最近の人気記事



中日・福敬登投手、1軍昇格の思いを明かす

福敬登
福敬登


■2023.05.05 中日スポーツ




■2023.05.05 中日スポーツ

【中日】福敬登、準備は万端いざ一軍 手術から約半年…感謝の気持ちを胸に
中日・福敬登投手、1軍昇格の思いを明かす

 「これだけのファンの方がいて、1軍に帰ってきたなと実感していますし、気持ちはちょっと浮ついていますね。練習中もリハビリ期間のことを思い出しましたし、やっぱり根底には感謝の気持ちが出てきます

 昨年9月17日のヤクルト戦(バンテリン)で登板時に、左脚の感覚が消えた。途中降板し、翌日に出場選手登録を抹消。その後「黄色靱帯骨化症」の診断を受け、手術を決断。復帰に向け、地道にリハビリ生活を歩んできた。

 春季キャンプは2軍読谷で調整し、シート打撃に登板するまで回復。その後、4月4日のウエスタン・リーグ、オリックス戦(ナゴヤ)で実戦復帰を果たした。以降はファームで10試合に登板し、防御率1・93と好投。「1軍でどう投げるか考えていたので、来るべくしてきたなと感じています」と準備は万端だ。

記事全文を読む

中日・福敬登投手「野球の神様って本当に見てるんだなと感じた」


中日・福敬登投手「去年、いい成績を残したわけでもない。アピールして、1軍で使ってもらうことを考えたら、『投げられました』だけでゲームに参加するのが嫌だった」


感謝の思いを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 668 :GE0YkM2Vh-iYz(dw49-106-188-91.m-zone.jp)-OD
    2023年5月6日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんのかんの言っても シャバーニ(褒め言葉)は大事な戦力!三嶋さんありがとう!

    7
    0
    +7
  2. 709 :zFiO5ZWE3-kZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月6日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょい肘を上げたフォーム改造が大当たりして、ストレートで空振りか見逃しを取れるようになったのは大きい。カットで逃げられないから有利なカウントでグイグイいけるのがいいね。頼もしい戦力が加わったわ。

    1
    0
    +1

zFiO5ZWE3-kZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。