最近の人気記事



元中日・大嶺祐太さんが「野球の神様から『もういいんじゃないか』と。自分の限界を知ることもできた」とグローブを置く決意をした日

大嶺祐太
大嶺祐太


■2023.04.27  沖縄タイムス


■2023.04.27  沖縄タイムス

「今までの当たり前が通用しない」 元プロ野球選手の大嶺祐太さん、第2のキャリアに全力投球 「毎日が楽しい」
元中日・大嶺祐太さんが「野球の神様から『もういいんじゃないか』と。自分の限界を知ることもできた」とグローブを置く決意をした日

 プロ生活終盤はけがとの闘いだった。2020年に肘の手術を乗り越えて復帰を果たすも、翌年には15年間在籍したロッテから2度目の戦力外通告。それでも球速は150キロ超あり、「自分はまだ投げられる」と現役続行を決め、中日と育成契約を結んだ。しかし1軍の春季キャンプで調子を崩す。不安の中、「今ここで焦っても、充実する投手陣の中で勝ち抜けない」と冷静に状況を見極め、夏場に向けて2軍での調整に専念した。

 すると球威と制球力が戻り、15回を投げて自責点2。「初めて自分の感覚とボールが一致した」と1軍昇格に希望を見いだした。しかし、7月に故障が再発。そこで気持ちが切れた。「野球の神様から『もういいんじゃないか』と。自分の限界を知ることもできた」とグローブを置く決意をした。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督「(大嶺の)内容は良かったと思う。この投球を続けていけば、そういうこと(支配下)になっていくと思う」


元中日・大嶺祐太さん、松田亘哲投手と竹内龍臣投手の自主トレを手伝う


支配下目前、7月の故障。そこで決断したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 951 :TY5MhMmYz-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月29日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういいんじゃないかと思えるまで野球やりきれたのは幸せなことだよな。第2の人生頑張ってほしい。

    21
    0
    +21
  2. 958 :Tk2NlMzM5-0ZT[p](pw126236048127.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月29日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しすぎたな。

    9
    0
    +9
  3. 327 :jExNzZTgz-0OG(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-Nj
    2023年4月29日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神のお告げならしゃーない

    4
    0
    +4
    • 075 :DY3MyMWUx-hMW(softbank060114205045.bbtec.net)-ND
      2023年4月29日 22:23
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グリーンウェルかな?

      2
      0
      +2

TY5MhMmYz-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。