最近の人気記事



谷繁元信さん「防御率2.50で3敗はきついんでね、なんとか点取ってほしいなと思います」

涌井秀章
涌井秀章


■2023.04.19 ベースボールキング(@BaseballkingJP)さん / Twitter

🗣解説者はどう見た❓

中日が早くも5回目のシャットアウト負け…
新クリーンアップに井端氏「バッティングカウントなので…」
👉 https://baseballking.jp/ns/367437

✅ 中日打線は打率は.252とリーグ2位ながら、得点は最下位となっています🧐

#dragons


2023.04.19 ベースボールキング

中日が早くも5回目のシャットアウト負け…新クリーンアップに井端氏「バッティングカウントなので…」
谷繁元信さん「防御率2.50で3敗はきついんでね、なんとか点取ってほしいなと思います」

 岡林勇希、石川昂弥、細川成也の新しいヤングクリーンアップを試合の注目ポイントにあげていた18日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解説者の井端弘和氏は、3回ワンアウトからアキーノが二塁打でチャンスメイクした場面での3番岡林、4番石川に言及。「2人ともボール2からなんですよね。もう自分有利で長打が狙えるカウントなんですけどね」とし、セカンドゴロに倒れた岡林には「多分待っていないボールに思わず手を出してしまった」。石川には「甘いスライダーなんですけど、合わせたようなバッティングだったので、もったいなかったなという打席ですよね」とセンターフライに終わった打席を分析。その上で「もう少し自分で決めるというか、バッティングカウントなので思い切って、狙い玉絞ってホームランぐらいのスイングで。空振りしても良かったと思いますね」と半端に終わったスイングに苦言を呈した。

 谷繁氏も「両方とも2ボールですから。ストレートに合わせているはずなんですよ。そこで抜かれたときにああいうバッティングで、ファールにならずに前に飛んでアウトになっているところは良くない」と井端氏に同調した。

 また涌井にも谷繁氏は「3試合でほぼゲームを作ってるんですよ。で涌井が投げた試合の援護点は1点ですよ。防御率2.50で3敗はきついんでね、なんとか点取ってほしいなと思います」と移籍して未勝利の右腕をおもんばかった。

記事全文を読む

中日・涌井秀章投手、ビジター球場で好投を続ける


谷繁元信さんが明かした、「僕が受けていたドラゴンズのピッチャーの中では一番首を振るくらい」の投手


「なんとか点取ってほしい」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 889 :TIzYiMjMy-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月20日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は打線がショボい。
    大島が5割打とうが打線がショボいんよ。
    ブライトの出番だと思うけどな。

    12
    2
    +10
  2. 892 :jc3YxOWNi-iYz(dw49-106-186-12.m-zone.jp)-OD
    2023年4月20日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「甘いスライダーなんですけど、合わせたようなバッティングだったので、もったいなかったなという打席ですよね 」
    まさか…あの人が指導したんじゃ…

    11
    5
    +6
  3. 893 :GY4Y3Yjgz-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打率なんか伸ばしても効率悪いって何年も前から言われてるし
    あの阪神ですらスラッガー育成に舵きってるんだからいい加減改善していただかないと

    15
    1
    +14
  4. 947 :WJkYiODE5-wM2(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月20日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    援護しないだけならともかく、後ろに足も引っ張られてるからな

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。