今日の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥に関して言及する

■2023.04.15 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 2 0  1 0 0  0 0 3 =6
中|0 0 0  0 1 1  0 0 0 =2
4月15日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 アキーノ、石川昂弥、細川成也らが出場!!!

『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、石川昂弥に関して言及する

宮部アナ:
立浪監督、

石川昂弥に関して、

 立浪監督:
 決して動くは良くないが、

 徐々に良くなっていくだろう。

 両サイド、若い選手に託しているわけなので、

 ある程度、ミスは覚悟の上で使っている。


 1軍と2軍は当然ピッチャーが違うので、

 キレが違う。

 1軍の実戦での積み重ねというところをこれからやってほしい。

という言い方をしていました。


中日・石川昂弥「自分が4番を打てれば強くなると思うし、やっぱりドラゴンズの4番を打つという目標を持って入ってきている。何としてでも4番を打てるバッターになりたい」


中日・立浪和義監督、“4番”は「今のドラゴンズの選手をみても彼しかいない」


石川昂弥選手と細川選手ら「両サイド」について語りました。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 石川や細川はこれからよ明日もスタメンで使ってほしいこの2人がおらんくなったら打線が終わる
🗣 そら若手で勝つ試合もありゃ
若手で落とす試合もあるわ
全て上手く行くわけないんだから勉強と反省して強くならなきゃ
🗣 飛躍する一年になるといいね
🗣 ミス責めてもしゃーないしな
石川に至っては1年ぶりの人工芝守備

細川は慣れてないファースト

ミスオッケーどんまいって監督が言ってくれるのはありがたい
🗣 今日は2エラーだしな(細川は難しい送球だししゃあない)反省して明日から頑張れ
沈黙0点にならずに攻めれたのは成長や
🗣 細川もほぼファースト未経験なのでね…
🗣 明日勝てば前に進んでるよ
🗣 二軍の試合見たら明らかに格が違うし、課題見つけるにしても一軍でいいと思うわ
助っ人使う年にするならそれこそ何処かで若手は使わんと
数年前のおじさん打線に逆戻りするわけにはいかん
🗣 多少復帰が早かったとはいえ、二軍では圧倒的な成績残したんだから、別に贔屓ではないんだし、2試合ぐらいでどうこういう必要はないでしょ。守備は上手くもらわないと困るが
🗣 石川も今日のミスを取り戻してくれるよいずれ
細川は貢献度してるし慣れないファーストやってるから攻めれない
2人ともミスを引きずらず長打を打ってくれればいいよ
🗣 ヒザのコンディションを徹底管理して無理させないなら石川は1軍スタメンで全然賛成やわ
ファームはファームでグラウンドの整備状況や死球の多さなどケガのリスクはあるし
🗣 石川はいいんだけど細川に関してはキャンプ中に練習させておけやと言いたい
🗣 両サイドに若いのって
石川昂(21)細川(24)のことだろうけど
龍空も若いし福永も26でも1年目だし
内野全員若いけどね
🗣 鵜飼とかもそのうち出てきて欲しいわ
鵜飼石川細川の若いクリーンナップとかロマンあるわ
🗣 本当は下で調整させてから上げたいんだろうけど打線がな
若い打線だからいい勉強と思おう
🗣 グリフィンに2度やられたから次こそは打ってくれよ
🗣 アキーノは荒いことはわかってたしもう1回りまで少し我慢かな
慣れて打ちだしたらリターンが大きいし
🗣 石川は怪我なくやってくれたらいい
打率といってもまだ2試合だし
ランナーに出ると膝が心配になるが
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 100 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 658 :WE2ZhMjIw-xNm(user139055.clovernet.ne.jp)-MT
    2023年4月15日 17:52

    そうそう

  2. 660 :GFhO3MmNj-xM2(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年4月15日 17:52

    そらそうよ。我慢して使えば絶対にリターン大きいよ。采配どうかなってのは大島に代走送ったくらいだしいい感じに成長してると思う

  3. 662 :jY5YwMjQ0-yYm(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2023年4月15日 17:52

    石川や細川はこれからよ明日もスタメンで使ってほしいこの2人がおらんくなったら打線が終わる

  4. 664 :TQ0YyMDVl-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月15日 17:52

    飛躍する一年になるといいね

  5. 674 :mRmZzY2E5-xNm[p](pw126245070209.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月15日 17:53

    まぁだってどうせ大勢から点取れるわけないんだし、実質セーブ消してライデルのセーブ王援護できたし

  6. 675 :DFkZkOTI4-zM2(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年4月15日 17:53

    今日は2エラーだしな(細川は難しい送球だししゃあない)反省して明日から頑張れ
    沈黙0点にならずに攻めれたのは成長や

  7. 677 :DM0YjMTNh-kMj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年4月15日 17:53

    そら若手で勝つ試合もありゃ
    若手で落とす試合もあるわ
    全て上手く行くわけないんだから勉強と反省して強くならなきゃ

  8. 680 :mQ2YkN2M3-iOD(133.106.196.8)-Nm
    2023年4月15日 17:53

    石川細川は我慢しよう
    てか、細川に関してはもう外せんやろ
    それよりもクリーンナップあと1人
    誰でもいいから出てきてくれると楽だなーって印象

  9. 682 :DkwM0NmYx-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月15日 17:54

    立浪はこう見えて短気だと思う。
    今日も龍空二打席目で代打送ったくらいだし。
    石川どこまで我慢できるかな。

    • 694 :DU5MiY2Nm-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
      2023年4月15日 17:55
      >>682

      それは試合見てる中日ファンならだれでも分かるはず

    • 695 :DlkNjMzRm-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年4月15日 17:55
      >>682

      龍空はもともと実力で勝ち取った訳でも打撃での期待値も高くないからなあ
      田中幹と村松の怪我で転がり込んできたスタメンだし
      あの状況じゃカリステにするのは理解できる

    • 872 :2Y3ZyMTVi-3Nz(d-211-14-238-087.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年4月15日 18:59
      >>682

      今年から見始めたんか?
      去年は石川と岡林が相当不振だった時期も我慢して使ってたから、その点は安心して良いぞ

    • 987 :GUyYmYmE4-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年4月15日 20:51
      >>682

      立浪は既にビシエドや周平外してるように全く我慢できるタイプではないけど石川と岡林だけは心中する覚悟で使い続けてるからな

  10. 684 :DlkNjMzRm-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年4月15日 17:54

    ミス責めてもしゃーないしな
    石川に至っては1年ぶりの人工芝守備

    細川は慣れてないファースト

    ミスオッケーどんまいって監督が言ってくれるのはありがたい

  11. 685 :DU5MiY2Nm-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月15日 17:54

    まともな方の立浪が出てきたな!!
    人格が幽遊白書の仙水くらい多く感じる

  12. 687 :WY2ZzY2Y4-xNm(p1443009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月15日 17:54

    運良くサードの守備が素晴らしい先輩がベンチにいるんだから疲労考慮で打席回らないと思ったら守備固めさっさと出しちゃえばいいんじゃない

  13. 691 :DZhYjZjU2-kZm(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月15日 17:55

    細川もほぼファースト未経験なのでね…

  14. 705 :DFmN3Mjlk-3Nz(softbank060102070106.bbtec.net)-ND
    2023年4月15日 17:57

    そらそうやろ
    昂弥と細川いなくなったらこの打線本当に絶望だから
    ただやっぱりアキーノ、アルモンテよりは断然ビシエドなのも間違いない
    この二人は代打とか下位打線でたまに使った方が相手は嫌だと思う

    • 724 :jExY0OWMz-hMm(softbank126147248113.bbtec.net)-Zj
      2023年4月15日 18:01
      >>705

      なぜアキーノやアルモンテを下位打線に置く選択をしないんだろうね。
      スタメン外れてたアルモンテをいきなり4番に入れたり、外国人3人をクリーンアップに並べたり。。

      • 739 :DFmN3Mjlk-3Nz(softbank060102070106.bbtec.net)-ND
        2023年4月15日 18:05
        >>724

        多分「クリーンアップはこういう選手」って固定観念が強いんだと思う
        その理想とする選手ではないからビシエドは外されたっていう

        • 873 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
          2023年4月15日 19:01
          >>739

          「二遊間は小柄で小回りが効くタイプ」という固定観念も変えて欲しいね。
          どうせ変わらんけど。

          • 912 :GE4M4OWVi-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
            2023年4月15日 19:45
            >>873

            龍空も福永も180あるけど

  15. 706 :jFmNmOWEw-lY2(flh3-220-144-109-252.tky.mesh.ad.jp)-Zj
    2023年4月15日 17:58

    明日勝てば前に進んでるよ

  16. 707 :DEzM3OWY4-hNW(14-133-18-175.dz.commufa.jp)-Nj
    2023年4月15日 17:58

    お気に入りの若手以外も我慢して使ってください

  17. 710 :TI5ZhY2Yw-iOD(softbank060158117150.bbtec.net)-Nm
    2023年4月15日 17:59

    立浪は細川石川お気に入りだと思うしチーム的にも外せないよね。チーム的にもまだまだ成長してる途中だししゃあない。でも今日も負けたけど2点取ってるから前よりは良くなってきてるよ

  18. 718 :GQ2O5OGRi-zZW(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年4月15日 18:00

    ビシエド周平なら…っていうのはまじで禁句。
    若いスラッガー2人にはこれから育ってもらわなきゃいけないしみんなそれを望んでただろうに。

    • 882 :WMzYiOTA2-0Nj(180-199-22-143.area7a.commufa.jp)-MT
      2023年4月15日 19:11
      >>718

      みんなではない

      • 119 :Dk5ZxYmM5-hMW(softbank126207250237.bbtec.net)-Mz
        2023年4月16日 03:23
        >>882

        どうやっても立浪を批判したいってのはわかった

  19. 723 :DM4YxYjAy-3Mz(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年4月15日 18:01

    守りなんかは周平のが間違いなくいいんだろうが石川の代わりに周平見たいかと聞かれるとね

  20. 727 :TZhZ2NDg0-xNz(203.78.237.157)-YT
    2023年4月15日 18:02

    まあとりあえず我慢か

  21. 731 :jQwY3MjVl-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月15日 18:02

    多少復帰が早かったとはいえ、二軍では圧倒的な成績残したんだから、別に贔屓ではないんだし、2試合ぐらいでどうこういう必要はないでしょ。守備は上手くもらわないと困るが

  22. 736 :TVlZyN2Zj-3ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年4月15日 18:03

    昂弥はノーヒットでも我慢できるんだよねー。
    やっぱ期待値かなあ。

    • 750 :DU5MiY2Nm-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
      2023年4月15日 18:08
      >>736

      ライバルの周平が守備は上手いけど打撃はって感じだから
      昨日のゴロも今日の見逃しも見飽きたくらいやわ

    • 792 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月15日 18:25
      >>736

      打てなくてもエラーしても我慢は出来るが、実戦復帰2週間あまりでビジターの阪神戦・広島戦の約2試合以外人工芝なんだから故障が心配。

  23. 737 :mIwZ1Yjky-1NT(118-105-193-251.area51a.commufa.jp)-OD
    2023年4月15日 18:04

    二軍の試合見たら明らかに格が違うし、課題見つけるにしても一軍でいいと思うわ
    助っ人使う年にするならそれこそ何処かで若手は使わんと
    数年前のおじさん打線に逆戻りするわけにはいかん

  24. 740 :zNkN1ZmY1-wMG(pc96182.cac-net.ne.jp)-NG
    2023年4月15日 18:05

    動き良くないなら危ないよ。
    成績云々じゃなくてまた怪我するリスクが高い。
    下で慣らしてから復帰でいいだろ。

  25. 760 :TgyMiNzY5-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月15日 18:11

    なんでこの首脳陣は準備ってものを軽んじるのかね
    衝動的に采配してるようにしか思えん

  26. 763 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:12

    今日はミスが出てしまったが石川も細川も攻めることはできない
    やはり木下のところでおいつけなかったのがいたかった
    2回の1アウト3塁も
    中堅がしっかりしないと若手に負けの責任は押し付けれん

  27. 768 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:14

    本当は下で調整させてから上げたいんだろうけど打線がな
    若い打線だからいい勉強と思おう

  28. 771 :WE3OxOGU0-iYm(pda6e23b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mz
    2023年4月15日 18:17

    内野手のミスは覚悟の上?それ投手に向かって言えるん?細川とかキャンブの間練習した上でミスしてるなら準備からベストを尽くした結果だから仕方ないとも言えるけど完全に急造じゃん
    タカヤももっと二軍で調整させてから一軍に上げたほうが絶対良かった

    • 782 :jFmN4ZjUz-wMG[p](pw126033184112.23.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月15日 18:22
      >>771

      うふふ

    • 787 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月15日 18:23
      >>771

      そうしたかったんだろうが打線が全くだったからな

  29. 775 :DFkZ5Y2Ix-3Nz(193.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2023年4月15日 18:19

    去年もだけど石川居ると普通の監督になるね
    石川ってファンだけじゃなく監督の精神も安定させられるんだ

  30. 777 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月15日 18:20

    2軍でもウエスタンは中日と広島以外はレベルの高いピッチャーがいるんだから、じっくり調整してレベルの高いピッチャーを打ち込んでから1軍昇格で良かったんだよ。
    せっかち。

    ドラフトで2年連続素材型大学生というのは断られているからだと思うけど、立浪が監督を続けていたら事前に断る選手が更に増えると思う。

    好みじゃないから根尾をたらい回し・嫌いだから京田放出・好みじゃないから阿部放出、気に食わないからビシエドに冷や飯喰わす。
    断れない地元の高校生と大卒社会人3年目以上の崖っぷちしか入ってくれなくなるぞ。

    監督のご機嫌伺いながらやりたい選手なんていねぇ。

    • 804 :jFmN4ZjUz-wMG[p](pw126033184112.23.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月15日 18:28
      >>777

      そうなんですか〜
      それは立浪さん凄いですね

      これからも変化を嫌うファンの意見は無視して
      チームを変えるために突き進んで欲しいですよね

    • 808 :GE4M4OWVi-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2023年4月15日 18:31
      >>777

      自分が好きな選手が使われなかったり放出されたからって監督を好き嫌いで使ってるって決めつけるのやめな〜笑

  31. 778 :DNiYkMjk4-0ZT[p](pw126253049230.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月15日 18:20

    怪我が心配なだけで石川我慢することへのイライラは全くない。
    細川は肩良い分、外野で使ってやれないのもどかしい。
    アキーノは3番で我慢はキツい。

  32. 779 :jFmN4ZjUz-wMG[p](pw126033184112.23.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月15日 18:20

    全然 大丈夫。

  33. 784 :zY3NjYWFh-xNm(219-100-52-238m5.mineo.jp)-MT
    2023年4月15日 18:22

    負けても巨人みたいに未来ないスタメンよりは
    はるかにマシ。

    • 795 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月15日 18:26
      >>784

      岡本はそれなりに若いし中山は若い。

    • 831 :TgyMiNzY5-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月15日 18:39
      >>784

      安心してる場合なんですかね?
      見事なまでの4強2弱状態ですよ
      「弱」仲間よりマシで何の意味があるのでしょうか

      • 868 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
        2023年4月15日 18:59
        >>831

        どちらの監督が先に休養に入るかの争い。

  34. 785 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:22

    アキーノは荒いことはわかってたしもう1回りまで少し我慢かな
    慣れて打ちだしたらリターンが大きいし

  35. 790 :TQzOiNTcx-jNj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月15日 18:24

    細川を積極的に使うのは良い
    ただ、彼は高校時代投手だし、かなりの強肩
    やったことのないポジションで出場させるのは間違っている
    感情的にビシエドを下げちゃったから、四苦八苦してるとは思うけど
    ビシエド帰ってきたら、今年の戦うスタイルは確立しましょう
    アキーノこそ、投手がモーション入ってから始動してるし、クイックで投げられたらほとんど振り遅れるし
    フォームから見直さないと打てないよ
    二流投手ならたまに打てるけど

    • 817 :WE2N3N2Vk-wMG[p](pw126033179069.23.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月15日 18:33
      >>790

      細川選手のファーストでの姿がカッコイイ
      打撃も本物やな

      ファースト細川選手の虜になりそう

  36. 793 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:25

    石川も今日のミスを取り戻してくれるよいずれ
    細川は貢献度してるし慣れないファーストやってるから攻めれない
    2人ともミスを引きずらず長打を打ってくれればいいよ

  37. 796 :zkxYlMWUw-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:26

    あー夢一夜〜♪

  38. 797 :jgwM4OTQ1-0OG(133.106.35.131)-YT
    2023年4月15日 18:27

    ヒザのコンディションを徹底管理して無理させないなら石川は1軍スタメンで全然賛成やわ
    ファームはファームでグラウンドの整備状況や死球の多さなどケガのリスクはあるし

  39. 799 :TcxOmMWQ5-5NW(i218-47-255-101.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2023年4月15日 18:27

    なんだかんだ立浪の慧眼を信じるよ
    批判はシーズン終わってからするかもしれないが!

  40. 800 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:28

    アキーノもほとんど知らない投手ばかりだからもう少し様子見でいいよ
    長打を打てるのが他にいれば別だけど

    • 833 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月15日 18:40
      >>800

      メジャーリーグはチーフが多くて知らないピッチャーとばかり対戦することは普通のことだと思うけどね。
      だからメジャーリーグで定着出来なかったんだろうけどさ。

      • 835 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
        2023年4月15日 18:41
        >>833

        チーム

  41. 803 :zkxYlMWUw-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:28

    まぁ、こんなもんや,明日明日!

  42. 805 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:29

    石川は怪我なくやってくれたらいい
    打率といってもまだ2試合だし
    ランナーに出ると膝が心配になるが

  43. 809 :mUxNxNGE3-zZW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
    2023年4月15日 18:31

    石川もアキーノもしばらく我慢するのはいいと思う。
    でも4番とかクリンナップの固定観念が強すぎなんちゃう。
    シンプルに状態の良いバッターを頭から固まるべきやと思うけどな。
    個人的にはビシエド2番、なんなら1番とかも試して欲しかったわ。

    • 840 :GE4M4OWVi-xNm(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2023年4月15日 18:42
      >>809

      足遅いのを上位に置くと塁が詰まるんだよ

      • 865 :mUxNxNGE3-zZW(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-YT
        2023年4月15日 18:57
        >>840

        まず塁に出ないと話にならないし、ろくに進塁打も打てないのが現実なんだから、そんなに足を重視してもな。

        • 875 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
          2023年4月15日 19:04
          >>865

          中日にはダーネル・コールズという前例もあるから、試してみてもいいかも。

  44. 814 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:32

    長いシーズン負けることは絶対にあるんだから
    今のスタメンは成長したら面白いと思う
    ただバンテリンがな
    成績よくない投手でも好投しちゃうのがな
    自軍もバンテリンでは通用するが他球場では通用しないとか環境かえないといけないよ

  45. 815 :zkxYlMWUw-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:32

    アキーノはゴールデンウィークまでガマン。
    あかんかったらブライトスタメンで!

    • 836 :TQ0YyMDVl-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年4月15日 18:41
      >>815

      ブライトはフォーシーム投げとけば抑えれそうやな今の実力では

  46. 825 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:35

    石川を毎試合みたいのはあるが見切り発車だから時々休みを入れてもいいかな
    怪我されると一番困るし

  47. 830 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月15日 18:38

    亡命しようとしてる逃げた人の年俸が浮いたんだから、ファースト守れる左打ちの新外国人を補強しないかな。
    やる気のない中日新聞がするわけ無いか。

  48. 839 :DYxZ4MTlj-xOW(d-219-121-146-096.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年4月15日 18:42

    鵜飼とかもそのうち出てきて欲しいわ
    鵜飼石川細川の若いクリーンナップとかロマンあるわ

  49. 843 :DFmM0ZDYy-0ZT(119-170-81-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月15日 18:43

    去年も最初全く打てなくて神宮ホームランからいつの間にかチーム打点王だった記憶
    将軍復活はまだまだ待てますよ

  50. 846 :zU1YwNDFj-xNm(115-37-26-169.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 18:45

    グリフィンに2度やられたから次こそは打ってくれよ

    • 922 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月15日 19:52
      >>846

      「3度目の正直」か「二度あることは三度ある」か。
      立浪の運の無さからして、三度目も四度目もやられそうだがな。
      落合監督代行でやっと攻略するみたいな。

  51. 849 :mM0MyZjJk-wZT(133.88.39.32)-ND
    2023年4月15日 18:46

    悪いところが目立ってしまうのを懸念していたがやはりそうなるわな
    こういうことも織り込み済みなんだからいちいち記事にしないでほしいなぁと思う頃ごろ
    新聞屋さん頼むでぇ

  52. 860 :WQ4Y4ZjRl-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年4月15日 18:54

    タカヤが育ってようやくチームが優勝目指せるスタートラインに立てるって感じだしな

    • 932 :jc0NyNDY4-xNz(203.78.237.158)-YT
      2023年4月15日 19:59
      >>860

      竜の未来を担うのはたかやだったんだな

  53. 880 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月15日 19:11

    ジャリエルの年俸分で開幕ロースター漏れの左打ち一塁手を獲ってきて、3番レフト細川・4番サード石川・5番ファースト新外国人になると左右のバランスも良くなって得点力がワンランク上がるのにな。
    メジャーリーグのファーストは超激戦区だから、良い選手いるでしょ。

  54. 881 :2VmN5MjMw-3Nz(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月15日 19:11

    そこは想定して使ってる以上は仕方ないわな。
    監督も我慢だけどファンも我慢しかない。
    嫌なら守備は安定しているビシエドと周平になるわけでそれでは現状打破できないと判断したからこその石川細川なんだからミスは仕方ないし先々少しでも良くなってくれればそれでいいよ。

  55. 891 :jNiM4Y2Fk-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月15日 19:17

    石川はいいんだけど細川に関してはキャンプ中に練習させておけやと言いたい

    • 895 :zRmZ0OWMx-kMT(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月15日 19:19
      >>891

      福永にもサードやらせていて、田中も村松もいなくなったらやっとセカンドで使うしな。
      行き当たりばったりが過ぎる。

    • 897 :ThkM2Y2Ni-4Mj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年4月15日 19:22
      >>891

      まだジャリや田中村松がいたから、カリステやアルモンテがファースト候補だったしな

    • 914 :DM3N2YjM3-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年4月15日 19:46
      >>891

      一応去年のフェニックスから練習してたらしいが

  56. 893 :DA4NiZGQ4-iOT(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年4月15日 19:18

    両サイドに若いのって
    石川昂(21)細川(24)のことだろうけど
    龍空も若いし福永も26でも1年目だし
    内野全員若いけどね

  57. 894 :GQ5YmZjY3-0Yz(dw49-106-174-78.m-zone.jp)-YT
    2023年4月15日 19:19

    元々石川と細川だけでなく龍空も福永も若手とルーキーで内野全員ルーキーとか若手だからね

  58. 979 :2FjZ5MTNh-3Nz(14-133-232-178.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年4月15日 20:44

    石川もキャンプやってないからそりゃそうなるわな
    今がオープン戦ぐらいだろ

  59. 992 :GUyYmYmE4-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月15日 20:57

    一応それなりに打ってたビシエドならともかく結局変わってない周平が代わりになるようなら石川固定でええわ
    故障さえ避けてくれたら連休まではいくら打てなくても固定でいい

  60. 030 :TIxYwZDUz-0ZT(softbank126059095250.bbtec.net)-NG
    2023年4月15日 21:48

    スケールの大きさを感じさせてくれる選手
    そのうちえげつないホームランを見せてくれるはず

    • 040 :WZjMwZWQy-xNz(203.78.237.136)-YT
      2023年4月15日 22:24
      >>030

      激しく同意

  61. 044 :mI1NmMGI2-wYW(115-37-122-91.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月15日 22:32

    タカヤは週一くらい休み入れて欲しいわ
    また怪我して2軍落ちするのは困る

  62. 048 :zA1MjNjY2-3Nz(162.136.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2023年4月15日 22:36

    そもそも石川以上に期待できる選手がいないんだから、上げた以上は今打てなかろうが守れなかろうが心中する覚悟で使うしか選択肢無い気がする

  63. 057 :jAxMxMWMw-iMD(ec2-35-78-112-189.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年4月15日 22:51

    ミスは我慢する❓ 選手によって言葉を使い分ける?
    根尾くんには無かったよね! 1度のミスで野手から投手へ・・・
    私は野手の根尾くんが見たい!

  64. 059 :jAxMxMWMw-iMD(ec2-35-78-112-189.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-ND
    2023年4月15日 22:52

    ミスは我慢する❓ 根尾くんにも同じことを言える?

    • 060 :GUyYmYmE4-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年4月15日 22:55
      >>059

      もういい加減諦めろ

    • 065 :2I4NzYzU2-xNz(203.78.237.156)-YT
      2023年4月15日 23:02
      >>059

      まだおったんか

  65. 083 :WU1NiYzI2-xNm(softbank060106077061.bbtec.net)-MT
    2023年4月16日 00:08

    ビシエドと周平は我慢できないって言われるけど我慢して使ってもらうような歳でもないやん?

  66. 859 :jU0Y5MDQ3-3Nz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年4月16日 23:26

    前政権から野手は大島、木下以外は総入れ替え。立浪監督の言うとおり10年勝てなかったから、やりたいようにやって欲しい。興行的にも成功すると思う。

TgyMiNzY5-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。