今日の人気記事



明日、1選手以上が登録抹消へ 中日ドラゴンズ、現在1軍出場選手登録されている選手&残り枠数

ナゴヤドーム/バンテリンドーム

■2023.04.28 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

【中日ドラゴンズ1軍登録選手 31名/31名】
ポジション背番号選手名
投手11小笠原 慎之介
投手12田島 慎二
投手13橋本 侑樹
投手14谷元 圭介
投手17柳 裕也
投手19髙橋 宏斗
投手20涌井 秀章
投手24福谷 浩司
投手33祖父江 大輔
投手41勝野 昌慶
投手46鈴木 博志
投手47砂田 毅樹
投手92R.マルティネス
捕手35木下 拓哉
捕手43味谷 大誠
捕手69加藤 匠馬
内野手3高橋 周平
内野手5村松 開人
内野手25石川 昂弥
内野手45龍空
内野手48溝脇 隼人
内野手51髙松 渡
内野手68福永 裕基
内野手99O.カリステ
外野手0細川 成也
外野手8大島 洋平
外野手9A.アキーノ
外野手42ブライト 健太
外野手52加藤 翔平
外野手60岡林 勇希
外野手96Z.アルモンテ
ポジション背番号選手名

中日・清水達也は軽症の見込み!!! 最短5月7日の再昇格を目指す!!!


4月28日(金)からのセ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」3連戦、中日スポーツによる両チーム先発予想は…


先発投手の登録のため、登録抹消が行われる見込みです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 冗談抜きでアキーノは、一回ノリに任せるべき。
鵜飼もそれで復調したんだからいい加減立浪の指導と合わないことを認めて外せって。
今のアキーノは長打力も失いかけてるのに三振率は変わらない悲惨な状態だぞ。
🗣 というか加藤をまたチャンスで代打させようとしてたけど、加藤に対する代打の絶対的な信頼はどこから来るの?
加藤は確かに良い選手だけど代打で率先して使うタイプでは絶対ないしそれなら使わない味谷とかに経験積ませてくれ。
🗣 アキーノの三振率とアルモンテのボールスイング率すごい数字になってたな
なかなか聞かない数字だったからたまげっちゃったよ
🗣 福永は下げないってほぼ名言してるし、さすがに外国人のうちの誰かかな。今日アルモンテ代打で出てこなかったしその辺かしら。これでもしブライトとかだったらずっこけるわ
🗣 加藤代打も、お決まりのバントも立浪采配はずっと変わらんよな。
自分の信念があるんか知らんがミスから学ばない、アッピデートできてない
🗣 立浪「交流戦になったらアキーノとアルモンテを同時に使える(ニッコリ)」
🗣 外人が上がってない…
あっ(察し)
🗣 立浪があれこれ指導するのは問題は選手の実力にあると思ってるからでしょ。
もっと自分の戦力運用の拙さを見直した方がいいのに。
アキーノが全然打たないのも立浪に壊されたからじゃないの?
🗣 髙松は今後のためにも下でたくさん試合出る方が良いと思うな
🗣 アキーノは2軍で自分を取り戻してほしい
🗣 アキーノは1回2軍に落としてまずアメリカ時代の打ち方に戻すところからやってみろっていうのが早い気がするんだけどなあ
オープンスタンスからもっと長く足上げてボール見てたのに
🗣 細川の使い方が内野だから内野手を落としそうな気がする
🗣 稼頭央は他球団どころかメジャー行ってるしまあ経験は段違いなのはしょうがない
🗣 アルモンテやろ
🗣 ビシエドがここ2試合不調で無安打なのは気になる
どういう状態なのかわからないけどな
🗣 明日のお楽しみ
🗣 バンド教の教祖様がメジャーリーグ留学にでも行けばええんちゃう
🗣 馬鹿のふりして辻に声だけかけてくれ
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 103 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 534 :DE0NjYjU4-xNm[p](pw126157015202.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月28日 22:31

    外人が上がってない…
    あっ(察し)

    35
    1
    +34
  2. 539 :DE4YxNjMw-kZm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月28日 22:34

    細川の使い方が内野だから内野手を落としそうな気がする

    23
    0
    +23
  3. 540 :mY1N3ZWJk-xNm[p](pw126254054235.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月28日 22:34

    立浪「交流戦になったらアキーノとアルモンテを同時に使える(ニッコリ)」

    37
    0
    +37
  4. 543 :DFkO1MjQ3-xNm(softbank126142213105.bbtec.net)-MT
    2023年4月28日 22:35

    福永が来週から出れるらしいから、龍空を落としそうな気がする。

    24
    8
    +16
    • 561 :DY2OiM2Mz-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
      2023年4月28日 22:41
      >>543

      龍空は落とさないでしょ。今日の村松とのゲッツーは奇麗だった。
      守備重視を貫くなら先発ショートは龍空でいくんじゃないかな。

      16
      25
      -9
      • 576 :DE0NjYjU4-xNm[p](pw126157015202.30.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年4月28日 22:46
        >>561

        土田は立浪に嫌われてるので…
        なんなら今年はチームの風を変えるためにビシエドには犠牲になってもらう、まで言ってるけど多分田中戻ってきたらその1年かけた福永や村松のセカンドも多分消滅するよ
        理由は立浪が田中好きだから
        ビシエドとアキーノ見てれば立浪に気に入られる事が野球の上手さより大事な球団なのはわかると思う

        19
        45
        -26
        • 623 :TZhMjZmVm-iYz(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年4月28日 23:01
          >>576

          安易に好き嫌い発言を連発するやつこそ自分は大嫌いだ

          理屈じゃなく感情で語るから会話にならん

          51
          7
          +44
          • 627 :GU2MhOTY2-xNm[p](pw126156094175.29.panda-world.ne.jp)-MT
            2023年4月28日 23:04
            >>623

            単年で来年いるかもわからない、覚醒待ち、なんて言われてるアキーノを同じく覚醒待ちで長打力のある有望な若手の鵜飼や優秀な外国人のビシエドより優先して使うのを理論的に説明してほしい

            52
            5
            +47
        • 687 :DY2OiM2Mz-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
          2023年4月28日 23:51
          >>576

          立浪は龍空のこと嫌ってはいないと思うよ。

          30
          0
          +30
        • 698 :zVhZmZjEx-3Mj(softbank060111044113.bbtec.net)-ZD
          2023年4月29日 00:02
          >>576

          立浪は龍空嫌ってないよ
          あんな手だけで打ってるバッティングで普通使わんわ
          俺は嫌ってるから早く落として欲しいけど

          27
          6
          +21
  5. 548 :TJmZwYmZh-0Nj[p](pw126167037253.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月28日 22:35

    タツーノは抹消じゃない?

    76
    5
    +71
    • 565 :2RhZ5OWU0-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
      2023年4月28日 22:42
      >>548

      タツモンテとタツステも一緒にお願い

      71
      1
      +70
  6. 551 :ThjMyYTll-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
    2023年4月28日 22:37

    かえがいたら高松だろうけどかえはいないんだよな

    26
    2
    +24
    • 584 :TliN5M2Q0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2023年4月28日 22:48
      >>551

      言う方ほど高松変え効かないか足あってもは走れんし走塁うまい選手下にいるだろ

      48
      0
      +48
      • 595 :ThjMyYTll-hOW(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-Yj
        2023年4月28日 22:52
        >>584

        三好か樋口かなパッと出てきたのは、三好なら盗塁は少し期待できるくらいか

        25
        0
        +25
        • 812 :TY5MhMmYz-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
          2023年4月29日 02:26
          >>595

          三好は野球脳がないから走塁のスペシャリストになれるかって言うとそこがな。高松も大差ないけど

          9
          0
          +9
        • 906 :mRiNmN2Rh-lN2(wmx2-pvt-219-133-255-123.kualnet.jp)-MD
          2023年4月29日 09:03
          >>595

          樋口くんはまず支配下にしないと

          2
          0
          +2
  7. 552 :mY1N3ZWJk-xNm[p](pw126254054235.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月28日 22:37

    立浪、アキーノ、アルモンテ⇆片岡、鵜飼、ビシエドの入れ替えしたら勝てるチームになるのにな。

    36
    7
    +29
    • 573 :jczMwZjBm-zM2(p4996008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2023年4月28日 22:45
      >>552

      ただ鵜飼、細川、ビシエド同時出場できないのが悩ましいな

      26
      0
      +26
      • 583 :DE0NjYjU4-xNm[p](pw126157015202.30.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年4月28日 22:47
        >>573

        石川は2軍だとセカンド守ってたし細川サード石川セカンドや
        セカンド周平サード石川と守備力ぶっちゃけど変わらんし

        9
        15
        -6
    • 690 :jU2MjZjI4-xNm(p8fbdf90e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2023年4月28日 23:56
      >>552

      片岡…?

      17
      0
      +17
  8. 559 :jhhMhYzE4-1NT(118-104-239-155.dz.commufa.jp)-OD
    2023年4月28日 22:41

    髙松は今後のためにも下でたくさん試合出る方が良いと思うな

    29
    0
    +29
    • 625 :DY2OiM2Mz-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
      2023年4月28日 23:04
      >>559

      村松が上がったからカリステかなと思うけど、明日の時点では福永欠場だから、あっても週明けかな。カリステはオープン戦の頃の上手い右打ちをどこかに忘れてきてしまっている。二軍に探しに行けば見つかるかも。
      高松は盗塁できないのか盗塁死が怖くてさせてもらえないのかわからないけどね。ベンチが高松を信用できないなら、盗塁練習のため二軍で毎試合代走→守備固めでもいいかもね。今の二軍外野陣は鵜飼、三好、伊藤しかいなくて3人ほぼフル出場だから。

      19
      0
      +19
  9. 563 :WEyYlZjFm-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年4月28日 22:42

    立浪が気に入らないのはわかるけど、最近のここのコメント欄の立浪に対する扱いは結果が出ないことに対する批判の域を超えてる気がするな。

    64
    41
    +23
    • 572 :TI5YxNDEw-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年4月28日 22:45
      >>563

      ただ試合に負けるだけならここまで言われないと思うで
      就任以降のムーブや言動で無駄にヘイト貯め過ぎ

      78
      7
      +71
      • 582 :WEyYlZjFm-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2023年4月28日 22:47
        >>572

        まあ外国人いつまで使うんだ!とか采配がどうこう!って意見はわかるんだが、タツーノだの立浪二軍に入れ替えだのは意見でもなんでもなく人を侮辱したいだけのおちょくりだよな。

        55
        23
        +32
        • 587 :TVlYyZTdm-xNm[p](pw126254061097.8.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年4月28日 22:50
          >>582

          意地でもプライド優先で立浪自身が何も変わらないんだから皮肉でも言わないとファンも采配による完封負けの連続でやってらんねーでしょ。

          56
          13
          +43
        • 607 :WVhM1NGNk-wMG(p4778115-ipxg23301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
          2023年4月28日 22:56
          >>582

          立浪の采配がファンに対する侮辱だと思ってる

          78
          3
          +75
        • 653 :mE4NhZmVj-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2023年4月28日 23:21
          >>582

          そんなレベルなら与田の時もお前だの三ツ俣だのあったし別にネタの範疇やろ

          25
          3
          +22
          • 663 :mE4NhZmVj-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2023年4月28日 23:27
            >>653

            ミスった三ツ俣じゃないわ
            三ツ俣すまんなヤクで頑張って

            15
            1
            +14
    • 575 :TYwNxZDZl-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年4月28日 22:46
      >>563

      信者も行き過ぎたアンチもみっともなさは同等なの自覚してねーからしゃあねぇ。

      35
      7
      +28
      • 685 :DAyO4ZTc0-0ZT(global211-99-161.aitai.ne.jp)-NG
        2023年4月28日 23:49
        >>575

        まじでそれ
        なんか正当化してるけど、匿名を盾にしてるだけ
        最近ここを見てて嫌な気持ちになることが本当に増えた
        そういう人は「嫌ならみるな」って言いそうだけどね

        29
        5
        +24
    • 615 :TMwZzYjU4-zM2[p](pw126033216083.23.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月28日 22:59
      >>563

      立浪の役割がそれしか無いレベルで暗黒采配連発してるからな
      はっきり言って批判で済む領域をもう既に超えてる
      むしろこの程度で済んでるのは立浪だからだろう
      大体『自分への批判は結構』だの『変わらないなら人を代えるしか無い』だの自分の発言が自分に降りかかってるだけや

      46
      9
      +37
    • 650 :mE4NhZmVj-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月28日 23:19
      >>563

      まあ過激だなーって思う事は増えたけど
      自分で根尾ファン敵に回したり
      阿部京田ファンも敵に回して
      ビシエドファンまで敵に回してるんだから当然の結果でもあるのよ

      39
      8
      +31
      • 697 :mYzMwYWM0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月29日 00:01
        >>650

        そんなん気にしてたら今シーズンも二遊間 京田 阿部だったやろ

        変化を嫌うのはダサイわな

        19
        8
        +11
    • 670 :DU0MiZDZm-zM2[p](pw126033215056.23.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月28日 23:38
      >>563

      ちょっと興味深い事がある
      >>563>>582>>575を更新しながら見てたんだけど『ようやっとらん』が押されると必ずその1.5倍になる様にの『ようやっとる』が押されてる
      これがどう言う数字なのかと言うと文章が小文字から大文字に変わる境界線やね
      立浪にはこう言う謎の勢力がついてるからこんな敗退采配ばかりしてるのに歴代監督に比べると扱いが異常なほど良いんだよな
      例えば与田や森繁が立浪と同じ事したらメディア総出袋にされてただろうね

      24
      4
      +20
      • 672 :GUyNkZjY5-kZm(catv-202-157-227-091.medias.ne.jp)-ND
        2023年4月28日 23:41
        >>670

        それ以上踏み込むと陰謀論者への道へまっしぐらだからほどほどにしとき

        18
        2
        +16
        • 678 :TViM3MDFk-zM2[p](pw126033217191.23.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年4月28日 23:45
          >>672

          まぁでも『ようやっとる』比率は明らかに異常でしょ
          ああ言う意見にアレだけ『ようやっとる』がついてるなら立浪を批判してる意見にはもっと『ようやっとらん』がついてるはずなのに
          おそらく少し前にようやっとらん爆撃を指摘されてそれは辞めたんだけど
          辞めたせいで余計に不自然になっちゃってるわ

          16
          2
          +14
      • 702 :zk2Z5Njk4-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年4月29日 00:05
        >>670


        こじつけを正論のように語り出したら終わりやろ

        10
        9
        +1
      • 703 :zk2Z5Njk4-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年4月29日 00:07
        >>670

        ちょっと興味深いことがあるとかいう入りから臭すぎる
        勿体つけて適当なこと発表してる暇があったら村松のヒットでも見てポジっとけ

        9
        10
        -1
        • 720 :2EyN4NGI3-zM2[p](pw126033239139.23.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年4月29日 00:16
          >>703

          へーこう言う反応が来るんだ
          まぁとりあえず大部分の人はもう察してると思うよ
          何をとは言わんけど

          12
          4
          +8
  10. 564 :GIxN1OWQ4-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月28日 22:42

    福永は下げないってほぼ名言してるし、さすがに外国人のうちの誰かかな。今日アルモンテ代打で出てこなかったしその辺かしら。これでもしブライトとかだったらずっこけるわ

    43
    0
    +43
  11. 566 :GEzNyMmMz-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年4月28日 22:43

    アルモンテやろ

    19
    0
    +19
    • 648 :DVjN0N2My-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月28日 23:16
      >>566

      アルモンテは明日スタメンでしょ多分
      アキーノ打たなかったし右投手やし

      13
      0
      +13
  12. 571 :TE2M3MDgw-lYT(fp276e8afd.gnma101.ap.nuro.jp)-OD
    2023年4月28日 22:45

    アキーノの三振率とアルモンテのボールスイング率すごい数字になってたな
    なかなか聞かない数字だったからたまげっちゃったよ

    47
    0
    +47
  13. 577 :TI5YxNDEw-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月28日 22:46

    アキーノは監督の指導の結果確実性重視でフリーバッティングでもほぼ柵越えしてないらしいしもうええやろ

    60
    2
    +58
  14. 581 :jg1MjYTA4-3ZD(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月28日 22:47

    明日のお楽しみ

    15
    1
    +14
  15. 589 :zczZxMWRl-kZm(p4386001-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月28日 22:50

    枠食ってる外人と代走すら務まらん今日のアレを落とせば
    ちったあスリムになるやろ

    27
    2
    +25
    • 594 :GIxN1OWQ4-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年4月28日 22:51
      >>589

      代走のアレいらんなあ
      打てない守れない走れないって何なら出来るのよ

      33
      4
      +29
  16. 591 :GQ1M1ZTM2-1MD(216.153.159.133.rev.vmobile.jp)-Mz
    2023年4月28日 22:51

    アキーノは2軍で自分を取り戻してほしい

    29
    0
    +29
  17. 597 :TVlYyZTdm-xNm[p](pw126254061097.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月28日 22:52

    冗談抜きでアキーノは、一回ノリに任せるべき。
    鵜飼もそれで復調したんだからいい加減立浪の指導と合わないことを認めて外せって。
    今のアキーノは長打力も失いかけてるのに三振率は変わらない悲惨な状態だぞ。

    69
    0
    +69
  18. 599 :jlkMzNDBk-0ZT[p](pw126236057033.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月28日 22:53

    こんなこと言ってもしょうがないが外国人トリオ連れて来なけりゃもっと勝ててたよな。
    カリスては根本的に実力ないし、アルモンテは動体視力衰えてるし使い続けても意味無い
    頑固にならず1人でも抹消できる誠意早く見してくれ

    41
    5
    +36
    • 612 :jJiZ2NDdi-iYz(pc29248.amigo2.ne.jp)-OD
      2023年4月28日 22:58
      >>599

      結果論やろ
      連れてこなきゃ来ないで批判するんだろうし…やる気が無いだのこんな打線怖くないだの

      39
      5
      +34
  19. 606 :jg1MjYTA4-3ZD(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月28日 22:55

    うちの奥さん曰く
    子どもたちが中日の選手残り野手前で中日つまんないって叫んだらどうかなって
    それで響かなかったらもうこの球団終わりだわって

    8
    23
    -15
    • 611 :TVlYyZTdm-xNm[p](pw126254061097.8.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月28日 22:57
      >>606

      選手個人個人は頑張ってるので、立浪監督に名電野球面白く無いわ良い加減得点に結びついてない気付けって言って欲しい。

      18
      0
      +18
    • 624 :GNjYxNzU3-kZm(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年4月28日 23:03
      >>606

      自分じゃなく子供にやらせようと思う辺り終わってるのはお互い様だな
      何か球団を見下してるけど、お似合いだよ?

      33
      0
      +33
    • 712 :zk2Z5Njk4-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年4月29日 00:11
      >>606

      せや!自分で言うのは気が引けるから善悪の区別のつかない子どもたちに代弁させたろ!

      お前らみたいな奴らの子どもは人に平気で悪口言うように育つから何も心配いらんで

      17
      0
      +17
    • 862 :WY3OxYmYy-0Yz(softbank060115222018.bbtec.net)-YT
      2023年4月29日 07:27
      >>606

      夫婦で終わっとるな。子供はまともに育つよう願います。

      7
      0
      +7
  20. 613 :DEzOhZjA1-kZm(p5547129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月28日 22:58

    ビシエドがここ2試合不調で無安打なのは気になる
    どういう状態なのかわからないけどな

    17
    1
    +16
    • 664 :mJlYlZGQw-wNz(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-Nj
      2023年4月28日 23:28
      >>613

      ソフトバンクがビシエドを救済して欲しいな。史上最低レベルの監督の元で野球するよりも強いチームで野球する方が本人の為になる

      10
      14
      -4
      • 715 :zk2Z5Njk4-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年4月29日 00:12
        >>664

        ろくに試合も見ずに適当なことばっかほざいてんのがバレちゃったね
        強いチーム=ソフトバンクが真っ先に出てくるとかお前2年くらい野球見てないのか?

        7
        6
        +1
  21. 616 :TVlYyZTdm-xNm[p](pw126254061097.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月28日 23:00

    というか加藤をまたチャンスで代打させようとしてたけど、加藤に対する代打の絶対的な信頼はどこから来るの?
    加藤は確かに良い選手だけど代打で率先して使うタイプでは絶対ないしそれなら使わない味谷とかに経験積ませてくれ。

    51
    1
    +50
  22. 630 :Tk2ZxNDMz-0ZT[p](pw126236062237.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月28日 23:05

    加藤代打も、お決まりのバントも立浪采配はずっと変わらんよな。
    自分の信念があるんか知らんがミスから学ばない、アッピデートできてない

    42
    0
    +42
    • 643 :GIxN1OWQ4-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年4月28日 23:11
      >>630

      打撃指導なんかしてる暇あったら資料やデータ読み込んで戦略練って欲しいんだけどな
      いつも行き当たりばったりで裏目裏目の采配で昨年から何も変わってない
      ほんと無能ほど何でもかんでも自分が自分がって手を出したがるよね

      39
      2
      +37
  23. 631 :WJlO1OGNi-4Zj(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2023年4月28日 23:06

    バンド教の教祖様がメジャーリーグ留学にでも行けばええんちゃう

    12
    0
    +12
  24. 634 :DQ4MlOGM3-0Yj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月28日 23:08

    現状ファンが求めてる理想のメンバー

    1先発→8回勝野or田島→9回ライデル
    2木下
    3ビシエド
    4村松
    5石川
    6??(龍空)
    7細川
    8大島
    9岡林

    打順はともかく、選手に関してはここから遠くなれば遠くなるほど悪いとする

    10
    11
    -1
    • 645 :jZhO5NmY1-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年4月28日 23:15
      >>634

      結局ファンの首脳陣への評価って自分の思い通りにするかしないか、好きな選手を使うか使わないかなんだなって

      12
      7
      +5
      • 658 :mE4NhZmVj-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年4月28日 23:25
        >>645

        違います
        勝てばいいんです
        負けるからダメなんです

        33
        1
        +32
        • 682 :DY2OiM2Mz-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
          2023年4月28日 23:47
          >>658

          首脳陣の仕事はチームを勝たせてペナントを制することだからな。
          選手個々人の成長はあくまで勝利に付随してくる副次的なモノ。
          やっぱり試合に勝たなければ首脳陣を評価はできないな。ただ
          評価する時期はペナントレースが終わってからでいいんじゃないか。

          16
          2
          +14
        • 708 :DA3Y0MWVj-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
          2023年4月29日 00:09
          >>658

          このメンツで勝てる監督がいるなら何億積んでも連れてくるべきやわ笑
          絶対いないけど
          立浪はまだ与田らと違って若手積極的に起用してるだけまだ好感持てるわ
          采配は終わってるけどずっと何も変わりばえない弱い中堅ベテランばっか使ってた今までの監督よりマシ
          どうせ勝てないんだから

          13
          8
          +5
          • 104 :TQyYjM2Qz-0Yz(softbank060140235251.bbtec.net)-YT
            2023年4月29日 12:07
            >>708

            まあ、Aクラス行ってるんだけどな与田

            2
            0
            +2
      • 661 :DQ4MlOGM3-0Yj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2023年4月28日 23:26
        >>645

        なにわかったようなこと言ってんだよ
        実力があるとかあるいは可能性を秘めてるとか、そういう選手を好きになるんだろ?使ってほしいと思うのは当然じゃないか?

        13
        0
        +13
        • 711 :DA3Y0MWVj-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
          2023年4月29日 00:10
          >>661

          じゃあなんでシーズン前にあれだけ打ったアキーノを我慢できないんだ?
          せめて交流戦ぐらいまでは我慢してもいいのでは?

          12
          2
          +10
          • 747 :DU4M3ODhk-0Yj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
            2023年4月29日 00:31
            >>711

            アキーノ?なんのこと?
            自分は645の「ファンの好きな選手使えばええんやろ?」的なコメントに対して「それはおかしい」と反応しただけで、べつに634のオーダーに661の理由で好きな選手を入れているわけではない
            それとも、ケガ人を考慮したうえで634よりもいいメンバー(勝てるとは言ってない)がいるとでも?
            もしかしてそれがアキーノとか言うんじゃないだろうな
            まだ完全に覚醒の芽がなくなったとは思わないが、現状を見て言ってんなら草も生えん

            5
            0
            +5
    • 705 :mYzMwYWM0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月29日 00:08
      >>634

      違うわな

      3
      1
      +2
      • 796 :DU4M3ODhk-0Yj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2023年4月29日 01:31
        >>705

        じゃあほかに出せるメンバーいるのか?
        鵜飼かブライト?岡林大島細川のどこか一枚外してまで?
        周平、アルモンテ?それは流石にないよな?
        福永も幹也も福元も、清水も岡田も今はいないぞ?
        お前はいったいどこのチームと勘違いしてるんだ?

        3
        1
        +2
  25. 647 :mVhYlN2I3-iOT(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月28日 23:16

    アキーノは1回2軍に落としてまずアメリカ時代の打ち方に戻すところからやってみろっていうのが早い気がするんだけどなあ
    オープンスタンスからもっと長く足上げてボール見てたのに

    26
    0
    +26
  26. 656 :mRkYwMTgx-iOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月28日 23:25

    立浪があれこれ指導するのは問題は選手の実力にあると思ってるからでしょ。
    もっと自分の戦力運用の拙さを見直した方がいいのに。
    アキーノが全然打たないのも立浪に壊されたからじゃないの?

    34
    1
    +33
  27. 665 :jI1Z4MTdk-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月28日 23:31

    立浪の指導でぶっ壊された選手何人いることやら。
    去年の鵜飼も酷い状態になってたし。
    悪い方に変える天才だよ。
    立浪が一切指導しない世界線でアキーノ見たかったな。

    31
    3
    +28
    • 710 :mYzMwYWM0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月29日 00:10
      >>665

      今より酷いぞ

      11
      5
      +6
    • 714 :DA3Y0MWVj-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
      2023年4月29日 00:11
      >>665

      名前挙げてみてよ

      4
      1
      +3
      • 039 :WQ0O5NGNk-iYj[p](pw126234022022.21.panda-world.ne.jp)-Nm
        2023年4月29日 11:41
        >>714

        鵜飼 ビシエド アキーノ 京田 周平 辺りがパッと思い浮かぶ

        極貧打線は立浪の臨時コーチから始まったんじゃない?

        2
        0
        +2
  28. 671 :DlkYwZTIw-0Yz(d-202-243-74-126.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年4月28日 23:40

    一軍の監督はアレやし、二軍は13連敗YouTuber。やっぱりPL出身の人はダメかな?
    西武の松井稼さんはようやっとるらしい。二軍監督経験してきたから当然か。
    って事は、野球に対する取り組み方が違うんだろうな。経験値の差。

    25
    4
    +21
    • 683 :GIxN1OWQ4-wMG(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年4月28日 23:48
      >>671

      新井さんも選手達のモチベーターとして良い感じに作用してるみたいだし立浪は新任監督だからどうとかじゃなくて、人間性と経験値の問題だと思う

      27
      0
      +27
  29. 676 :mE4NhZmVj-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月28日 23:44

    稼頭央は他球団どころかメジャー行ってるしまあ経験は段違いなのはしょうがない

    23
    0
    +23
  30. 679 :DE0O0MjM1-xNm(flh2-133-201-226-193.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2023年4月28日 23:46

    みんな誹謗中傷にならないラインを探ってるな
    分かったら教えてくれるか

    10
    0
    +10
    • 692 :mUyNmNjI2-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年4月28日 23:57
      >>679

      大事なのは表面上綺麗な言葉と直接的なワードを出さない皮肉やね

      9
      0
      +9
  31. 680 :DQ4MlOGM3-0Yj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月28日 23:46

    馬鹿のふりして辻に声だけかけてくれ

    12
    0
    +12
    • 851 :mUxZ3NWQ5-kZm(p4386001-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月29日 06:18
      >>680

      なんかお前、別スレで「愛」云々」とか垂らしてたよな
      で、これかよw

      1
      0
      +1
  32. 696 :jE1MhNmE1-iYz(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年4月29日 00:01

    立浪への批判は当たり前でしょう
    弱いのは仕方ないけど
    より良い選手をファーム幽閉したり、作戦も馬鹿の一つ覚え的なものばかりだし
    で、負けたのは四番の差みたいな発言したり
    本当にチームがどんどん暗くなるし早く辞めて欲しい

    29
    6
    +23
    • 700 :mYzMwYWM0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月29日 00:04
      >>696

      立浪の全部を肯定するつもりはないな
      立浪だからチームが変わってきたやろ

      木下 大島以外が若手って凄い事よ

      18
      8
      +10
  33. 729 :TQyYjM2Qz-0Yz(softbank060140235251.bbtec.net)-YT
    2023年4月29日 00:21

    福永を落とさないなら、龍空かな。それかカリステだけど、カリステの方がどこでも守れるから有事に備えて置いておきたいってなるかな。
    まあ、龍空は二軍で試合出続ける方が本人のためにもなると思う

    9
    1
    +8
  34. 781 :TBmOxMjY3-3Ym(121-87-114-156f1.osk3.eonet.ne.jp)-OT
    2023年4月29日 00:57

    カリステ、アルモンテ辺りが当落選上だがアキーノや龍空もも0ではないかな

    9
    0
    +9
  35. 792 :zhmM2ODJj-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月29日 01:10

    俺はショート龍空派なんだよね。セカンドを福永or村松を先発させてどちらかは代打要員。代打は終盤のチャンスでの起用になるしウチの課題の一つだから。今の龍空は代打要員には務まらないし、福永、村松なら代打もこなせそう。終盤、龍空に代打を出してもそのまま守備につけることもできるし。いい考えだと思うんだけどな。
    でも福永、村松をスタメンで出したいなら1軍に今の龍空の居場所はないんだよね。まあ起用法をあれこれ考えるのはファンの楽しみだよね。

    8
    3
    +5
  36. 803 :TY3M5ZDU0-hZj(133.106.37.175)-ND
    2023年4月29日 02:02

    采配も褒められたもんじゃないし育成も全く上手く行ってないくせにモチベーターにすらなれない
    これで叩くなは無理があるわ

    10
    2
    +8
  37. 814 :TNmMwYzkx-iYz(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月29日 02:32

    ポジション別のプラマイで誰が抹消か、考えても通用しないと思うな。タッツの心象次第、Tポイント次第だから、起用機会が恵まれてない選手が抹消されると思う。ブライトや橋本、ヒロシ…あるいはやっぱり福永が重症はだったり、誰にしてもそっちなのかよー!!ってことになりそう。

    2
    1
    +1
  38. 831 :jA1MyYmQ1-2NW(p3162151-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年4月29日 05:32

    橋本だろ

    1
    0
    +1
  39. 855 :2RlZxNDc3-0Nj(pl43299.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年4月29日 06:46

    立浪就任少し前からの言動と試合結果だけ載せたサイト作ろかな

    6
    1
    +5
  40. 866 :WY3OxYmYy-0Yz(softbank060115222018.bbtec.net)-YT
    2023年4月29日 07:35

    去年までも夢のないメンバーを一新したこと、ノリさんや和田さんを連れてきたことは評価します。あとは井端ヘッドコーチが立浪を抑えて、インタビューでは多くを語らないことを望みます、

    0
    1
    -1
  41. 879 :zI2MlMjZl-iOW(n219100086040.nct9.ne.jp)-Nz
    2023年4月29日 08:18

    根尾を投手にした時点でもう終わってんだよこの球団。

    7
    1
    +6
  42. 904 :TJlZ1NTky-kZm(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月29日 08:57

    たんなる先発Pが登録されるだけなのに抹消選手予想だれもできんチーム状態も終わっとるが予想するわ。抹消選手予想は髙松です。立浪氏が本人が一番反省していると語っているから落とさないと周囲は思うけど落とすよこの人は。

    2
    0
    +2
  43. 915 :WEzM3YzUx-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年4月29日 09:12

    カリステ落とせ!!

    …と思ったが、昨日やらかし者がいたからそいつに気が変わった。

    高松を懲罰降格させろ!!!

    もう第一代走要員は別の人で結構!
    なんならこのオフで彼はサヨナラで良いです。

    0
    0
    0
  44. 608 :mIwYzZDA5-xNT(183-177-219-78.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年4月30日 16:35

    中日相手の投手記録は参考記録やろ
    プロやないんやしなんの価値もない

    0
    0
    0

mYzMwYWM0-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。