最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手、実戦復帰登板のあとに語っていたことが…

藤嶋健人
藤嶋健人


■2023.04.19 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日・藤嶋健人投手、実戦復帰登板のあとに語っていたことが…



『ナゴヤ球場試合後レポート』

榊原アナ:
藤嶋投手の復帰というのは大きなニュースですよね。

今日も試合後、取材に答えてくれたんですが、

 藤嶋:
 今日はダメダメだった。


という本人の言葉があったんですけど、

 藤嶋:
 今日はストレートとスプリットしか投げなかった。


そうなんです。

というのもちょっと復帰登板ということで、

なんでしょう? 浮足立っていた気持ちがあったのかもしれないんですが、

本人としては、

 藤嶋:
 カーブであったりスライダーも投げなきゃいけなかったのに、

 ただ、キャッチャーの石橋のサインにそのまま従っていただけだった。

 本当は首を振ってカーブとか投げたかったですよね、

 実戦復帰というところで、

 ただ、そういったところで余裕がなかった。

 復帰、復帰というところで気持ちが前に出てしまって、

 結局、ストレートとスプリットしか投ずに終わった。


ということだったようですね。

西村アナ:
オープン戦の時には本当に中継ぎの中心にもなるかなというふうに言われている中でケガをして、

そこから這い上がってきて、今だから、

そらどんどん前に出たくもなるよね。

榊原アナ:
ですので次の登板では、そういったカーブやスライダー、

それから決め球をしっかりと使ってということのようですね。

今日はバント処理も1つありまして、

そういったところ、足を痛めましたけども、そのあたりは順調だということなんです。

ですので次の登板ですね、まだ復帰1戦目ですから。

本人が言っていたのは、

 藤嶋:
 2軍の競争もある。

 決して1軍を確約された立場ではない。

 2軍でもピッチャーは沢山いて、競争があるので、

 まずそこで結果を出さないと、次には繋がらないので。


というところだったようですね。

4月19日(水) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-3で敗戦… 延長戦で勝ち越しを許し、引き分けを挟んで13連敗… 仲地礼亜が好投、藤嶋健人が実戦復帰


中日・藤嶋健人投手「昂弥、じきに行くから待っとけ!」


まずは2軍投手陣との競争で勝ち残りたいと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 783 :zgwMhNmJm-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年4月20日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋のせいにしちゃダメ

    9
    5
    +4
    • 828 :jVmZjZTgy-lMz(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月20日 01:41
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋のせいにはしてないでしょ
      藤嶋のほうが経験あるのに丸投げした形になってしまったのを反省してるだけ

      15
      4
      +11
      • 115 :zgwMhNmJm-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2023年4月20日 12:54
        >>828
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋の言う通りに投げたら打たれたと言ってるのと一緒
        ファンだったら言わんとしている事はわかるが、石橋本人からするとダメ出しくらったみたいなもので凄くガッカリした発言だった
        そもそも球種云々よりも球自体に全く力がなかったように見えた

        7
        0
        +7
  2. 797 :jk0MxMGQ2-xNm[p](pw126033255195.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2軍の競争もあるけど藤嶋と谷元には調子上げて一軍に早いとこ上がってきてほしいよな

    13
    0
    +13
  3. 913 :jA0M5MWU2-zNj(p1999089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月20日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋投手は緩急が必要不可欠なのかな。球威が特異なのかと思ってたけど

    0
    0
    0
  4. 950 :jAzMzZWM0-5OD(softbank036240056037.bbtec.net)-ZD
    2023年4月20日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに二軍にも競争はある。それは間違いない。ただ、実績があるし状態さえ上がれば一軍に上がるでしょう。頑張れよ!

    2
    0
    +2
  5. 012 :WU1Z2MjJi-xNm[p](pw126193078209.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地が投げてる時も左打者に対してやけにツーシーム多投させてたりしたよね石橋

    0
    0
    0
    • 563 :jVlNzNGRk-3ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年4月20日 21:48
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそれでちゃんと抑えた。

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。