最近の人気記事



中日・立浪和義監督が試合前練習で投手陣へ伝えたこと「野手も…」

立浪和義
立浪和義


■2023.05.02 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|3 0 0  0 0 0  0 0 0 =3
神|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
5月2日(火) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! 初回3得点!!!投手陣で逃げ切り連敗ストップ!!!福谷浩司が今季2勝目!!!

【阪神vs中日 2023/05/02 ダイジェスト】





■2023.05.02 スポーツ報知

【中日】4連敗&甲子園3連敗止めた 試合前に立浪監督が投手陣を鼓舞「攻める気持で。我慢して頑張ってくれ」
中日・立浪和義監督が試合前練習で投手陣へ伝えたこと「野手も…」

 中日は昨季1勝9敗だった甲子園の今季初戦を白星で飾り、連敗を4で止めた。立浪和義監督は試合前練習で投手陣に「攻める気持で。我慢して頑張ってくれ」とゲキ。期待に応えるように、先発・福谷は7回途中1失点で2勝目を挙げ、リリーフ陣も無失点投球。打っては細川が初回1死満塁で先制2点打を放ち、チームトップ&自己最多タイの10打点をマークした。指揮官は「初めての甲子園で勝てたのはよかった」と目を細めた。



―練習では投手陣に声かけ
もう一度、攻める気持ちを持っていってくれとは伝えました。なかなか点が取れてないけど、野手も点を取れるように頑張ってるから、我慢して頑張ってくれと

記事全文を読む

報道陣「打線が初回につながった」 中日・立浪和義監督「つながった割に3点」


中日・立浪和義監督、ビシエドの出場については…?


投手陣へ呼びかけました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 898 :mNjOiZDVl-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月3日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月に入って冷静になったのかまともなことしか言ってないな
    良きこと良きこと

    35
    0
    +35
  2. 905 :2JkNiZWIz-0Yz(109.27.68.194.in-addr.arpa)-YT
    2023年5月3日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎月タッツの中の人入れ替わる説

    37
    0
    +37
  3. 921 :2EzZ5YjJl-wZj(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月3日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうは言ったところで、投手陣はずっと頑張ってますよと。

    23
    2
    +21
  4. 943 :Dc0NiY2E4-4Zj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月3日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キーワードが「変える」から「我慢」になったあたりに、立浪3年構想が進みつつあることを実感した

    13
    0
    +13
  5. 130 :TcyMiNmRm-wMW(107.208.138.210.rev.vmobile.jp)-ZG
    2023年5月3日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば、去年のシーズン開始時はとても理想的な監督だと思ったものの、交流戦の途中からガラッと変わったし、本当に中身変わっているのかね。

    2
    0
    +2
  6. 143 :zhhY3MTA3-0Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-YT
    2023年5月3日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から投手陣は頑張ってるし我慢してるゾ

    0
    0
    0

2JkNiZWIz-0Yz(109.27.68.194.in-addr.arpa)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。