最近の人気記事



中日・梅津晃大投手「次の回もいけるかな?というくらいフィジカル的には凄く良かった」 → それでも片岡篤史2軍監督は…?

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2023.05.03 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日・梅津晃大投手「次の回もいけるかな?というくらいフィジカル的には凄く良かった」 → それでも片岡篤史2軍監督は…?




『ナゴヤ球場 試合後レポート』

水分アナ:
梅津投手、本人はですね、

長い長いリハビリを経て階段を登ってきたわけですけれどもね、

 梅津:
 やっぱり緊張と力みと両方、気持ちの中であった。

 もうちょっと良いボールは投げられたかな。

 投げたあと、1回終わったところで全く負担を感じていなかったので、

 「次の回もいけるかな?」くらいフィジカル的には凄く良かった。


ということですね。

ただ、片岡監督も「無理はさせない」と。

段階を踏んで、

今日投げました、明日どうなっているか、肘と肩が。

そんなにひどくなければ「よかった、よかった」ということで、

少し間を空けて、短いイニングで段々と増やしていってというふうにもっと調整をしていきたいということでした。

まずは一安心でしたね。

中日・梅津晃大投手、実戦復帰登板で計測した最高球速が…


中日・梅津晃大投手「しっかり腕を振れたことがよかった」


じっくり慎重な調整を強調です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 601 :jQ2YiMTAz-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月3日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医師とトレーナーとも話し合って厳密に計画してるだろうし、これはようやっとる

    34
    0
    +34
  2. 602 :2M2Z0NjI4-0Yz(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月3日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は二軍で先発調整するのかな?リリーフはもったいないか

    21
    0
    +21
    • 608 :jQ2YiMTAz-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月3日 21:57
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍リリーフは連投出来ないと計算が難しい仕事だし二軍でじっくり先発調整でいいと思うな

      31
      0
      +31
  3. 605 :ThhMyNGZm-0Nj[p](pw126167050013.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月3日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一段一段でいいね。術明けはずっと順調って訳でもないようなので。アマ時代からの事を考えると無理して次やったら引退チラつく。

    21
    0
    +21
  4. 618 :Dc0NiY2E4-4Zj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月3日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の「フィジカル良い」はマジで信用できない
    延長10回行った時も同じこと言ってたし、これは片岡がいい仕事した

    27
    0
    +27
  5. 619 :Tk1NyMDNi-kZm(118-105-19-208.area2a.commufa.jp)-ND
    2023年5月3日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は無理せずスケジュール通りやってほしいね

    18
    0
    +18
  6. 622 :zhhY3MTA3-0Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-YT
    2023年5月3日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終盤に一軍でれるかな?くらいか

    13
    0
    +13
  7. 624 :TM3YjMjdj-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月3日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平良や種市や才木や山崎颯みたいになってほしいわね。
    そのためにも焦らずゆっくり。

    21
    0
    +21
  8. 646 :DdkMlNWJk-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月3日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発も足りなくなるから

    13
    0
    +13
  9. 670 :jcyMiYjI3-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月3日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは片岡が正しい
    TJは厳格な管理下でのリハビリが最重要で、今日は○○球以内と決めてたならそれ以上投げてはいけない
    あと数ヶ月かけて100球投げられる身体にして欲しい

    12
    0
    +12
  10. 748 :TUxMwZjQ4-lNm(133.106.36.187)-YW
    2023年5月4日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガ続きで大学四年間で40イニングちょっとしか投げれてなくプロでも4年間まともに投げてない 次やったらファンも球団も待てないだろ

    6
    1
    +5
  11. 773 :zUwO0NDRk-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年5月4日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前も怪我明けで1軍で10イニング投げて消えてったし慎重に進めた方がいいわ

    9
    0
    +9

jQ2YiMTAz-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。