最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基「最近のマイブームは…」

福永裕基
福永裕基


■2023.04.26 中日スポーツ




■2023.04.26 中日スポーツ

【中日】「オールドルーキー」の枕ことばも大歓迎 26歳・福永裕基の責任と自覚 チームの勝利へ全力プレーあるのみ
中日ドラフト7位・福永裕基「最近のマイブームは…」

 社会人野球とは違ってプロは毎日が試合。おのずと疲れはたまります。睡眠はもちろん、試合後の交代浴とストレッチを心掛けています。入寮時に持ってきた日本新薬製のプロテインも必需品。球場に着いてから飲むアイスコーヒーで、気分転換もはかっています。

 徐々にですが、プロでの生活にも慣れてきました。新幹線移動は人生で初めてグリーン車に乗りましたが、おしぼりを手渡されてどうすればいいか戸惑いましたね(笑)。26歳ということもあり選手寮では最年長。周りからは福永さん、福さん、福ちゃんなど…龍空には裕基さんと呼ばれています。最近のマイブームはドラマ鑑賞。詳しい岡林に「何が面白そう?」と聞いたりして、みんなで和気あいあいとやっています。

 オールドルーキーという枕ことばで形容されますけど、それで注目されて名前を覚えていただけるなら大歓迎。結果を残していく自信もあります。レギュラーで試合に出ている以上、自分の活躍が勝敗に関わってきますし、新人とはいえ責任と自覚はあります。チームを勝たせられるように全力プレーするのみ。頑張ります!! (中日ドラゴンズ内野手)


記事全文を読む

中日・岡林勇希選手、『好きなドラマベスト10』を明かす


中日・岡林勇希「今年に入って現時点で一番面白かったドラマは…」


現在はドラマをよく見るようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 670 :WRjZhNGFl-kZm(210.128.36.182)-ND
    2023年4月26日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト7位の冠言葉そろそろつけなくてもいいんじゃないかな?

    28
    4
    +24
  2. 700 :WVjM0NTBi-mOT(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-ZD
    2023年4月26日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがバヤニー、頼りになる先輩

    26
    0
    +26
  3. 714 :WEwNzZmFl-iOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はもう当たり前のように試合に出てくれてるけど、もしも福永がいなかったらと思うとぞっとするわ。

    39
    0
    +39
  4. 715 :2I2Y5OGQ4-xNm(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    26っていってもまだまだガキみたいな男多いけど福永はなんか大人だよなあ……

    48
    0
    +48
    • 762 :GFhMlYjli-2MD[p](pw126182072115.27.panda-world.ne.jp)-Zj
      2023年4月26日 16:16
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんやかんや社会人だしね(三好から目を逸らしつつ)

      18
      0
      +18
  5. 720 :WQ2N4Mjgw-xNm(p3186227-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年4月26日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう俺たちの福永

    33
    0
    +33
  6. 751 :DgxYiNDk2-iOD(p654126-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も一緒にドラマについて話せる人ができて嬉しいだろうなぁ

    20
    0
    +20
  7. 775 :mZhMmOWNl-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
    2023年4月26日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がドラフト最終指名のオールドルーキー歓迎って言ってるんだからガンガン使ってくべきだよね
    「新入団選手の福永」より覚えられやすいしね

    15
    0
    +15
  8. 039 :GUyOxN2Vh-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月26日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラマか
    今期は小芝風花の『波よ聞いてくれ』が意外とはまり役で面白かった

    4
    0
    +4
  9. 926 :jg0NwNDYx-kZm(MRIfx-103p6-115.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年4月27日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早速、日本新薬のプロテインを注文しました。

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。