今日の人気記事



4月18日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 序盤からチャンスは作り続けるも最後まで打線が応えられず…

■2023.04.18 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
ヤ|1 0 0  1 0 0  0 0 x =2

【スコアプレー】
4月18日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 序盤からチャンスは作り続けるも最後まで打線が応えられず…
4月18日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 序盤からチャンスは作り続けるも最後まで打線が応えられず…
4月18日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 序盤からチャンスは作り続けるも最後まで打線が応えられず…
4月18日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 序盤からチャンスは作り続けるも最後まで打線が応えられず…
4月18日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 序盤からチャンスは作り続けるも最後まで打線が応えられず…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)大島中 安┐中 飛┐遊ゴロ|投ゴロ┐遊併殺|
2(左)アキーノ空三振|左 2|空三振┐右 飛|
3(右)岡林空三振|二ゴロ|空三振|三ゴロ|
4(三)石川昂四 球|中 飛|右 安|二ゴロ┐
5(一)細川空三振|空三振┐左 安┐右 飛|
6(二遊)福永見三振┐右 安|一邪飛|左 安
7(捕)木下拓左 2右 2四 球|左 飛|
8(遊)龍空中 飛|四 球|)
アルモンテ        右 飛|)
勝野            )
砂田            )
祖父江            )
加藤翔            遊失策┐
9(投)涌井見三振|遊 飛|)
打二高橋周        遊 飛|)
カリステ            空三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:
※5回表、石川昂がヒットのあと、一気に二塁を狙うも走塁死

【投球結果】
涌井(木下拓)=5回2失点
1空三振|左落失|右 飛|左2①|二ゴロ
2空三振|二ゴロ|二ゴロ
3空三振|遊邪飛|一ゴロ
4中 安四 球中 安二ゴ①|遊ゴロ|敬遠四|二ゴロ
5空三振|遊 直|空三振
勝野(木下拓)=1回0失点
6空三振|空三振|二失策|一邪飛
砂田(木下拓)=1回0失点
7右 飛|一邪飛|中 飛
祖父江(木下拓)=1回0失点
8中 飛|中 安|盗塁死|投ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
サイスニード(6) – 石山(1) – 清水(1) – 田口(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 丸山和
2 (二) 宮本
3 (右) サンタナ
4 (三) 村上
5 (一) オスナ
6 (左) 太田
7 (捕) 中村
8 (遊) 長岡
9 (投) サイスニード

4月18日(火)放送 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】 ※松山開催試合


中日・立浪和義監督「移籍して3試合目。そこそこ投げているのに勝ちがついていない。全員で必死になって勝ちをつけたい」


マケタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 283 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 704 :TIzYhNThj-iYz[s](om126158192152.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年4月18日 21:21

    #立浪めちゃくちゃ

  2. 706 :Tg1MxZmQ3-xNm(softbank126095133005.bbtec.net)-MT
    2023年4月18日 21:21

    ごめんよ涌井さん

    • 910 :ThkYwZTAz-xNm[p](pw126182116058.27.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月18日 21:36
      >>706

      点を2ついれたのは相手じゃなくアキーノと福永だから中日の得点では…?
      それで点が入らないなんてまるでスパイじゃないか

  3. 707 :WYwN0ODU5-3Mz[s](om126156130247.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年4月18日 21:21

    見どころ、なしw

    • 798 :TdkN5NWE1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月18日 21:25
      >>707

      アリエルタイムリーに京田の安打と好守や!

      • 817 :Tg2Y4OGM1-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年4月18日 21:26
        >>798

        尚、又吉は3失点の模様

        • 972 :jY2MlZjVl-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
          2023年4月18日 21:50
          >>817

          阿部は二軍でも打率1割切りそう

  4. 709 :jZkO4ZGFh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月18日 21:21

    ミスタードラゴンズというのかい?
    贅沢な名だね。
    あんた相手投手陣にドーナツを配るのが随分好きなんだね
    今からお前の名はミスドだ!いいかい、ミスドだよ!わかったなら返事をするんだ!ミスド!!!!

    • 742 :DM2MjY2Yy-4OW[p](pw126035191202.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2023年4月18日 21:22
      >>709

      ミスドの方が贅沢定期

    • 746 :WQyMkZmRl-xNz(203.78.237.141)-YT
      2023年4月18日 21:22
      >>709

      白星という意味かゼロという意味か

    • 769 :Tg2Y4OGM1-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2023年4月18日 21:24
      >>709

      “ミス”でいいだろ

    • 010 :TUxMxZWU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年4月18日 22:04
      >>709

      ミスタージャイアンツ長嶋茂雄・首位打者6回本塁打王2回打点王5回
      ミスタータイガース掛布雅之・本塁打王3回打点王1回
      ミスター赤ヘル山本浩二・首位打者1回本塁打王4回打点王3回
      立浪和義・主要タイトル無し

  5. 710 :jkxY1MDlh-4MD(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 21:21

    サイスニードにどんだけ負けるねん!

  6. 713 :TNlNkNDQ0-4ZT[p](pw126156042142.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年4月18日 21:21

    うおおおおおおおおおお!周平最高!!周平!!!

  7. 715 :TZmN3ZTgw-3Yj(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月18日 21:21

    いい加減にしろよ

  8. 717 :TdiNjMjY1-iOD(h120-138-133-093.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2023年4月18日 21:21

    弱いドラゴンズが帰ってきたな

  9. 719 :DYzNzMzk3-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:21

    立浪「高橋周平のセカンドはない」

    • 757 :GE2ZkMDU2-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:23
      >>719

      立浪Aが勝手に言ってただけだろ
      立浪Gが周平をどう使うかは自由だろ

      • 781 :GMyOlZmM5-wMG(p4778115-ipxg23301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月18日 21:24
        >>757

        タッツ何人おんねん

      • 804 :WI0OwOTUz-2MW[s](om126158244159.30.openmobile.ne.jp)-MD
        2023年4月18日 21:25
        >>757

        ドラクエのモンスターかな?

        • 880 :TdkN5NWE1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年4月18日 21:32
          >>804

          仲間呼びまくってて草
          相手球団が経験値稼ぎでもしてるんか?

          • 893 :WI0OwOTUz-2MW[s](om126158244159.30.openmobile.ne.jp)-MD
            2023年4月18日 21:34
            >>880

            合体してキング立浪になるのかもしれんぞ(白目)

      • 012 :TUxMxZWU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年4月18日 22:07
        >>757

        G?
        ゴキブリ?

    • 790 :mY5M5NDk4-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
      2023年4月18日 21:25
      >>719

      あまりにも嘘つき過ぎて立浪多重人格説でてるのすき

      • 231 :TUxMxZWU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年4月18日 22:59
        >>790

        狼中年

    • 891 :TI2N1MWJh-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:33
      >>719

      明日以降のスタメンセカンド周平のためのお試しやろ今日は。震えて待て

    • 943 :jY2YxMWNh-lYT(180-199-178-214.dz.commufa.jp)-Nj
      2023年4月18日 21:41
      >>719

      こんな打率で守備位置を選べるわけがない。どこでも守れ。

  10. 720 :WI2MhNWI5-0Yj(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2023年4月18日 21:21

    アルモンテ周平カリステの寵愛トリオが顔も見たくないレベルで腹立つわ

    • 776 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 21:24
      >>720

      なんかそのメンツもかわいそうだぞ。今日は使われ方も。
      代打で結果残すのは難しいし、今日はそれ以外にも敗因あるだろう。

  11. 723 :WI0OwOTUz-2MW[s](om126158244159.30.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 21:22

    くそよわい なえる

  12. 724 :TdkN5NWE1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:22

    ??「ビシエド落としてから打線繋がった!ビシエドが悪い!」←これ

    • 795 :TI2N1MWJh-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:25
      >>724

      実際は試合出して貰ってなかった細川と絶不調だった岡林木下が打っただけ
      細川外野で使ってビシエドファーストならもっと点入ってるよ

      • 818 :TdkN5NWE1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月18日 21:26
        >>795

        あと巨人の投手と守備がね…

        • 019 :zMyM5ZjQ4-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
          2023年4月18日 22:09
          >>818

          勝って盛り上がってたから言わない方がいい雰囲気出てたけど、巨人戦見てこう思う人沢山いただろうな
          結局今期の中日の戦い方としてはいかに巨人から取りこぼさないか
          巨人以外にカード勝ち越しは難しいから、巨人叩いてなんとか最下位を回避しないと

      • 885 :GZhNmZTMy-zM2[p](pw126156098254.29.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月18日 21:33
        >>795

        コレほんま草
        割と結果出してた側の選手叩くようじゃ立浪親衛隊も姫プが過ぎるわ

        • 977 :mY1M1OTIz-0Nj(pl119657.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
          2023年4月18日 21:52
          >>885

          立浪親衛隊w

        • 991 :Tg2Y4OGM1-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
          2023年4月18日 21:56
          >>885

          まだ立浪の指導に意味があると思ってる奴本当にいるからなw立浪親衛隊本当に狂気

  13. 725 :TIzYhNThj-iYz[s](om126158192152.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年4月18日 21:22

    今日の出来事
    ・アキーノスーパーエラー
    ・涌井無援護
    ・周平セカンド
    負け試合でも話題に困らないのなんなん

  14. 726 :Tg2MlMmI3-iOT(softbank060087248075.bbtec.net)-YT
    2023年4月18日 21:22

    捕手別防御率

    木下 3.00
    加藤 3.60

    打撃成績

    木下 打率.316 0本 6打点
    加藤 打率.000 0本 0打点

    • 824 :TI2N1MWJh-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:27
      >>726

      唐突にどうした
      今の打線で加藤使う余裕はないやろ。木下休養撤退の負けゲームで質の落ちるPと組んで良くリードしてるとは思うが

    • 945 :TI2N1MWJh-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:41
      >>726

      ここまでエラー絡みの失点多いし防御率じゃなくて失点率にしたら酷そうやな中日……

  15. 728 :GZlZlMzRh-hMm(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Zj
    2023年4月18日 21:22

    野手は涌井にごめんなさいしないとね
    特にアキーノ。ありゃないわ

  16. 729 :GFmZlY2Rk-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:22

    4安打2点で勝てるヤクルトとの差が良くわかるな
    純粋に選手の能力が弱く、ひっくり返す策謀すら無い

  17. 730 :WQzMjNTY3-iOW(i121-118-171-135.s41.a022.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年4月18日 21:22

    結局巨人がどん底だっただけで中日はなにも変わってなかったってこと

    • 023 :TUxMxZWU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年4月18日 22:10
      >>730

      石田でも抑えられる巨人打線にボコボコとは言わないがバンテリンドームでもポコポコ打たれる中日投手陣・・
      絶望だよ。

  18. 732 :jFkN4YjIx-kZm(p4372005-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:22

    軽薄、二枚舌、他責
    愚鈍の三冠王やろ立浪

    • 831 :WI0OwOTUz-2MW[s](om126158244159.30.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年4月18日 21:27
      >>732

      これは暗君ですね…間違いない

  19. 733 :2Q1Z1NzM2-zM2(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:22

    ヤクルト戦アキーノのエラーで負けるの2回目だけどこいつスパイ?

  20. 734 :DM2MjY2Yy-4OW[p](pw126035191202.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 21:22

    采配もチーム編成も勝手にやってくれ
    ただ責任者としてウソだけはつかないでくれ

  21. 735 :GYzNzNDRj-3Nz(p3878001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:22

    涌井さん次のパワプロアップデートで負け運つきそう、、

  22. 736 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
    2023年4月18日 21:22

    まずスタートのアキーノから流れが悪い。
    守備軽視しすぎです。
    最近、負ける時は守備軽視で負けてる感じがするので、もう少し考えましょう。

  23. 738 :zE5ZmNmM1-kZm(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:22

    是か非かは置いておいて、立浪はすぐ言ったことを忘れるということが良くわかったやろ

  24. 739 :Tg2Y4OGM1-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:22

    セカンド周平やらないとか言ってたくせにやるとか意味分からん、打撃指導しないとか言ってやりまくるのもそうだけど、言ったこと位貫けや

  25. 741 :zIwMyYTBh-4OT(softbank060102070106.bbtec.net)-Nz
    2023年4月18日 21:22

    木曜はヤクルトの先発石川だから打てるやろ
    こっちも柳か福谷だから打ち負ける可能性はあるけど

    • 767 :2ViY2ZDdm-xNm(softbank126093242006.bbtec.net)-Zj
      2023年4月18日 21:23
      >>741

      高橋奎二じゃないの?

  26. 743 :ThlZiZmY2-0Nj(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:22

    そもそも3登板の合計で1得点なんだから勝ち越しすら無理という 毎回2失点で纏めてるのに1回も捲れないのどうなってんだ

  27. 745 :jUzOkMzdi-3Nz(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:22

    ビシエドのせいにしてた奴息してる?

  28. 748 :2ViY2ZDdm-xNm(softbank126093242006.bbtec.net)-Zj
    2023年4月18日 21:23

    周平に代打出すならセカンドに入れなくてよかったやろ?
    記者誰か聞いてくれ

  29. 749 :zdlM1MTk1-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月18日 21:23

    周平セカンドはない→普通に守らせます
    立浪マジで多重人格やろ

    • 763 :WI0OwOTUz-2MW[s](om126158244159.30.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年4月18日 21:23
      >>749

      痴呆定期

  30. 750 :TI3Y5OGJh-jNz(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2023年4月18日 21:23

    さすがフライ率が唯一30%台のぶっちぎりゴロゴロ打線は格が違うわ。見せつけてやったな

    • 833 :TdkN5NWE1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月18日 21:27
      >>750

      他44〜49なのに1球団だけ36なのほんま草

  31. 751 :2FjNhMmVj-4Mj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月18日 21:23

    龍空に代打出したところやな
    良いファール打っとったしなんか掴みそうやった

  32. 753 :zQ1MiNjkx-zM2(222-9-102-11.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:23

    涌井さん中日来た事結構後悔してそう

  33. 754 :GZhNmZTMy-zM2[p](pw126156098254.29.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:23

    夢かな?
    途中セカンドで出てはいけない人が出てた気がするんだけど
    とりあえずPLごっこのワシが育てたゲームは辞めにしてレフト細川ファーストビシエドにしていただけませんかねぇ?

  34. 755 :jgyOhNTQ5-hZT(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 21:23

    周平と立浪監督は二軍落ちでよくないか

    • 814 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 21:26
      >>755

      多分二軍に落としたいと思うよ。
      石川のフォローで残しときたいから、周平もそこはかわいそうだ。
      気持ちよく二軍落として調整とかができない気がする

  35. 756 :WFhM4NThj-wMW(flh3-125-194-55-247.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年4月18日 21:23

    弱すぎんよ

  36. 760 :mE3O3NDBj-xNm(123-1-39-251.area1b.commufa.jp)-MT
    2023年4月18日 21:23

    負けに不思議の負けなし
    立浪に不思議の采配あり

  37. 762 :ThiNkOGE5-xYm(KD113158041029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月18日 21:23

    調子悪い巨人にたまたま勝てただけ

  38. 764 :WEzZ5MGM0-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 21:23

    立浪は言った事本当に守らないよなあ。
    今年の高橋はサード一本じゃねえのか。
    いきなりセカンド守らせてエラーさせて代打出して交代とかさあ。
    メンタルぶっ壊れるぞ。

  39. 765 :mY5M5NDk4-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
    2023年4月18日 21:23

    代打周平
    二塁周平
    代打かとしょ
    代打カリステ

    #立浪采配うーん派

  40. 766 :zQ1MiNjkx-zM2(222-9-102-11.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:23

    中日 いいところなし 草野球

  41. 768 :WYwN0ODU5-3Mz[s](om126156130247.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年4月18日 21:23

    アキーノの守備も打線も論外。
    塁いくら埋めてもホーム踏めなきゃ無意味無価値

  42. 771 :GE2ZkMDU2-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:24

    0.0 DeNA 阪神
    0.5 ヤクルト 広島
    1.0
    1.5
    2.0
    2.5
    3.0
    3.5 中日
    4.0
    4.5 巨人

    • 796 :GZhNmZTMy-zM2[p](pw126156098254.29.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月18日 21:25
      >>771

      4強1弱1立浪

      • 820 :DhiN0YjIz-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
        2023年4月18日 21:26
        >>796

        4強1原1立浪だなそれなら

        • 847 :TdkN5NWE1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年4月18日 21:28
          >>820

          原も長くやりすぎて衰えてきたんかね
          あれ?立浪さんって2年目…

          • 988 :mY1M1OTIz-0Nj(pl119657.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年4月18日 21:55
            >>847

            原なんて一昨年からずっとひどい。
            投手使い捨て、ベテラン重用でバーカと思ってた。
            けど、まさか応援してた地元の球団にそれを軽く上回るたわけが来ると思わなかったけど

  43. 779 :DhiN0YjIz-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月18日 21:24

    サイスニードに何回やられるんだと言ってる人去年の中日対サイスニードは4.45で打ってるぞ
    ただ去年の対戦成績.538の選手を監督が好き嫌いで干しただけだ
    ちなみにその選手は木曜日に来るであろう高橋も去年.400と打ってるぞ

  44. 780 :jBmZjNDEx-lMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:24

    アキーノどうすんだろ
    フライ上がっても安心できないんじゃ使えんだろ
    球場とか薄暮のせいとかって弁護できんわ
    ブライトが打っててくれればなあ

  45. 784 :jBlOzMmQ4-0Yz(softbank060092061057.bbtec.net)-YT
    2023年4月18日 21:24

    今日は野手陣情けないのに加えて、涌井の時の球審のゾーンも酷かったわ
    あんなんでよう逆に2点で抑えたわ

  46. 786 :jU3Y3NjI2-3Nz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:24

    まああれや
    巨人投手陣(と中日野手陣)は参考記録って事やね

  47. 787 :GNlY5NWIx-kZm(g231.219-127-1.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:24

    ヤクさんへ、哲人さん抜いたぐらいのハンディでは歯が立ちませんわ。

  48. 788 :Dc4ZlNGU4-5NW(softbank126110198067.bbtec.net)-YT
    2023年4月18日 21:24

    周平、カリステ、アキーノのどれか2軍に送れませんか

  49. 789 :WI2MhNWI5-0Yj(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2023年4月18日 21:24

    言ってる事なんかコロコロ変えようがなんでも構わんけど打率1割台のカスにはちゃんと罰与えろよ

    • 832 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 21:27
      >>789

      言い方が良くないねえ。

  50. 791 :WJmNiMjY0-xNm[s](om126166177213.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:25

    涌井さんスマン、、

  51. 792 :jFmN4OTRm-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 21:25

    クソ守備とか須山とかいろいろあったけど、やっぱアルモンテ周平の代打攻勢不発、あれが今日の敗因だと思うな。
    アルモンテは代打が苦手っぽい。かと言ってスタメンでもイマイチ。周平ちゃんは本格的にヤバい路線に乗ってる。立浪は柔軟性に欠ける人だから交流戦まで拘ると思うわ

    • 851 :TI2N1MWJh-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:29
      >>792

      スタメンでも緩い変化球すくいあげる以外ヒット出て無いやんけ

  52. 793 :jEyYjYjkz-3ZW[p](pw126247031139.14.panda-world.ne.jp)-MW
    2023年4月18日 21:25

    周平に関しては皆が思ってる石川との併用じゃないと思うけどね。
    単に守備で他の選手使いたくなかっただけでしょ。
    実際9回代打されちゃったし、、贔屓とかではなくむしろ周平にとってはその程度の扱いをされたという非常に残酷な結果かと、、

  53. 794 :TgyZkNTMw-jZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:25

    周平セカンドって本島立浪ギャグにしては全く面白くないんだが
    打撃の調子が上向いている兆候でも見えてるのかなあ

  54. 797 :zQ1MiNjkx-zM2(222-9-102-11.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:25

    巨人の投手陣が酷いだけだった

  55. 799 :jllM1MzFm-xNm(118-105-62-62.area2a.commufa.jp)-MT
    2023年4月18日 21:25

    はーーーむかつく!!!!!援護率おかしいだろ!

  56. 800 :DVkNxYjRl-wYW(M014011072128.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:25

    残塁数で競う競技ちゃうぞ

  57. 802 :jNmYwOTJk-mMj(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:25

    なんでセカンドに周平おるねん
    今年はサード専念って言ってた気がするが

  58. 803 :jUzOkMzdi-3Nz(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:25

    立浪さんいつ辞めるの?

  59. 807 :DZjN3OGEz-0Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 21:26

    アキーノが一番話ならん
    簡単なフライ落とすわ、取れそうな球取れねえで点取られるわ、ホームラン打てんわで
    まあ代打でええわ、明後日から
    あと1塁塁審と球審がめちゃくちゃすぎて振り回された印象
    2点目なんて明らかなストライクボールにされたのが得点に繋がったキッカケだと思うし
    あと監督の代打采配もだめ
    周平、アルモンテ、カリステ、加藤
    打てないやつばかり出して、案の定打てず。
    いつもの中日らしくチャンスも潰しまくり。
    涌井よかったし、勝ててもおかしくない試合だったからこそ勿体なさすぎる。
    木曜は絶対に勝ってくれ

    • 909 :mQ3ZyOWRh-0Yz(tvk060243.tvk.ne.jp)-YT
      2023年4月18日 21:35
      >>807

      それ以上に打てるやつどこにおんねん。プロノーヒットのブライト出せっていうんか

  60. 808 :DE3YwMDUy-zM2[p](pw126193003064.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:26

    サイスニードは打ててはいるのに全然勝てないんよな
    まあ最近もはや打てもしないけど

  61. 809 :WMzZmYWNh-0Nj(softbank060079181057.bbtec.net)-MT
    2023年4月18日 21:26

    高橋周平は2軍いけよ

    • 846 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 21:28
      >>809

      石川のフォローが必要じゃなきゃ行ってるだろうな

      • 897 :WMxM0MDgy-lMz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年4月18日 21:34
        >>846

        溝脇で充分!

        • 992 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
          2023年4月18日 21:56
          >>897

          溝脇もなんかパッとしんくね?
          上手く言えないけど、パッとしん笑

  62. 810 :DBjZmNjhk-zNz(p6fd99cdd.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:26

    セ・リーグの他なら涌井3勝目なんだけど 涌井ごめんな 中日だいたい0点だから

  63. 812 :jNmYwOTJk-mMj(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:26

    ヒーローインタビューのサイスニードさん「中日はとても良いチームで良いバッターが揃っている。毎回苦戦している」

    • 933 :TYwYxNmU5-kOD(p092.net059084178.tokai.or.jp)-Mj
      2023年4月18日 21:39
      >>812

      まぁ今日のサイスニードからすればね
      ヤクルト目線では何度も得点圏いかれてなんとか抑えたんだし

  64. 813 :Dc5OkNjg3-jNm(softbank001113046117.bbtec.net)-YW
    2023年4月18日 21:26

    やはり巨人が弱いだけだったか…
    まぁあと一本が出なかったけどヒットは割と出てるからなんとも言えん、三塁すら踏めないような展開よりはマシ

  65. 815 :zY5M5YWUz-kZm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:26

    2番アキーノはセイバーに逆行してるからやめるべきだと思うんだが

  66. 819 :DEwYiZjJi-mNT[p](pw126182142248.27.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年4月18日 21:26

    これまでも結果残してる溝脇を代打で使ったら良かったのに。そのままセカンドかショートの守備につかせてさ。

  67. 822 :GY2Y4MWM1-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年4月18日 21:27

    去年得意としてたヤクルト戦だけど相性よかった選手全部とっぱらったらそらこうなるわ

  68. 825 :DZjN3OGEz-0Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 21:27

    あと周平のセカンド起用、石川の暴走とかも良くなかったな。
    勝てる試合してくれよマジで

    • 932 :TI2N1MWJh-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:38
      >>825

      あれは弱いチームの走塁
      石川も2塁上でヘラヘラしてたのはあかんわ

  69. 826 :TZmN3ZTgw-3Yj(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月18日 21:27

    はー色々言いたいけど誹謗中傷待ったなし止めとくわ
    とりあえず周平とカリステ要らん

    • 996 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 21:58
      >>826

      今日の敗因そこじゃないんだよなあ。
      代打が敗因はおかしいよ。
      代打に落ちた選手責めるのは違う気がするなあ

  70. 827 :mM4ZzYzY5-4Mj(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-MG
    2023年4月18日 21:27

    打線はまあまあ元気だから繋がりだよな
    下位打線の好調な人上位に持ってくるとかどうですか?
    木下は下位でいいけど福永2番とか細川3番とかいいとおもうます

    • 858 :WMyNxZjM0-wMG[p](pw126253017212.6.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月18日 21:30
      >>827

      打順は変えたらあかんと思う。
      福永も細川もこの打順だからこそ打ててるってのがあるかもだし。下手にいじると打てなくなるぞ。
      このままのスタメンで行くべき。

      • 923 :mM4ZzYzY5-4Mj(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-MG
        2023年4月18日 21:37
        >>858

        今日の話すると下位が出塁して9番がチャンスで凡退なの多かったの見るとね
        上位に打てる人置いた方がいいのは確かだし
        福永が出て中軸で返すみたいなのができればなぁとか思う
        まあわからん

    • 873 :TI2N1MWJh-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:31
      >>827

      アキーノ使うなら木下の打順上げて、木下2番アキーノ3番、木下5番アキーノ6番とか繋げた方が良い

  71. 828 :mM1OjZjJh-wMG(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:27

    まあこの打線で完封負けなら仕方ないかなーって気はする。今日はチャンス作っても下位打線だったりツーアウトだったりでチャンスの巡り合わせも悪かった。
    セカンド周平はふざけてるとしか言えないから二度とやらないでね。
    アキーノなあ。
    ハマった時のリターンは大きいけど起用するリスクも高いな。ハイリスクハイリターンを選ぶかローリスクローリターンを選ぶか。
    俺はアキーノ使う派だけど嫌がる人も多いだろうな。

    • 856 :jBmZjNDEx-lMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:29
      >>828

      フライすら落とすんじゃな
      クッションでまごつくくらいは肩も強いし許容範囲かと思うが

      • 001 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
        2023年4月18日 22:00
        >>856

        フライ落とすはマジ論外。
        打てないのに、守備で足引っ張るのはピッチャーのメンタルやられるって。
        ただでさえ打てないのに守れないじゃピッチャー可哀想

        • 045 :GM0OmZGFh-xNm(i114-187-192-21.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
          2023年4月18日 22:22
          >>001

          ハマった時のリターンをまだ味わってないから余計に、守備の雑さが目立つわ。交流戦まで代打要因で良いんじゃない?2割2億の来年いるかわからん奴よりブライトに打席与えて欲しいわ

  72. 829 :ThlZiZmY2-0Nj(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:27

    細川外野ビシエド一塁で9割方解決すると思うんだけどまあアレのことやししばらく二軍に幽閉したまんまやろな、あー氣っしょい

  73. 830 :WI2MhNWI5-0Yj(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2023年4月18日 21:27

    アキーノってもしかしてレフトの経験ない?

    • 864 :WQyMkZmRl-xNz(203.78.237.141)-YT
      2023年4月18日 21:30
      >>830

      普通にある
      なんならライトセンターより試合数多い年もある

  74. 834 :DZjN3OGEz-0Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 21:27

    マジでドラゴンズ5位でシーズン終わりそう
    巨人にしか勝てないんじゃ意味ねえんだよ

    • 905 :TdkN5NWE1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月18日 21:35
      >>834

      最下位は回避できるという風潮

  75. 835 :DM2MjY2Yy-4OW[p](pw126035191202.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 21:27

    勝てないのはビシエドのせいって言ってるのって勝てないのは涌井のせいって言ってる様なもんだよな

  76. 836 :zE5ZmNmM1-kZm(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:27

    チーム打率だけ上振れ起こしているのでこっからさらに状態が悪化する可能性があるよ!やったね!

    • 859 :TdkN5NWE1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月18日 21:30
      >>836

      今日のでどうなったか知らんけどバビってるらしいな

  77. 838 :WQ2YxZTlk-xMD(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-Y2
    2023年4月18日 21:27

    地味に岡林がなぁ…
    ガゼルマン、グリフィン、サイスニードあたりの動く球投げる外人投手に相性悪すぎる

    • 868 :WI2MhNWI5-0Yj(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2023年4月18日 21:30
      >>838

      今のチームは岡林が打てる試合は勝てる、打てない試合は負けるからもうちょっとなんとかしてほしいわ

  78. 839 :TcyM1MGRl-0ZT[p](pw126253034183.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:27

    新外国人達要らないです。二軍の日本人の方が役に立つかと。

  79. 841 :2EwY3NDg1-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月18日 21:28

    いつからなんや!?
    性格よくて練習よくして上手くなる外国人連れてくるの。
    そんなん金のないいいわけやれ。
    最初から打つやつ連れてこい。
    それが助っ人やぞ。

  80. 842 :TgyZkNTMw-jZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:28

    去年昇格はまだと立浪が濁していたら大島ケガで即上がってた周平を思い出した
    あれも4月だったわね

  81. 843 :jBmZjNDEx-lMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:28

    アキーノがアリエルマルティネスならなあ
    名手ではないが、あんな下手はせんと思うけど

    • 016 :jY2MlZjVl-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2023年4月18日 22:08
      >>843

      さすがにバット振ってだけで怪我するやつはいらん

  82. 844 :GYyY2ZWI0-zNj(p1999089-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月18日 21:28

    ヤクルトが坊ちゃんスタジアムで毎年秋季キャンプやってるから主催らしい

  83. 848 :jFkN4YjIx-kZm(p4372005-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:29

    24人のカズヨシ・タツナミ(中日新聞社)

  84. 849 :DJlZzZTM1-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2023年4月18日 21:29

    明日の一面予想

    セカンド周平で攻撃的布陣!

  85. 850 :WU3OyYWVh-xNm(C087H099.cg5.cty-net.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:29

    巨人が弱かっただけなんか?

    • 881 :DIzYzZjlm-wMG[p](pw126157010022.30.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月18日 21:32
      >>850

      分からん
      ヒットは出てるんだが…(T . T)

  86. 852 :2VhY3NGY3-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月18日 21:29

    立浪原と見事に選手に圧力かける監督のチームが下位に沈んでるな
    阪神も勝ってるけど岡田もかなり怪しい

    • 979 :TEwM0OTIx-wMG(softbank060084142214.bbtec.net)-NG
      2023年4月18日 21:52
      >>852

      岡田監督の違うところは選手の見極めが出来てる
      今のところセカンド中野、ショート木浪がかなり効いてるし梅野もあまり打ててないけど守備面での貢献が高い
      正直ゴタゴタしてる中日とは全然違うしあまり対戦したくない

  87. 853 :GU4MxYWUz-xNm(FL1-133-208-205-178.aic.mesh.ad.jp)-MT
    2023年4月18日 21:29

    お気に入り軍団早く解体しねえかなあ
    何のための助っ人枠なんだろう
    アキーノも2軍でひたすら鍛えるか早出特守させるかせんとただでさえ点取れんのに我慢出来んわ
    打撃初期のウォーカー並みにやってくれてお釣りくるくらいなんだから

  88. 854 :2Y1MkN2E5-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月18日 21:29

    打てんのはしゃーないけど守備コロと立浪の奇行を見るのは頭痛くなるから本当やめろ

  89. 855 :jI0NxMDA0-mNT(softbank126060170192.bbtec.net)-ZT
    2023年4月18日 21:29

    普通に代打ビシエドでいいよな
    いまさら二軍行って何か変わるわけじゃないし
    明らかにビシエドより能力が劣る選手を一軍に置いて代打で使って逆張り好きが過ぎるわ

    • 926 :GZhNmZTMy-zM2[p](pw126156098254.29.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月18日 21:38
      >>855

      逆張りって言うかただの贔屓でしょ
      個人の好き嫌いをチームに押し付けてるだけ

  90. 857 :2FjNhMmVj-4Mj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月18日 21:29

    岡林サイスニードほんまに苦手なんやな

    • 872 :2MyY5NGY2-zM2(KD111087214013.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月18日 21:31
      >>857

      岡林って天狗になってたからな

      • 036 :TUxMxZWU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年4月18日 22:20
        >>872

        天狗になってるかどうかはわからんが、You Tubeで見られるお正月番組見ると斜に構えてるようには見えるな。

  91. 860 :DhlMwNzc4-0ZT(softbank060153226110.bbtec.net)-NG
    2023年4月18日 21:30

    代打で出てくる面子が悉く期待できないのが辛い
    ピッチャーよりはマシな程度の守備要員ばっかじゃん…

  92. 861 :WMxM0MDgy-lMz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:30

    負けの原因は色々あるけど、明らかに理にかなってないのが、龍空のところでアルモンテを代打に出したことだろ。結果がどうではないんだよ。龍空はチャンスに強いし、運も持ってる。何よりその前の打席でヤクルトが申告敬遠してる。1死2塁3塁。2死じゃなくて1死だよ。涌井が三振しても2死満塁で大島でしょう。要するにヤクルトは大島が安打を打つ確率よりも龍空が犠飛以上を打つ確率の方が高いと判断してるわけ。そのくらい相手に嫌がられている打者に代えて代打率0割の打者を使っちゃだめ。俺は基本立浪賛同派だけど、この采配は最低。結果がどうこうじゃなくて、完全に間違った采配だ!

    • 919 :Tg2MlMmI3-iOT(softbank060087248075.bbtec.net)-YT
      2023年4月18日 21:36
      >>861

      申告敬遠じゃないからヘンテコ理論崩れちゃったな

    • 975 :jFkN4YjIx-kZm(p4372005-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:51
      >>861

      さすがに貧打土田そのままは無策だと思うわ
      代打の駒選定にはいろいろ思うところがあるけど

  93. 862 :2EwY3NDg1-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月18日 21:30

    涌井さんが転職してますよこれ。
    運がよいわるいとか関係なしにこれは必然的正気の沙汰ではないわな。

  94. 863 :DAxNhMjQz-xNm(104.28.99.139)-MT
    2023年4月18日 21:30

    19回投げて援護点1、10回2/3投げて援護点1、11回投げて援護点ゼロの先発投手がいるチームがあるらしいね。巨人の投手がショボかっただけって改めて分からされるのマジで辛いな

  95. 865 :2MyY5NGY2-zM2(KD111087214013.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:30

    中日みたいな野手がヘボなチームってホームラン以外はとりあえず打たれても安牌だよな

  96. 866 :jAyN0M2Y4-lMz(softbank060087243053.bbtec.net)-ND
    2023年4月18日 21:30

    今度は涌井さんのバント練習じゃなくてバッティング練習が見れるな

  97. 867 :DIzYzZjlm-wMG[p](pw126157010022.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:30

    噛み合わなかったな

  98. 869 :TZmN3ZTgw-3Yj(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月18日 21:30

    そもそも外国人投手にここまで弱いのもおかしいわ

  99. 870 :DJlZzZTM1-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2023年4月18日 21:31

    打てるかどうかは開幕しないとわからないというのはわかるんだが
    守備はキャンプでわかるだろ?
    2月からアキーノの守備見てる首脳陣誰もいなかったの?

    • 874 :GY2Y4MWM1-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
      2023年4月18日 21:31
      >>870

      ダメでも立浪に言えるわけないじゃん

    • 876 :WI2MhNWI5-0Yj(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2023年4月18日 21:32
      >>870

      2月から酷かったけどもうしゃーないとりあえず打ってくれって感じだっただろ

      • 888 :DJlZzZTM1-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
        2023年4月18日 21:33
        >>876

        それを開幕した途端やらかしたから慌てて修正しようとするとか中日ドラゴンズがバカみたいじゃん

    • 912 :2FjNhMmVj-4Mj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年4月18日 21:36
      >>870

      大西コーチの記事ここにあがってた気がする
      ウォーカー枠なんじゃね

  100. 871 :GY2Y4MWM1-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年4月18日 21:31

    巨人いなかったらブッチギリで最下位だったな

    • 886 :TVlYjNDVi-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:33
      >>871

      ガーバーのほうが試合に出てなかっただけマシとはなぁ

  101. 875 :GVhYwYzI3-0ZT(global211-68-098.aitai.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:32

    下位打線はようやっとる
    岡林がなぁ 屋外が苦手なのか外国人pが苦手なのか…

  102. 877 :WI0OwOTUz-2MW[s](om126158244159.30.openmobile.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 21:32

    二軍もまた負けてて草
    終わってるわこの球団

  103. 878 :zRiMzNWI0-iOT(KD036014006122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:32

    中日、いいところなし 草野球
    流石に投手陣は良かった

  104. 882 :GE2ZkMDU2-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:33

    やっぱり巨人戦で勘違いしてただけだったのかな
    中日と巨人がペナントレースから置いていかれてる
    あ、京田首位浮上おめでとう
    君の活躍のおかげで最下位にはならずに済んだよ

  105. 883 :jUzOkMzdi-3Nz(gd062212.gd.kcv.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:33

    他球団でもスタメンクラスのビシエドが弱小球団だと競争対象なの本当笑うわ。

  106. 884 :GM2N1MDA4-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月18日 21:33

    首脳陣
    背番号3番を尾頭橋で鍛え直したほうがいいのでは

  107. 887 :DM2MjY2Yy-4OW[p](pw126035191202.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 21:33

    記者は涌井の出来とか打てない打線みたいなどうでもいいことじゃなくて
    ・アキーノの守備
    ・球審のジャッジ
    ・周平セカンド
    について聞いてくれ

  108. 889 :TgxMlYzM0-hOD(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 21:33

    2番3番が打てない打線って結構厳しくない?
    細川が1番バッターみたいな打線になってんぞ

    • 920 :2Y1MkN2E5-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 21:37
      >>889

      岡林は人気あるから許されてる感あるけど今シーズンの負けまくりのかなりの原因なんだよな
      選球眼よくないから攻略法もストレートは見せ球にしてゾーンから落ちる変化球を投げ込めば簡単に料理できるってバレてる
      強いて言えばレベルの低い投手からは打ててるだけ

  109. 890 :WEzZ5MGM0-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 21:33

    弱いチームでも3回に1回は勝つからな。
    立浪は選手のメンタルを破壊させる事が得意な監督だわ。
    高橋も京田コースになりかねないな。

  110. 894 :zA2MiZTRl-0Nj[p](pw126233101255.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:34

    まあ、もう細川外す選択はファンに絶対バチクソ文句言われるから、立浪がビシエドとアキーノどっちを取るかだろ

  111. 896 :DIzYzZjlm-wMG[p](pw126157010022.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:34

    岡林 しっかりせ〜
    キミが打てないと勝てない

  112. 898 :TUzZyYWYx-4Zj(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2023年4月18日 21:34

    岡林が継続しないのがなんとも
    2塁につかせるなら、なおのこと溝脇で良かったんじゃ

  113. 899 :TJiN2YmJm-iOT(KD124215174013.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:34

    4強2弱確定的

  114. 900 :WI2MhNWI5-0Yj(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2023年4月18日 21:34

    ビシエドガルシア村松鵜飼上げて周平アルモンテカリステアキーノ下げるくらいやってくれんかな

  115. 902 :TcyM1MGRl-0ZT[p](pw126253034183.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:34

    カリステ代打とか二度と見たくない

  116. 903 :GUwO1Yzk2-mZD(pda6e8be5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:34

    溝脇選手はどうして出さないんでしょうか?
    守備固めに残したいから?

    • 924 :WI2MhNWI5-0Yj(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2023年4月18日 21:37
      >>903

      ホントにもったいないよ
      代打三馬鹿よりよっぽどか打てるのに

      • 050 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
        2023年4月18日 22:24
        >>924

        対して変わらん。申し訳ないけど。
        狙い球じゃない球を初球で打つイメージしかない

      • 062 :jY2MlZjVl-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
        2023年4月18日 22:28
        >>924

        出てない選手の評価が上がる中日あるある

  117. 904 :GM2N1MDA4-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月18日 21:34

    下手な野手より投手が代打の方が打てる気が

  118. 906 :2E1Y5Y2Fj-kZm(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:35

    確かにアルモンテと周平もたまには打つかもしれんけれど
    龍空が得点圏で打つ確率と比べたらはるかに下なんだよなあ
    今の投手陣の中で一番安定して投げてる涌井にはスマンの一言やわ・・・

  119. 911 :2MyY5NGY2-zM2(KD111087214013.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:36

    こんな試合見せられて野次るなって球団頭おかしいわ
    O西が「ぴえーん客に野次られたよー球団なんとかしてよぉ〜」って泣きついたのかな?

  120. 914 :DM5NyNDY0-xNm(p7140183-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:36

    ストレス発散場かよ。気持ち悪いやつら。

    • 937 :WI0OwOTUz-2MW[s](om126158244159.30.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年4月18日 21:40
      >>914

      いちいちそんなこと言いに来るお前のがキッショいけどな

  121. 915 :Tg0MiNTE3-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:36

    村松回復次第周平は2軍落ちでいい
    居るとタッツが使っちゃうからシーズン終わるまで2軍幽閉

    • 052 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 22:26
      >>915

      まあ、今の中日、ビシエド、大島除いたら周平くらいしか実績残した人いないからな、悪いがこれが現実よ。

  122. 916 :jgyOhNTQ5-hZT(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 21:36

    立浪監督はいくらなんでも言行不一致しすぎ

  123. 917 :TVlYjNDVi-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:36

    このまま順位確定するまで愛人起用続けてオフにポイ捨てパターンやろうなぁ

  124. 918 :TZmN3ZTgw-3Yj(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月18日 21:36

    アキーノ打てないのは我慢するけど守備駄目なのは負けに直結する訳だし流石にあかんわ
    使い続けてたら今後もしょうもない負けが増えそう

  125. 921 :GM2N1MDA4-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月18日 21:37

    龍空に代打を出した理由は?

  126. 922 :zYxN4OTJh-kZW(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年4月18日 21:37

    砂田が調子上向いてることとか福永の躍動とか負け試合でもそれなりにポジ要素はあるように思うけど完封されるとそれも一気に吹き飛ぶなぁ
    本当に得点から見放されてるチームだわ

  127. 925 :TI2N1MWJh-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:37

    ここっていつ来ても審判に文句言ってんなあ

    • 931 :Dc4ZlNGU4-5NW(softbank126110198067.bbtec.net)-YT
      2023年4月18日 21:38
      >>925

      今日の映像見てないんか?

  128. 927 :mZmZzMzY2-1OG(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:38

    あっちは4安打で2得点、こっちは8安打で無得点かあ

  129. 928 :TcyM1MGRl-0ZT[p](pw126253034183.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:38

    昨日焼肉連れてったから外国人全員使いたくなったんかな。外国人いない方が勝てそう

    • 941 :TVlYjNDVi-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:40
      >>928

      もう日本人選手に愛想つかされてる説

  130. 930 :2MyY5NGY2-zM2(KD111087214013.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月18日 21:38

    PLの誰かが言ってたな
    「立浪さんは昨日と真逆のことを真顔で言う」って

  131. 934 :TdkM0NmVj-1NT(118-104-239-155.dz.commufa.jp)-OD
    2023年4月18日 21:39

    監督が支離滅裂なことするとファンも他球団ファンに煽られたりネタにされて嫌な気持ちになることを監督に知ってほしい

    • 936 :DJlZzZTM1-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年4月18日 21:40
      >>934

      まだその気持ちなのがすごい
      もう立浪がなんかやる度に爆笑してるわ俺

  132. 935 :jBmZjNDEx-lMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:39

    アキーノはエラーしたらワンピースフィギュア落合に返上させろや

  133. 940 :GQyZ2NDNl-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年4月18日 21:40

    もう周平見切ってくれよ。
    2021年のデブッた調整ミスから、完全に打撃がぶっ壊れてるわ。
    ビシエドも落としたんだから周平ももうファーム調整にしてくれ!
    もうどうにもならないのなら、サヨナラもやむなし。

    • 059 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 22:27
      >>940

      悪いが、ビシエド、大島除いたら、周平以外実績残した人いないからな。これが現実。これが中日のやばいところ。だから、周平より切るべき人はいるよ

  134. 944 :GM2N1MDA4-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月18日 21:41

    防御率2.50で 
    0勝3敗の意味

  135. 946 :zVhMzMTUy-mOG(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年4月18日 21:42

    サイスニードは打ててるけどな点が入らん

  136. 947 :WEzZ5MGM0-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 21:42

    一軍で2割8分打ってる選手が二軍で何を治すんだろうな。
    落とす選手は他に山ほどいるだろうに。

    • 950 :zViYmMTgz-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2023年4月18日 21:44
      >>947

      アキーノは理解できなくもないけど、アルモンテとカリステは残してだから納得できん

    • 951 :DJlZzZTM1-mNz(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2023年4月18日 21:44
      >>947

      立浪様への信仰心

    • 995 :mY1M1OTIz-0Nj(pl119657.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年4月18日 21:56
      >>947

      Tポイント

  137. 952 :TJiN2YmJm-iOT(KD124215174013.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:45

    加藤翔平って代打でよく出るけど打率いくつなの?

  138. 955 :2VhY3NGY3-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月18日 21:45

    立浪って監督ごっこやりたいだけだもんな
    去年とかあんなにピンチになったら出しゃばってマウンド行ってたりしたのに
    今年やらなくなってるもんな

  139. 956 :GM2N1MDA4-iYz(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年4月18日 21:45

    立浪さん
    嘘は泥棒の始まりですよ

  140. 957 :DhkMiZTIw-mNT[p](pw126182133153.27.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年4月18日 21:45

    アキーノは併殺打がないとはいえ殆どの打席でアウト一つ献上しちゃってるから結局後ろのバッターたちが苦しくなるよなと見てて思う
    間に誰か入れるより打順詰めて調子のいい打てる選手を固めた方が点取れるのでは?

  141. 958 :GYzM3Y2Ey-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月18日 21:46

    とりあえずアキーノは無理だと思う
    スイングの軌道が全くNPBの投手と合わない
    カリステも
    誰が獲ってきたのか知らんけど

  142. 959 :zViYmMTgz-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年4月18日 21:46

    ビシエドも石川、細川と並べてからが相乗効果も見込めて真骨頂というか…
    それで打てないならまだ理解もできたのにな~

  143. 960 :DRiYmMzY3-kZm(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:46

    代打の使い方が相手を利してるような使い方のように思う
    ジョイナスが憑依しとるんかこれ

  144. 961 :Dc5OkNjg3-jNm(softbank001113046117.bbtec.net)-YW
    2023年4月18日 21:47

    個人的には打てるんならセカンド周平はアリなんだけどね、幹也ショート石川サードなんていいなぁと思ってた
    なお打てない模様

  145. 963 :DhiN0YjIz-mOW(180-197-244-72.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年4月18日 21:47

    良さ悪しはともかく采配に一貫性があるように全く見えん
    ビシエドが得点圏で打ってないのがダメならなんで打ってる龍空に代打なんだ
    いや違うか…
    得点圏だのなんだのは全部言い訳で好き嫌いでやってるだけだからその意味で一貫性はあるのか…?
    まあそっちの方が救えんけどな

  146. 964 :WYwN0ODU5-3Mz[s](om126156130247.26.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年4月18日 21:47

    周平セカンド叩いてる奴は素人!
    キャンプでもやってなくてもいきなり実戦投入したら上手くいくときがあんだよ!
    立浪は馬鹿!!

    • 987 :jFkN4YjIx-kZm(p4372005-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 21:54
      >>964

      糖を失うのは色々宜しくない

    • 000 :WI0OwOTUz-2MW[s](om126158244159.30.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年4月18日 22:00
      >>964

      お前は何を言っているんだ

  147. 968 :2UyM3ZTJl-lMz(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:50

    8安打3四球相手失策1で0得点とか、いつもながら芸術点が高いことをやってるな

  148. 969 :WZhZ4MmE2-kZm(M106073103160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:50

    今回の敗戦の責任を被せるつもりはないけど、4表1アウト23塁でリュークが四球選んだ時に嫌な予感はした。あそこで四球選んで涌井に回すより内野ゴロ打って同点に追いつけというのも酷だし今日に関してはそれ以前の話で負けてるわけだけど。

    • 984 :TgxMlYzM0-hOD(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
      2023年4月18日 21:53
      >>969

      5〜8番でチャンス作ってピッチャーに回る打順自体がなんかおかしいと思う
      5番 細川塁に出て〜 って歌が出来そう

  149. 971 :zA2MiZTRl-0Nj[p](pw126233101255.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:50

    とりあえずビシエド戻してアキーノ下げて
    それでもダメならもう知らん

  150. 973 :TVlYjNDVi-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:50

    もう最下位独走でもいいから言ったことくらい守れよ
    就任時点から1つも守れてないじゃん

    • 002 :jBmZjNDEx-lMz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 22:00
      >>973

      普通の監督なら○○の方針で△△や▲▲の施策打ちます、できなければ責任とります、なんだが
      立浪の場合もう変わりすぎててどういう方針だったか、何の施策が悪かったのかもよく分らんんわ
      ただただ負けが積みあがっていくだけ

    • 065 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 22:29
      >>973

      リスク管理、臨機応変。笑

  151. 974 :DY3M4MGE4-mOT(123-1-66-130.area1b.commufa.jp)-ZD
    2023年4月18日 21:51

    やっぱり岡林が打てない日は勝てないんだなぁ

  152. 976 :DYzNzMzk3-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:52

    周平セカンドで使えるなら明日からも頼む
    周平石川の並び見たいし

    • 004 :WI0OwOTUz-2MW[s](om126158244159.30.openmobile.ne.jp)-MD
      2023年4月18日 22:01
      >>976

      あガガ

  153. 978 :TQ4YmYmU2-0ZT(119-172-61-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:52

    個人的にセカンド周平はセカンド松田と同レベルなんだが
    周平だってこんな形で贔屓されても嬉しくないやろ

  154. 980 :TcyM1MGRl-0ZT[p](pw126253034183.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:52

    自分で現地にいって取ってきたから、実力を受け止めて2軍落とすことできないのかな。
    新外国人達の使い方がこんなストレスになるなんて

    • 989 :DY2M3YTU5-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月18日 21:55
      >>980

      5月6月まで打てない助っ人は沢山居るからね〜
      難しいところ

  155. 981 :jY2MlZjVl-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
    2023年4月18日 21:52

    周平セカンドは直倫二世になるために練習しとかんとな

  156. 982 :TZlZiZWYw-0Yz(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 21:53

    周平は二軍に落とした方がいい。若手あげよう。

  157. 983 :jFkN4YjIx-kZm(p4372005-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:53

    高木豊の時代から
    極端に長打のない打者がクリーンアップ座ると打線は機能不全になるってのは
    経験則的に結構濃い感じ受けてるんだけどね

  158. 985 :mQ3ZjMDlk-kZm(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 21:53

    なんというか結局は巨人の投手陣がイマイチなだけだったんだなと思わされた

  159. 986 :DY2M3YTU5-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 21:53

    鵜飼かブライト使いなさい

  160. 990 :zVhMzMTUy-mOG(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
    2023年4月18日 21:55

    周平は打てるんだったらセカンドでいいと思うけど
    打てんからな

  161. 993 :zViYmMTgz-iOT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年4月18日 21:56

    周平は監督関係なしに、よそに行っても今の状態じゃ頑張れんだろうな

  162. 994 :GYzM3Y2Ey-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月18日 21:56

    もし一塁ビシエド、レフト大島、ライトに細川なら、勝てるかどうかはわからんがもっと接戦だった試合が2つほどある
    自分が変わるか
    辞任するか
    自分で決めてくれ、立浪さん
    まだ、ジャーマン監督のがマトモだと思う

  163. 997 :TQ1NwOGRk-0Nj[p](pw126167045203.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 21:58

    ヤクルトの連敗を止めてやったぜ。

  164. 999 :jA4Z4MzE3-xNj(fpdb6f9451.aicf509.ap.nuro.jp)-ZT
    2023年4月18日 21:59

    いろいろ言いたいことはあるけど、岡林の全打席に内容がなかったのが一番だと思う
    もちろん期待してるからのコメントだけど
    せっかく土のグランドだし相手だって慣れてない松山なんだから、サイスニードに合ってないならもっとセーフティーとかで揺さぶっても良かったのにな

  165. 003 :mY1M1OTIz-0Nj(pl119657.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 22:01

    まぁドンマイドンマイ!
    立浪いなくなるまでの辛抱や!

  166. 005 :DY3M4MGE4-mOT(123-1-66-130.area1b.commufa.jp)-ZD
    2023年4月18日 22:02

    2023年ワーストゲームが次々と更新されていく

  167. 007 :2VhZ5ZThl-3Nz(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年4月18日 22:04

    こんな采配で選手のモチベ大丈夫なのかね

  168. 009 :WRiYkMWEy-4OW[p](pw126035172207.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 22:04

    采配とかなら一貫性なくても自業自得だけど、京田阿部の放出とか根尾コンバートとか、その時の立浪の思いつきでやってしまったんだろうなぁ
    根尾とか本当に育つんか??一貫性あるんか??

  169. 011 :mEyMwNTA4-mMD(112-69-42-104f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 22:05

    京田さん「どすか?中日の方は、こっち(横浜)は優勝しそうですよ」

    • 027 :TUxNjOGNl-xNz(203.78.237.138)-YT
      2023年4月18日 22:12
      >>011

      強いなあ横浜
      かといって鞍替えする気はさらさらないけど

    • 104 :jA1Z2MTAw-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
      2023年4月18日 22:38
      >>011

      むりやり京田選手を巻き込まないでください

  170. 013 :GYzM3Y2Ey-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月18日 22:07

    監督は孤独を愛さなければいけない
    と星野仙一さんは言ってたけど
    この人は常に横に側近置いて、ニヤニヤしながらお喋りしてたり
    落合、星野と見てきたハズなのに何を見てきたんだろう
    自分の顔見てみろよ
    今一番戦う顔してないのは、アンタだよ、マジで

    • 064 :TUxMxZWU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年4月18日 22:28
      >>013

      高木監督の真似してるんでしょうね。

  171. 020 :2YwO5Yzdj-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月18日 22:09

    誰も思い付かなかった奇策で勝つのが藤井聡太で負けるのが立浪ドラゴンズ

  172. 022 :WUzOyNGI0-mNT(softbank126026250091.bbtec.net)-ZT
    2023年4月18日 22:09

    次の試合は
    3番 セカンド 高橋周
    4番 サード 石川
    5番 ショート 堂上
    夢のドラ1スラッガー揃い踏みが見たい

    • 029 :TVlYjNDVi-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 22:13
      >>022

      最後にファースト根尾でオチをつけないと面白くないぞ

  173. 030 :GQ2O2Mjlk-0Yz(118-87-59-29.cnc.jp)-YT
    2023年4月18日 22:16

    アキーノなんとか使えるようにしたいのは分かるが早よタンケ上げてライト細川レフト大島にした方がええ。4番は石川がいるしタンケ5番イケるやろ

  174. 032 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
    2023年4月18日 22:17

    立浪は嫌いとかじゃないけど、選手のモチベーション上げる采配できてるのか心配。
    実績残してきたビシエドに打ち方変えさせるために一軍では使わないっていうのはなあ、逆に悪くなったら本末転倒だし、良くなるまで使わないんじゃモチベ上がらないし、どっかで見切って使ってあげてほしいね、今のままでも貢献できるとこはあるし。
    去年の京田といい、監督が思う形に変えないと使われないって選手も焦ってるんじゃないかな、ビシエドも周平もそれで焦りと迷いとかあるんじゃないか。
    勝つためにやってるから難しいけど、頑張るのは選手なんだから、その辺信じてやらせるとかしてないんかな。
    若手は自分色に染めれるから良いかもだけど、伸び伸びやらせるというか、チーム全体のモチベを上げれてるか心配ですね。

    • 047 :mY1M1OTIz-0Nj(pl119657.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年4月18日 22:23
      >>032

      あの年から変わるのは不可に近いし、去年より酷くなってる
      立浪癌がやめた方が早い。
      京田や阿部は戻ってこないがビシエドのやる気は戻る

  175. 033 :WIwZyNTlh-lMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月18日 22:18

    8安打3四球(1エラー)0得点
    個人の成績は維持しつつチームの成績は下降するというちょっと珍しい現象 その散発をつなげるだけで勝てるとはいえそこが難しい でも急がないとこの出塁数もどんどん減っていくだろうし、本当に立浪次第

    • 037 :2YwO5Yzdj-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月18日 22:20
      >>033

      この出塁率は去年からキープできてるから心配ないと思うよ。問題は残塁数もキープできてるところ

  176. 034 :WVlNiNTlj-3Nz(p5010138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 22:19

    貧打って言われるけどヒットは出てるよね。
    福永や木下はマルチだったし、先発スタメン中6人はヒットを記録してるね

    • 308 :2Y1MkN2E5-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 23:21
      >>034

      ヒント長打
      と言うても2塁打はリーグ3位なんだよな

  177. 038 :TMxM0NTQ3-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 22:20

    アキーノがだめなら優勝できないのだから気にせず使い続ければよろし(そういうチーム作りをしたのだから)

  178. 043 :TcyM1MGRl-0ZT[p](pw126253034183.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 22:22

    今日の立浪のコメントは、アキーノエラーへのお怒り、自分の采配ミス、涌井さんへの反省の言葉をお願いします。

  179. 048 :GVhYwYzI3-0ZT(global211-68-098.aitai.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 22:24

    試合前に言った通りこの打線で打てなかったのだから文句は言わない
    次こそ昂也の一発を見せてくれ

  180. 051 :TExYmNWRl-mMD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年4月18日 22:25

    気になる采配いっぱいあったけど得点圏の9打席でヒットが0なのが全てよな

  181. 054 :TUxMxZWU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年4月18日 22:26

    ゴールデンウィークに入る頃には信者にも見放されるだろうな、立浪。

  182. 056 :mY1M1OTIz-0Nj(pl119657.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 22:27

    監督war-10目指してほしいわ

  183. 057 :2YwO5Yzdj-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月18日 22:27

    代打周平アルモンテは打つ感じしないけど他も別に打てそうなメンバーそんなにいないからどんぐりの背比べって感じなんだよな。打てる打者少なすぎ

    • 079 :DhhNlNmEw-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月18日 22:32
      >>057

      ほんまそれ。まあ、そうなるよね。って感じ

  184. 184 :zhmM0MTBi-kM2(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月18日 22:50

    代打陣の再検討をお願いします。

    • 378 :TUxMxZWU1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年4月18日 23:49
      >>184

      監督の人選の再検討をお願いしたい。
      有能なコーチを集めて選手のモチベーション向上を考えられる監督希望。
      簡単に言うと立浪を反面教師に出来るような人。

  185. 389 :2IzY4MjU1-lZj(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2023年4月19日 00:02

    今日は下位打線のチャンスメイクが目立った
    ただし、セ・リーグは投手に打席が回るので、リュークもフォアボールではだめだよ
    自分で打点掴みに行かないと
    木下もそう
    フォアボール待ってちゃだめ
    うちに行かないと

    頼むわまじで

    中村にしてやられたわ

GQyZ2NDNl-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。