最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基が試合終了直後のインタビューで語ったこと



■2023.05.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 1  0 1 x =2
5月6日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 先制を許すも試合終盤に逆転!!!チームは2連勝!!!ライデル・マルティネスが来日通算100セーブ達成!!!

『JEMTCスペシャル DRAGONS BASEBALL L!VE 2023』
中日ドラフト7位・福永裕基が試合終了直後のインタビューで語ったこと

高橋アナ:
福永選手、こんにちは。

福永:
お疲れさまです。


高橋アナ:
お疲れさまです。

東海テレビの放送ブース、実況の高橋です。

福永:
よろしくお願いします。

高橋アナ:
お立ち台、今日も緊張感がありましたか?慣れましたか?

福永:
いや全然、まだ慣れないです(笑)


高橋アナ:
どうですか?

満員の前でのヒーローインタビューというのは?

福永:
やっぱりこれだけの方に応援してもらえたら本当に力になります。

高橋アナ:
そして解説に山﨑武司さんと福留孝介さんがいらっしゃいます。

山﨑さんから。

山﨑:
山﨑です。

どうもおめでとう、ナイスバッティング。


福永:
ありがとうございます。


山﨑:
やっぱり8回のシチュエーションなんだけども、

スライダーの際いどいところ2つ見逃したよね?

あの時はやっぱり、どうだった?


福永:
やっぱりあそこはスライダーで決めたいというピッチャーの気持ちがあったと思ったので、

そこは意識しながらしっかりとポイントを近づけて打とうと思っていきました。

山﨑:
3ボール2ストライクから、

結局はやっぱりシュート気味のインコースを打ったんだけども、

その前にもインコース、ファウルボールでバットが折れたんだけども、

自分の中でもシュートは何とかなるとやっぱり思っているよね?

福永:
そうですね。

何とかバットに当たるかなとは思ったので、

そこは何とかできると思っていました。

山﨑:
それであそこのヒットになったということだよね?


福永:
はい、そういう感じです。


山﨑:
あとは最後のセカンドのガッツポーズを、

もっと派手にいったってください。


福永:
はい、すみません(笑)

もっといきます(笑)


山﨑:
(笑)


高橋アナ:
福留さんもいらっしゃいます。

福留:
お疲れさまです。

福永:
お疲れさまです。


福留:
福留です。

ナイスバッティングでした。


福永:
ありがとうございます。


福留:
僕はちょっと6回のところで、

最初、グリフィン投手から、カーブ、カーブでボール、ボールと2ボールになりましたよね。

あの時に自分の気持ちとしてどうでした?

もう真っすぐ一本、しかもアウトコースに張っていったのか?

それとも全体的に待っていたのか?

どっちだったのでしょう?


福永:
真っすぐ一本、あそこは張っていました。

福留:
じゃあやっぱり少しアウトコースにくると?


福永:
そうですね。

外めが今日は真っすぐ多かったので、そこを待っていました。


福留:
やっぱりなかなか今、アウトコースが打てないというデータが、

たぶん自分でも見て分かっているところもあるんですけど、

ああやってアウトコースを自分で狙って引っ張れたというのはどうですか?

福永:
そうですね。

今日はちょっと1,2打席目はタイミングが合っていなくて、

ストレートにも凄い差し込まれていたので、

あそこの打席でしっかり1つ修正できたかなと思います。


福留:
たぶん、これからもっともっと色々なデータが出て、

色々な攻め方をされると思うんですけど、

毎日、毎日が勉強だと思うので、

頑張ってください。


福永:
はい。

ありがとうございます。

高橋アナ:
福永さん、最後に東海テレビの野球中継をご覧いただいたテレビの前のみなさんにメッセージをお願いします。

福永:
いつも応援をありがとうございます。

毎日、厳しい戦いが続きますが、

ファンの方の声援が凄く力になりますので、

これからも引き続き熱い声援をよろしくお願いします。


高橋アナ:
次は大きなガッツポーズを期待しています。

福永:
はい、分かりました(笑)


高橋アナ:
ありがとうございました。

福永:
ありがとうございました(笑)


中日ドラフト7位・福永裕基、新人合同自主トレで語っていたこと「岡本選手の頭を越えていくホームランを打てたら一番うれしいですね」


中日・立浪和義監督、ドラフト7位・福永裕基をべた褒めする「打つべくして打っているのでレギュラーで出ている人は見習ってほしい」


大先輩からの質問に対して、しっかりと回答です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 028 :GY3YmMzNm-iOT(133.106.243.145)-YW
    2023年5月7日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなスラスラ答えれるのはスターですねはい

    123
    0
    +123
  2. 029 :zJhYmYmRh-kZm(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-ND
    2023年5月7日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの見送り2つ見たら最低でも三振は無いと確信できたわ
    インタビューでも打席でもルーキーとは思えない冷静さだね

    111
    0
    +111
  3. 030 :2M0Z4YTAx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中が怪我して無かったら福永は今まだ二軍で試合出ていた可能性もけして0では無いんだよな。田中の怪我は痛すぎるけど、今年福永が新人王を取れば、二年連続で二遊間の新人王を取れたと言う結果が残せるかもしれない。3年後くらいに結果的にチームとしてトータルで怪我の巧妙となればコレ幸いだね。福永の活躍は田中にとってもプラスしかない刺激だろう

    87
    0
    +87
    • 075 :GZmNyYmQy-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
      2023年5月7日 01:24
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中幹也が怪我したから福永がスタメンになったって言ってる人結構いるけど、割と早い段階で二遊間田中福永で固まってる中で田中幹也の脱臼だったから、もし仮に田中幹也が怪我なくシーズンに入ってても福永はスタメンだったと思うよ。
      むしろ田中幹也の怪我でチャンス掴んだのは打線の繋がりが希薄になってビシエドを我慢出来なくなった影響でファーストのスタメンに抜擢され、かつ結果出した細川だと思うな

      57
      1
      +56
  4. 046 :mI2YwMGEx-kMD(softbank126168196226.bbtec.net)-Zj
    2023年5月7日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話しているのをみても
    頭いいんだなって思う

    84
    0
    +84
  5. 047 :GNkNzZjZl-5NW(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永選手がガッツポーズしたら激アツってことね

    52
    0
    +52
  6. 050 :zRhYxODI3-lYm(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
    2023年5月7日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ考えながらも、
    しっかり触れるのがすごいわ

    56
    0
    +56
  7. 058 :TFiMwMzll-0Yz(CF210255070025.cims.jp)-YT
    2023年5月7日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永がちゃんと意図を持って打席に入ってるのがジャーマンもドメさんも見てて分かったんだろうな
    じゃなきゃこんなピンポイントな質問しないだろうし

    107
    0
    +107
  8. 061 :jAwOxNzI2-kZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回の福永と三上の勝負は見応えあったよね。あれだけ前までの打者がスイーパー気味のスライダーを見せられて外で攻められてて、当然外が弱い自分にも外で攻めてくると思いきや意表を突いてインコースから入ってきて、迷いが生じてもおかしくないところを内だけにポイント絞って外はしっかり我慢して決めたってところが凄い。イン攻めにも翻弄されなかったことで巨人バッテリーが逆に追い込まれた形になった。それをこうやってキチンと話せるところがなお凄い。こんなクレバーな選手ここ最近ではおらんかった。

    79
    0
    +79
  9. 070 :jBiNkYzlh-2MW(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)-MD
    2023年5月7日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の得意なコースと苦手なコースがわかったうえで対処してるのは驚きだわ。自分を見失わずに冷静に相手ピッチャーと対峙できるのが本当に素晴らしい。
    他球団だって研究してくるだろうけどそれを上回るようなクレバーな対応ができるかもしれんね。楽しみしかないわ。

    73
    0
    +73
  10. 078 :zQwYwNWNl-wMG[p](pw126253030225.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月7日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質問も答えも素人じゃ分からないレベルだね

    53
    0
    +53
  11. 105 :Dg2M5N2Y4-5Nm(118-106-181-154.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年5月7日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お手本のような回答とバッティングの意識!

    41
    0
    +41
  12. 111 :jRkYxOTVi-iMD(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノムさんはよく野球は頭のスポーツだと言ってたけど、ルーキーでここまでよく考えて打席に立ち結果出すのってすごいな。冷静沈着かつメンタルもかなり強いと思う。

    50
    0
    +50
    • 120 :mRlNxZTYy-xMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月7日 06:41
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本氏から福永選手への言葉
      野球は頭を使わないとだめだよと
      (記事になっています)

      32
      0
      +32
  13. 119 :mRlNxZTYy-xMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ聞きたかった記事でもうれしい

    28
    0
    +28
  14. 173 :jJiZiYmMw-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公式YouTubeでもそうだが福永の受け答えって内容は理路整然としてるのに堅苦しくなく好感度高い
    顔もいいから人気選手になるだろうね

    30
    0
    +30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。