最近の人気記事



Q.ウイニングボールを誰に渡したいですか? → 中日・福敬登投手が名前を挙げたのが…



■2023.05.05 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
Q.ウイニングボールを誰に渡したいですか? → 中日・福敬登投手が名前を挙げたのが…




『バンテリンドーム試合後レポート』

西村アナ:
ここからが非常に色々なエモい話を聞かせてもらいました。

福投手は去年の秋、手術を受けて、

およそ半年間ずっとリハビリ組として投げることもできない、

走ることもままならないという中でリハビリをやっていました。

同じリハビリ組にいたのが石川昂弥選手です。

春先、ちょうど5月のこれくらいの時期にケガをして手術を受けて、

彼も1年間、足が使えないと。

イスに座ってのティーバッティングをずっとしていました。

 福:
 同じリハビリ組で頑張っていた昂弥が、

 あのあとホームランを打ってくれた。

 「ああ、これは何かあるな」と。

 凄く嬉しかったですね。

という話はしていました。

ウイニングボールもしっかり貰ったそうです。

「誰に渡したいですか?」、

 福:
 執刀してくれた先生に渡したいです。

 もちろんチームのトレーナーのスタッフだったりだとか、家族だったりとか、

 色々な候補はいたんだけれども、

 やっぱり自分がここに立てているというのは手術を執刀してくれた加藤先生に渡したいです。

 渡しに行くというのも大事かもしれないけど、

 早く僕はこれを届けたいので、

 「家に帰ったらすぐ宅配便で送ります」というくらい早く「俺は戻りました」とお伝えしたい。


と。

光山アナ
それぐらいの思いが、

そして感謝があるわけですね。

西村アナ:
そうなんですね。

というくらい、やっぱり彼は凄くこのマウンドに向けて思いがあって、

それが結果、勝ち投手という、1つ白星という結果で帰ってきてた。

 福:
 やっぱり頑張ってよかったなという部分もあった。


と。

立浪監督も、

 立浪監督:
 ここまで非常に苦しい中、頑張っていた、

 それを見ていた。

 そこがしっかりと繋がってきたんじゃないかな

 勝ちを付けられてよかったです。

と、そんな話もしていました。

中日・福敬登投手「野球の神様って本当に見てるんだなと感じた」


DeNA・三嶋一輝投手「福投手もきっと大丈夫」 → 中日・福敬登投手「もう大丈夫」


「加藤先生」へ届けました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 178 :zg5O1Njk5-kZm(180-198-249-213.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月7日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさしくドラゴンズに「福」が戻ってきた!

    18
    0
    +18
  2. 184 :jAwOxNzI2-kZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島もそうだけど、離脱してただ戻って来るんじゃなくて、キチンと課題を改善して戻ってきたのが素晴らしい。田島は手投げが直って、福は肘を上目にしたことでストレートで押し込めるようになった。向上心がやっぱプロは凄いと思います。

    17
    0
    +17
  3. 363 :mRlYxNTU1-0Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先生ありがとう

    7
    0
    +7

zg5O1Njk5-kZm(180-198-249-213.dz.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。