最近の人気記事



中日・立浪和義監督「もっと積極性を出しながら隙のない野球を…」

立浪和義
立浪和義


■2023.04.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 2 0  0 2 0  1 0 0 =5
中|4 1 0  0 2 0  0 0 x =7
4月16日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、7-5で勝利!!! 点の取り合いを制して今季初カード勝ち越し!!!再び最下位脱出!!!

【4/16 中日 vs 巨人 ゲームハイライト】
 …

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「もっと積極性を出しながら隙のない野球を…」

─勝ちました立浪監督です。最後、厳しい場面もありましたが、踏ん張って勝利をものにしましたね?

立浪監督:
まぁ今日の試合は得点もできたんですけども、

色々なミスもあったりね、

反省すべき点も沢山あった試合で、

ただ、最後は勝ち切れたというのはね、

これは非常に大きかったかなと思います。

─巨人を相手にバンテリンでしっかりと2勝1敗、このあたりはいかがでしょうか?

立浪監督:
今年、まだ数少ない試合ですけども、

初めての勝ち越しですから、

まだまだ若い選手が沢山出ていますし、

もっともっと積極性を出しながら、

ミスの、ミスの少ないというか、

隙の無い野球がちょっとでも日々向上してやっていけるように、

やっていきたいなと思っています。


■2023.04.16 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】今季初のカード勝ち越しに「もっと積極性を出しながら隙のない野球を」
中日・立浪和義監督「もっと積極性を出しながら隙のない野球を…」

▼今季初のカード勝ち越し まだ試合数は少ないですけど、初めてですね。若い選手が出ていますし、もっと積極性を出しながら隙のない野球をやっていけるように

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「しっかりクリーンアップを組みたい理想はある。(相手)投手を見ながらだが、続くかもしれません」


Q.2番アキーノの狙いは? → 中日・立浪和義監督は…


「反省すべき点も沢山あった試合」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 805 :TY0ZwYWRj-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年4月16日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥の牽制死とか細川の走塁判断とか
    まだまだチームとして改善できることはあったからなあ
    龍空のポジションも含めて若い内野はどんどん勉強してどんどん強くなって欲しい

    67
    0
    +67
  2. 808 :DJhN2OTkw-4OW[p](pw126158097177.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月16日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここがうまくいってればもう少し余裕で勝てたって場面がたくさんあったからな…まぁそこをうまく活かせるチームが優勝する。チーム力を経験から上げて行って欲しい

    44
    0
    +44
  3. 825 :TZlZyMzQz-zM2(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年4月16日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ3番に…ってあるけどやめてくれよ

    12
    3
    +9
    • 887 :zI1ZmMDE1-iOT(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年4月17日 00:13
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテ含めて支配下戦力は全員大事よ。
      昂弥もフルイニング出れる訳じゃないし、適度に休養日も必要になる。
      周平を代わりに入れても今はクリーンアップ任せられる状態か怪しいから、アルモンテの力は必要になる。

      16
      0
      +16
  4. 828 :2RmMkZGU5-iOD(softbank060158117150.bbtec.net)-Nm
    2023年4月16日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いチームだから他球団に劣る部分は多いと思うけど、その分見ている時のワクワクはあるからね。打線が今日ほどでは無いにしても3点ぐらいはコンスタントに取れるチームになって欲しいね。

    30
    1
    +29
  5. 830 :TVkZhYTJm-0ZT(global211-68-098.aitai.ne.jp)-NG
    2023年4月16日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いチームだからね
    まだ試合に出なれてる選手も少ないから改善点はよく出るでしょう

    それを差し引いてもニューフェイスの勢いがすごい
    打席が楽しみな選手がこんなにいてくれるのは幸せだ

    38
    0
    +38
  6. 834 :Tc4OiNjlk-kZm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年4月16日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチームが本当に強くなるのは来年、再来年な気がするな。

    40
    0
    +40
  7. 861 :DJiNjZmFi-xNm[p](pw126035224182.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月16日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い選手は今の政権合ってるように思う

    26
    0
    +26
    • 909 :WI3M3ODdk-xNm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-MT
      2023年4月17日 00:36
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、簡単に言うと前政権の選手は前政権で出来上がったところもあるだろうし、今の監督の色に染まりにくいから、新しく若いの使って行った方が監督としては自分色に染めやすいってのはあるだろうね、悪い言い方だけど、現実はそうな気がする。

      11
      1
      +10
  8. 894 :DBmZ2OTRi-1Yz(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nm
    2023年4月17日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に関しては野手はようやっとるけど牽制死や細川のツーベースから満塁で畳みかけられなかったのは反省点かな
    何にしてもまだまだ伸び代だらけなのは見てて楽しみ

    13
    0
    +13
  9. 950 :WI3ZlOWJi-hMW(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月17日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の悩みとしては、抹消されたとはいえやっぱりいたらいたで頼りになるタンケの起用について
    やっぱり二軍にいるような選手じゃないよ
    一昨日のたかやの悪送球だってタンケならきっとなんとかしてただろうし、ゲッツー多いなら強引だけど1番に置くのも面白いと思う
    とにかくどんな形であれ出て欲しい、これから勝ち続けるには絶対にこの人が必要だと思ってる
    とはいえ今の細川は外せないのが本当に難しい所
    あとは立浪に全投げするやで

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。