最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手「手応え的にあと少しです」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2023.0.29 ファーム公式戦「広島vs.中日」



■2023.04.29 中日スポーツ

【中日2軍】藤嶋健人「手応え的にあと少しです」1軍昇格へ磨きかける1つの要素
中日・藤嶋健人投手「手応え的にあと少しです」

 自身は「決め球も含めて、最後の詰めを甘くしないように意識しています。状態は悪くないですが、手応え的にあと少しです」と分析する。”あと少し”を埋めるための一つの要素が直球。この日の練習では、小田2軍バッテリーコーチから「1日4~5球、ど真ん中に自分のフルパワーの球を投げてみたらとアドバイスをいただきました。試していこうと思います」と積極的に取り組んでいく姿勢を見せた。

 昨季は自己最多の50試合に登板した。1軍に向けては「自分のやるべきことをやってその時を待つという気持ちでいます」。戦力になるために、実戦で力を蓄えていく。

記事全文を読む

中日・藤嶋健人投手、勢いのある球を投げ込む


中日・藤嶋健人投手「フォームのリズムも良くなって、打者を差し込めている。1軍でも厳しい場面を抑えられるようにレベルアップしたい」


「あと少し」のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 815 :2MxNiM2Rk-mMD(C252H015.personal26.cable.mecha.ne.jp)-MT
    2023年4月29日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ足りてないから早めに上がってこれるようになってくれると嬉しいわ

    17
    0
    +17
  2. 822 :jIxNjZGUz-xNm(165.76.190.2)-MT
    2023年4月29日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らせてすまんが早く帰ってきてください!
    待ってます!

    22
    0
    +22
  3. 823 :GE0Y4ZWNh-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月29日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいぶ球は戻ってきたけどまだ打たれてるからなぁ
    福島は何やってんの?って思うわ

    11
    0
    +11
  4. 841 :TU5NkZWUz-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ去年投げてるし遅れるのはしょうがないな
    この数使うなら次のシーズンはフルで出られなくて当然と思っとかんと

    8
    0
    +8
  5. 844 :mYzZzMDc2-0ZT[p](pw126236048239.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月29日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でふじっしーが2軍にいるんやっけって考えたらカリステとの交差やったわ。

    10
    1
    +9
  6. 902 :zhmM2ODJj-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月29日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の二軍戦の結果を見ると変化球の精度がまだなのかな。
    暴投の原因が変化球の切れに山浅のキャッチングがついていけなかったことにあるのなら藤嶋自身に問題はないが。焦らなくていいから完全体になってから1軍に戻ってきてほしい。

    4
    0
    +4
  7. 907 :DI2M0YjFj-iYT(153.127.197.143)-OD
    2023年4月29日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか思ったより長引いたな。早く上がってきてほしい。

    3
    0
    +3
  8. 923 :TE4OkYTgx-4ZD(softbank001112248201.bbtec.net)-ZD
    2023年4月29日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシノーコンだから明日からでも一軍にきてもらえないかな?

    1
    0
    +1
  9. 021 :2U1YjZjgx-0Nj[p](pw126247143064.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月29日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ完璧にして戻ってきてくれ〜
    去年の藤嶋がおれば今日勝ててた

    6
    0
    +6
  10. 027 :WU3MmYTM4-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾山井の他に(彼らも何らかのアドバイスを送ってるはずだが)、バッテリーコーチがこのようなアドバイスするのは普通なんかな

    2
    0
    +2
  11. 045 :TE4OkYTgx-4ZD(softbank001112248201.bbtec.net)-ZD
    2023年4月29日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら明日ヒロシ抹消されるかもしれないから藤嶋上がる可能性あるぞ。てかヒロシは絶対抹消してくれよ。監督さん頼むわ。

    0
    0
    0
  12. 147 :2RmNxN2Qx-yYj(softbank060098192157.bbtec.net)-Nj
    2023年4月30日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋の側からすれば、急ピッチで登板しとるけど、さすがに今ではないわな。
    勝ち組に入れるなら、せめてGW明けまでは待ってほしいところ。
    それまでは祖父江勝野田島でなんとか…。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。