA1-iYz(wmx2-pvt-247-174-224-119.kualnet.jp)-OD
      2023年5月7日 17:03
      >>969

      間違えてようやっとらん押しちゃったよぅ!!汗

      • 047 :DhiMjMmYy-iOT(203.78.237.153)-YT
        2023年5月7日 17:06
        >>019

        コメ主だが、悪気があってやったんじゃなかったからホッとしたよ。
        わざわざ書いてくれてありがとう。

      • 048 :DU0M4NWI3-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年5月7日 17:06
        >>019

        許さん、中日応援して免罪符としろ

        • 060 :GIzNzYjcw-iOT(203.78.237.158)-YT
          2023年5月7日 17:07
          >>048

          コメ主本人(私)が怒ってないからそんなこと言わんといてよ

        • 087 :DdhNhNjA1-iYz(wmx2-pvt-247-174-224-119.kualnet.jp)-OD
          2023年5月7日 17:11
          >>048

          今後も日々応援するっす!!

          本コメ主様も心広いコメント何度もありがとう!

          • 098 :DU0M4NWI3-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
            2023年5月7日 17:13
            >>087

            平和なコメント欄

  5. 970 :TBmOzMTNm-kND(180-197-144-106.dz.commufa.jp)-OT
    2023年5月7日 17:01

    逆転の中日!
    逆転Aクラスも見えてきちゃった!

  6. 972 :DE5Y2ZDM2-iOT(59-171-104-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:01

    巨人の中継ぎwww
    全盛期の西武に匹敵する

  7. 974 :2ZkZzMGQ1-iZj(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年5月7日 17:01

    三連続逆転勝利サイコー!

  8. 976 :zg1OxMmUz-4Yz(203.78.237.152)-YT
    2023年5月7日 17:01

    今年はミラクルエイトがシーズン終盤にも見たいぞ

  9. 980 :jdhNyN2Rj-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:01

    どらほー!あんまスカッとはしないが、初3タテはめでたい!
    次はバシッと決めたいね。

  10. 981 :mRlNxZTYy-5Nm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 17:01

    木下さんサイコー

  11. 982 :DkzYmNTMz-0Yz(p4876053-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 17:01

    今日最大の見どころ 森繁解説
    三連勝!! 来週もたくさんのどらほーを

  12. 983 :GE0OzYTE0-5ZT(p3881253-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年5月7日 17:01

    どらほー!!!
    読売3タテは脳汁どばぁ

  13. 984 :mQyNzM2Zk-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
    2023年5月7日 17:02

    ビシエドが心配すぎる…
    ゴロゲッツー打つな言われたらこんなかちあげるようなスイングにもなるし得点圏なら尚更その意識が高いからミスショットも増える。
    立浪は外国人に対してイチャモンつけるの本当にやめてほしい。
    ビシエドは必ずこのチームに必要な戦力だから何とか打破してくれ!!!

    • 052 :DFiM2ZjU5-iZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
      2023年5月7日 17:06
      >>984

      立浪の注文を忠実に守ってドツボに嵌まってる感じがするわね

      • 079 :mQyNzM2Zk-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
        2023年5月7日 17:10
        >>052

        左右も違って打撃タイプも違う選手の指導が合うわけがないよね。実績ある外国人なんだから信頼して使えば結果だすのは去年学んだと思ったんだけど..結果が出なかったら使わなければいいし、それが采配なのでは?

        • 254 :GNiNyOWZk-hMz(KD124215169107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
          2023年5月7日 18:54
          >>079

          とはいえ信頼して使って結果出し始めるのが6月7月以降じゃ遅いんだよな
          ビシエドもベテランなんだから序盤が大事ってことを理解して自発的に調子上げて欲しいわ
          若手じゃないんだから責任を果たしてチームを引っ張って欲しい立場なんよ
          調子悪いけど我慢して使ってもらう立場は卒業して欲しい

    • 143 :mQyNzM2Zk-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
      2023年5月7日 17:23
      >>984

      ビシエドアンチが必死にようやっとらん押してるけどこいつら守備力ガン無視してるから立浪にそっくりだわ

      • 193 :jgwZyZmQ2-xMz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年5月7日 17:54
        >>143

        いやビシエドの打撃が去年から劣化してるのに気づいていない奴らが昔の幻想を追っかけていちゃもんつけてるだけだろ

    • 301 :GM3M1ODA1-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月7日 19:36
      >>984

      今のビシエドに対して実は立浪さんはご満悦なのかもしれんぞ

      • 307 :jg1OhZjNl-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年5月7日 19:44
        >>301

        改造してからフライ沢山上げてるからコツ掴めば弾道上がってHR量産するかもって思ってるかもな
        内角とフライ意識しすぎでライト方向のライナー消えたし今の方向性で進めて大丈夫か心配だけど
        まあ素人ではわからんしプロのコーチングを信じるしかないな

    • 820 :mRjYwYWVh-xNm[p](pw126253081169.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年5月8日 16:20
      >>984

      フライ上げればいいんじゃなかった?

  14. 985 :jllO4NTg2-4NW(i125-205-244-192.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2023年5月7日 17:02

    ええいもう巨人とだけ戦わせろ!

  15. 986 :DU0M4NWI3-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 17:02

    中日クラスになれば打たないでも逆転できるんや

  16. 987 :DVjOiZDI4-2ZD(wmx2-pvt-017-131-255-123.kualnet.jp)-MW
    2023年5月7日 17:02

    8回にノーヒットで勝ち越して2対1で勝つというザ・バンテリン野球

  17. 988 :DdkM5ZDQx-4MD(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年5月7日 17:02

    ミラクルエイト(巨人の中継ぎ)

  18. 989 :zU2ZkZjQ1-xNm(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 17:02

    勝ち投手福→祖父江→田島ときて、リリーフ陣が報われるカードでよかったよ

  19. 990 :DM0MhYjM1-5Nm(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 17:02

    うーん最高!
    おととし以来の3タテか

  20. 991 :mZkZlMGJi-zMz(softbank060105202192.bbtec.net)-YT
    2023年5月7日 17:02

    木下拓哉

    マスク時防御率 2.43
    盗塁阻止率 .357(リーグ1位)
    守備率 1.000 
    捕逸 0回
    打率.259 0本 13打点(チーム2位)

    • 012 :TUxZxZmE3-iOT(203.78.237.141)-YT
      2023年5月7日 17:03
      >>991

      ようやっとる

    • 017 :zU2ZkZjQ1-xNm(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2023年5月7日 17:03
      >>991

      今年は数字に出ない勝負強さがえぐいわ木下

    • 040 :GQwN5MGI3-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
      2023年5月7日 17:05
      >>991

      木の下はアンチの程度がマジで低い。

  21. 992 :GNkY1MGZh-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
    2023年5月7日 17:02

    正直下位チームの戦いって感じはあったけど勝ちは勝ちよ、今日は大島ビシエドがブレーキだったから若手がきついときに2人が勝ちに貢献してくれ

  22. 993 :Tk4Z0OTNj-jNj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月7日 17:02

    中継ぎが四球四球四球してたら勝てない
    ハッキリ分かんだね

    • 010 :DNlMxZjBk-wMG(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-NG
      2023年5月7日 17:03
      >>993

      四球四球犠飛の流れ今年どっかの球団で見ましたね…

      • 020 :zg1OxMmUz-iOT(203.78.237.152)-YT
        2023年5月7日 17:03
        >>010

        広報ならやってくれると信じてる

      • 030 :Tk4Z0OTNj-jNj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
        2023年5月7日 17:04
        >>010

        どっかの球団四球四球死球もなかったっけ辛い

    • 053 :jVmY1NDg0-kZm(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:06
      >>993

      あの試合を目撃した中日ファンが言うと重みが違うぜ

  23. 994 :DJjZ3MTZm-xNm(KD121110190010.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 17:02

    どらほー!3タテは今季初か?
    戦力の見極めもなんとか進んできたようだし、上位に食らいつきたいわね

    • 036 :jdhNyN2Rj-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:04
      >>994

      3タテどころか、3連勝も初や

  24. 996 :DNlMxZjBk-wMG(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-NG
    2023年5月7日 17:02

    サンキュー巨人さん
    カモにさせてもらってありがとねー

  25. 999 :DU0M4NWI3-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 17:02

    中日に3連敗する巨人さん…

  26. 001 :jUyOmYmEx-kZm(180-197-188-153.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月7日 17:02

    中継ぎ勝負になったら負ける気しなくて草

  27. 003 :jRmN1Y2I4-0Yz(123-48-245-247.dz.commufa.jp)-YT
    2023年5月7日 17:02

    8回の得点は巨人にこれ以上ないダメージ与えたやろ

    • 031 :zU2ZkZjQ1-xNm(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2023年5月7日 17:04
      >>003

      5試合も続いてたらもう逆に慣れててダメージなさそう

      • 071 :jRmN1Y2I4-0Yz(123-48-245-247.dz.commufa.jp)-YT
        2023年5月7日 17:08
        >>031

        無安打で決勝点取られるのはさすがに慣れてないでしょ

  28. 005 :jExY0NGVm-0Yz(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 17:02

    記憶喪失で覚えてないけど既視感のある勝ち方で頭が痛い

  29. 006 :jY2YlN2U2-0Nj[p](pw126167061033.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 17:02

    ライデルがいるから犠飛一本でいいんだな。でもなんか勝たされた感いっぱい。この2弱から抜け出したいな。

  30. 007 :zgzZxNzg3-0Nj[p](pw126253014254.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 17:03

    魔の8回とミラクルエイトが合わさるともはや必然

    • 090 :GQ5N2ZjBi-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年5月7日 17:11
      >>007

      ドラホー❗️
      魔の8回は兎も角ミラクル8は負けてる展開
      ミラクル8を期待しなくて良い試合展開を待ってます

  31. 009 :mRlNxZTYy-5Nm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 17:03

    どらほー
    細川石川福永木下ビシエド村松かな

    • 035 :GE0OzYTE0-5ZT(p3881253-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mz
      2023年5月7日 17:04
      >>009

      同意

  32. 011 :mVkOkNjYw-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月7日 17:03

    無安打で得点したから…って感じだけど勝ててよかった
    巨人戦を落とさないことが最下位脱出には必要不可欠、今後も継続してほしいし、今後の他所との対戦でも3タテは避けてほしい

    • 041 :WVhZxYWQx-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:05
      >>011

      毎回ヒット打てるわけじゃないんだから進塁打で取れるところをしっかり取ると勝てる
      バンテリンでは特に重要な取り方

      • 097 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年5月7日 17:13
        >>041

        進塁打ならまだ実力で勝ち取った感あるけど実際は四球四球四球のガチ自滅だからな…
        こんなこと巨人しかしてくれませんわ

  33. 013 :zY1Z5MmJm-0NW(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月7日 17:03

    福、祖父江、田島で三連勝
    ベテラン中継ぎ陣がみんな先発に転向したのかな?

  34. 014 :mJkNmMjg5-0Yz(pdcd3a99e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 17:03

    3位以下はマジで団子状態
    この3タテはマジでデカい

  35. 016 :TViOhZjIy-zZW(153-125-105-133.catv.tees.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 17:03

    ライマル最強!

  36. 018 :WVhZxYWQx-iMD(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:03

    ホーム 9勝8敗
    ビジター 3勝9敗
    本塁打リーグ1位の巨人打線も点が取れないバンテリン
    この球場が変わらない限りホーム無双で上を目指すしかないな
    コツコツ点を取り少ない失点で逃げ切るんだ

    • 051 :TAzNkMDkw-zM2[p](pw126253013086.6.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年5月7日 17:06
      >>018

      間違い無くあの球場使ってたら上に行けないわ
      客もGW過ぎたらそのうち来なくなるだろうな

  37. 021 :WIwMmMDgy-lNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年5月7日 17:03

    やっぱ四球て駄目やなそれは置いといてまぁ長打打たんと勝てんわな今日の点数はホームランとツーベースと四球×3+犠牲フライやし昂弥とキノタクはよく打点稼いでくれた宏斗は先輩投手陣に感謝やな

  38. 022 :jdkZlZWQ3-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2023年5月7日 17:04

    石川がしっかり4番の仕事してくれたな
    同点のホームインと勝ち越しの犠牲フライ
    木下の打席の時に代走出さなくてよかったな

    • 081 :mRlNxZTYy-5Nm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月7日 17:10
      >>022

      最低限ね
      欲言えばもう少し打てや

      • 217 :WM2YkYTky-3YT(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年5月7日 18:24
        >>081

        同点のホームと決勝点で文句つけるとかアホか

        去年の山田もクリンナップはどのような形であれ点を取るのが仕事と言って犠飛がつねにリーグ上位だし
        岡本もゴロでもフライでも点を入れるのが自分の仕事と言ってる。4番ってのはそういうポジションだろ

  39. 023 :GQwN5MGI3-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2023年5月7日 17:04

    打たれたら「配給が悪い」
    バントの構えしたら「何でバンド?」

    この素人ファン何?w

    • 069 :GViOwOTVm-kZm(p4362251-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:08
      >>023

      多分君のカテゴライズが狂ってるだけだろうと思うわ

    • 219 :WM2YkYTky-3YT(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月7日 18:25
      >>023

      打ててない村松とかゲッツーの可能性高いビシエド木下ならともかく足速くてバント苦手な岡林大島にやったらやらせてんのは実際頭悪いだろ

  40. 024 :mVlZ0YmRk-kZm(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月7日 17:04

    内容はミラクル頼みだけどとにかく勝つのは良いことだ

  41. 025 :WU4N4YjM1-zM2[p](pw126253015030.6.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年5月7日 17:04

    ヒロトは良かった
    ストレートのキレが修正出来立て次回登板も楽しみになる内容だった
    打線と采配は相変わらずだったけど3タテ出来たので投手が頑張ったのがデカかったね

    • 114 :Dc4MiYjA2-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
      2023年5月7日 17:15
      >>025

      涌井投手とかみんなが宏斗投手のチェックしてくれてたって事らしいけど、凄い団結力じゃない?

  42. 026 :WU2ZyOWE2-xNz(203.78.237.140)-YT
    2023年5月7日 17:04

    巨人さん
    次バウアーとあたるんか
    かわいそうに

    • 064 :mRlNxZTYy-5Nm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月7日 17:07
      >>026

      バウアーもそうだが
      あのマシンガン打線にボコされる

      • 084 :WU1OiNDhj-xNz(203.78.237.136)-YT
        2023年5月7日 17:11
        >>064

        確かに
        あの打線強すぎるわ

  43. 028 :TNkN3ZDRl-iYz(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 17:04

    中日のミラクルエイトというか
    巨人のミゼラブルエイトだろ

  44. 029 :TRmO1MGIx-iOT(softbank126059095250.bbtec.net)-ND
    2023年5月7日 17:04

    ロースコアでも勝ったのはでかい!

  45. 032 :zRhYxODI3-lYm(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年5月7日 17:04

    巨人さんの負け方に既視感が…笑
    ヒロトの負けが消えて良かった!
    どらほーーー!

  46. 033 :mE3M3Y2Rk-0Yz(104.28.99.139)-YT
    2023年5月7日 17:04

    とりあえず勝ててよかった。またビシエドのことボロクソいう人出てきそうだけど、どうせアキーノもアルモンテも打たないんだから今の布陣で何も文句ないわ。まあ打順は下げてもいいじゃないかなとは思うけど
    病気と一緒で、守乱が収まったらみんな守備で負けてたこと忘れて普通に守れることを当たり前と考え出すからなあ。健康でいられるのは当たり前のことではないんやで…

    • 077 :zM1O2MTc3-mMG(124-18-134-47.area1a.commufa.jp)-Mz
      2023年5月7日 17:09
      >>033

      守備はやっぱり大事だよなぁ。ビシエド復帰で守備が絞まった。二遊間が新人でアレなんだから他の守備位置は固めておくべきだわ。鵜飼やブライトが打てるなら細川ファーストで使う価値あるだろうけどなぁ。

      • 288 :jg1OhZjNl-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年5月7日 19:27
        >>077

        ちょいちょい横に逸れたり怪しい送球あるからなあ
        ピッチャーも細川の時はかなり牽制に気をつかってただろうし

  47. 037 :jdhNyN2Rj-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:04

    あらためて巨人も大概ヤバいな

  48. 038 :jQ3NlYzI4-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月7日 17:04

    キノタクの同点打なければ流石に魔の8回と言われても難しかったと思うわ
    ありがとうキノタク

  49. 042 :2Q3ZjMjRj-0Yz(115-39-32-199.dz.commufa.jp)-YT
    2023年5月7日 17:05

    なんか勝ったけど、色々と酷い試合やったな。読売も酷いし、ビシエドも酷いし、立浪も酷い。大島さんもまぁ終わってるし。火曜から普通に負けそう…

    • 083 :WU4ZkNTk4-xNm(global133-93-135.aitai.ne.jp)-MT
      2023年5月7日 17:10
      >>042

      勝った時ぐらい黙ってろ。

    • 089 :jdhNyN2Rj-kZm(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:11
      >>042

      勝ってそんな事言うようなら見ないほうが良いよ

  50. 043 :mVlYkMDA1-0Yz(118-105-193-251.area51a.commufa.jp)-YT
    2023年5月7日 17:05

    敵ながら巨人の負け方はキツイもんがあったな
    ああなる前に中継ぎはちゃんと補充せんとね

  51. 044 :TZhMmZTVh-0Yz[p](pw126167025170.32.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 17:05

    中日はまだ若手積極起用があるけど、読売ファンはしんどいわな
    よく知らん先発と中継ぎが投げて打たれて、打線は高齢化

    • 065 :GNkY1MGZh-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
      2023年5月7日 17:07
      >>044

      最後オコエに代打吉川は敵ながらGファンに同情した

    • 183 :DdhNhNjA1-iYz(wmx2-pvt-247-174-224-119.kualnet.jp)-OD
      2023年5月7日 17:43
      >>044

      高梨に回跨ぎさせるという選択はなかったのかね

  52. 045 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月7日 17:05

    勝った試合というより勝たせて貰った試合だが勝ちは勝ち
    次のカードこそが肝心だからホント気張って欲しい

  53. 046 :2U1Z1YWVi-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月7日 17:06

    宏斗大分修正したんじゃないかな
    コントロールはまだ粗いけど
    大城のホームランは言うほど失投でもないししゃーないわあれ
    打った方がすげぇ

  54. 050 :mRlNxZTYy-5Nm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 17:06

    福永応援している我が家
    ショートでエラーとかあったらどうしようと
    家族で手を繋ぎながら見守った

    • 075 :Dc4MiYjA2-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
      2023年5月7日 17:09
      >>050

      ご家族でそんな素敵な応援出来るって、良い家庭ですね!

      • 094 :mRlNxZTYy-5Nm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月7日 17:12
        >>075

        ちなみに他球団ファンだが
        オールドルーキー福永のみ応援している

        • 155 :DdhNhNjA1-iYz(wmx2-pvt-247-174-224-119.kualnet.jp)-OD
          2023年5月7日 17:26
          >>094

          この際だから福永くんが所属するチームごとファンになりませんか?

          • 250 :mRlNxZTYy-5Nm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2023年5月7日 18:53
            >>155

            昔から中日は嫌いではない
            応援している某球団の次に応援している
            福永の縁で見ているがの三連勝は家族で
            喜んでいる

        • 195 :zk4Y0ZGVm-mZD(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
          2023年5月7日 17:58
          >>094

          中日ファンのルーキーになってくれてもええんやで?

  55. 054 :Tg2ZlMTBh-hOD(122-100-25-200m5.mineo.jp)-YT
    2023年5月7日 17:06

    三連勝!
    今日だけの事考えると2番5番8番と的確な位置でブレーキ踏んでたから
    もうちょい、繋がる打順にしてほしいな

  56. 055 :mQyNzM2Zk-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
    2023年5月7日 17:06

    首脳陣采配含め反省点は引くほどあるからちゃんと月曜反省しろ

  57. 056 :TE0OhNGM1-mNj(150-66-87-173m5.mineo.jp)-Y2
    2023年5月7日 17:06

    【朗報】中日ドラゴンズさん、横浜戦を除くと勝率5割

    • 113 :jQ3NlYzI4-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月7日 17:15
      >>056

      去年と一緒やんけ!笑

  58. 057 :Dc4MiYjA2-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年5月7日 17:06

    宏斗投手、まさに地獄から天国みたいなもんだね!
    勝ち投手にはなって無いけどナイスピッチ!
    困った時の木下選手、確実にチャンスで最低限の犠牲フライを打てる石川選手。
    本当に良かった!

  59. 058 :GViOwOTVm-kZm(p4362251-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:06

    ライマルの投球以外は重苦しい塩試合だったけど
    3つ獲れたのはデカすぎるわな
    (最底辺チーム対決だったのは見なかったことにして)

  60. 059 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月7日 17:07

    ビシエド打点無いとか言うけど相手の打点も大量に無くしてるのも忘れてはいけない
    1塁ビシエドじゃなければ今日の試合は確実に負けてたぞ

  61. 061 :GE0OzYTE0-5ZT(p3881253-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年5月7日 17:07

    甲子園でも3タテしたかったよな

    • 093 :zRiM3YTgy-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月7日 17:12
      >>061

      甲子園で好投し過ぎてた分吐き出した感あるし完封負けじゃなかったからまだよくなってはいると思うよ
      打線は水物っていうけど守備は練習すればすぐよくなってくし

  62. 062 :DVmZ3ZTkx-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:07

    報知が魔の8回とか言ってて草
    まあ完全に自滅だもんな

  63. 063 :mE4Z1MmQ2-lZm(180-197-69-245.area1c.commufa.jp)-YT
    2023年5月7日 17:07

    広島戦も三タテしたらAクラスもいける

  64. 066 :DNlMxZjBk-wMG(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-NG
    2023年5月7日 17:07

    バンテリンのライデルほんま無敵

  65. 067 :Tk4Z0OTNj-jNj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月7日 17:08

    数倍足遅いクッソww

  66. 068 :Dc4MiYjA2-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年5月7日 17:08

    木下さん、ええ加減にせぇwwwww

  67. 070 :zAxOhMDMw-0NW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年5月7日 17:08

    弱ってる相手にきっちり3つ勝てたのは大きい。

  68. 072 :Tg2ZlMTBh-hOD(122-100-25-200m5.mineo.jp)-YT
    2023年5月7日 17:08

    ヒロイン中に富山常備薬の宣伝になってしもた
    薬は立浪にプレゼントするといい

    • 085 :GViOwOTVm-kZm(p4362251-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:11
      >>072

      アカンすよ

  69. 073 :jQ2NyYTNl-yZD(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年5月7日 17:09

    大島が木下に言った
    「木下さんの足の遅さならあれを打たなきゃ帰れない」を
    木下が石川に言うの面白い

  70. 076 :TVkMhNmZk-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:09

    新庄「タツさん、まだ最下位なんですか?」

  71. 078 :Dc4MiYjA2-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年5月7日 17:10

    壮絶なマイクの奪い合いwww

  72. 080 :jZkZzYzc5-hNz(softbank060158117150.bbtec.net)-Zj
    2023年5月7日 17:10

    今日は勝手に巨人が自滅してくれたから良かった。広島戦は予想先発見ると苦しい試合になるだろうけど、何とか勝ち越し、何よりも柳に勝ちを付けて欲しい

  73. 082 :DNlMxZjBk-wMG(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-NG
    2023年5月7日 17:10

    やっぱ弱い球団って自滅して負けるんだなってことを改めて教えてくれた素晴らしい試合

  74. 086 :Dc4MiYjA2-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年5月7日 17:11

    あんたら、3人組コント組んだらいいわw

  75. 091 :WFjNmYjBl-wMG(softbank060088231155.bbtec.net)-NG
    2023年5月7日 17:12

    甲子園でも普通にやれてたら6連勝で5割だったんだよな・・・
    タラレバ言ってもしゃーないけど

  76. 092 :2MwNiNjBh-iYz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 17:12

    全て逆転勝ちでどういうカード3連勝ってあんまり見ない気がする

    • 102 :zRiM3YTgy-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月7日 17:13
      >>092

      三日連続ミラクルエイトしたから去年思い出したw

    • 105 :2MwNiNjBh-iYz(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
      2023年5月7日 17:13
      >>092

      どういう→同一

  77. 095 :GFiNmNTVm-2MD(h061-211-143-227.user.starcat.ne.jp)-Mz
    2023年5月7日 17:12

    ここの人たちビシエドが好きなのはわかるんだけど、不調の原因に立浪ガー持ってくるのはさすがに見苦しいわ
    仮に立浪が合ってない指導をしたとして、それを取捨選択するのも選手に必要な能力だろ
    まあチームに絶対必要な選手だから、来週からまた頑張って欲しい!

    • 108 :jUyOmYmEx-kZm(180-197-188-153.dz.commufa.jp)-ND
      2023年5月7日 17:14
      >>095

      捨をしようとしたら「お前変わらんかったな」で2軍落とされるチームなんだが

      • 115 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年5月7日 17:15
        >>108

        二軍落とされるだけならまだしも他球団にトレードされてしまうのはね…

      • 119 :mQzMwOTNl-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
        2023年5月7日 17:16
        >>108

        求められたプレーができないなら2軍に落ちるのは当たり前やん

        • 139 :mQyNzM2Zk-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
          2023年5月7日 17:21
          >>119

          それで結果が出てないなら納得できるけど
          .286で落とされてるのやべえだろ
          守備も衰えてないし総合的に見ても落とす理由が無かった

    • 300 :jg1OhZjNl-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 19:36
      >>095

      去年それやったけど今年の場合は替わり(アキーノアルモンテ)が居るからって落とされたんやろ
      今年の最初の打点ゼロは後ろの打者が酷すぎた事が原因だと思うけど、フォーム改造しちゃったんだから指導後のフォームで打てなきゃ指導の責任は大きいだろ。あれだけ大々的に報道にフォーム改造させる言っちゃったんだから(そもそもフォームや立ち位置、スイング軌道変えたら感覚ガラッと変わるのに簡単に結果出るわけもないし、そのためのキャンプ期間やと思うけどな)

  78. 096 :GViOwOTVm-kZm(p4362251-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:13

    先頭フォアは万死に値するって思い知らされてるからなあ
    読売ファンも胃が灼けるだろ

  79. 104 :Dg2M5N2Y4-5Nm(118-106-181-154.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月7日 17:13

    5月に入ってからはいい試合が続いてる

  80. 107 :DU5NiYTQy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月7日 17:14

    祝、対読売3連戦スイープ。今日は読売中継ぎ陣にもらったような勝利だけど今は結果が大事。まだまだ借金が5つも残っているから連勝続けてほしいね。
    しかし、読売も3試合連続で8回逆転負けはかなり苦しいな。本気で一時的に大勢8回から投入を考えた方がいいかも。

  81. 109 :mQzMwOTNl-0Yz(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 17:14

    ビシエドはもういいわ
    おじさんだし単純に経年劣化でしょ

  82. 110 :zRiM3YTgy-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 17:14

    今日は相手の自滅ではあるけどなんか本当に前カードくらいからちゃんと打てるチームになってきてるよね
    木下復調と石川が上向いてきたのでかすぎるな最近

  83. 112 :zQ2YwOGUw-kZm(p3713002-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:15

    現在のプロ野球において「セットアッパー」の役割がどんなに大切かをあらためて教えてくれたのが、今週の阪神、巨人戦でした。

  84. 117 :Tg2ZlMTBh-hOD(122-100-25-200m5.mineo.jp)-YT
    2023年5月7日 17:16

    やっと巨人とは勝差ゼロだな
    来週最下位脱出いけるぞ

  85. 118 :zM1O2MTc3-mMG(124-18-134-47.area1a.commufa.jp)-Mz
    2023年5月7日 17:16

    巨人さんもFAで投手は良い駒取れなくて虫の息やね。おまけに逆指名もなくなったもんなぁ(笑)日ハムの加藤と横浜の石田は死に物狂いで取りに行くんじゃないの?うちの福谷もオフには大分積まないと残らないかもね。

  86. 120 :zI1N2MmJk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月7日 17:16

    大島ビシエドがスタメンに並ぶとストレス倍増します。
    なんとかなりませんかね!?
    相手の自滅じゃなく自力で勝ちたいですよ~

  87. 121 :TRmO1MGIx-iOT(softbank126059095250.bbtec.net)-ND
    2023年5月7日 17:17

    祖父江休養でも勝てたのは大きいね
    福が上がってきて中継ぎ事情も緩和してきた

  88. 122 :WJmM3Nzcy-0Nj[p](pw126167049145.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 17:17

    今季はどうしてもDeNAに勝ち越したい。それだけでいい。

  89. 123 :jAwOmMzY1-xNz(203.78.237.139)-YT
    2023年5月7日 17:17

    巨人を3タテなんて久しぶりだな

  90. 125 :GZjOjMjdh-lND(p5527006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 17:18

    村松の特徴がはっきりしない
    打撃は福永の方が格上なのは明らか
    石垣にもチャンスを
    どこまでビシエド我慢するか?外野鵜飼、ファースト細川もあり

    • 169 :mRlNxZTYy-hNT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:36
      >>125

      田中は足と守備、福永は打線、
      総合的に平均的な村松と宮本さんは言っていたね
      場数でうまくなるのが村松だと
      ただ中日OBのYouTubeでは村松って
      すごい評判よかったよね?

      • 206 :mEwM2OWVj-jNT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
        2023年5月7日 18:15
        >>169

        つまりは場数がまだ足りないということ
        つまりは伸び代たくさん

    • 170 :zAxOhMDMw-0NW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年5月7日 17:36
      >>125

      相手の先発が左なら石垣もアリと思う。
      というかレギュラー取りの絶好のチャンスなんじゃない?

  91. 127 :DFiM2ZjU5-iZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2023年5月7日 17:18

    ビシエドアンチは守備の貢献が記憶から都合良く抹消されるおめでたい頭のようで

    • 130 :WFjNmYjBl-wMG(softbank060088231155.bbtec.net)-NG
      2023年5月7日 17:19
      >>127

      昨日の同点も頭から消えてるな
      頭がおかしすぎて可哀想になってくるわ

    • 140 :DkyNyODli-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:22
      >>127

      しかし、ビシエドが渡辺博幸では困るんだよ

    • 173 :GZjOjMjdh-lND(p5527006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月7日 17:37
      >>127

      コスパが、、、

      • 191 :DFiM2ZjU5-iZD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ZT
        2023年5月7日 17:51
        >>173

        ファンがコスパなんて気にする必要ないし、そんな考え方だと実績残したベテランはもれなく放出しなきゃいけなくなる

  92. 132 :DkyNyODli-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:19

    ドラゴンズのミラクル8なのか、巨人のナイトメア8(エイトメア?)なのかわからんが、とにかくこの3連戦、中田翔の不在が大きかった。あんにゃろはマジで余計なことしかしないからな

  93. 133 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月7日 17:20

    でもビシエドアンチの言う事も分からなくもないから一度でいいから1番ビシエドを試してみてほしい
    横浜の1番佐野みたいになれるかもしれない

    • 304 :jg1OhZjNl-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 19:38
      >>133

      絶好調の桑原関根がいて成立する打順やろ。オープン戦は全然機能してなかったんやで?あの打順

  94. 134 :DVmZ3ZTkx-iMD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:20

    京田の次はビシエドが標的か
    で、次は誰だ周平か大島か
    ほんと終わっとるなファンまで暗黒だわ

    • 145 :WE5MiNTVl-5Nm(ec2-13-230-221-67.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-OD
      2023年5月7日 17:24
      >>134

      まったくその通りよね。
      首脳陣よりファンのがよっぽど我慢できてないと思うわ。

    • 149 :DgyYlMDM0-5Nm(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月7日 17:25
      >>134

      京田にしろビシエドにしろ過激な一部の声がでかいだけなのにファンまとめてDisるのはどうかと
      少なくとも自分は京田もビシエドもネットで叩いてないんだが…皆が叩いてる訳じゃない
      現地では京田ユニやビシエドタオルもたくさん見たよ

    • 150 :mYyMxZjJl-iYz(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月7日 17:25
      >>134

      立浪が免罪符与えてるのも悪いけどな…

    • 165 :GViOwOTVm-kZm(p4362251-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:30
      >>134

      主語がでかすぎで草

    • 305 :GM3M1ODA1-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月7日 19:42
      >>134

      京田とビシエドは立浪が自ら率先して叩いてるからなあ
      ある意味ファンに対して免罪符を与えてるのと変わらんのよ。その点が周平や大島とは違うわ

  95. 136 :TlhOmMzIz-xNm(p2839136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 17:21

    ガッキーに結果出て、ホッとしました
    これからドンドン代打などで打席立たせてあげて欲しいと思うな

  96. 137 :DgyYlMDM0-5Nm(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 17:21

    巨人に勝たせてもらった感はあるが、少なくともピッチャーが皆好投してるからそれは勝ちに繋がったと思うのよ
    ヒロトがこのままいけばほどよい(?)荒れ球パワーピッチャーに進化する気もするし石川がどんどん良くなってるのがポジポジ

  97. 138 :jQ2NyYTNl-yZD(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年5月7日 17:21

    ベテランアレルギーは自分が歳取ったら自ら仕事辞めて引き籠もってて欲しいが、そんな奴そもそも働けないな

  98. 142 :2MwNmMDZh-0Yz[s](om126254246182.33.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 17:23

    まさに勝たせてもらった試合。
    だけどたまにはこれもあっていい!それがあるのもピッチャーが踏ん張ってるおかげ。
    ただ、原監督は直江が2四球出した時点で替えて、勝負に徹してるなあとは思った。

    • 153 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年5月7日 17:26
      >>142

      うちの立浪なんて四球1つで交代だからそれに比べれば原なんてまだまだ甘ちゃんよ

      • 210 :TczN2NmQ2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月7日 18:19
        >>153

        いやいや、ヒロシの事件を忘れたのか

  99. 147 :Dg2M5N2Y4-5Nm(118-106-181-154.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月7日 17:24

    ビシエドの打撃は上がってくるだろうし、それ以上に守備の面で必須だからビシエドいらん理論はよくわからんな

  100. 152 :DU5NiYTQy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月7日 17:26

    攻守のバランス的にビシエドは必要だと思う。細川は外野に置きたいし、ほぼ新人だらけの内野守備陣にビシエドの1塁守備は不可欠。打席でも粘るしヒットも出ているからチャンスメークは出来ている。チャンスで打てていないのはビシエドだけではないし。今のウチにはビシエド以上の一塁手はいないと思うよ。

  101. 156 :mYyMxZjJl-iYz(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 17:27

    昨日の立浪→9番に田島を入れ無駄に代打を1枚消費
    今日の立浪→8番田島、9番石垣
    成長してる
    えらい!

  102. 158 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月7日 17:27

    細川が外野に行ってくれてから飛球の安心感が段違いだもんな
    今までは討ち取った当たりですら祈るような気持ちで見てたわ

  103. 159 :DZkMxNmNi-iMD(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:27

    ビシエドがいることで相手投手の意識も分散化されとるような気もするよ。守備も締まるしね。

  104. 160 :zI1N2MmJk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月7日 17:28

    大島ビシエド外して優勝狙おう。

  105. 162 :GViOwOTVm-kZm(p4362251-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:28

    今日のビシエドの攻撃面見て糾弾されるのは何ら不自然じゃねえだろうて
    要る要らんに飛躍させて藁人形遊びしてんなやって話

  106. 163 :zRhYxODI3-lYm(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年5月7日 17:29

    4月にはこういう試合で勝てなかったから、貴重な勝ちよ。
    エラー出さない、四死球少ない、最低限ができる。
    ビシエドも戦力だよ。
    こういう試合を散々落としてきたのが5月のドラゴンズだったから。
    どらほー!!!!!!!!

  107. 166 :DQ4MjMDU0-kZm(global133-86-171.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:33

    ビシエドを使うことじゃなくて5番で使って欲しくないんだよな
    京田の2番と同じで
    結局いいバッターを切れ目なく並べる方が点になるんすわ

    • 177 :mRlNxZTYy-hNT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 17:39
      >>166

      大島岡林細川石川福永木下
      ビシエド又は村松ピッチャーでよくない?

  108. 171 :DY3YxNDYy-iOT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:37

    ファースト守備を軽視する人って多いのね…

  109. 172 :mRlNxZTYy-hNT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 17:37

    ビシエドを首にするのではなく打順変えればいいじゃない
    あの守備は大きい

    • 189 :WFjOlNTlj-wMG[p](pw126253008249.6.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月7日 17:50
      >>172

      ビシエドに7番とかなら助っ人じゃなく日本人でも良いような…
      やっぱりブレーキになる選手を起用してるようじゃ借金は減らないやろ

      • 192 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年5月7日 17:53
        >>189

        ビシエド並みに打ててビシエド並みに守れる日本人選手がどこに居るのか

  110. 176 :zRhYxODI3-lYm(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年5月7日 17:38

    「勝たせてもらった」試合という言葉が並んでるけど、
    「勝たせてあげた」試合がついこの間までわんさかあったんで、めちゃくちゃポジ転換しとるやんか!
    選手は長いペナントレース戦っていくんだから、良くないところばかりに目を向けないで、3連勝褒めてあげようや!

  111. 180 :zM5Y0ZTc2-0ZT[p](pw126236054201.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月7日 17:40

    ファーストの守備的にビシエドは絶対外さないで!
    昨日はビシエドのおかげで勝てたんだよ

    大島、村松は、いーすけ、石垣にもチャンス上げてって欲しい。

    • 190 :WFjOlNTlj-wMG[p](pw126253008249.6.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月7日 17:51
      >>180

      解説者はこんな内容じゃ使うのはキツイって言ってたけどね

      • 201 :mYyMxZjJl-iYz(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2023年5月7日 18:09
        >>190

        言っちゃ悪いがその程度の視点でしか見れてないから解説から現場行った時に失敗するんだろ立浪も含め
        まあ誰が言ったか知らんが少なくとも監督として実績ある権藤は使えって言ってるしな

      • 212 :DhiYjZTgw-xYT(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OW
        2023年5月7日 18:21
        >>190

        解説者なんて立浪でもなれるんだぞ

  112. 182 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年5月7日 17:41

    ただまあ勝ってる間はこの打順でいい
    勝ってる時に弄って負けてる時に固執するってのが弱いギャンブラーの定番だし立浪が散々批判されてた事だしな
    5番ビシエドを変えるのは次のカードの結果を見てからよ

  113. 186 :WFjOlNTlj-wMG[p](pw126253008249.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月7日 17:48

    対戦相手だけど巨人の中継ぎが阪神戦のウチを見てるみたいで少し悲しかったな

  114. 194 :DU5NiYTQy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月7日 17:57

    勝ったから冷静に振り返ることが出来るんだけど、7回裏同点に追いついた後の二死2塁と8回裏無死1,2塁の攻撃はやっぱり気になるんだよね。
    代打溝脇で赤星を下したのはいいんだけど当然出て来た左腕に代打伊藤康。勝ち越しのチャンスとはいえまだ7回裏、延長もあり得る展開で代打2枚使い切るのはよかったのかどうか。せめて代打の代打はそのまま守備につくことのできる石垣じゃなかったのかなあ。
    8回裏の無死1,2塁でもどうしても走者を進めたかったらバントの苦手な大島に代打加藤翔でよかった。細川がよく選んでつないだから石川の左飛球が犠飛になったけど無得点に終わる可能性も十分にあった。
    今日は、というか今日もだけど読売中継ぎ投手陣に助けられた勝利。攻撃は相変わらず淡泊で一線級とはいえない先発投手でさえ攻略できないし。もっと理にかなった選手起用をしていかないと他のチーム相手には勝てないと思うな。

    • 199 :GY1MxMDUw-1Mj(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年5月7日 18:01
      >>194

      はっきり言って采配は下の下だったわな
      それを原の采配と巨人中継ぎのナイトメアっぷりが下回っていったというだけで
      勝ったのに喜びきれない雰囲気があるのもそのせい

    • 204 :GViOwOTVm-kZm(p4362251-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 18:11
      >>194

      単純に遊撃と二塁守れる控えが払底するのはバクチ超えて論外に近かった

    • 211 :mZmNwNmZi-5Ym(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-Nj
      2023年5月7日 18:20
      >>194

      勝って兜の緒を締めよだね。大島にバントの場面は中途半端な采配だったと思う。

    • 242 :TZmYlNzg4-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年5月7日 18:49
      >>194

      7回に関しては難しいところ
      ただあそこは、監督立浪が勝負所だと思ってこそのあの思い切った采配と思うんだよな
      結果はどうあれ、高梨に対して「そのまま守備に入れる右打者」ってだけで石垣を選ぶことは出来なかったんだと思う
      実際、打力としたら、何度も言うけど結果はどうあれ石垣よりも伊藤のほうが期待できたのは事実
      もちろん「論理的に考えるなら」あの場面は石垣でいいとは思う。ただ、それでいいなら立浪が監督である必要がない(この際立浪采配の良し悪しは置いておくとして)
      あとで厳しい思いをすることは確定しているけど、リスクなくして成果は得られない、ということだと自分は理解した
      つまり結論を言えば、立浪は監督に向いてないということ

      • 361 :DU5NiYTQy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
        2023年5月7日 20:28
        >>242

        大島は淡々とヒットを重ねるイメージがあるけど、それは制約がなく自由に打てる打席での話。バントとかエンドランなどの繋ぎの打撃や制約のある打席は苦手なんだと思う。特に試合終盤の同点、勝ち越しの場面ではそんなイメージが拭えないから今日の試合三振に倒れた時もやっぱりかという感想だった。
        そろそろ大島の打撃も守備同様に聖域化するのはやめて場面によっては代打を送ることも考えた方がいいんじゃないかなと思う。

        • 363 :DU5NiYTQy-0Yj(115-37-14-232.area3a.commufa.jp)-ND
          2023年5月7日 20:30
          >>361

          間違えました。242さんへの返信じゃありません。すみませんでした。

          • 413 :TZmYlNzg4-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
            2023年5月7日 21:14
            >>363

            絶対に許さん!
            現地応援行ってこい!!

    • 243 :WZlM5MmMw-0OG(global221-33-111.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年5月7日 18:50
      >>194

      クソみたいなありえん采配、立浪はさっさと辞任しろ!

    • 461 :jA0ZzZjM0-xOG(122x212x19x246.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2023年5月7日 22:41
      >>194

      7回裏の采配は、伊藤と石垣のどっちを先(7回裏のあの場面でたつ人 or 8回裏の先頭で立つ人)に打席に立たせるかの選択だけで、別に問題ないでしょ。8回表から投手をヒロトから誰かにスイッチすることを決めてたんだったら。
      伊藤が倒れた後の8回表の守備から、8番に投手(⇔ 伊藤)、9番に石垣(⇔ 投手)にしてんだから、たとえ、7回裏の8番の代打を石垣にして、投手を9番に入れた状態で8回表を迎えたとしても、8回裏の9番から始まる場面では、1枚 代打を使う必要があった。
      結局、石垣を7回裏に出してたとしても、控えを1枚温存することには繋がらない。であれば、7回裏のあの場面では石垣よりも期待できる代打を切った方がいい、で、選択されたのが伊藤。ってこと。

  115. 196 :DkzO2N2E2-xOW(unn-89-187-163-153.cdn77.com)-ND
    2023年5月7日 17:58

    んじゃコイツラのお望みどおりにビシエド2軍に戻して
    今年いっぱい打撃フォーム固めさせましょうよ
    アキーノ戻せるけど交流戦前に立浪の首が飛ぶけど
    それがお望みですか?って話よ

    • 259 :jVjYiZWI2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月7日 19:03
      >>196

      ビシエド・アキーノは別にして、立浪がいなくなることは望んでる。

  116. 197 :TFjZxYWZm-0ZT[p](pw126236054085.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月7日 18:00

    代打でもアルモンテついに使わんくなったけど、入れ替えあるかなー

  117. 198 :TFjZxYWZm-0ZT[p](pw126236054085.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月7日 18:00

    代打でもアルモンテついに使わんくなったけど、入れ替えあるかなー

  118. 215 :TZmYlNzg4-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月7日 18:23

    岡林と大島にバントの構えさせたことを俺は忘れんぞ

  119. 216 :TczN2NmQ2-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月7日 18:23

    ビシエドの要否は、今は間違いなく必要。ただ、このまま打点ゼロが続くのは確かにキツいから、どこまで我慢するかっていう話になるのも事実。
    まあ、ビシエド並みに守れて打てる人いればいいけど、いないってことでしょ。ただ、歳だから後世を育てたいのも事実。スタメンからファーストで出れる人が急造細川しかいないのはよろしくない。

    • 229 :DY3YxNDYy-iOT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 18:33
      >>216

      そう、「本職ファーストが皆無」ってのがマジでアカン

    • 309 :GM3M1ODA1-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月7日 19:45
      >>216

      最近は試合前練習でファースト守ってるのはビシエドとアルモンテだけだからな
      まあビシエド外すときは細川がライト回るんだろうけど

    • 502 :ThjMhZTky-0Yz(p145218-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月7日 23:36
      >>216

      本職がいない問題はあれだけど2億とかもらってる選手が守備固めみたいな成績ではね
      せめて打点あげてくれ去年まで4番だっただろ

  120. 224 :DBiYjYzBl-iMD(p3528092-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 18:30

    向こうは中田の穴が大きいな、うちの投手からも結構ホームラン打ってたし

  121. 225 :zM3YxZWQ2-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年5月7日 18:30

    ミラクルエイト… 別名 7回までは点取らん または味方の先発ダイキライ打線

  122. 233 :DU1ZjOTBh-iYz(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月7日 18:36

    野球いっかんで金村暁が言ってたやん
    ビシエドが打線に居ないのは楽になるって
    実績あるベテランだし、使ってれば打つよ

    • 262 :mRlNxZTYy-hNT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 19:06
      >>233

      言っていたね
      例え打てなくてもいるだけどもプレッシャー

  123. 235 :2Y4NyZmQx-iYz(d-211-14-233-121.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 18:38

    ビシエド頑張れ

  124. 239 :2UyN4NGZl-xNm(61.199.190.7)-MT
    2023年5月7日 18:45

    今日、現地でした。
    帰宅する際、今日来て良かったね!って親子の会話が何件か聞こえたのは嬉しいかったなぁ〜

  125. 276 :jRkY2Nzdj-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年5月7日 19:16

    他のみんなが疲れてきた時にビッシが大暴れしてくれるとええな。

  126. 287 :TZmYlNzg4-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月7日 19:26

    ビシエドもなんだかんだシーズン終わるころには280、15本くらい打ってんだろ
    春先の不調は今に始まったことでもないですしね

  127. 289 :2U1Z1YWVi-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月7日 19:29

    昨日ビシエドで勝ってるし今日だって守備で1点分貢献したし叩かれすぎだわ
    どっちかというと守備でも攻撃でもあんまり仕事しない大島のがヘイト集まるもんじゃね?って思うけど

    • 310 :GM3M1ODA1-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月7日 19:46
      >>289

      大島の場合今はもう守備がアレだから打てないと一気にヘイト溜めるだろうな

      • 321 :2U1Z1YWVi-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
        2023年5月7日 19:57
        >>310

        四球選べるのに今年は四球拒否だからやめて欲しいわ
        ビシエドも四球拒否してるけど

        • 399 :jg1OhZjNl-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年5月7日 21:04
          >>321

          そらビシエドも後ろが0割1割なら四球拒否になるよ
          福永が打ってる今は四球選んでる

  128. 334 :DhmYlYmE1-4Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年5月7日 20:03

    8回の巨人は敵ながら頭痛がしたね
    四球四球四球…

  129. 338 :mI4YxZDc2-iOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 20:10

    5位に3タテしたというのに最下位から脱出できてないんだよね
    取り残されそうな所で踏み止まったってとこか

  130. 455 :GNlN0Y2U5-0Yz(p197.net112139175.tokai.or.jp)-YT
    2023年5月7日 22:26

    キノタク2試合連続同点タイムリー、土壇場で打てるメンタルほんとすごいわ

  131. 480 :TZlZiMDRj-kZm(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年5月7日 23:08

    中堅とベテラン中心の相手野手に対して20代前半の多いドラゴンズ。それで勝てたのは大きい。次の広島もベテラン中心だから苦戦はすると思うけど勝ち越して欲しい。

  132. 481 :TAxNmMjdj-mNj(133.106.50.184)-Y2
    2023年5月7日 23:09

    大島もチャンスに弱い、大事なとこでエラーしたり不安あるわ
    数字は悪くないのかもしれんが…

TY2OzM2U1-5Yz(180-197-8-58.area1c.commufa.jp)-Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。