最近の人気記事



“定時退社” “残業” 中日・松葉貴大投手、長いイニングを投げることへのこだわりは…?

松葉貴大
松葉貴大


■2023.04.24 東海ラジオ

『Live Dragons!』
“定時退社” “残業” 中日・松葉貴大投手、長いイニングを投げることへのこだわりは…?






『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
去年の松葉投手は、

先発をして5回で代わることが非常に多かったんですよ。

色々とSNSでは5回で松葉選手がマウンドを降りることを「定時退社」と表現をしたりだとか、

6回以降、マウンドに上がることを「残業」という(笑)

これはあくまで去年の話なんですけど、

本人はですね、

その長いイニングを投げることに関しては、

 松葉:
 特別、こだわりは持っていない。

と今日、改めて言っていて、

 松葉:
 僕に求められていることは、

 しっかりと序盤、ゲームを作ることなので、

 それを果たした上で、

 自分が投げたあとはリリーフ陣に託したいと思っています。

と話していました。

平松伴康さん:
だから逆に言えばリリーフ陣に対して凄い信頼を置いているからこそ言える発言ですよねぇ。

中日・松葉貴大投手「必ず必要とされる時が来ると思うので、その時に…」


中日・松葉貴大投手、今季初登板については…?


まずはしっかりと序盤から試合を作っていきたいと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 406 :zNjNiZDY1-xZD(pdb6f8548.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2023年4月25日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定時退社タオルお願いします

    19
    0
    +19
  2. 408 :WZlM2YzU2-0Yj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月25日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の5回2失点の渋いゲームメイクがいいわけよ

    21
    1
    +20
  3. 437 :zliYyYWU2-iYz(dw49-106-188-154.m-zone.jp)-OD
    2023年4月25日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定時退社でいいから今年は無失点で退社して下さい

    13
    0
    +13
  4. 470 :GU4YjNjRj-4Yj[s](om126156138231.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月25日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定時退社で防御率0.00を達成して松葉めちゃくちゃとかトレンド入りして欲しい

    15
    0
    +15
  5. 473 :WUwMyODc4-zM2(KD111087215110.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月25日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で抑えられない奴が一軍は無理

    2
    14
    -12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。