最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「終わってみると『7回途中1失点』って良い結果ではあるんですが、投げてるときやグランドにいるときは…」



■2023.05.03 福谷 浩司/ Koji Fukutani(@FKJ17)さん / Twitter



■2023.05.03 福谷浩司|note

【振り返り】5月2日のタイガース戦について


2勝目
昨日の試合で2勝目をあげることができました。
終わってみると「7回途中1失点」って良い結果ではあるんですが、投げてるときやグランドにいるときはそう思てなかったですね。

もっと長いイニングを投げれるようになりたいし、任されたイニングは最後まで全うしたいです。
ただ、チームの勝ちが最優先なので、1つ1つアウトを重ねていって出し切れるところまで出し切るというスタンスは継続します。
結果、チームが勝ったことが何より嬉しいです。

守備のむずかしいとされる球場で、打球処理してくれた野手の人に感謝です。
ソイロ、溝、村松、成也…打たせてるのか打たれてるのかわからない自分の打球をさばいてくれてありがとう。

インタビューでも言いましたが、初回はストライクゾーンにボールを入れることで精一杯でした。
球の走り、強さは良い感じでしたが制御できない感じだったんです。
イニング間のベンチ前キャッチボール、マウンドでの投球練習、そして試合の投球でフォームをつくっていきました。
この点は前回同様、「感覚頼り」でしたね。

2回くらいに「今日はこれでなんとか」ってフォームに落ち着きました。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手、前回登板で投げ合った相手投手からヒントを得て好投に繋げていた


中日・福谷浩司投手、2勝目を挙げた登板を振り返る


福谷投手が思いを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。