最近の人気記事



中日・柳裕也投手の弟子、プロ初勝利を挙げる

柳裕也
柳裕也


■2023.05.04 日刊スポーツ




■2023.05.04 日刊スポーツ

【楽天】プロ1勝松井友飛、憧れ弟子入り中日柳から学び課題克服「まだまだ及ばないですけど…」
中日・柳裕也投手の弟子、プロ初勝利を挙げる

 楽天松井友は今オフ、球界を代表する右腕に決意の弟子入り志願をした。チームの先輩の西口が自主トレを行っている縁から、学生時代からフォームを参考にするなど憧れていた中日の柳の自主トレに参加した。

 克服したかった課題は、投球ごとに崩れる投球フォーム。21年最優秀防御率と最多奪三振の右腕に、再現性を高めるノウハウを学んだ。体幹や下半身の使い方を変え、制球が安定した。

 参考にしてきた柳の得意球カーブで、初勝利への扉を開いた。1回2死一、三塁ではポランコを二ゴロに仕留め、5回2死二塁では藤原を空振り三振。要所で教えが生きた。「球筋や軌道はすごい意識はしていた。まだまだ遠く及ばないですけど、いつか超えられるようにと思っています」と力を込めた。

 偶然にも、師匠も同じ日に1軍マウンドに上がっていた。いつかは直接対戦ができるように-。「そこはまあ…」と、照れくさそうに笑った。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手の自主トレ、新たに楽天選手1人が加わる


楽天投手2人、「柳さん」に感謝する


柳塾メンバーが嬉しいプロ初勝利です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 745 :zRhOyZmIy-mZT(150-66-77-72m5.mineo.jp)-Y2
    2023年5月5日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ当の柳は防御率1点台で今季未勝利なんですけれどもね

    44
    0
    +44
  2. 749 :jE1MwYmQ2-4Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年5月5日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    師匠が未だに未勝利っておかしいよ…

    43
    0
    +43
  3. 764 :DUwNwODMy-wZj(softbank126168192240.bbtec.net)-OD
    2023年5月5日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい投手に負けを着け続けるチームはやはりおかしい。このお二人もリーグ違うからなかなか試合で会えないのが寂しいね。

    26
    0
    +26
  4. 777 :jM4NmNzYw-0Yz(180-197-3-55.area1c.commufa.jp)-YT
    2023年5月5日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが願ってるほど柳に勝ち付けてやろうって気は無かったんかな、どんでんに見透かされてたチョロ采配。選手は頑張ってたと思う。

    23
    0
    +23
    • 809 :WI0Y0YjBj-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年5月5日 10:31
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の監督は監督2年目なのにその場しのぎの采配しかできないからな
      2戦目までに投手使いまくって台所事情が厳しいことを見抜かれて監督談話でも馬鹿にされてるとか恥ずかしくないのかね
      監督の采配の差が大きすぎるでしょ

      21
      4
      +17
  5. 814 :Tc1Y5YzIz-wMG(softbank060134065053.bbtec.net)-NG
    2023年5月5日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弟子も中日ってやべえんだなと思ってそう

    21
    2
    +19
  6. 512 :2FlMjMWE2-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
    2023年5月6日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    師匠より先に勝ちを拾うなんてけしからんな罰として中日にトレードな

    2
    0
    +2

jM4NmNzYw-0Yz(180-197-3-55.area1c.commufa.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。